2004.06.30 ネスケだと
このレイアウト、崩れますね…(涙)。今気づいたよ~。IEじゃないと、駄目なのか…。

一生懸命、前髪を伸ばしてたんだけど、それは、雑誌で見た髪形にしたくて、頑張っていたんだけど、結局、根負け(?)しました。さっき、お風呂上りにじゃきじゃき切っちゃった! すっきり。視界良好。でも、ギザギザだけどね…。
2004.06.30 野良の子供
{左:}今度の日曜から、私の実家に帰省するため、通勤途中の池袋でちょっとお買い物してきました。店員に乗せられて、買わなくても良いものまで買ってしまったけど…(苦笑)。でもまぁ、必要なものなんで、良いです。
で、その荷物と、夕飯のお買い物のスーパーの袋をぶらさげて、えっちらおっちら歩いてたら、なんか凄い猫の声が! きょろきょろしたら、なんと、ちっちゃいのが、目の前をヨタヨタ歩いてます。「チビ~、チビ~」と呼びながら近づいてみると、目がメヤニで少ししか開かない様子。わー、と思ってたら、親猫?が近寄ってきたんだけど、母親とは違うみたい。まだどっかでにゃーにゃー鳴いてるなぁ、と思ったら、反対側の家の庭から、こっちを見てる人が居ました(この子の写真は撮れなかった)。きっと、あの子がこの子にゃんこのお母さんなんだろうな…。
{右:}子にゃんこ、フラッシュ焚いちゃってごめんね。まぶしかったね…(謝)。
実はうちのマンションは、動物禁止なので、連れて帰りたいのをグッと我慢。動物病院ももう閉まってる時間で、今日はお給料日だからお財布にお金は入ってたんだけど、連れて行ってからも、結局多分家で面倒みなくちゃいけないだろうし、でも、今週末には北海道4泊5日だし…と、もう、しばらくしゃがみ込んでグルグル考えちゃいましたよ。でも、心を鬼にしてしまいました…(涙)。誰かに、連れて行ってもらえてることを願います…。あぁ、私ってホントに鬼…!
2004.06.29 会社帰りに
{左:}こないだ食べに行った、スリランカカレーのお店の方に行ってみました。もしかして居ないかな~と思ってたんだけど、3匹揃ってましたよ!(嬉)
そしてまた鞄を置き、しゃがみこんでカメラを取り出し…ってしてたら、この茶トラがスリスリと寄ってきて、なんと私の鞄の横に寝ました!(嬉!)本気で眠かったみたいです。喉とか背中とか、お腹をなでても、気持ち良さそうにしてて、凄い慣れてるなぁ…と、嬉しくいじり倒してみました。ほほ。
あと2匹は、駐車場奥の車の下へ。黒白の子は、こないだの朝、べろ~んと伸びて寝てた子ですね(笑)。縞々は、冬くらいにはそばに寄ってきてくれた子なんだけど、今日は気分ではなかったのか、茶トラが来てしまったからか、こちらには寄ってきてくれませんでした。残念。
{右:}それにしても、茶トラ、物凄い慣れようです。でも、このあと、帰ろうと、申し訳ないけど鞄を持ち上げたら、飛び起きてグルーミングを始めました。それもかわいかった…! あまり離れたくなかったんですけど、このままだといつまでもここにしゃがみ込んでる! と、泣く泣く帰ってきました(涙)。
2004.06.29 終電で帰宅
{左:}帰り道に、猫発見! またもいきなりしゃがみ込む私(苦笑)。しかし、このあと逃げられました…(涙)。
{左:}{左:}BUGY CRAXHONEのライブでした。@下北沢SHELTER。BUGYが主催するイベント、COUNTERBLOW。もう11回目になるんだねー。続けるって、とても大切だけど、とても大変だと思う。東京開催のものは、全部行ってる自分も偉い(笑)。今回から販売のTシャツがとてもかわいかったので、早速買いました! アルバムのタイトルなんだけど、ギターが可愛いよね! BUGYのTシャツは結構普段着られるものが多くて重宝してます。絶対着られないものも多いし…最近はそういうのは買わないようにしてるけど(苦笑)。なんか、白い方のTシャツも欲しいかも~。来月の千葉で買おうかなー。BUGYはこれから全国ツアーで(今日が初日)北海道から九州まで、ガツガツ廻ってくるんだけど、来月くらいは関東に戻っていて、それで初めて千葉LOOKに行ってみようかと思ってるのです。で、また1ヶ月くらいして、ラストのワンマン。楽しみだー! 今日はこれ以外にもグッズが充実してて、バッヂとかステッカーとか。バッヂ、デカ過ぎ! しかも高い! と言いつつ、2個買ったけど。ステッカーも買ったけど(笑)。でもピックセットは買わなかったわ。まあね、グッズで収入を伸ばさないとね!(笑)
結構遅くなったのだけど、広島風お好み焼きを食べようと、南口商店街へ。昔はもっと美味しかったのになぁ、と思いながら食べてきました。満腹。
会社で物凄い嫌な気分になることが多々あり、かなり苛々してたのだけど、BUGY観たらぶっ飛びました!
2004.06.27 お買い物に
{左:}今日は登川誠仁さんの歌謡ショーなので、今日の夕飯と明日の夕飯(明日もライブ)の為にカレーを作ろうと、材料を買いに近所のスーパーにお買い物に行く途中の、倉庫の駐車場であった猫です。真っ白さんでした。綺麗~。この子はこの倉庫で世話になってるらしく、このあと、さっさか倉庫の中に入っていってしまいました…。
{左:}よみうりホール(有楽町)で、沖縄民謡の第一人者の(親しみを込めて)「爺さん」のライブ、いえ、歌謡ショーでした。沖縄の人って凄い、パワフル。爺さんはもう70も超えてるのに、ほんと、凄いですよ。2時間のステージ、歌って三線弾いて、最後には太鼓も叩くんだもん。しかも、アンコール最後には、客席みんなが踊ってましたよ。で、爺さん握手攻め。お酒をカプカプ飲みながら、楽しそうに歌ってました。楽しかったですよ、ほんと。私は2階席だったのだけど、お客さんは殆ど一杯に入ってました。沖縄ってやっぱり良い土地なんだろうなぁ~と思いました。でも、私は暮らせないけどね! だって、暑いし! 虫が大きそうだし! 東京の虫でも大きくてビビッテるのに、沖縄なんて無理…。きっと見た事もないようなのがうじゃうじゃ居るんだろうなぁ…うぅ、ぞぞぞ~~~っ!
そんなことは良いとして、ほんと、楽しい夜でした!
{左:}今日はホームでガス戦でした。1st stage最終節。できれば3位に食い込みましょう!(笑)
最終節ってことで、選手入場の時にはデカフラッグが出ました。で、フラッグばかりに気を取られていたので意識はしてなかったんだけど、できあがった写真を見てみたら、ビジョンに山瀬が居ました(笑)。素敵!
しっかし、試合は大荒れ。いや、荒れてはいないけど、イエローカード出しすぎ。もう、主審なんとかして欲しい…。まぁ、終わってしまったことなんで、もうどうしようもできないですけど、しかし…不満。
試合は2-1で勝ちましたよ。で、3位決定。来年からは1シーズン制ですね。山瀬の惜しいシュートもあったんですが、残念なことにポストにはじかれてしまいました(涙)。あぁ、決まってほしかった…! でも、この試合のMan Of the Matchは、絶対に長谷部ですね。凄いキレキレでした。素晴らしかったです。風邪で高熱とか聞いてたんだけど、大丈夫だったのね…多分。ガスの1得点は今野。コンサで山瀬とはチームメイト、今U-23でも一緒に戦う仲間です。でも、リーグでは敵! ちょっと酷いこともしてくれてました(怒)。
それにしても赤いなぁ。私もちゃんと8番のレプリカを着てましたよ。バックアッパーで。
2ndも楽しみ。でもその前に、ナビ杯の市原戦ホーム&アウェイが待ってます。
{左:}昨日、お昼ご飯を食べに、職場の近くのスリランカカレーのお店に行きました。ここは、通勤でよく通る道にあるんだけど、殆ど毎朝、こうして猫が寝てます。でも、暑いので(笑)車の下の日陰で、この子はぐっすり寝てました。ほんとにぐっすり…。通勤客で凄い騒々しいだろうに…。まぁ、駐車場の奥に停めてある車の下なので、ゆっくり寝るには良いのかも…(笑)。
しかし、通勤途中にいきなりしゃがみこみ、鞄の中からデジカメを取り出し、写真を撮り始めるなんて、私、やっぱりあちこちで不審者と思われてるかも。
ところで、このスリランカカレーのお店、なかなか美味しかったですよ。でもね、会社の近くだから、お昼に行こう、くらいは思うけど、休みの日に出掛けてまで、ってほどでもありませんでした、私には。これなら、シャンティやマジスパの方が美味しいなぁ、と思いながら食べてました。でも、チキンはとてもやわらかかったし、辛さも、辛口で丁度良いくらいで良い感じでしたよ。次回行くとしたら、ジャガイモカレーか、マトンカレーを食べたいと思います。
2004.06.24 猫散歩の成果1
{左:}こないだ、13日に、新しいカメラを買ってもらったので、試し撮りしようと、隣り駅の遊歩道に出かけてみました。結構猫が居るとは聞いていたのだけど、まさかこんなに居るなんて! ってくらい、本当に沢山の野良ちゃんたち。ここは多分、町で猫を保護してるようです。餌も置いてあったし、みんなが割と人に慣れていて、近づいても逃げない子も多かったです。
この子は、あんまり近寄らせてくれなくて、ある程度距離を置いて、手の届かない場所を選んでいたようです。尻尾がふんわりした、黒くて綺麗な子でした。
この日に撮った写真は、まだまだ沢山あるので、追々UPして行こうと思います。これは、なんか、道にピントが合ってしまったのだけど、それがなんとなく良い感じだなぁ、と思って、気に入ってる写真です。
2004.06.24 携帯の日記は
{左:}ヤプログ!が携帯に対応したら、やめてしまおうかと思ってます。ここがまだ携帯更新に対応してないので、とりあえずPCから打ち込んでますが、携帯で撮った写真をのっけるなら、携帯からのほうが、なんとなく逐次更新できて良い感じだと思うのです。PCからは、できるだけデジカメや普通のカメラ、にゃーにゃーHOLGAで撮った写真をのっけて行きたいなぁと思ってまして。私ばかりではなくて、ポールが撮ったものも、結構良い写真があるので、それも載せたいし…と、夢は膨らみます(笑)。
この写真は、お正月に散歩してたら、春日町の方にあった祠みたいなとこの前で、ゴロゴロしてた子。とても人懐こかったのですが、お父さんとお散歩に来てた女の子(推定3歳)が、近づきたいのにおっかなくて近づけない、って感じで、遠目に見てて、それに気を取られて、自分のお父さんと間違えてポールの足にしがみついたのが、可愛くて可愛くて大変でした(笑)。
2004.06.23 帰り道
{左:}帰り道には、時々猫が居ます。この子は、銀行の先の道を、川に向かって行ったおうちに必ず居る子。もう一人居ることもあるんだけど、今日はこの子だけでした。物凄く人のことをじーーーーっと見るのですよ。なので、ちょっとフラッシュが目に入ってしまってます。フラッシュ、AUTOにしてたら焚いてしまった。とりあえず鞄を下に置いて、ゴソゴソとカメラを出し、しゃがみこんで構えて…なんてしてるので、私はきっと、凄く不審者だったと思います(苦笑)。スミマセン…。この子、凄く可愛くて、絶対近いうちに写真撮るんだ! って思ってたので、撮れて嬉しかったのです。しかし、写真を加工するにも、どのくらいの大きさにしたら良いものか、さっぱり…。
ちなみに、私はAdobe Photoshop ElementsとAdobe Photoshop Albumを駆使してます。私くらいの使用度なら、この2つのソフトで十分楽しめます!
2004.06.23 衝動的ですが
{左:}ブログなるものをはじめてみました。でも、まだここはβ版なので、ほんとに上手く運営されていくかどうかは謎です。
野良猫とか、飼い猫の散歩中とか、そういう、外で出会った猫の写真を、徐々にアップしていきたいと思ってますが、どうなりますか…。まぁ、気長に付き合ってくださいませ。私も気長に更新しますです。とりあえず、初回は下北沢の有名カレー店、茄子おやじの飼い猫さん。窓際に置いてある猫ベッドから出て、窓際奥に行ってしまわれたので、ちょっと遠いです。しかも、携帯画像なので、ちょっと観づらいですが(涙)。
白黒猫、黒猫は、ほんとに大好き。かわいい。でも、猫なら誰でもかわいいです! いつか猫と一緒に暮らせる日を夢見てます。でも、多分犬も一緒に暮らすことになると思います(笑)。だってねぇ、ポールとポールパパは犬好きなんだもん。なんか、私は猫の方が好きなのに、犬好きの人を好きになります。それは、ミュージシャンもそんなんばっかで、みんな犬好き…。あ、そういえばなりさんがどっち派なのか確認してないかも!(笑)
