{左:}友達に誘ってもらって、観て来ました。ジェフ応援スタイルで。
ジェフは先制したんですが、結局1-3で負けました。レアルの人々、あまりにもでかすぎです。しかし、ボールさばきは素晴らしかったです。オシムがインタビューで言ってましたけど、手でさばいてるようでしたよ、ほんと。ピンポイントなんだもん、全部。トラップミスもないしね。凄い。良いもの観させてもらいました。友達と友達の会社の社長に感謝です(拝)。
ジェフも結構頑張ってたんだけどなー。後半になると、どんどん前に行かなくなっちゃうのって、疲れが出るのかしら? どうなのかしら? なんか観てて心配でした。
ジェフのマスコット、ジェフィとユニティ、かわいいなー。
{左:}夕飯のお買い物して、重い荷物(基本的に私の通勤の鞄は重い。なんでこんなに重くなるんだろう?)とスーパーの袋をぶら下げてたらたらと歩いていて、ふと振り向いた空に、飛行機雲でした。綺麗だったので、携帯で撮ってみた。鞄の底にデジカメも入ってるんだけど、手がふさがってて…(涙)。
今日は黒い雲と白い雲と、その上に夕焼けの光とで、なんか綺麗な空になってました。もっとあちこち撮りたかったなぁ…と思いつつ、重い鞄に辟易しながらも、やっと自分の家の前まで。
{右:}エレベーター降りたとこで、撮ったのは右側の写真。やっぱり携帯だと、あんまり細かいとこわかんないなー。ちょっと悔しい。
{左:}初めて<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2457933/p-kumasa87502/>らもさんの本を買いました。
今日は友達と韓国料理を食べに行こう! って約束で、友達との待ち合わせの間になんか読もうと、本屋さんで物色中に発見。文庫の新刊で並んでて、猫好きとしてはもう、通り過ぎることのできない表紙。中をぱらぱら見たら、とらちゃんの写真も沢山載っていて、購入決定!(笑)
今朝らもさんの訃報を知り、ショックを受けていたところだったので、これも何かの縁かなーと思ったり。ご冥福をお祈りしております。
知り合いにもらもファンは多くて、これからちょっとずつ読むのかもなぁ…と思ってます。でもまぁ、なんにせよ、とらちゃんは大変かわいいです。
いやぁ、フジロックは観に行かないから、ニヤニヤのライブ観られないやーって思ってたら、にゃんと下北でも<リンク:http://www.autopilot.jp/>ライブ決まったよ~! 嬉しい! 絶対行く! 笑い死に覚悟で行く!(笑)
この時に、きっとCDも買えるはずだよね? わくわく。だって、エンジニアがwalrusのAtsushiくんだよ!(←王子と呼んでいる)(本人にはそんなこと言わないけど)いや、もう、あのニヤニヤの音源が手元に来るってことだけで、今からほんとにワクワク。ウキウキとも言う(笑)。
そうそう、walrusといえば、8/2のライブ、せっかくカイミーさんと一緒なのに、十夢くんがあってハシゴすることになりそうで、そうすると、多分カイミーさんが観られないんだよね…まだ出順がわかってないけど…。なんで好きな人のライブって重なるんだろう~? 嫌がらせしてるのか? って思うくらい、重なる。何度涙を飲んだことか…!
でも、まぁ、ライブ観られるだけ幸せって思わないと。ライブはほんとに楽しいからね。
そうそう、今日買ってきたAddiction、結構好きだった! 彼らもライブ観てみたいなぁ。東京来ないかなー(札幌のバンドです)。ってか、やっぱり私、北海道のバンド好きみたい。もちろん苦手なバンドも居るけど!
{左:}The Jerryを観に、チェルシーに行って来ました。事前に順番は教えてくれないチェルシーホテル。けち! 取り敢えず、さくらやに寄ってMDのメディアを買ったり、タワレコに寄ってAddictionと双葉双一を買ってから向かっても、十分開演には間に合いました。結構人が入ってて、多分デトロイト人気だろうとは思ったんだけど、その通りでした! 凄い男の人が多くて参った。だって、背が高い人ばかりで、前が見えない~息苦しい~(笑)。
The Jerryは2番目! 彼らの時だけ、前に行ってがががーっと踊りまくって、終わったらハコの一番後ろくらいまで下がって、デトロイトを観て、最後のホームシックスは観ないで帰ってきてしまった。時間も遅かったし(←そんなに遅くないけど)。
今日のThe Jerryは、すごく良かった! テンション高かったなぁ。途中、あまりのカッコ良さに倒れそうになりつつ(笑)写真も撮らずに踊りまくりました。やっぱ、霧のメロディーと冬のサイレンは名曲だ。そして、彼らの歌、ほんとに好きだよ。気持ちが昂ぶるね。
終わって、なんとなくイチマルくんに話しかけてみたら、覚えててくれました。まぁそりゃぁね、別のバンドのライブで急に話しかけたり、ライブの出番訊いたりすりゃぁ、覚えるか(苦笑)。でも、雄太くんには声かけられないんだよねー。次回は煙草でも買って持っていってみよう。今日はなんにも買わずに行ったからなぁ。…って、モノがないと話しかけられないって、どうよ?
2004.07.26 夕焼けとMaukie
{左:}今日の帰り、マンションのエレベーター降りたとこからの景色です。黒っぽい雲も、白い雲もあって、夕焼けでなんか綺麗でした。まだ青空も見えてるし。日が長くなって、帰ってきて地下鉄を出てもまだ明るくて、気分は良いです。冬は、すっかり暗いからねー。でも、暑いのは勘弁です! でも、今日の帰りはそんなに暑くなかったなー。わりと涼しかった。いや、北海道に住んでる時は、これでも十分暑いと文句を言ったはずだけど(笑)。
明日も天気良くて、暑くなるみたですね。まぁこないだの39.5度とかは論外として、この夏は、残暑も厳しいようです。夏バテに気をつけよう…!

さて、ヤプログをウロウロしてたら、結構黒猫のMaukieを設置してる人が多い。むー。私も欲しい…と思い、探っていたら、<リンク:http://pappara.pupu.jp/blog/>おきらくはうすさんというとこで、設置の仕方のヒントを書いていてくださっていて、それで英語の苦手な私も簡単に設置できたということです。あぁ、もうほんと、こういうバーチャルペットとか、そういうものに弱い! でも黒猫好きなんで、可愛くて嬉しいです。マウスで遊んでみると、手を出してきたり、お腹のあたりをさするとゴロゴロ言ったり、頭をなでるとにゃーって言ったりしますよ。うふふ。
今日、朝10時から、2nd Stageのチケット発売だったんですが…。埼玉スタジアム開催分は、もうセットチケットを購入済みなので問題ないんですけど、駒場で行われる2試合のチケットが…取れませんでした(号泣)。10時半には完売でしたね…。まぁ、もともと駒場の試合は取りづらいんで、仕方ないんですけど…それにしても早い。多分、昨日松本に行ってたサポの人は、帰ってきてそのまま店頭に並んだって人も居たのでしょう…。そのくらいの気合がないと、やっぱり駄目か…な?
キャンセル待ちをしつつ、できたら駒場の試合も行きたいよ~と思ってます。
ナビ杯のマリノス戦も取れそうにないな、こりゃ。あぁ…。
そうそう、埼スタでの新潟戦、アウェイ(新潟側)自由席は完売だそうで。新潟サポすげー。赤とオレンジに染まるわけですね、埼スタが。楽しみですわ。1stは新潟スタジアムで、アウェイサポの数がレッズ戦のときに一番多かったって話だったんで、頑張ったのかしら、新潟の人たち(笑)。

負けたといえば、今日のU-23×オーストラリアの試合も負けてましたね。なによ、あれ、って試合ではありました。あと5分くらいしかないのに、なんで後ろでボール回してんのよ? 出し場所がなかったのか? なんとか前に出せば、平山が頑張ったりして、その周りで大久保と達也がちょこまかと頑張ったりできたんでは? とか思いました。闘莉王、目の辺りを切ってましたね…。大したことないと良いけど、あとで腫れちゃったりすると、視界が狭まるからなぁ…。心配。
... 続きを読む
2004.07.25 勝った!
ベガの試合を観つつも、レッズが松本平でジェフとナビ杯予選の最終戦を戦ってることが気になり…。ポールが時々携帯で経過を確認してくれたんだけど、前半早いうちに、もう1-1。しかも、レッズの得点は山田! キャプテンですよ! 前半はそのまま終了してて、最終的に終わったくらいに確認してくれたら、1-2で勝ってました! なんと、2点目も山田! なにが起こったのかと思ったんだけど、帰宅したらビデオ見なくちゃ! と思ってましたが、結局、疲れて眠くなって、ビデオは明日観ることに。
しかし、これでナビ杯準々決勝は、マリノスと駒場で、ということになりました。チケット取れないよ、きっと…(号泣)。頑張るけどさ!

今日行われてた代表戦、これもストレスの溜まる感じでした…。まぁ、勝ったから良かったんではないですか?
{左:}友達と一緒に、ベガの試合を観てきました。えっと、まぁ大宮主催試合ではあるけど、基本的にレッズのホームである埼玉スタジアムでやるってことで。
大宮のキャラ(りす)は、なかなか凶悪な顔をしてますね…しかもあまりかわいくなかった…(涙)。ベガッタくんはかわいいのになぁ…。あ、レディアもかわいいよね? ね??
試合は…結局引き分けで終わったけども…。仙台、もっと頑張ってくれ~! 友達が超不機嫌で、まぁこりゃぁ私も自分が応援してるチームがこんなんじゃ不機嫌にもなるわなぁ、という試合だったわけで。攻撃が遅くて、あっという間に大宮の選手がディフェンスに戻ってきちゃうし…。横パスばかりだったし…。今日はまぁ、怪我とかで居ない選手も居たし、ベストの状態ではなかったのだろうとは思うけども。
ストレスの溜まる試合だったです。
今日の埼スタは入場者数13000人くらいでしたね。大宮主催でこんなに入る試合、他にないよ、きっと…。ベガサポさん、沢山来てたもんね…。そして、大宮は結構ただでチケットをばら撒いたみたいだしね…。でも、いつもレッズ戦のときは5万人とかそういう数なんで、少なくて道も空いててバスも速攻乗れて、快適でした。ほほ。
{左:}初めて千葉LOOKに行きました。衝撃的だったのは、箱の中に入る扉が引き戸だったことよ! こんな箱初めて~。笑いました。しかも、ドリンクカウンターと物販の机が一緒だよ…。ドリンクカウンターのお兄さんの隣に、アサヒくんが立ってる、って感じ(笑)。
ライブはとても楽しく観れました。良いツアーを回ってるんだなぁ、というのが感じられた。お客さんがちょっと…な感じではあったけども。
しっかし、千葉、遠いよ!(苦笑)思ったより早い快速に乗れたから当日中に帰宅できたけど…。アサヒくんに「家、こっちの方でしたっけ?」訊かれてしまったが。まぁ、会社からなら殆ど1本でいける(乗り換え1回)から行きは楽だったけど…帰りは1時間半ほどかかりました(涙)。まぁ、ライブ観られたから、それは全然構わないんだけどね!
モンチさんと少し話し、笈川くんとも少し話し、たらたらと帰って来ました。
あぁ、対バンのZARIGANI5は楽しかった! リクくんの声とギター、相変わらず素敵な音でした! ZARIGANI5になってから初めて観たんだけどね…。アンケート書いたのに、出しそびれてきちゃったよー。それは横にモンチさんが居たから(←バカ)。
(写真は随分前に撮ったアンケート回収箱。今日は壁にはりつけてありました…)
ニッカンに<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040723-0019.html>この記事
ほっと一安心ですわ。

さて、U-23今ちゃんは、肉離れらしいですね。
治るのに、どのくらいかかるんだろう?
真偽のほどはわかりませんが…
<リンク:http://chuspo.chunichi.co.jp/00/soccer/20040723/spon____soccer__000.shtml>この記事、なんか切ないですな。
仕方ないのかな…これが本当だったら、どうなるんだろう、チーム名とか。
{左:}今日は涼しくなりましたね。って言えるような気温じゃないんだけど、昨日までが酷すぎた! しかも、今日は湿度が低かったから、随分過ごしやすかったです。
そんなわけで、スーパーの袋をぶら下げて、のんびり帰ってきたら、居ました、途中に。しかも、沢山。5匹ですよ! びっくり。模様が似てるのは、兄弟とかなんでしょうか…? 仲良しさんでした。フラッシュ焚いちゃったんで、ちょっと目が光ってる人も居ますが(苦笑)。左奥の子は、最初から最後まで、ずっと同じ体勢で、こっちをじーっと見てました。何もしないよ~、写真撮るだけだよ~、と、怪しい人になりつつ…。
この子たちが居たのは、行き止まりになってる道で、2匹とかで見たことはあったんだけど、5匹も一緒に居るのは初めて見ました。しかし、行き止まりの道に途中まで入って行って写真撮ってる私も、かなり怪しい人だよね…。
{右:}満足して、さぁ帰ろうと歩いてたら、こないだ車の下に居た子たちが! 駐車場に停めてある車の後ろに置いてあったクーラーボックス(?)の上でくっついて寝てました! 超可愛い! しかし、そーっと近づいて、シャッターを切ったら、その直後に逃げてしまいました。ごめんね~、せっかく休んでたのに…(涙)。でもこの2ショット(?)は可愛いぞ。く~、まだ仔猫だしね~! 二人ともしっかりこっち見てるしね!
そんなこんなで、幸せな気持ちで帰宅、明日はおでかけするんで、カレーを煮込みました。
2004.07.22 U-23韓国戦
親善試合とはいえ…。やっぱり韓国戦だと燃えますな。
しかし、しかし、今日のU-23は駄目駄目でした…。
何が駄目なのかって、私は阿部勇樹が気になって気になって。
今日の感じだと、なんで啓太が外されなくちゃ…とか、そんな恨み言になっちゃいますよ。
今更そんなこと思っても遅いんだけどね。
そして、今ちゃんが心配です。担架だったもんなぁ…。痛そうだったしなぁ…。
どうなのかなぁ…?
えっと、ここで誰かが怪我をして脱落した場合、アテネ五輪出場メンバーって、どうなるんですか?
詳しく知らないんだけど…親善試合で怪我なんて勿体無いよね…(涙)。
阿部勇樹は、調子悪いんですか? こないだのナビ杯でも、全然怖くなかったんだよね。
消えてる感じだったから…。今日も、あまり良くなかったし。
どうしちゃったのかなー。
なんか、心配ばかりですよ、U-23。
闘莉王も達也も、怪我しないようにね…(祈)。

そんなこんなで、不完全燃焼でだらだらとTVをそのまま観てて、
CMになったところでチャンネルを変えて、気づきました。
今日は十年来の<リンク:http://homepage1.nifty.com/sggtetsuya/kinya/>友達がドラマに出るんだった! 忘れてた! 
…結局、気づいたところから観てたんだけど、
ほんとに画面の端にチラッと写るのを確認できただけだった…残念。
せっかくチェックしてたのに…(号泣)。ごめんよ、均也くん。
2004.07.20 鰻ですよ
{左:}←あんまり美味しそうではないけども、激ウマな鰻なんですよ。ほんとに。美味しかったです。もう食べました。近所の商店街に買いに行きましたよ、わざわざ予約まで入れて。だって、鰻って頼んでから出来上がるまで、30分近くかかるんだもん! 土用の丑の日は明日ですが、先取りってことでひとつ。
今日は結婚記念日だったので(もう結婚してからこんなに経ってるのかよ…と少々唖然とするような年数)会社は休みました。去年までは海の日で絶対お休みだったのに、今年からハッピーマンデーに組み込まれてしまったので、平日に。でも、こんな日に働いてられないので(我侭)お休みしました! 東京は39.5度まで上がったらしいですね、日中の気温。でも、家でクーラー(といっても除湿)をかけて、涼んでたので、外の酷さは、洗濯物を取り込む時と、鰻を買いに行く時だけしか判りませんでした(笑)。でも、ポールの帰宅は遅くなるとのことだったので、一人で先に食べましたよ! 今はアイスが食べたい気分…でも、冷凍庫にアイスは入ってないのだった…(ガックリ)。
2004.07.20 猫散歩の成果4
{左:}今日も暑かったですね…。昨日の夜、仙台から帰ってきて、今日はゆっくり寝てよう…と思ったんですけど、こないだ壊れた(買ったばっかりだったのに…)シュレッダーの修理(だと思ってたら、初期不良で交換でした)ができたと連絡があったので、池袋のビックカメラに出掛けることに。お昼は、西武の上で、中村屋のカレーを食べました。






{右:}写真は、先月の猫散歩の時の猫たち。がーがー寝てます。白で、頭と尻尾が茶色の子は、顔を洗ってました。なんか、くすってしてるみたいで、可愛い! なんかここの子たちは、みんな幸せそうでした。で、思い出して、私も幸せな気分(笑)。今行ったら、仔猫とか沢山居るのかな…とは思いますけど、暑くて暑くて、日中はきっと、みんな茂みの中とかで涼んでるだろうなぁ。
野良も大変です。クーラーなんてないもんね。私はクーラーがないと生きていけないです!
<中>{}
<中>{}{}仙台スタジアムで一度試合が観てみたいと思ってて(だってサッカー専用スタジアムですよ! しかも綺麗だって話)、だけど、トップチームだと、サポが多すぎて宮城スタジアムに行くことになるので、サテライト戦を観に行くことにしました。うふふ。
仙台は晴れて暑かったものの、風はさわやかで、気持ちよかったです。お昼くらいに仙台に到着して、友達にお昼ご飯から付き合ってもらい(仙台でカレーといえばここ、というお店に連れて行ってもらいました)、あとは町の中をうろうろ。なんか、色々お神輿が居たりして、お祭りな感じでした、町中が。
{右:}その後、スタジアムのある泉中央駅に移動、お茶を飲んだり、ベガルタのオフィシャルショップに行ったり(ここで、パタパタベガッタくんを購入してしまった…)(写真は友達が買ったパペット)して、キックオフの4時近くに、スタジアムの中へ。メイン側、結構お客さんが入ってて、アウェイ側ゴール付近の辺りに席を確保しました。友達の友達が来たり、私の友達も来たりで、結構大人数でワイワイ観戦。私とポールはしっかり赤いタオルマフラーを持参してましたよ(笑)。
結果はレッズが勝ちました。後半、仙台の選手は明らかに動きが落ちましたね…。暑かったので体力消耗しちゃったのかな…? レッズは、千島が頑張ってました。梅田も2ゴール、そしてユースの新井翔太くん(29番)が、とても良かったです! 今後に期待ですよ。
終わってから、仙台駅に移動して、夕飯を食べようと、寿司通りに向かおうと、エスカレーターに乗ってたら、ポールが「ギドだ!」って。にゃんと、すぐ横を、エンゲルスとギドが登っていきました…! しかも、そのままスタスタと改札に入ってしまったので、固まってしまった私たちが動けるようになった頃には、お二人とももうホームに上がるエスカレーターに。写真も撮れませんでした…(涙)。しかしビックリしたよ~。やっぱり、エンゲルスとギドは、サテライトのアウェイ戦も観に来てるんだね~。凄いね、これだと選手のモチベーションも違うだろうなぁ~と思います。あと、来週のナビ杯で使う選手を観に来たってのもあるんだろうけどね。ギドはほんと、背が高くて素敵でした!
... 続きを読む
{左:}ナビ杯でした。暑くて死にそうになりながらも、池袋→浦和とお買い物をしつつ、駒場です。浦和ではレッドボルテージに行き、タオルマフラー(8番)とかレインコートとか買いました。今日、夕立あるかも、って言ってたし(結局降らなくて良かった)。昨日のこともあり、今日は何がなんでも(どんなに暑くても)レプユニを着て観るつもりで、こうなったら番号入りのタオルも買っちゃえ!ってことで(笑)。
それにしても暑かった…(涙)。でも、試合は勝ちましたよ。後半30分くらいまでは、どちらも得点できず、なんかこう、はっきりしない感じだったんだけど、市原に先制された直後、長谷部が1点返し、最後ロスタイムに、岡野が見事ゴールですよ。勝ってよかったけど、疲れました…(涙)。暑さと、何度もはずれてしまうシュートに…(苦笑)。
来週は、松本で試合なんで観に行けませんが、絶対勝ってね。勝って、準々決勝に進みましょう!
2004.07.17 昼時
{左:}お昼ごはんを買いに出たのですが(モスバーガーお持ち帰り)(ナン・チョリソとナン・タコスは、お店では食べられないわ)帰り道のマンションの駐車場の車の下に、居ました。この茶トラの向こうに、白黒も寝てますね(笑)。今日は外はとても暑くて、この時間くらいに、光化学スモッグ注意報が発令されていました。兎に角暑くて、空気が重くて、ぐったりする感じ。
でも、これからレッズ戦を観に駒場にでかけるのです。
{左:}実は月の満ち欠けをちゃんと知っておきたいと思ってるんですけど、なかなかそうもいかず(涙)。そんなことを思いつつ、ヤプログをウロウロしてたら、素敵なバナー(右下あたりを参照)を貼ってる方のページに行き当たりました。実はオースターで検索したんですけど(笑)。
私の好きな作家のひとりです、ポール・オースター。初めて読んだのは、もう随分昔で、ニューヨーク3部作とか言われてるあたりです。「<リンク:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41c8c18a97ee901020ed?aid=p-kumasa87502&bibid=01184843&volno=0000>幽霊たち」が最初だったかな。それからは、新刊の出るのを待ち続けてますよ。頑張って欲しいです、翻訳担当・柴田元幸さま(笑)。
それで、本題としては、この月の満ち欠けのわかるバナー、とっても嬉しかったのです! 早速URLに飛んで、貼り付けちゃいました! 便利便利! でも、空を見上げることも忘れないよ~(笑)。
... 続きを読む
2004.07.16 U-23代表発表
U-23のメンバーが発表されたわけですよ、アテネに行ける人たちが。
GK 1 曽ヶ端 準 (鹿島)
GK 18 黒河 貴矢 (清水)
DF 2 田中マルクス闘莉王 (浦和)
DF 3 茂庭 照幸 (FC東京)
DF 4 那須 大亮 (横浜FM)
DF 15 徳永 悠平 (早大)
DF 12 菊地 直哉 (磐田)
MF 8 小野 伸二 (フェイエノールト)
MF 7 森崎 浩司 (広島 )
MF 10 松井 大輔 (京都)
MF 14 石川 直宏 (FC東京)
MF 13 駒野 友一 (広島)
MF 5 阿部 勇樹 (市原)
MF 6 今野 泰幸 (FC東京)
FW 9 高松 大樹 (大分)
FW 16 大久保 嘉人 (C大阪)
FW 11 田中 達也 (浦和)
FW 17 平山 相太 (筑波大)
----
バックアップメンバー
GK 22 林 卓人 (広島)
DF 21 北本 久仁衛 (神戸 )
MF 20 前田 遼一 (磐田)
FW 19 坂田 大輔 (横浜FM)

むー。山瀬と啓太の名前がないです。なんだよー、これ。なんかムカつきます。松井が居るし。なんで伸二と松井が一緒に選ばれるんだよ? 伸二と一緒なら、松井より山瀬じゃないのか? 8番が伸二だってのは納得だけど(できれば山瀬の8番が観たかったけど)、こんなの納得いかない~! でも、まぁ、決めるのは監督(=山本さん)だし。仕方ないけどさ…。

まぁいいや。山瀬と啓太にはクラブで思いっきり頑張ってもらいましょう!
今年のユニ、そろそろ買おうかなー。8番入れて(笑)。
... 続きを読む
{左:}我慢できなくて買って来ちゃいました、フィギュア。全5種、集めたくなってきた…。ファミマにまだ何個かあったので、毎日1個ずつ買ってきちゃいそう。
猫にも弱いけど、パンダにも弱い。パンダも、漢字で書けば猫入ってるしねぇ…(←変なこと考えるな)。生茶パンダは、全然あたりませんでしたが。ありゃぁ無理だね。絶対。
{左:}今日は職場の上司が研修で不在だったので、ちょっと早めに職場を出て、ランチに神保町にあるマンダラというカレー屋さんに行きました。ちょっと遠いので、こんな時じゃないと行けないのです。ここ、ナンがでかくて焼きたてでモッチリサクサクで美味しいんですよ! もちろんカレーも美味しいのです! 満腹で死にそうです。あぁ、アイスが食べたい~(笑)。
{左:}居ました、カレー屋の横の猫(笑)。この子、良い顔してるわ~。
郵便局に行って、はっちゃん(Linkの「君のニャは、」参照)のグッズのお金を振り込もうと思ったので、カレー屋の前を通ることになったのですが。居るかな~と思ったら、居ました。嬉しく写真を撮らせていただきましたよ。最初はもっと近くに居たんだけど、近づいたらちょっと逃げられました。でも、すぐに座ってくれたので、撮りやすかったけど(笑)。
はっちゃんグッズ、ずっとSHOPページが再開されるのを待ってたのです。ちょこちょこ買いました。他にも買いたかったかな…と思ってるものがあるので、また申し込んじゃうかも…。はっちゃんのサイン(?)本も欲しいけど、本は持ってるし、大阪まで買いに行くわけにも、なかなかいかないしね…(寂)。
2004.07.13 北海道土産
{左:}といえば<リンク:http://www.rokkatei.co.jp/>六花亭。もちろん<リンク:http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/>石屋製菓の白い恋人も有名だし美味しいし、割と欠かせないお土産ですが(笑)。でも、六花亭は美味しいですよ、ほんと。で、いつもはマルセイバターサンドなんかを買ってたんですが、今回はこれ。霜だたみ。これが美味い! もう、会社では大評判! ちょっとお高いんですが、まぁこの美味しさなら文句ないです。サクサクカプチーノと謳ってるように、ほんと、サクサクの生地の間に、カプチーノ味のチョコ(しかもホイップした感じ!)が挟まってて、なんともいえない美味しさなのです。
ポールにも会社で女の子に評判だよ、と言ったら、会社のお土産に購入して、昨日配ったみたいです。で、好評だったと言ってました。やっぱね。間違いないね、六花亭。
是非機会があったら食べてみてくださいませ! 六花亭は通販もしてますよ!(石屋製菓も通販してますよ!)(石屋製菓はコンサのオフィシャルスポンサーなんで、そういう意味でも応援!笑)
2004.07.13 穂別メロン
{左:}実家からメロンが送られてきました! 夕張メロンと種類は一緒みたいですが、この穂別という町で作ってるメロン、夕張メロンより美味しいんですよ! 食べたあと、口の中にイガイガした感じが全く残りません!
こないだ、東京に戻って来る日にこのメロンを作ってる農家の畑を見せてもらいました(わざわざ農家に買いに行ってるうちの親)。メロンの畑は初めて見たんだけど、一つ一つの実の下に、ちゃんとお皿のようなものが置いてあって、メロンの下側が土について汚くならないようにしてました。農家のおじさんによると、汚くなっちゃうと商品として出せなくなるんだって。そして、メロンの熟成度は底の黄色くなり具合で見るので、汚くなっちゃうと、それも見えなくなるから、そうやって大事に育ててるそうです。うわー、凄い。しかも、熟成度は朝、まだ日が昇らないうちに確認して、どれを収穫するか決めるって言ってました。日が昇っちゃうと、ビニールハウスのビニールに日が反射して、うまく色が見えないんだって! すごいなぁ。農家って大変! でも、ほんとにこのメロンは美味しいです! あと1~2日室温で置いておいて、3時間くらい冷やしたら食べごろですよ! わくわく。
2004.07.11 ジャケ買い
{左:}afterpilotというバンドの、1stです。ジャケ買いですね、完全に。でも、試聴して曲も結構良かったのです。声も好きな感じで。最近、私の好きなものは、往々にして「エモ」と呼ばれるジャンルらしく、ポールが言うには、その代表格がRADIOHEADだとのこと。確かにRADIOHEAD大好きだしな…。歌い方とかなのかなぁ、エモって。エモーショナルってことよね?
まぁそんなこんなで、エモ好きには良いらしいです、afterpilot。
9/17にレコ発あるみたいなんで、覗きに行こうかな…他のライブが重ならなければ。

{左:}こっちはちょっと前に買ってたんだけどね。これもジャケ買いに近いです。かわいい。なんてかわいいんだ、このジャケ! この手がたまらないです。うるる。
音速ラインは、ライブも是非観てみたいんですが(afterpilotも機会があれば是非是非)、なかなか予定が合いません。福島在住とかなんで、予定を逐一チェックしなくちゃ、と思いつつ、観に行くバンド多すぎるんで(苦笑)なかなかねぇ。上手い具合に好きな人と対バンになると良いなぁ…とかって期待してるんですが、無理だろうなぁ…(涙)。
2004.07.11 AUTO PILOT LIVE@Que
<中>{}AUTOくんライブでした! 久しぶりのライブだったので、凄い楽しみにしてたんだけど、やっぱりAUTOくん素晴らしいね! 楽しかった! 次のライブもまだ決まってなくて淋しいけど、まぁみんな仕事持ちだろうからね、のんびりやって下さい。のんびり観に行きますよ。もう俊太郎くんに関しては10年も観続けてるわけだから(間少し開いたりしてるけどね)、今更焦ることもないしねー。
とはいえ、ちょっとは喋りたかったなぁ~。なんか、他の人とずーーーっと喋ってて、終わりそうもなかったんで、帰ってきちゃいました。人の話の間に入るのは、迷惑だしね。無理だし。そんな仲良くないからな。ってか、こないだ、初めて喋ったってくらいだし。また今度ね…。
ニヤニヤ名義でフジロックに出るとのことなんで、フジロックに行く人は、是非ニヤニヤを観てきてください! 超楽しいから! ずっと笑いっぱなしだから!(笑)
<左>{} {}この白にゃん、道を歩いていると、随分先の方からにゃーにゃー鳴いて近づいてきました。物凄い人に慣れてる! 飼い猫さんです。ポールの実家に、北海道からのお土産を持参で、ちょっと顔出しに行きました。ポールはそのまま夕飯をご馳走になり、私は友達とライブを観に行くので、ほんとに顔出しのみ…。で、その、実家のほんとにちょっと手前で、この子ですよ! もうね、人に慣れすぎてて、近くに来過ぎて写真がボケます!(苦笑)でも、かわいい~! しかも、この子、ほんとは長毛種なのです。最近、暑いので、毛を刈られたらしいです(ちょうど通りかかったポール弟談)。尻尾がね、尻尾がね!{右:} この通りです。ライオン??? ってな感じ(この脚はポール)。尻尾の先だけ、毛を残したようです。犬っぽい?刈り方。ってか、ほんとはこんなに毛がふかふかなのね…。確かに暑いので、刈られて幸せだろうとは思うけど(笑)。
この道は、とても狭く、車が殆ど入って来れないので、猫には良い環境。で、この子を構ってる間、別の子があぉんあぉん鳴いてて、何処に居るかと思ったら、家の塀の上に。{左:}可愛いサビ猫でした。声はでかかったけど(笑)。
しかし、弟の話では、この辺に必ずこの子たちはウロウロしてるので、毎日会うとのこと。こんなとこに住んでたら、私だったら毎日遊んじゃって、なかなか家に帰られないかも! そういうのもいいなぁ…(←馬鹿)。 
2004.07.11 小樽へ
{左:}またも父親の都合が悪くなり、じゃぁせっかくなんで、と、小樽に行くことに。かなり朝早く汽車に乗り、小樽に到着したのは9時半。実家の方は雲ってて肌寒い感じだったのに、小樽は晴れてて、暑いくらいです。
そして、ここにウジャウジャ居ました、修学旅行生? 小学生・中学生が中心だったのだけど、もう、子供たちで溢れてて、落ち着きません。
だけど、このさかい家って喫茶店、妙に落ち着きました。窓際の席に座ったんだけど、外を見ると子供がウジャウジャ居るので、お店の中を眺めていましたが、ほんと、妙に居心地良いのですよ。毎日珈琲ばかりだからと、アイアールグレイティーを飲みました。が、アイスティーは普通にグラスに入ってきたのに、ポールが頼んだアイスコーヒーは、焼き物のカップに入ってきて、なんかそっちのがお洒落でよかったなぁ…と、変なことを考えたのでした。
{右:}このあと、ふと横道に入ってみたら、なんと急な坂を上ることに!(涙)でも、そのおかげ(?)で、こんな小さくてかわいい教会を見つけました。住宅街の中に、ちょこんと建ってる感じが素敵でした。私は信仰心というものに欠けているので、お寺も教会も神社も、特になんの感慨も持たないわけですが、建物として可愛いとか、そういうのは好きです。
小樽は結局午前中で周りきってしまい、また札幌に戻り、短大の時の友達にメールして、暇だったら…と、また急な呼び出しをかけ、北地蔵(中央区北1条西2丁目)で待ち合わせ、お茶しました。北地蔵のコーヒーもとても美味しくて大好きなのです。実は、随分前からここの通販でコーヒー豆を毎月200g買っているので、殆ど毎日地蔵のコーヒーを飲んでいるのだけど、それでもやっぱりお店で飲むコーヒーも美味しいのです。空気とか違うからね~。
昨日と同じ時間の汽車で実家に戻り、そのまま苫小牧まで出て、お寿司を食べさせてもらいました。焼肉も美味しかったけど、このお寿司(懐石になってました)も美味しかった! やっぱりネタが違いますね! 満腹。
