上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引きすぎで守りまくってた相手に、苦戦してました。
まぁ、あんなに守られたら、どんなチームだって苦労するとは思いますけど(^^ゞ
後半になんとか相手ゴールをこじ開けましたね。
アレのFK、阿部がニアに飛び込んでヘッド、素晴らしかったです。
そして、後半43分に達也と交代で入った寿人が駄目押しのゴール。
いかにも寿人らしい、GKが弾いたボールの跳ね返りをきっちり押し込むゴール。
やるなぁ、って思いましたよ。さすが寿人。
相手の肘打ちにあったようで、左目の下がみるみる青くなったのには驚きましたが、
相手選手がなにかちょっとしたことがある度にピッチに転がって動かなくなるのを尻目に
寿人はすぐにすっくと立ち上がってプレイに入ってましたよね。
そういうとこも、寿人は凄いと思うのです。
それにしても、相手GKは何度も何度も起き上がれずに時間を止めて、
後半のロスタイムが6分にもなりましたね。ちょっとあれは倒れすぎなんでは?と思いました。

啓太、ミドル打ってましたね! しかもちゃんと枠に飛んでた!
惜しくもGKに阻まれてしまったけど…。昨日は、他の選手のシュートが、ことごとく
上に逸れていたので、その中できちんと枠に行くシュートを放っていて素敵でした☆
そしてあの運動量…! 追加召集で呼ばれたのに、2試合ともフル出場は凄いと思います。
啓太を外すことは、もう考えられないのではないでしょうか?
あー、ほんとに55番のユニ、作っちゃおうかな☆ネームはSUZUKIでしたね。
達也がTANAKA、闘莉王がTULIOだったのですけど、ハユマはなんて入ってたのでしょうか。
気になるわー。田中が3人も居るとw

新潟は、かなり気候的に厳しかったようですね。
暑さと湿度、前半始まってすぐに、みるみるうちにみんなの顔に汗が吹き出るのを見て、
これは辛そうだな…と思いました。そんな中、フル出場したツボ、アレ、啓太、闘莉王、
殆どフルと言っても良い達也、ほんとにお疲れ様! ベンチに居たハセとギシもお疲れ様!
中2日で、鹿島戦です。良いコンディションに少しでも近づくと良いなぁ。

あぁ、ほんとにもうすぐ鹿島戦ですね。
あちらは一人も代表に呼ばれていないから、良い準備をしてきていると思います。
私は私のできる限りの応援をしに、カシマスタジアムに乗り込みます(=゜ω゜)ノ
頑張ろう。
スポンサーサイト
2006.08.15 55
あははー。
イエメン戦の背番号。凄いですねーw
啓太が55って!
みんな言ってるけど、松井秀喜ですよねぇ、55っていえばw

こんな番号、サッカーで見たことないかも?
ユニ作ったらある意味レアモノになりそうですね。
作ろうかなwww

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060813_05.html

新潟にはさすがに観に行けないんですけど、
明日もまたTVの前で応援してますよ☆
啓太はきっと、欠かせない選手になると信じてます!
今朝、日本代表選手が発表されましたね。
16日に新潟で試合があります。
しかもこれ、発表されたら即集合で練習開始って話でしたよね~。
凄いなぁ、オシム。
でも、日がないから、そのくらい急がないと連携もなにも…ってことなのでしょうか。
レッズからは、またこの前と同じ7人の選手が選ばれましたね。
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060813_05.html
CBができる人って、闘莉王とツボしか居ないのでは…?
ジェフやガンバからの招集は、順当といった印象です。
このメンツで、オシム監督になって初の公式戦。是非勝ってもらいたいです。

新潟まで移動、そこからまた埼玉に戻ってきて、更に週末には鹿島に移動…。
選手はほんとに疲れがたまりそうな日程です。
でも、鹿島戦こそ大事な試合になると思うので、もう一踏ん張り、頑張ってもらわなくては。

で、この中から、何人が代表戦スタメンに入るんでしょうね。
GKがギシとかってサプライズはないかしらん?
20060810133312
先発メンバーに、浦和からはギシ以外の6人が入りましたね。
TVではあまり詳しいことが判らないのですが、アレの2得点は
本当に嬉しかった! FKは得意の位置からで綺麗な弾道を描いていたし
2点目の、あの走り出しの美しかったこと…!
啓太→駒野→アレと、本当に綺麗に繋がった、良いゴールでした。

TVは、余計なとこで何度もゴールシーンをリプレイするので
その時の状態がわからなくなるのが、やっぱりストレスです…(´-ω-`)
でも、現地だと、訳の判らない「代表ファン」の言動に苛々することも多いんですよね。
昨日はゴール裏なのに傘をさしてる人が居たみたいですし、それはそれで
観に行ってもストレスになるってことか…難しいにゃw
でも、この代表なら、応援に現地に行っても良いのでは、と思えます。
こないだまでとは明らかに違う代表。
今度からは、代表のチケ争奪にも参加しないといけないのか…?(´・ω・`)

しかし、テレ朝の実況には本当に辟易です…。
だいぶ無視できるようになりましたけど、鈴木啓太という名前さえも松木に
教えてもらわないと言えない実況ってどうなの?www
日本人の名前くらい覚えようね。
(相手チームの選手なんて、一人しか言えてなかったよね…)

代表戦とリーグ戦の日程が凄いキツイことになってるので、選手のみんなには
怪我などないように、頑張ってもらいたいと思います。

さて。土曜日はホーム戦。
気合、入りまくってます!(=゜ω゜)ノ ウリャー
昨日発表になった、9日の代表戦に向けての選手。
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060804_13.html
色々予想どおり、な感じだったけど、ギシには驚いた。
こんなこと言うの失礼だけど、全然考えてもいなかったから…。
でも、確かにギシは守護神で、ここ何試合も、危険な場面でしっかり守ってくれてたもんね。
選ばれて当然だよね!
そして闘莉王も嬉しかった。
だって、どう見たって、日本で一番のDFだと思うもん。
闘莉王が居てくれれば、全部ボールを跳ね返してくれる。
そういう安心感、あるよね。
なによりも、日本代表になる為に、彼は帰化したんだもんね。
本当に良かった。嬉しかった!

と、喜んでいたところ、今日になって追加召集が…!
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060805_04.html
啓太が!
啓太まで呼ばれた!
おめでとう啓太!!!(つд`)嬉泣
凄い嬉しいよ。啓太、ほんとに良かったね!
代表戦に関しては、チケットを取ることを考えてなかったので
手元にチケットないから、現地にはいけないけど、TVの前から
応援するよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。