{左:}ずっとずっと「今度は行く」と言い続けて…もう2年くらい経っちゃったか?(爆) Kaimy Plantsさんのライブでした。やっと行けた(苦笑)。
Kaimyさんは2番目に登場。なんか、以前観たときよりも、更にしっかりした音になっていた。当たり前か…。秋にはデビューミニアルバムが出るんだって。楽しみだよー。
ところで、このベースを弾いてる石田くんは、某音楽チャンネルのイギリス音楽中心プログラムのBBSで知り合ったというか、その後その番組のイベントで彼らがライブした時ちょっと話して、時々違う人のライブで出会ってたり、とか。そういう感じです。石田くん、顔好きなのよねぇ。
ってか、Kaimyさん、ドラムはお手伝いの女の子なんだけど、フロント3人、それぞれに良い男ですよ!
{右:}写真は、ステージ左右ってことで宜しく。だって、私が立ってる位置からだと、全景が入らなかったの…。でも、もっと下がると、今度は人で隠れちゃうし…(涙)。それにしても、まぁジャンルに分けるとすればシューゲに入るタイプの音楽なんで、照明がね、スポットが当たらないので、写真、両方ボーカルが暗いよ!
でもとても良いライブでした! また行かなくちゃーって思ったよ。でもね、次回はナビ杯の日なの。行けないの。ごめんね、石田くん(涙)。(しかもPLATONと一緒なのにね…本当に残念だよ…涙)
... 続きを読む
2004.08.31 帰り道
{左:}郵便局に行こうとして、猫スポットのある道に入ったとこで上を見たら、こんな空でした。台風が過ぎたあとの、物凄い蒸し暑さとは無縁のような、爽やかさ。
しかし、残念ながら猫たちは居なくて…(寂)。
さて、下北に、ライブ観に行きます。
<中>{}先に2点取ったのに、追いつかれてあわや引き分けか? って思ったら、最後にハセが決めてくれました…(涙)。ほんと最後の最後ですよ。ロスタイムももう終わりって時間だったし。良かった…勝って良かった…!(号泣)
今日は選手の入場の時に、3色のハートのフラッグとデカユニが出ました。バックの、指定席の上だよね…。あぁ、1stステージだったら、あの旗の下に入れたかも知れなかったのに…(残念)。一度旗の下に入ってみたいと思ってるんですが、なかなかそういう機会に恵まれないのは、いつも指定だからなんだけどね…。
今日は、なんと、AUTOくんのモトキに会いましたよ! 同じブロックに居て、たまたま見かけたのでした。声かけてみた。何度か話をしたことがあったので、向こうも認識してくれてたようです。良かった~(笑)。あぁ、浦和赤軍のTシャツ、くれ!って言うの忘れたよ…。
あぁ、それにしても勝って良かった。もう、2点先に取ってるとこを、追いつかれるのを、是非どうにかやめてもらいたいんだけどね(苦笑)。寿命が縮みますよ。でも、今日は永井も山瀬もエメも、なかなかゴールが決まらず、やきもきしました。ってことは、相手のキーパーが良かったってことですかねぇ?
... 続きを読む
今日は写真撮れなかったよ。
BUGY、2ヶ月に及ぶ全国ツアー最終日の、下北沢SHELTERワンマン。いやぁ良かった~。もう、古い曲も新しい曲も関係なく、今のBUGYは今のBUGYなんだよなーって思えるライブだった。良かった。
それにしても、いつもイベントだとお客さんそれほど多くないのに、ワンマンだとSHELTERギッチリ。しかも、男ばっかりだよ! 縦にも横にもデカイ…(涙)。ワンマンの時の一番前はかなり危険なので、今日は後ろで観てました。と言っても、時々人の頭の隙間からメンバーが観える程度でしたけど。でも、音は良かったよ~。しかもサックスまで連れて来てて驚いた!(フラニーの時ね。CDには入ってるんだけど、まさかライブで聴けるとは思わなかった~!)カッコよかったですよ。
しかし驚いたのは、『ピストルと天使』やったんですよ。BUGYのライブに通い始めた頃には、結構いつもやってる曲だったけど、もうしばらく聴いてなかったから、ほんと驚いた。あと、『11月』の時には、雑念でグラグラしてる自分に腹が立って、ちょっと泣きました。
BUGYはまたツアーに出るんだって。10月には東京で何本もライブ決まってるから、出来たらなるべく全部行きたいなー。でも、スリピさんがその頃ライブしに来そうなんだよね…?
{左:}帰りに池袋に寄り、本屋を物色。なんとなく帯に書いてることとタイトルに惹かれて、買ってみた「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2265194/p-kumasa87502/>黒鷺死体宅配便」1~3巻(コミックです)。これが思いのほか面白く、一気読みしてしまった。死体が動いたり、内臓が描かれてたりするのが大丈夫な方は、是非。でも、怖いとかは特になかったなー。
これの他に、こないだも買った小栗左多里の「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2438991/p-kumasa87502/>英語ができない私をせめないで!」も買ってしまった。この人、面白いよ。あ、こないだのは漫画って描いちゃったけど、エッセイでしたよ。漫画もついてるけど(笑)。失礼失礼。
そんなわけで、買い物したら、むしゃくしゃは飛んで行きました。単純だな、私(苦笑)。
2004.08.26 役者の友達
<リンク:http://homepage1.nifty.com/sggtetsuya/kinya/>均也くんと知り合ったのは、多分もう15年は前になります(驚)。
いや、自分でも今考えてビックリした(笑)。まだ札幌に住んでる時だったもんなぁ。
その頃彼は善人会議(現・扉座)という劇団に所属していて、それで札幌に公演にやってきた時に、知り合ったのよね。当時札幌では演劇鑑賞協会ってとこが劇団を呼んで公演していて(現在は違うらしいです)、その協会に入会していると、年間10本無料で(って、会費は払ってるんですが)色んな劇団の公演が観られるという制度でした。でも、ただ入会してるだけでは駄目で、公演に来た劇団さんのお手伝い(物販や舞台のバラシなど・色々)もしなくてはならず、たまたま善人会議の時に、私たちがお当番に当たったわけですよ。しかも、たまたま演鑑に遊びに行ったら、そこの職員さんに「今、暇?」って訊かれ、いや、暇だから遊びに来たんですが…って返事をしたら、突如「じゃぁ今から千歳空港行くよ! 善人会議の人たちが来るんだけど、大勢でお迎えに行ったほうが、みんな喜ぶから!」と、なかば無理矢理連れて行かれ、その時に、一番最初に到着ゲートから出てきたのが、均也くんでした(笑)。
その後、お互い田舎出身って話で盛り上がり(彼は倶知安、私は礼文)、妙に意気投合してしまい、今に至ってるわけですけども。彼が劇団をやめ、TVなどで活躍するようになってからは、年賀状くらいのお付き合いになってしまったけど、でも、彼の出る番組は、出来る限りチェックしてますよ! そして舞台がある時は、必ず観に行ってますよ!(最近舞台ないな~・寂)
そんなわけで、ここんとこちょっと予定がないなーと思っていたら、なんと4つも予定が! しかも連続ものもありますよ。嬉しい!(NHKだとCMも入らないしね)(2時間ドラマは、時々忘れちゃうから気をつけなくちゃ!)(「僕の生きる道」とか「ツーハンマン」なんてのに出てたので、顔を見たら判るって人も結構居るのでは…ってか居て欲しい…)
ぼやぼやしてたら<リンク:http://www.jsgoal.jp/club/2004-08/00010962.html>発表されてました。
札幌が負けてがっかりしてる場合ではなかった(笑)。
なんと、あの試合を観ても、現代表監督は右は加地ですか!(感謝・驚)
いえいえ、私としましては、ヤマも永井も山瀬も居る、ベストメンバーでナビ杯に臨めるので願ったり叶ったりなんですけどね!(笑)。それに対して横浜FMは、中沢も松田も久保も、おまけに安も居ないらしいじゃないですか! チャーンス!
まぁ、なんにせよ、気を引き締めて頑張ってもらわないとね!
まずは、日曜のジュビ戦ですね。
楽しみです。
... 続きを読む
{左:}こないだと同じ子ですね(今日は門が開いてたので金網はなし!)。すっかり帰り道はフラッシュを焚かないと写真が撮れないくらい暗くなるのが早くなりました。フラッシュ焚くと、目が光っちゃうから嫌なんだにゃー(涙)。これはたまたま目を瞑ってくれたので、撮れたけど。

会社は相変わらず我侭お嬢様の独壇場です。今日は、どうしようもないオッサン上司が休みだったので、ちょっとだけ機嫌が良かったですけど、しかし、いくら休みで居ないからって、1時間も席を外すってどうでしょうか? もう、はらわた煮えくり返りましたよ! なんて、ほんとはそんなことでカリカリしてると、彼女が辞めるとかいう予定の1月末まで体が持たないのだけど…。あぁ、私は禿げる運命なんでしょうか…(涙)。しかし1時間も何やってたんだろう? ロッカーで寝てたのかしら…? しかも、更にその上、派遣会社から電話かかって来て、その場で現状とか話し始めちゃってねぇ。他の社員の人も居るのに(私の上司は居たぞ)、そのオッサンのことが「人間的に嫌です」とか言ってるのよね…。普通、派遣先企業の職場の電話で、そんなこと言いません! やりすぎだよ、お嬢様。
そんなこんなでゲンナリして帰ってきたので、この子に会えてちょっとほっとしました。猫って、なんでこんなにほっとするんだろうねぇ?

---
今、TVで川崎×京都の試合を流しながら(三上活躍中)、J'sGOALの<リンク:http://www.jsgoal.jp/score/>リアルタイム速報で仙台×湘南、札幌×福岡のスコアを眺めてます。仙台と札幌には、是非勝って貰いたいのだよ。頑張れー!
... 続きを読む
仕事が暇だったのでネットをウロウロしてましたら、<リンク:http://blog.livedoor.jp/reddiamonds/>こちらのblogで「レッズ選手占い」なるものを推奨(???)していらっしゃったので、早速やってみました。
と言っても、<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>レッズオフィシャルのトップページにアクセスするだけなんですけどね。で、アクセスしてちょっと見てると、右上に選手の写真が出てきます。これが、結構平均的に出るとのこと。面白そうだったので(笑)早速アクセスして運を試してみたらば、なんと山瀬ですよ! 私にとっては大吉!
うきうきしながら仕事ができました。
しかし、相変わらず会社のおじさん達は五月蝿かったので、帰り際には頭痛になりそうでしたけど(涙)。

帰宅して、さてこの記事を書こうと思って(URLをコピーしようと思って)レッズオフィシャルにアクセスしたら、今度は啓太が出ました。
えーっと。吉?
2004.08.23 ストレス
派遣ですが、毎日9時~5時半の実働7.5時間を仕事に費やしています。
いや、びっちり仕事してる日なんて、めったにないけどね(苦笑)。
そんななのに、同じ島に居る、もう一人の(仕事はほとんど被っていないけど
同じ派遣だしまぁ総務的なこともしてる)女の子が、結構我侭で。
物凄い気を遣うんですよ。こんな私でも。
しかも、その子の上司がまた癖のあるオッサンで…(号泣)。
もうね、この二人が、どう見ても似たもの同士なんだけど、お互いはお互いを
とても嫌っているのですよ。
嫌いなら、あの上司もその子を切れば良いと思うんだけど(だから派遣なんだし)、
自分から首とか言えないらしく、彼女が自分から辞めるって言い出すのを待ってる。
彼女は彼女で、もう辞める辞めるといい続けて早何ヶ月…? 辞めませんよ、まだ。
こないださりげなく訊いたら、来年の1月末まで居るそうです(あと5ヶ月強!)。
自分の計画があるから。秋には旅行にも行きたいしね!(怒)
1月末で絶対辞めるって言ってるけど(就職したいらしい)(MSの検定を受けたいらしい)
でも『結婚が急に決まったら辞めないかも・笑』(就職しなくたって腰掛仕事で良いもんねぇ)
(今の仕事、とっても楽だしね~)ですって。
はぁぁ…。
そんなわけで、機嫌悪いと、ファイルを手荒に扱ったり、人の話を無視したりするその
お嬢様の相手で、かなりストレス溜まってるみたいです、私。
何故って、髪を洗うと、凄い抜けるんですよ!!!
もともと量は多いから抜けてもそんなに戦々恐々とはしないんだけど、それにしても。
抜け過ぎですよ。
しかも、私はストレスを感じてると、自分で髪を抜く癖もあるんですよ。
どうも子供によく見られる症状らしいですけどね、自分の髪を抜くって。
私ったら子供ですか? (そうかも知れん…)(←そんなことあり得ないから!)
そんなわけで、結構はげてきそうで恐いんですけど。
あぁ、1月までこのストレスと戦うのかなぁ、私…(号泣)。
{右:}が近くなったので、プレゼントを持ってポールの実家へ行ってきました。で、夕飯をご馳走になって帰ってくる、という、いつものパターンで(笑)。いつも実家に行くと、食べ過ぎてきます。次から次へと色んなものが出てくるし、ご飯のおかずもたくさん並ぶので、あれもこれもと食べていると、凄いことに…(涙)。ポールは弟その1が持ってる、日本代表チップスのカードの中から、レッズの選手を貰ってきました。そして、うちで要らないカードを代わりに置いてきたようです(笑)。弟その2は、お祖母ちゃんにTVを買ってあげたんだって! お祖母ちゃんはTV大好きっ子なんですよ。スポーツ大好きで、今は毎日寝不足ですって(笑)。
写真は、こないだ雨宿りしてた猫ですね。今日は晴れてたんで、散策(?)してたようです(笑)。今日は洗濯をして、TVで高校野球の決勝戦を観ました。いや、実は駒大苫小牧って、ウチの兄貴が出た学校なんですよね…。ビックリですよ。凄い打ち合いでしたね。そして初の北海道優勝高校になりましたね~! オメデトウ。兄貴は祝杯を挙げたのかしらねぇ(ポールの実家に行ったために連絡してない)。北海道は大騒ぎだろうなぁ。オリンピックでちょっと影が薄くなってるような気がするけど、高校野球。
オリンピックも結構観てますよ。柔道とか水泳とか。サッカーは早々に終了してしまったけどね! あ、昨日、達也と闘莉王は試合観に来てましたね! そして、山瀬は別名ヴェルディキラーだってことを、思い出しましたよ(笑)。
<中>{}いや~、びっくりよ。エメの1点目が入ったと思ったら、あとは永井のハットトリック、そして山瀬のハットトリック! で、7点。素晴らしい。ほんと、凄かった、今日は。主審が砂川だったので、最初うわ~!っと思ったんだけどね。確かに「????????」ってジャッジが多くて、かなり苛々苛々したんだけど…。その間にヴェルディに2点入れられてしまったよ。1点目のアツのFKは仕方ないとしても、2点目は…確かにオフサイドにしか見えなかったけど…でも、あれは防がなくちゃ。もうね、オフサイドは取ってもらえないと思って試合しないと駄目なんじゃないかと思うんだけど…。それで足が止まっちゃって、そこから失点、って結構あるよね。
アレックスは前半は良かったんだけど、やっぱ疲れてるのかなぁ? こないだも代表戦あったしね。そしてハセは良かったね、今日も! 得点はなかったけど、ボールの無いところでの動きが凄いよ。ハセと山瀬は一緒に出てると、お互いにとても意思の疎通がはかれているように思う。凄く機能すると思うんだけど。あぁ、声の出し過ぎで、喉が痛い…。今日は珍しくポールまで喉が痛くなってた。いつもは私だけなんだけどな…(笑)。
それにしても、応援してる選手がハットトリックは嬉しいです。目の前で。写真は、最後にサポのところに挨拶に来たみんな。お疲れ様ー! ほんと嬉しかったです。
しかし2試合で4失点は多いと思うけど、10得点も凄いよね。やりすぎ?(笑)
そういえば、今日はジーコ日本代表監督が観にいらしてたと思うんですけど…永井持っていかれそう…(心配)。
... 続きを読む
{左:}十夢くん、東京では久しぶりのLIVEでした。
このイベント、なんかよく判らなかったなぁ…。nestって6Fと5Fに分かれていて、いつもは6Fは受付とパブ営業とかそんな感じで、ライブは5Fに降りて行かなくちゃいけないんだけど、今日は6Fにもミニステージが設えてあって、そこから最初の人がライブを始めて、少しずつ時間を被らせながら、6Fと5Fで交互に…って形だったらしいんだけど、5Fに全然人が来なくって。クーラーの風ですっかり寒くなってしまったんだけど…。あとから聞いた話では、6Fでライブやってるんで、5Fにもステージがあるって判らなかった人も居たらしいよ。そこんとこ、もうちょっと工夫してくれれば良かったのに。
十夢くんは、相変わらず飄々とライブをしてたけど。自分のライブが終わったあと、展開の間に、司会者(!)にインタビューされるんだけど、凄い眠そうというかつまんなそうというか…。いや、こちらはあまりのことに笑ってしまってましたけど(笑)。
更に、最後に全員でセッションとか言って、いきなりオザケンの「ラブリー」なんつって。もう爆笑ですよ。しかも、十夢くん、前日に急に言われて、CD借りたらしいです。陽水や矢沢が歌えるのに、ラブリーが歌えない若者。素晴らしいね(笑)。このセッションがまた曲者でした。面白かったけど。
それにしても、バンドの最後に出た人がもう気持ち悪くて気持ち悪くて、最初、歌い出した時、あまりに気持ち悪くて鳥肌立ちました。チキンですよ! もう、自分でもビックリ。ほんとに気持ち悪かったんだよー(涙)。でも、それをキョーコさんと拓ちゃんに報告(笑)したら、拓ちゃんがとても受けていたなぁ…。なんかね、ねっとりした歌い方だったの。あんなのは、まさやんならOKだけど…ってか、まさやんしか許せないかも…。
2004.08.19 買い物
{左:}台風の影響で、東京でも風が強いです。帰り、マンションからみえた、細い月と金星(?)、風に揺れる木。
今日は会社帰りに池袋に寄り、買わなくちゃと思ってたリップグロスと、CREAという雑誌(猫特集)、その他に本を3冊も買ってしまった…。1冊は「<リンク:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41c8c18a97ee901020ed?aid=p-kumasa87502&bibid=02469105&volno=0000>猫と写真の時間(藤田一咲・著)」という文庫。猫もカメラも興味あります。あと2冊は漫画です。「<リンク:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41c8c18a97ee901020ed?aid=p-kumasa87502&bibid=02451431&volno=0000>上京はしたけれど(たかぎなおこ・著)」と「<リンク:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41c8c18a97ee901020ed?aid=p-kumasa87502&bibid=02455698&volno=0000>精神道入門(小栗左多里・著)」。この2冊は、どちらも前の著作が面白かったので、あぁ、新しいの出たんだ…と思って買ったので、これから読みます(笑)。
しかし、こないだの土曜にも猫の写真集たくさん買っちゃって、今月は本に散財してるよ…(涙)。

ついでですが、U-23はガーナには勝ちましたね。でもでもでも、達也はまたサブですか…(涙)。もういいです。達也も闘莉王も、怪我なく帰ってきて、レッズでその真価を発揮してください。
さて、明後日はホーム開幕戦対ヴェルディですよ。
その前に、明日は十夢くんライブですよ。
{左:}私の居た場所からは、このように譜面台で理王さまのお顔は途切れ途切れでした(涙)。いえ、最後にアンコールで出てきた時には、譜面台をどかしてくれたんで、ちゃんと観られましたけどね。
{右:}それにしても良いライブでした。出演した全員が良かったってどういうことでしょう? まぁ、SPARKY松本くんは普通でしたけど(謝)、他が素晴らしかった。特に篠原くん! いやぁ、blondieにもやっぱ通った方が良いのか?ってくらいの良さでした。でもねー、なかなか行けないのよねー(涙)。行かなくちゃいけないライブが多すぎるんですけどね、私が。
今日はin my soul of soulsが聴けました。初めてwilberryのライブを観て好きになったきっかけの曲と言っても過言ではない曲。これが、メジャーデビュー曲だったみたいですね。私がwilberryを知ったのは、解散する1年くらい前で、もうかなり遅いファンだったと思いますよ。でも、wilberryが好きで、その後DUSKも観ている人って、どのくらい居るんだろう? 明らかに別のバンドだし、wilberryが好きだった人がDUSKも好きになるかといえば、そうでもないと思うし。私は理王の歌(声も曲も)が好きだから、ずっとずっと追っかけてるけど…。迷惑かもなぁ…(苦笑)。
あまりバンドではやらない曲もあって、それも嬉しかったです。しかし、ブリちゃんのカバーは、最近のお気に入りですね。毎回ひとりの時は聴いてるような気がします。そしてブリちゃんが歌うよりも名曲に聞こえる不思議(笑)。
終わって、アンケート書いて、理王さまが一人で関係者席に座ったところを狙って(笑)アンケート渡しがてら「お疲れ様でした」って言ったら「疲れたどころじゃないよ~、もう抜け殻、抜け殻!」って言いながら、ソファに倒れこんだくらいにして。こんな反応してくれたの初めてで、もう心のなかで爆笑! なんだ、全然気にすることなく話しかけて良いんだ、って思った。安心したよ。私が構えすぎてたのかなぁ…。誕生日、1ヶ月くらい過ぎたね、プレゼント買いに行けてなくて…って言おうと思ったら、永@JLPが来てしまった。くっそー! 永はいつでも話せるじゃないかー! 珍しく喋ってくれてるのに、邪魔するなー! と、涙ながらにfade outしてきました。畜生、永、しばらくは許さん!
... 続きを読む
2004.08.18 残念なこと
どうなるか…と思っていたけど、<リンク:http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1213.html>解雇ですか。二人とも。
確かに法律違反だしね…しかも自損事故ではないし。
クラブとしては、真っ当な判断でしょう。

私が東京に来てからJリーグがスタートしたので、札幌に住んでるときにはまだコンサはありませんでした。
そして、私がサッカーを、興味を持って見始めたのは、ここ3年弱です。
要するに日韓W杯開催…ってくらいからですね。多分。
旦那はもう子供の時から好きだったらしいんですけど。
なので、判らないことは彼に訊いてます。
結局、彼が好きな浦和サポへの道を一緒に突き進むことになったのですけど、
出身地のクラブということで、コンサのことも結構気にしてきましたよ。
J1に居た頃は対戦相手として、J2になってからは、結果を確認する…と、
そのくらいしかしてませんでしたけど。
でも、今回の事件は衝撃でした。
だけど、サポからしたら、部外者が何言ってるんだ、って感じだとは思うけど…。
ただただ、残念でなりません。

頑張れコンサ。
2004.08.16 U-23×イタリア
負けてしまったんですね…(号泣)。
結局、山本さんの戦術は駄目だったってことでしょう。
策士、策に溺れる。そういう感じですよね。
選手がかわいそうだと思うことがたびたび。
達也がなぜサブに廻っていたのかが、特に疑問です。
特に疑問は、まず啓太と山瀬を外したことも最初っからだけども。

今回も、まだ試合を観ていないので(さすがに夜中に起きて見るほどモチベーション上がらないよ…)結果の報道とか、<リンク:http://boohoo.boo.jp/RHB.html>浦和blog集とかをウロウロ見たりしてるんですけどね。でも、やっぱりこないだと同じように、同じような感想の人が多くて。

選手たちは、とても頑張ったんだと思う。那須が坊主にしなくちゃいけないようなことはなかったと思うけどなぁ…。あれは、他のみんながもっと声を掛け合って、助け合わなくては(気持ちの面で)いけなかったんだろうと思うし。そんなことない?

あーあ。あと1試合(ガーナ戦)残ってるけど、達也、辞退して帰ってこないかなぁ? なーんて思ってしまう。達也の性格からして、そんなことはしないだろうけど…。あとね、ガーナ戦は、是非黒河くんを出して欲しい。もうソガハタは良いのでは?(結局OA枠ってなんだったんだろう?)

とにかく、怪我なく、無事に帰ってきてね、達也と闘莉王。
午後からレッズ戦を観ましたよ! TVで。ハセの2点、どっちも素晴らしかったです! 前半は押し込んでいたのに、後半、ちょっと押し込まれてしまったねー。でも、2点目入れられたあと、すぐに3点目、入ったと思ったら、ノーゴールでしたね。あれって、何のファウルだったんだろう? それがよく判らなかったんだけど…でも助かりました。あそこで1点取られてたら、そのあと判らなかったもんね、きっと。最後のエメのシュートも素晴らしかったなー。しかも、エメは前日体調不良で点滴まで打ってたそうではないですか!(<リンク:http://www.jsgoal.jp/club/2004-08/00010524.html>J's GOALより) 凄いな、エメ…(感服)。
それにしても、神戸の人たち、かなりガツガツ来てましたね。あのヤマが何度も倒されてたし。でも、白星スタートでよかったです。来週は、埼スタ行きますよ! 楽しみ。やっぱり、生で観戦が一番楽しい。2nd、埼スタの試合はチケット全部買ってあります。駒場での2試合は、チケット取れませんでした(涙)。あと、ナビ杯も、行けるところは行きます。なので、9/4の準々決勝も行きますよ! 埼スタになって良かった…駒場だったらチケット取れなかっただろうし(笑)。あと、アウェイも、関東近郊なら出掛けるつもり。今のところ味スタでのFC東京戦と国立でのジェフ戦は行きます。柏もできれば。チケット取れるかな? 発売がまだ先なのだけど、発売日には頑張りたいものです。
2004.08.15 買い物帰り
{左:}いつも猫の居るマンションの、入り口の門の向こうに、一人いました。もう雨もあがって暫く経っていたから、他のみんなはご飯を探しに行ってしまったのかな? 門の金網越しなんで、観づらいですけど(涙)。近づいたら逃げるかと思ったんだけど、かえって手前に来て、鉢のそばにしゃがみ込んでくれたので、接近して撮れました。ちょっとピンボケだけど(笑)。
2004.08.15 今日は雨
{左:}久しぶりに朝から雨です。昨日物凄く暑くて、外歩いてて死ぬかと思ったくらいだったのに(マジで倒れるかと思った)(水分補給したらちょっと良くなったけど)今日は窓を開けていると、かえって寒いくらいですよ。風が冷たくて。いや、私としてはこれくらいが気持ち良くて快適なんだけどね!
ポールが煙草を吸いにベランダに出たら、向こう側の家の前に、猫発見! この子はよくここに居る子で、人通りが少ない道だからか結構道の真ん中でゴロゴロしてたりもします。が、今日は雨なので、軒下で雨宿りっぽい。写真撮ろうと思って構えてシャッター押したら、ちょうど動いた。右側から人が来たのよね、このあと。なので、逃げようとしたらしい。このあと、左側にある原チャリの脇に入って行きましたよ。
それにしても凄いね、ズーム12倍。素敵!
2004.08.14 明日観ます
神戸 2-3 浦和
勝ったよ!
2nd Stage開幕戦。神戸まで出掛けられなかったし、TVもスカパーには加入してないから生放送観られなかったけども。
ネットで速報見ながら、TVで大分×磐田とか見ながら(だって他に見るものがなくて)、同点に追いつかれた時はあぁ…どうしよう…と思ったけど、やってくれたのね、エメ!
明日J SPORTSで放送なんで、観ます。
楽しみ。
しかし、どんな失点だったのだろうか…? 相変わらずセットプレーから失点したみたいだけど…(涙)。
うー。実はまだ試合を観てないんだけどね。録画はしてあるけど。
ニュースなんかでちょこちょこ観たり、レッズ関係のblogを読みあさったりしてるんですよ。
したらね、やっぱりみんな、同じことを思ってるわけですよね…。

まぁ、私的には山瀬と啓太が選考から漏れた時点でテンション下がりまくりだったんで。
でも闘莉王や達也は出てるからねぇ。
OAだけど小野だってレッズに居たんだし…好きなんでね。応援はしてるんだけど…でも…あのチームで、どう勝ち上がるのか、結構「?」って感じだったんで。
結局、その危惧してた部分が、全部出たってことかなぁ?
しっかりしてくださいよ、山本さん。

さて。
明日は神戸戦ですよ。
観には行けないし、TVでも生放送ないんで(スカパーはあるけど観れないのだよ)速報みてます、多分。

女子代表もあるね! もう、彼女たちに賭けるしかないね!(毒)
がんばれなでしこ~(笑)。
2004.08.13 DUSK後
{左:}友達とゴハン食べようと入った居酒屋さん。カウンターが空いてて、そこに座ったんですけど、目の前に食材になる沢蟹。なんか、蟹って一生懸命登ろうとしますよね、こういうのに入れられてると。で、最近の気になることを喋りながら飲み食いしてたわけですが、そのうち、この中の一人が脱走してました。脱走証拠写真は失敗しちゃいました…(涙)。
ここ、食べ物が全部美味しかった! カツオのたたきもマグロとアボカドのわさび和えも、マグロ中落ちの竜田揚げも! 涙モノでした。しかし、話題は最近のネット状況について(そんな大仰な話ではないか…)とか、大人としての行動とは? とか。(なんだそりゃ)
下北ではいつもライブ終わったあとは1時間くらいしか時間がなくて、ゆっくり話せないのが残念なのよね…。それは私の終電が早いから(涙)。また今度、ゴハン目的に会おうね~。
って、来週も一緒にライブ観るんだよねぇ。来週は都夏かなぁ(笑)。
{左:}久しぶりに、DUSKのライブに行ってきました。なんか、サッカーと重なったり、十夢くんと重なったり、都合が悪かったり、そんな運のない感じの日程でしたけど、今日はほんと、久しぶりに観に行けることに。あまり最近のDUSKは前ほど大好き!って感じではなくなったんだけど、やっぱねー、城くんの声は無敵ですね。顔も好きよ。ってことで、3曲目(だっけ?)が始まる時に、我慢できずにカメラを取り出す私。友達は、もしかして録音を止めるのかと思って、ドキドキしたそうですが、真逆の反応でした、私(笑)。しかも、家に帰って写真を観たら、なんと、ギター持ってる図がない! 全部手ぶらもしくはタンバリン持ち、ですよ! 驚いた。ギター持ってる時は、きっと照明が暗かったんだな…。
もうねぇ、ギター持たずに歌う城くんなんて、最高ですよ!素敵!ステキング! 私が勝手に呼んでる城くんのニックネームは「理王(みちおう)」ですからね。名前が理生(みちお)だから(笑)。色々いるなぁ、アイドルとか王子とか。しかし城くんは王様ですからね!(笑)
{右:}しかも、サングラス外しましたよ、最後の方で! 昔は絶対サングラス外さなかったもんねぇ。まぁDUSKになってからはかなりサングラスなしで歌ってますけどね。目がでかくてカッコ良いのですよねぇ(←マジ馬鹿)。判りづらいけど、↑サングラスあり、→サングラスなし、ですよ。
あんなに嫌だったギターの音もベースの様子も、あんまり気にならなかったなぁ。時間を置いたから? それにしても、最後のクラッシュインアントワープが終わって客電がついた途端に、私と友達の後ろを咳払い(大仰)をしながら通り過ぎてく城くん…。面白すぎる! そして階段で「CDありまーす!」と大声張り上げてる城くんもまたオツですね。でも、大声じゃないか、あれが地声か?(笑) 思わず突っ込み入れてきちゃったけど、怒ってないかなー? 心配。
来週もライブありますよ。城くんの弾き語り。クラッシュの穣児くんと、ブロンディの篠原くんと。特別ゲストもありで。
ナビ杯準々決勝のチケットの発売日でした。で、適当に店頭に買いに行こうと思ってたら、なんと、発売日に店頭で売ってるのは埼玉県内だけだった…(笑)。ってことで、埼玉県内のぴあを探して、出掛けることに。家から行きやすいところ(電車乗り継ぎなしで行ける)にあるのを発見したので、そこまで行き、無事ナビ杯のチケットは買えましたよ。最初、駒場で開催予定だったから、絶対チケット取れないって諦めてたんだけど、相手がマリノスになったからなのか、埼スタに変更になってくれたんで、買うことができました。で、買ってみたら、バックロアーだって。バックロアーは初めて! 楽しみです。
で、一緒に、10/2にある2ndアウェイのチケットも買いました。ジェフ主催で、国立競技場なんで、行きやすいし。友達2名も参加です。一人は基本的に仙台サポ、もう一人は、そろそろ本腰入れてレッズサポへの道に…って感じで(笑)。まずは選手の名前と顔を覚えてもらわないと(笑)。選手名鑑とか買うと良いのかなぁ? でも、基本的に試合を観て覚えるのが一番なんだよねー。それぞれに特徴もあるし。走り方とか。
そうそう、仙台は今日、劇的な引き分けに。川崎相手だったんだけど、最後の最後に寿人が2点返して同点になったらしい。J SPORTSでそのうち放送あるかなー。観たい。札幌は引き分けたみたいね、追いつかれて。がっくし。頑張れコンサ。京都は、三上ががっちりスタメン確保したっぽいね。シュートも打ってたし、頑張って欲しい。
夜にはNHKスペシャルで山本監督密着、みたいな番組やってて、石垣島合宿のことなんかもやってたので、山瀬や啓太の様子も観られました。闘莉王と達也も結構取り上げられてたし。闘莉王なんて、ブラジルの家族まで取材されてたなぁ。闘莉王といえば、今日のやべっちも闘莉王が出るね。しりとリフティングで。
2004.08.07 久しぶりに
{左:}帰り道に猫発見! この子、近づいたら逃げるかと思ったんだけど、近づいてきました、ある程度まで(笑)。ってか、にゃーって鳴いたあと、舌をしまい忘れてて、ずっと舌の先が出たままでしたよ。乾くよ~。おーい(笑)。
この時、ちょっと夕立みたいな雨がぱらぱらきてて、薄暗くなってたんですよね。なので、画像が暗いです(涙)。しかも、私のカメラではフラッシュがないと手ぶれしてしまって、全然写せなくて、フラッシュを焚いたものは、全部目からビームになってしまってて(涙)。これはポールのカメラで撮った写真です。うるる。
{右:}まぁでも、舌出し写真撮れたしねー、なんて言いながら帰ってきたら、うちのマンションのすぐ手前の駐車場の塀の上に、黒猫。この辺じゃ見かけたことないのになぁ。どこから来たんだろう~。耳がちょっと折れているのか、喧嘩で傷ついてるのか、って感じでした。このあと塀から降りて、下でマーキングしてたんで、縄張りを広げに来たのかも。
雨は思ったより酷くならなくて、黒猫を撮ってる頃には、殆どやんでました。もう少しざーっと降ってくれれば、少しは涼しくなるんだろうなぁ…。今日はとにかく蒸し暑かったですね。暑くて、頭が痛くなってしまいました…(涙)。
{左:}護国寺の坂の上にある「ハンプティ」というお店に向かったのですが、「7月・8月土曜休み」の看板。がちょーん。仕方ないので、暑い中せっかく登った坂を降り、今度は飯田橋へ。姉妹店「ダンプティ」を目指します。ポールが最近機種変更した携帯にEZナビウォークが入ってるので、それを活用。なんとか辿り着いたのに、シャッター半分降りてる…カレーの匂いはするのに…(涙)。多分、お昼の営業時間が終わってしまったところだったんだろうなぁ…。看板が猫だったので、携帯で撮ってきました。あぁ、かわいい。ってか、カレー食べたかったなぁ…。
両店とも、是非リベンジを計画したいと思ってます!
この後、結局飯田橋の駅ビルに入ってるハイチカレーで昼食。口がカレーになってて、他のものが選択肢から消えました(笑)。
2004.08.07 ニヤニヤ
{左:}俊太郎くんの別ユニット、幻の(?)ニヤニヤ。初音源ですって。そりゃもう! 買いますよ。9/3のライブまで買えないかと思ってたんだけど、俊太郎くんソロで売ってました。嬉しい! 売り子はキリンくんでしたよ(笑)(やっぱり彼がキリンくんだった)。
これ、ぜったい一般流通にはのらないと思うので、手売りしてる時に買わないと駄目だとは思うんだけど、そうなると、入手困難だよねぇ。まぁでも、ニヤニヤを知ってる人がそれほど居ないだろうし…でも今年フジロックに出てたんだよね…(笑)。フジでも結構CD売れたらしいんだけど、昨日のソロではどのくらい売れたんだろう?

それにしても昨日のライブ、他の出演者は女の人二人だったんだけど、ファンの人が怖かったです!(笑)なんで女の子のファンの人って、怖いのかなー。いや、普通の男の子ばかりの人も居るんだけど、昨日は怖かった。怖くて前に行けなかったもん。ほんとはもっと前で観たかったのになぁ、俊太郎くん。
{左:}私のアイドル(笑)俊太郎くんのソロです。いやぁもう、懐かしい曲(ULTRA POPの頃の曲)が盛りだくさんで、凄い嬉しいというか、ほんと、この頃の曲って、もう生では聴けないと諦めてるものが殆どなんで、こうやって俊太郎くんが時々ソロで歌ってくれると、ほんとに嬉しい。
私はあまり曲名と曲が一致してない人なんで(ちゃんと覚えてるのもあるんだけど)すぐにはタイトルが出てこないんだけど、そらぁもう、ULTRA POPを聴きなおすしかないのですが(苦笑)、いやほんと、名曲揃いなんですよ。もう手に入んないけどね、流通してないから…。
誰かに提供しようとした曲(ボツったらしい)や、AUTOくんの曲もあり、やっぱり俊太郎くんの歌は良いなぁーと思う。うっとり(笑)。また、そのうちソロでやってね!

今日は今やってるAUTO PILOTのCDは売ってなかったのに、ニヤニヤのCDは売ってました。そりゃ、迷わず購入ですよ。それについては、また。
気合い入れて、11時には寝たのに…。朝、目覚まし時計と、NHKの5時のニュースの始まる音で目覚め、慌ててケーブルTVのチャンネルに合わせたら、なんか、様子がおかしい…?
どうやら、現地、雨が酷いようです。その為、中止になりそうな…様子…?
隣では、ポールはグーグー寝ていて、起きる気配なし! しばらくそのまま観てたんだけど、やっぱり中止ですって…。結局、レッズとマンチェスターユナイテッドは引き分けの判断になってしまい…(涙)。まぁ、仕方ないですね。
なんか、まぁねぇ、私なんて家でTV観てるだけだから良いけどさー、これ、会社を休んで、イギリスまで行ったサポの人たちがねぇ…何と言うかねぇ…(涙)。やっぱりボカ戦よりも行ってる人、多かったんだろうなぁ。だってマンUと、オールドトラフォードでの試合なんてねぇ! 私もお金があったら、ツアーに参加してたかもだし。ちょっと行きたかったわよ~。英語の話せない夫婦なので、イギリス旅行無理だし。やっぱねぇ、言葉わかんないと難しいよ…。そんな人のために、またいつかレッズがオールドトラフォードで試合ができますように!そして次回はツアーに参加できますように!(笑)
そんなわけで、寝ました、また。だって、まだ2時間弱は寝られるし。
でも、そのままぐっすり、ってわけにもいかないのよね。時々目が覚めて、時計を見て…を繰り返してるうちに、暑くなってきたので、6時半くらいに冷房(除湿)をつけたら、そこでやっとポールお目覚め。あれ?って言うので、中止だってーって報告。

そういえば、今日、夜中に地震あったよね? と思って、ニュースサイト見たら、3時半頃に、震度3ですって。間違ってなかったわ。寝ぼけてたのかと思ったんだけど。あぁ、寝ぼけてたっていえば、今日の夢には、何故かバイク用の皮のつなぎに身を包んだ城理生が。何を話してたかは忘れたんだけど、その図だけを鮮明に覚えてます。えーっと、なんで?(笑)
