{左:}チョコパ企画ライブでした。
全体的にとても楽しく、のんびりと観ることができました。っつーのも、責任とかないから(笑)。気負いもないしね、チョコパには…。ただ楽しむ為に! みたいな。いや、わりといつもそういうつもりなんだけど、やっぱ十夢くんとかはこうねぇ、色々あるから…(笑)。
チョコパは最後に登場。ほんとに短い時間で残念だったー。もう3曲くらいやってくれても良かったのにー! アンコールに歌った「ひまわり」って、良い曲だったわー。そして、やはり個人的に「エンドロール」が大変お気に入りです。写真はエンドロールの時。チョコパは、2枚しか撮らなかった…。私、チョコパの写真撮ったの初めてかも!(昔十夢くんのバックで弾いてるのは撮ったことあったけど、チョコパオンリーは初めてよ!)照明が明るめだったので、綺麗に撮れて良かった。
{右:}ゲストは田所せいじさん! このblogでもCDを前に紹介してみたけど、生で観るのは2回目。しかも、今日のゲストだってことは、一昨日チョコパの掲示板で林くんが書いてるのを見て知り、小躍り(笑)。田所さんステキングでした! バンドの展開の間に、横に作ったステージ(といっても、ちょっと高くなった台にマイクがセッティングしてあるのみ)で、淡々と。面白かった。彼は、本当に独特の世界を持っていて、それが凄く良いんですよ。フォークと称されるけど、これはフォークなんですかねなんですかねぇ? 私、やっぱりジャンル分けは苦手です(涙)。
... 続きを読む
2004.09.29 マウス…
RHBをぐるぐる廻っていて、開いたきのこさんのblog、<リンク:http://dolestreet.jugem.jp/?eid=43>Bring it on!を読んでいましたら<リンク:http://www.computernews.com/DailyNews/2004/09/2004092905248FAC90F22020.htm>こんな素敵なマウスが!
ちょっと欲しいかも…。でも、今使ってるマウスの方が高機能だしなぁ…(悩)。
2004.09.29 日本代表
<リンク:http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00012081.html>アレックスが選出ですね。
相変わらずアレックスのみかー。
まぁ、今ヤマとか永井とか持っていかれると困るので、有難いと思うけども。
10/5に集合ってことは、アレックスはナビ杯には居ないってことかぁ。
{左:}赤坂グラフィティも初めての場所でした。落ち着いてて良い感じ! しかも、駅からとても近かった! 迷ったらどうしよう、って思ったけど、全然、ここを迷う人はかなりヤバイよ、ってくらいの場所で、助かりました。
会社から赤坂は結構近くて、開場時間よりも随分前に着いてしまったので、暫く時間を潰して行ったのに、多分最初のお客さんだったと思う…。しかも何を血迷ったかカシスソーダなんて頼んじゃったので、口の中が甘くなっちゃって(涙)。うげー、と思っている間に、最初のchiki soundさんが終了~。十夢くん、絶対最初だと思ってたんだけどなー、読みが外れました(笑)。展開の間に、お店の人に「代わりのお飲み物はいかがですか?」と言われ、思わず定番ラムコークを頼みました。ちょっと苦くて嬉しかった。さすがに飲み物は美味しかったなぁ。食事もしてみたかったけど、一人で食べるのはちょっと苦手なのでね。諦めました。
十夢くんは、終盤声が出なくなってきて(胸焼け???)もったいなかったなぁ。もっと綺麗な声なんですよー!って、叫びたくなった。でも、本人、どうだったんだろう、緊張してたのかなぁ? 変なテンションのMCで笑いましたが。寺尾くんの突っ込みが良かったね。
はやしいとさんは、初めて観たのですが、ギター2本、キーボード2個、ドラム、ベース、という構成でしたね。キャラが特定しにくいMCでした(笑)。曲は素敵でしたが、声が私の好みではなくて、申し訳ない気持ちで聞いてました。私、女の子の声とか歌い方には、異常に厳しいからなぁ。基本的に女性ボーカルを殆ど聞かない人だったので、もともと女子っていうだけで偏見が…(苦笑)。最近はそんなことなくなったけど、それでも好きな声とかはあるので…って、それは男子でもそうだけどね(笑)。
... 続きを読む
2004.09.27 山瀬手術終了
山瀬の手術が無事終了したと、<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>オフィシャルのNEWSに載りました。
良かった!
これから暫く入院して、退院してから、リハビリですね。

ゆっくり、しっかりと治して、ピッチに戻って来てくださいね!
とても楽しみに、待っているから。
{左:}サイクロンは初めて入りました。いや、なかなか来る機会がなくって。ヲルは結構サイクロンでライブしてたと思うんだけど、ちょうど私がヲルを観てない時期だったのでね…。あと、行けない日だったりとかね。
今日のライブは良かったですよ! 凄い良かった。最初に、カオルくんとブンブンサテライツの人がやってるOAKってユニットが出たのですが、これも良かったのよねー。低音が体中に響きました。友達は忘れてて見逃して、ダメージ受けてたけども(苦笑)。
ヲルは、なんかアレンジの変わった『逆光』やほんとに久しぶりに聴く『MOTH』や、アンコールでは『DYED』、そして『seven』! sevenはほんとにその場で決めてやってたから、ステージ上がちょっとおろおろした感じで楽しかったよ(笑)。No Burst Vol.2 TOUR FINALってことで、リラックスもしてた感じだったね。それが、とても良く作用してた、そんな感じでした。
もちろん、新曲も素晴らしく、魂持ってかれました。凄いなぁ。なんでこういうバンドって、売れないのかなぁ。こういう音楽を求めてる人は、世の中に多分とても沢山居ると思うんだけど…? と、いつも不思議でなりません。もしかして、私の趣味が偏ってて、実は世の中の人はこういう音楽はそれほど好きではないのかも知れないけどさ…。
... 続きを読む
{左:}ライブに行こうと、駅に向かってる道で。
最初、向こう側の茶と白の子が見えて、ちょっと近寄ったら、手前の原付の陰に、もう一人。毛づくろい中(笑)。
さて、ライブ行ってきます。
勝ちましたね!
これから埼玉TVで録画中継なので、それを楽しみに待ってるところです!
... 続きを読む
{左:}うちのベランダから見える、向こう側の道の上で、ちょくちょくくつろいでる子です。今日は…くつろぎ過ぎよ…(笑)。このあと、べたーっとしてました。

この子、ちょっと太ってるよね…?首の後ろの肉が、ぽよってしてる感じが…? 実は、この目線の先にあるおうちで飼ってるのかなぁ? だいたいいつもこの辺りに居るし…。


今日は夜はライブ観てきます。
手術日が決まったみたいですね。→<リンク:http://www.saitama-np.co.jp/news09/23/02r.htm>埼玉新聞
昨日気付かなかった、この記事。ってか、もう昨日は帰ってきて、ネット全然見ずに、そのままバタンキューだったよ…。
27日に手術、その後2~4週間入院かぁ。何よりもまず、手術の成功を祈ります。

ちゅーか、ハセ、昨日怪我してたのっ!?→<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>レッズオフィシャル<>
うぇ~ん、そんなぁぁぁ~(号泣)。全治3~4週間って! 山瀬に続き、ハセまで怪我で離脱…。厳しくなってきましたね…。でも、頑張らねば。みんな頑張ってくれよー! 私も出来る限りサポートします!
…でも、日曜に駒場にはいけないんだけどね…(号泣)!
{左:}今日の成果は、鶴を託せたことのみか…。

なんか、こう、むこうのペースにはめられて、ドツボにはまったって感じでしたね…。無念。
今日良かったのは、啓太のみ。啓太はいつもの啓太だった。他の人が、あまり良くなかったです。
味スタはピッチまでが遠くて、いまいちピッチ上で何がおこってるのか判らないことも多かったんだけど、それにしてもまた主審も下手糞でしたな。まぁ、こりゃもう、どうしようもないよなー。協会がなんとかしないと。こんなんばっかだよ、主審。F東京側から見てどうだったのか知らないけど、物凄いF東京びいきでした。絶対こっちのボール、ってのを、ことごとく相手側にされた。あと、そんなんファウルじゃないだろう、ってのとか、今のどうみてもファウルだろう、ってのとか、もう、呆れました。あー…としか声が出ない。審判を審判する機能はどこにもないんですか? 協会とか、なんかそういうとこに。
そして、都築はどうなんですか? ギシと一緒にアップにも出てこられないくらい調子悪いんですか? それでも都築がベンチってことは、怪我の都築にも他のGKは及ばないってことなんですか? ギシ、頼むよ…と、何回思ったことか…。あのキックの精度は、長いこと都築によってベンチを余儀なくされた悔しさとかで練習して克服するとか、そういう方向に向かわないものなんですか? もう、GKに関しては疑問符ばかりです。
まぁ今日の試合は、全部疑問符なんですけどね…。

新潟の呪いってのも、あるらしいですね(苦笑)。

とにかく、日曜のG大阪戦、絶対勝ってください。私、駒場のチケットはいつも獲得できずに、TV観戦なんですけど。しかも、スカパーとかBS-iとか見らんないんで、録画中継まで映像の確認はできず、ネット速報とかに頼るしかないんですよね…。
あぁ、駒場行きたい…!
2004.09.22 山瀬 誕生日
山瀬のお誕生日ですね、今日は。
23歳ですよ。まだまだ若いです!
きっと、とても凄い回復力で、怪我なんて吹き飛ばしてくれるとと信じてますよ。
一日も早くピッチに立つ日が来ますように!
2004.09.22
なんとか折ってます。
普段食事する時しか座らないテーブルで、延々と。
ネットしてると、つい時間忘れて彷徨っちゃうので、チェックするとこだけ廻って、PCから離れたテーブルで折ることにしました。まぁ、PCは座りなんで、椅子に座れるテーブルでの方が、鶴も折りやすいし。
しかし、不器用なんで、ペースが遅い!(苦笑)自分でも呆れるほど遅いんですよね…。しかも、ずっと腕を折り曲げてる状態だから、腕も肩もこわばってきちゃって。指先も痛くなってきました…。こんなことで泣き言は言ってられないんですけどね。明日も頑張ります。
今日・明日と、夕飯のおかずは出来合いのものを買ってきて、あっためるだけ、って感じです。鶴を折る時間をとりたいので…。しかし、一番時間の無駄は会社に行ってる間なんだけどね。仕事は、7.5時間の拘束時間中、ほんの1時間弱しかしてないです。今日もネット三昧。でも、まさか会社の机で鶴を折るわけにもいかないしねぇ。ほんとはやりたいけど(爆)。
ポールは「8枚折る」(←8番だから)と言って、今日は2枚だけ折ってました。ポールの方が器用なんじゃないかと思う…(涙)。

ギドのお父様が亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈りします。
<リンク:http://boohoo.boo.jp/>BooHoo!のmaoさんのところから、山瀬の復帰祈願アイコンだけもらってきてたんですが、坪井のも一緒に貼ることにしました。私はまだまだ浦和サポと呼べる程の人ではないかもしれないけど、自分なりに浦和サポでありたいと思っているので、チームの選手のことですからね。二人とも、浦和には欠かせない選手だと思っているし、早く復帰して欲しいと、ほんとに思ってます。早くこのアイコンが外せる日が来ますように!
<リンク:http://boohoo.jugem.cc/?eid=206>maoさんがお願いしているスタジアムへ行きましょう、ってことですが、私もできるだけ、スタジアムには行きたいと思ってて、今のところ、埼スタでの開催のものは、セット券で購入済みですし、今月23日の味スタでのFC東京戦、来月2日の国立でのジェフ市原戦も、チケット買いました。行きます。ちなみに、瑞穂でのナビ杯準決勝も行きます。
初めてポールにサッカーに連れて行ってもらった時、浦和サポのコールには鳥肌が立ちました。凄い。ほんとに、凄いと思った。あれは、TVで見てても判らないです。実際にこの目でゴール裏の人たちを観て、あのコールを耳にしなければ、判らないと思う。それ以降、何回か他チームも含め試合を観たけど、あんなに感動したのは浦和のみで、そのまま(ポールがもともと浦和サポであったのもあって)すっかり浦和に傾倒するようになりました。まだまだサッカーの詳しいことも、選手のことも、知らないことも多いけど、それはこれから集めていこうと思ってます。
まだまだ、山瀬の怪我のショックから立ち直れていないけど、今は鶴を折りつつ、山瀬の早期回復を願うのみです。多分、誰よりもショックなのは山瀬本人だろうし、でも山瀬は多分もうリハビリのことや、次回ピッチに立つ事を考えているのではないかとも思うし。私がくよくよしてても始まらないですもんね。
{左:}近所のケーキ屋さんにおやつを買いに行こうってことで、夕方ちょっとおでかけしました。ケーキ屋さんに行く途中にある文房具店で、山瀬に渡してもらう千羽鶴を折るための折り紙を買いましたよ。明日池袋で右往左往して買わなくちゃいけないかと思ってたんだけど、こんなとこに文房具店! 忘れてました。あってよかった。ちゃんと、千羽鶴用の小さい折り紙があって、助かりました。で、オレンジは除外して(*1)、23日の味スタで回収するって企画らしいので、味スタの日まで、折れるだけ折ります。山瀬のためにね。企画してくれる人が居て良かった。
ケーキを買って、夕飯のおかずも買いに行こうと、スーパーまで歩いてる途中で、会いましたよ! こっちの道を通るのは久しぶり、ってとこだったので、この子はあまり会えない子なんだけど。結構人に慣れてて、近くまで寄っても、走って逃げたりしませんでした。かわいい…!
{右:}ひとしきり撮り、カメラをしまってふと観たら、もうひとり居ました…。慌ててまたカメラを出して、撮ってみたり。この三毛も、全然逃げませんでした。ずっと、同じポーズで座ってて、こっちが動くと、首だけ回して見てる、って感じ。
この子達を撮る前に、手を虫にくわれて、痒くて仕方なかったんですけど、写真撮ってる間は忘れてました。ゲンキン(笑)。

(*1)私がオレンジを使いたくないので、私は除外します、という意味です。企画された方は、色も大きさも、自由ですとおっしゃってますので。なんか、読み返したら誤解するような書き方でした。すみません!
{左:}面白かった、楽しかった。ちょっとアコースティック寄りのアレンジで、新しいこともしてて。そして、なによりみんなの音がとてもまとまっていて、バンドになったなーと思った。ダイゴくんのアップライト、カッコよかったなぁ。すごいなぁ。アップライト、弾いてみたいけど、私じゃ音出ないだろうなぁ。ベース、もう15年くらい弾いてないもんなぁ(笑)。
終わって、キョーコさん、ダイゴくん、寺尾くんに挨拶。友達も来てたので、声かけて。寺尾くんはほんとに初めて喋ったんだけど、思ってたより全然フレンドリーで嬉しかった。これも共通の知り合いが居たってことで、なんとなく打ち解けられたのか?(笑)しかし、世の中狭いよね。ほんとに狭いと思う。キョーコさんや拓ちゃんとも、ある意味繋がっていたわけだし、寺尾くんとも。不思議だけど、そういうものなのかなぁ?
... 続きを読む
2004.09.19 全治6ヶ月
{左:}山瀬は全治6ヶ月ですってね…。浦和の医療体制は世界に誇れるものなので、一緒にゆっくりしっかり治して欲しいです。待ってるからね、山瀬!

今リプトンリモーネに付いてるおまけ。昨日に引き続きミィを引き当ててしまいました。ポールも、昨日に引き続きニョロニョロ。なんで同じものばかり…(涙)。ミィもニョロニョロも好きだから良いんですが。
{左:}ネネ、初ゴールおめでとう! 嬉しかったよ~。先制点だったし。ネネは、しなやかって言葉が合うプレイヤーですね。
←は、試合開始前のショットなんですけど、全員揃ったと思ってシャッター切ったら、もう崩れてました(涙)。今日、早かったよ…。だって、ヤマはまだ終わったことに気付いてないもん(苦笑)。良い具合に山瀬が一番手前に写ってるけど(笑)。
アルビのオウンゴール2点も献上してもらってありがたかったですね。でも、なんであんなに見事なオウンになってしまったんだろう? 爆笑しちゃいましたよ、思いっきり。エンドを新潟が前半ホーム側にとったので、目の前だったし。メインアッパーに居るんですが、ほんとに目の前での出来事だった…。
今日は芝が悪かったみたいね。皆滑ってたし、所々芝が薄くなっていたのも判ったし。達也は途中でスパイク履き替えてましたもんね。いきなりピッチの外に出てきて、靴を脱ぎ始めたからどうしたかと思ったけど。きっと滑るから、スパイク替えたんだね、と、ポールと話してました。山瀬も結構滑っていたしね。そのせいもあって、あそこで変な着地になってしまったのかなぁ? 着地で? 反対側だったので、よく見えてなかったんだけど、山瀬が倒れて、しかも物凄い痛そうにしてて、あんなこと、普段はないから、絶対なんかあったんだと思って…。なのに、主審は試合止めないし(今日の主審も下手糞でした)誰も試合止めないし…。
{右:}しかし、新潟はコールのタイミングが悪すぎます。ただ歌ってるだけ? 家族サポが多いから、あんな応援なの? でも浦和も家族で来てる人、多いよねぇ。ゴール裏にも小さい子供と居る人も多いし(上から見た感想ですけど)。ってか、山瀬が怪我で(速攻×が出てかなり動揺、涙目の私…)タンカで運ばれて行く目の前で歌いだすなんて、なんだよそれ!!!(激怒)今日で私の中で新潟サポは、他のサポ以下になりました。
山瀬は大丈夫かなぁ…。本当に心配。やっと前の怪我が治って、調子も上がってきて、最近はもうキレキレで素晴らしいプレイの連続で、中盤でも啓太や長谷部と共に危険の芽を摘み取っていて、異常なスタミナで90分走りっぱなしで、ゴールもどんどん決めていたのに…。ちょっとひねっただけとかなら…(祈)! ほんと、重症じゃないことを願います。
... 続きを読む
{左:}渋谷タワレコのみで発売された限定盤。そんなの、全く知らずに、通常バージョンを購入してしまっていた私。明星のオフィシャルでこのことを知り、店頭で探すけどなくて、結局、@TOWERで購入できたので、やっと注文したのが先週。今日届きました。
通常盤よりも1曲多く、しかもデジパック。知ってたら最初からこっち買ったのになぁ…とか思いましたが。でもまぁ、まだ手に入っただけ良かったと思おう。
さっき久しぶりにかけたら、また明星熱再燃しそう。この人、ほんとに音の入れ方とか構成とか上手い! って唸るよ。声も好きな声。こういう声を好きというのは、私には珍しいことかも。
後ろに、ナンバリングしてありました。これ、何枚限定だったんだっけ? 私のは428だったけど。

そういえば、最新作(って言っても結構出てから経ってるな…)も買ってないんだった! タワレコ行こう。
{左:}<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2395384/p-kumasa87502/>こんな本、出てたんだー。
池袋で、本屋にフラフラと寄って、なんか面白い小説はないものか…と物色してて、なんとなく近付いた棚にみつけた「オオキトモユキ」の文字。え? TOMOVSKY? だよね? ってことで、レジに直行しました。私、TOMOくん大好きなのに、あんまりHPチェックとかしないんだよね…。もう1年近く前に出た本でした。まだ読んでなくて、内容はわかってないんだけど。エッセイとは書いてあるけども(笑)。もう、TOMOくんの絵だってだけで、買う価値あるんですよ。ほんとは、1冊買い逃したTOMOV画集みたいのがあるはずなんだけど…もう二度と見かけないのよね…(涙)。今となっては出版社とかもわからんし。
これから読みます。
2004.09.17 伝票と眼鏡
{左:}今日、会社で注文してた棚の納品があって、受け取りのハンコを押しに入り口まで出てったら、梱包を解いて設置しなくても良いですか?って訊かれたので、まぁ棚だし、こっちで開けて設置するから良いですよ~、なんて軽く言ったら、「ではここに、かいこんせっちふよう、と書いてください」と言われ、とっさに頭の中で漢字がグルグルグルグル…(涙)。なんとか書きましたよ、間違えずに。開梱設置不要。とっさに書けと言われても、なかなか漢字が出てこなくなりましたね…。簡単な字で良かったと、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。今日は会社は暇で、しかもこんな事件(?)なかなか起こらないので、思わず上司に顛末を説明(てんまつ、なんて、書けないよ、とっさには)。そしたら、その話を聞いてた課長や他の課長代理なんかも話に入ってきて、みんなでわーわー。中のおじさんには、エクセルかなんかで漢字変換して、やっと「かいこん」の意味がわかった、ってくらいのお馬鹿ちゃんも居ました…。しっかりしてくれよ、みんな!(笑)

帰りに、昨日できていた眼鏡を引き取りに池袋で途中下車。明日からこの眼鏡で暮らします。サービスで付くケースが4色あって、赤にしようかとも思ったんだけど、ちょっとレッズの赤とは違うし、中が紺色で、こりゃぁFC東京色だよ、と思い、黒にしました。中が真っ赤。こっちの方がレッズっぽいし、眼鏡も黒縁なんでOKねってことで。良い感じですよ。遠くのものも、結構はっきり見える!(嬉)
{左:}久しぶりのJerryです。素敵! 新曲もとても良かった。やっぱこれだね、ロックってこうだよね、ってバンド。好きだわ。そして、ユウタくんは、やっぱり好きな顔ですよ。貢物(?)あげた時だけ、凄い笑顔だった(笑)。窓口業務は相変わらずイチマルくん。物販に座りっぱなしよね。今日はしばらく喋ってしまったなぁ…。「目立つよね、デカイから」って言ってしまったら、「一言余計です」と突っ込まれました(涙)。ごめんよー。だってほんとにデカイんだもんー。身長183cmくらいって言ってたよ。ポールよりデカイよ!(しかも幅もあるのよ、ポールより)
しかし、暗いねぇ、写真が。これ以外全部ボケてました(号泣)。まぁそんなもんよね。
今日は対バンにうつみようこさん(ソロでしたよ!)が居て、さすがの貫禄でしたよ。でもね、このイベント、タイトルが「男魂」だったので、しきりに「なんで呼ばれたんかわからん」と言ってました(笑)。村八分の『夢うつつ』とかボ・ガンボスの『夢の中』とかストーンズとかフェイセズとかカバーしてましたよ。なんか、うつみさんからどんとの歌が出てくるなんて!と、感動してました、私は。かなり。ほんと、うつみさんは歌が素晴らしい!
最後が東田トモヒロって人で、初めて観たんだけど、本人以外のバンドメンバーは、みんな知ってました。びっくり。鹿島達也さん(B)、坂田ダイスケくん(Dr)、上田貞くん(Key/G)。でね、もう一人、ジャンベって太鼓をぶら下げて、歌(というかMCというか…)をやってた人が、どう見てもスチャダラ・アニだったんだけど、普通に名前で紹介されてて、確認できませんでした。だって、アニ本人を間近で観たことないから…(苦笑)。あれ、きっとアニだったんだろうなぁ…。違ってたら、誰か訂正入れてください(笑)。

The Jerry、次回観られそうなのは、10/27@Que。楽しみ。19日は十夢くんと重なっちゃったし、20日は…行けないよなぁ…(涙)。
... 続きを読む
2004.09.14 サカダイ
ポールがサカダイを買って帰ってきたので、早速読みました。まだ全部読んでないけど。
<リンク:http://www.suzukikeita.net/>啓太はほんとにほんとに良い奴だね! 目頭が熱くなりましたよ。今のレッズには、啓太のプレスは欠かせないものだしね。今まで以上に応援しますよ、啓太。

ところで、この中の「初優勝チームに見た6つの条件」って特集でね、条件4のとこ、優勝チームからはそれほど得点王は出てないってことで書いてあるんだと思うんだけど、えっとね、福田正博って人は、<色:#3300cc><大><大>横浜の選手だったんですか? 95年に? えーっと…え?
2004.09.14 ポプラ並木
<リンク:http://www.asahi.com/national/update/0914/006.html>北大のポプラ並木が台風で倒れたんですけど(写真見ると凄いなぁと改めて思う)、再生する方向で動いてるようですねー。しっかし、こんなに見事に倒れたなんて! ニュースで見て、愕然としましたよ。この台風は、かなり凄かったみたいで…。もともと北海道はそんなに台風には遭わないから、対策とか言われても…ってのもあるけど。普通は温帯低気圧に変わってしまうんだけどね、北海道に到達する前に。今回は北海道に行ってから、再度強さを増したとかいって。酷いことになったよねぇ。
そういえば親に電話してないなぁ…(←親不孝)。
{左:}今日は、昨日オークションで落札したものの代金を振り込むため、朝、郵便局に寄ったので、猫スポットを通ってみました。居ましたよ~! ひさしぶりに、カレー屋の横の空き地(駐車場)に! この子一人でしたけど。この子はあんまり懐いてなくて、ちょっと手を伸ばすと逃げます(涙)。でも、ゴハン貰ってたみたいで(カレー屋のおばちゃんがあげてる)、逃げずにしゃがんでくれました(笑)。
涼しくなってきたから、猫たちも過ごしやすいですね、きっと。これから寒くなるにつれ、色々また大変だと思うけど、こうして周りの家からゴハン貰えるから、この子達は幸せなんだろうなぁ、野良の中でも。一応、店の前に、ダンボールで作った猫ハウスらしきものもありますよ。

オークションで落札したのは、ファミリーマートで応募して貰えたムーミンのお皿。1枚しか自力では貰えなかったので、もう1枚…。2人暮らしだと、同じ形のお皿は2枚ないとね!(←かわいいのでもう1枚欲しかったってのもあります・笑)。結構使いやすい形のお皿だったんですよ! 届くの楽しみ!
大分の素敵なパスで、エメの得点から始まり(笑)、エメ2点目、山瀬、達也。この3得点は、前半終了間際でしたね。ラッシュって感じ。大分のディフェンスの甘いのが、うまくこちらの得点源になった状態で、ありがとうございます、ですね。
しかし、マグノアウベスはお笑いでしたか。爆笑でしたよ。もう、ほんと。ちゃんとルール覚えておこうね(笑)。でもまぁ、ユニを脱いだらカード、ってのより前に、4点も取られてるのに、たった1点返しただけで、そんな喜んでて良いの?って方が、先に思ったことだったんだけど、完封じゃなかっただけでお喜びの気持ちになったのでしょうか…?

今日はギシでしたね。でも、相変わらずのキック…。お願いだから、キックはちゃんとピッチの中に入るように蹴ってくださいな。ギシは嫌いではないけど、去年から私はキックがピッチに入らないとことか、キックが味方の選手のところに必ず行かないというところが駄目で…。マグノアウベスのシュートが取れなかったのは、仕方ないと思うけどね。その直前の、誰かが山瀬を倒したのは、ファウルではなかったんですね…と、そっちの方が気になったわ。
そしてネネ…。初出場、Jリーグデビューだったのに…。どこで痛めたんでしょう? 交代の前から、アルパイなんかも、交代させるように要求してたようですが…? 大丈夫なのかなぁ? また怪我で暫く出られないとか…そういうのだと補強の意味がないのでは…? と、ちょっと心配です。どのくらいの状態なのかわからないけど。心配ですね。

新潟はまたホームで勝てなかったんだね…。しかもオゼアス退場!?! 次節出られないってことは、うちの試合に居ないってことか! それはちょっと嬉しい(笑)。でも、気を緩めず頑張って欲しいわ。来週の土曜日は、また埼スタだー!
(理王さまのソロがあるけど、レッズ戦の方が大事なの。ごめんね、理王さまー!)
2004.09.12 ごろーん
{左:}いつも居る子です。寝っ転がってました。その奥に、サビ猫も居たのですが、シャッター切る直前に、向こう向いてしまって…。この後、茂みの奥に座り込んでました…。
寝っ転がっていた子は、よくここに居る子ですね。最近この子ばっかり撮ってる気がするわ…(苦笑)。あまり猫に遭遇しなくなってきたなぁ。帰り道に居ることもあるんだけど、もうすっかり暗くなっていて、写真が上手く撮れません。目からビーム!になるのでね(笑)。

23日のFC東京戦と、10/9の名古屋瑞穂でのナビ杯チケをファミマで引き換えてきました! 名古屋参戦だぜ! 新幹線のチケット買わなくちゃ!(笑)

さて、BS観なくちゃ。
大分戦、勝ってくれよ~!!!
{左:}←あんまりよく見えないですけど、神戸サポです。ちょっとしか居なかったけど、声は出てましたよ。まぁ、そりゃぁFC東京の声が出たら負けてましたけど…(苦笑)。
今日は友達が、家に居ると仙台の試合が気になって仕方ないので、どっかになんか試合を観に行こう、と、ポールに連絡があり、それで行くことになったのです。適当に行きやすいスタジアムってことで、味スタに。雨が降ってもしのげるし。
試合はまぁ、主審が柏原という人だったので、また「?」ってことが多かったんですけどね。しかもFC東京はPKで2得点…。神戸の1点は、流れからの綺麗な得点でしたねぇ。まぁ、それはFC東京の3点目も流れからの綺麗な得点だったけどね…。
それにしても、やっぱり、レッズの試合じゃないと、燃えないですね(笑)。なんかこう、だら~っと観ちゃうんだよね…。燃えるとこもなかったしなぁ…。
FC東京のサポは、家族が多いですね。小さい子供を連れてる人が多かったです。だからなのか、応援も、前みたいに野次るようなのとかはあまりなくて、普通に歌ってたりしてね。コアサポも少し変わって来たんでしょうか?
しかしほんとにガラガラだったよ。アウェイ自由のアッパーは開けてなかったしね。ホーム側はそれなりに入ってたけども。今月、レッズもここに乗り込むわけですが、まぁレッズの場合は、どっちがホームか判らないくらいにサポが行きますからねぇ。覚悟しておけよ、ってことですかね(笑)。
それにしても、観てるうちに眠くなりました…(謝)。

さて、明日はレッズ、大分戦です! 大分には行けないので、明日はTV観戦。BSで生なんで、しっかりと家から大分に念を送りたいと思います!
{左:}でたよ。まただよ! ってことで、これからできれば毎日、NEWDAYSで100円以上のお買い物を<リンク:http://www.jreast.co.jp/suica/campaign/penguin_present.html>suicaで精算して、応募用のシールをもらい、応募しまくりますよ。きっと。うぁーん、なんでこうもキャラに弱いんだろう…(涙)。でもかわいいんだもん、このペンギン。でも、NEWDAYSって、通勤にもJRを使わない私には、あまり縁のないコンビニなんだよね…。池袋で毎日降りますか、地下鉄。
ちなみに、これはポールがもってきてくれました。ポールは私が何に弱いかをよく知っているからね…さすがだよね…(笑)。
2004.09.12 発見
{左:}高円寺のカレー屋でご飯を食べようと出かけ、CD SHOPを回ってる時、ポールに「はい」と渡されたのは、もう随分探していたロキシー・ミュージック・トリビュートアルバム『TOKYO JOE?』。何で探してたかっていうと、wilberryといまみちともたかが参加してるから(笑)。以前、一度ヤフオクで見かけて、その時入札するのを忘れていたら、他人の手に渡ってしまって、その後二度とみかけなくなった…ので、探していたわけです。中古CD屋とか行くと。多分、こうやってどっかの中古屋で偶然に会うしか、もう買いようのないアルバムだね。もともとインディーズで出してるし。多分、ロキシー・ミュージックのファンには、大変不評だったと思われるし(笑)。でも、なかなか面白かったよ。いまみちなんて、ちゃんと自分で歌ってるし(当たり前か…)。いまみちは本来バンドでは絶対メインボーカルなんてとらなかったからね…そして、こんなギターもあのバンドでは弾けませんでしたからね。こりゃ貴重ですよ。しかしねぇ、wilberryは、やっぱりこのギターがいかにもwlberryって感じがするよね。これは強みか。でも、今永見さんがやってるマージーサイドダービーってバンドは、まだ一度も観たことないんだけど。なかなか機会がなくて。他のライブと重なったりとか、あとオールナイトだったりとか。一度観てみたいとは思ってるんだけどね…。それにしてもこれ、凄いジャケだなぁ…。
{右:}もう一枚。円盤に行ったら、またポールに「はい」って手渡されたのが、田所せいじ『アルバム』。こないだ出たアルバムを買って、こっちも買わなくちゃなーと思っていたのだよ。円盤では、田所さんはライブしてるからね、あって当然か。しかし、円盤でセカンドを買うと、おまけがついてたよ。残念。タワーで、買っちゃってたからね…(涙)。
