{左:}オープニングアクトという割りに、結構長い時間を貰っていたようです。こないだのMOSAiCは弾き語りオンリーだったので、バンドになってどんな音が聴けるかと期待してたんですけど、思ったより良い感じでした。ちょっと寺尾くんのギターがきつかったかなぁという感じはしましたけど。でも、ステージが良かったので、まぁ良いでしょう(笑)。
コヨーテを、キョーコさんの鍵盤と二人でやったのですが、それが凄く良かったです。十夢くんも今日はきちんと声が出ていて、気持ちよかった。東京日記のバンドアレンジも良くて、なんだか良いこと尽くめでずっとニコニコしながらステージ観てたと思う。
私の立ったところからは拓ちゃんが全然見えなくて、それがちょっと残念だったけど、でも、今日はお客さんもたくさん居たし、ジャンルは違うとはいえ、良いライブを見せることができたので、きっと実になるのではないかと思いました。

申し訳なかったけど、十夢くんだけ観て、退出。マジックスパイスでカレー食べて帰りました。風邪ももうちょっとな感じだし、今週は水曜にナビ杯決勝、土曜日にも試合があるから、体調整えなくちゃ!
{左:}雨で、寒い中、風邪を押して(笑)行って来ました。会社から直行するポールと美園の改札出た辺りで、って待ち合わせたら、電車の中で会えました。私は駒込を回って乗ってて、ポールは東川口から乗ってきたとこに、私が居たらしい(笑)。
念願の埼スタプリンを買い、席を決めて早速頂きました。うめー!(感涙)私が買って結構すぐ後に売り切れたらしいです。やっぱりレアものよね…。なかなか食べられないと思って、味わって食べました。

試合は、達也の先制点も素晴らしい飛び出しからだったし(てか、達也へのパスをありがとう!って感じでしたね)、2点目のエメの得点なんて、あんなの蹴れないよ普通!ってシュートだったし。ボールを止めて、そこからシュートなんて! しかも、ディフェンスがほんの少しだけ離れた、その隙間を見逃さないって素晴らしい。感動的でした。
しかし、大久保の啓太への肘打ちは酷かったですね…。試合中、どんどん苛々していくのが手に取るように判りましたけど、次節、大久保が居ないことで、C大阪はとても苦しい立場に追い込まれてしまうんではないでしょうか…。ゲームキャプテンとしての自覚も、もう少し欲しかったところです。キャプテンマークをつけたら、成長するかも?って狙いもあったのかも知れないけど、なんか、大久保はそういうのではなくて、いつものように好き勝手に動いているのが良いような気がするので、キャプテンはどうかと、私は思うんだけど。どうかねぇ? 大久保が好きな友達はどう思ってるんだろう? 私は、C大阪との試合がある度に、どんどん大久保が嫌いになっていきます(笑)。しかし…次節啓太出場停止かぁ…(涙)。

試合終わって、本日の入場者数を知らせてくれたんだけど、3,325人て! この雨の中、そんなにたくさんの人が来てたんだと思ってびっくり。車の人が多かったようですね。電車は結構空いてました。

兎に角勝ったので気分良く帰宅できました。夕飯はラーメンに餃子。凄いあったまった! ニンニクの効果は絶大ですね。
{左:}<リンク:http://www.asahi.com/science/update/1029/001.html>タイタンの地表の撮影に成功(asahi.com)
この写真、凄い綺麗だね。

タイタンといえば、ヴォネガットの名著「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/237601/p-kumasa87502/>タイタンの妖女」。
これはかなり衝撃でした。
もともとSF大好きで、でもヴォネガットにはまだ手をつけてなくて…という頃に、誰かが良かったって言ってるのをどこかで読んで、それで読んでみた本。後に、爆笑問題太田もこの本を好きだと言ってることを知りました(笑)。
も一回読んでみよう。来週の通勤本はこれにしよう。
2004.10.28 風邪ひいた
{左:}昨日の夜から鼻水と喉の痛みに辟易中。風邪なんてひいてる場合じゃないんだ! ってことで、ビタミンC補給中(←足りないと思う…)。

しかし、<リンク:http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/28/04.html>ベガサポの友達が激怒しそうな話だわこりゃね。まぁ、スポニチなんで、ほっておいて良いと思いますが(笑)。
{左:}The Jerry観てきました。最初、もうちょっと真ん中よりに立ってたんだけど、男の子二人がメンバー出てきたら真ん中に寄ってきたので、端に避難。結果的にイチマルくんの目の前だった(恥)。
The Jerryの中では、イチマルくんとばっかり喋ってて、すっかりサッカー好きとかスリピさんのファンとか覚えられてて(苦笑)更に、今日はメールでチケット予約してたのに、入場する時に名前言ったら書いてなくて(涙)イチマルくんがその場に居たので助かったんだけど、思いっきり目の前で本名を名乗ったので、名前と顔がきっちり一致したんだと思う…。スタッフに、ちゃんと言っておきます!ってイチマルくん、話してたんだけど、帰り、ほんとにちゃんと言ってたみたいで、帰ろうと思って階段途中に居たイチマルくんに挨拶してたら、通りかかった人を呼び止めて紹介されてしまった(苦笑)。あぁ、こうやってスタッフにもどんどん顔を覚えられる…。スタッフさんはきちんと名前が入ってなかったことを謝ってくれて、次回のライブの出番も内緒で教えてくれて(笑)BBSにも顔出してくださいって言ってくれて。優しそうなスタッフさんでした。The Jerryもスリピさんも、恵まれているなぁと思う。まぁ、スリピさんはかなり過保護だと思うけど、それはまぁ仕方ない部分もたくさんあるからね。
ライブはとてもとてもカッコ良かったっす! モンチさん、そういえば17日は観に行ったのかなぁ? 私は横浜戦で観にいけない日だったけども。The Jerry聴くと、勝手に体が動くのよねぇ。踊りまくっちゃう。とか言いつつも、ちゃんと写真も撮ってみたりして。でも、この写真しかちゃんと撮れてなかったよ。しかも、これじゃやっぱりアマネくんがわかんない!(涙)
... 続きを読む
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041027-0006.html>鹿島が暴行サポーター3人特定、追放へ(ニッカン)
昨日の夜、<リンク:http://www.so-net.ne.jp/antlers/news_14.html>鹿島オフィシャルの発表で本田の1試合出場停止の発表を読みました。
本田も何か処分をされるべき、とは私は思ってたけど、それはまず缶を投げ入れた人、ピッチに乱入した人の処分が先だろうなぁとも思ってたんだけどな。でも、缶を投げ入れた人も特定してるみたいだし。
しかし、やっぱその前に缶の持ち込みを禁止してるんだから、もっときちんと荷物検査した方が良いよ…。それはもちろん、サポ側の意識も高めなくてはいけないところだと思うけどね。スタジアムで売ってるビールの値段、市販と同じ値段にしたら、持ち込む人って少なくならないのかな? と、昨日ポールと話してました。
<リンク:http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/27/01.html>本田に出場停止処分(サンスポ)
インファイトの代表は、本田を処分しないことを要請してたのね…。

なんか、いまいち腑に落ちない気持ちは否めないのですが、一応鹿島は動いてはいるんですね。まぁ、鹿島のフロントがちょっと変なんじゃ…?って気もするけどね。

まぁこの話題はこれで終了。なんか、嫌な気持ちになってきたし、レッズには関係ないしね。リーグとナビ杯と、今週~来週は試合が立て込んでるしね。こんなこと考えてる場合じゃないってことか(笑)。
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041026-0001.html>本田が猛省ですって。おかしくない? 鹿島は、本田に厳重注意で済ませたみたいだけど、おかしくないですか? 反省すれば済むことなのか、サポに謝れば済むことなのか? なんか甘いと思う。
しかも、<リンク:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20041025_60.htm>抗議文て! だったら、試合中の、鹿島の選手が浦和の選手に対して行っていた行為も、取り沙汰すべきですよね。
なんか、前から好きではないけど、今回の件で、更に鹿島というクラブが苦手になりました。
会社に居る鹿島サポに、ちょっと意見を聞いてみたくなりました。どう思ってるのかなぁ?
{左:}BUGYライブでした。
楽しかった! 前の方で写真とっててすみません(笑)。でも、最後の方はもうカメラ構えるの忘れてたよ(笑)。ユッコちゃんが綺麗になかなか撮れなくて寂しい…(涙)。左のは、アサヒくんが綺麗に撮れてるかも。
ユッコちゃんも、結構バリバリ北海道弁ですよね…。「楽しいかい?」って訊く発音が、北海道独特です。ってか、そういう時に、~かい?って訊くこと自体が、北海道の人ですよ(笑)。思わず、札幌に帰った感覚になるもの。

今日はモンチさんにお土産はナシで。私も月末でちょっと苦しい(笑)。でも、明後日ユウタくんには何か買ってこうかなぁ…と思ってたりして。煙草か? ミナミホイール楽しかったらしい。

それにしても、ホントにブレなくなったなぁ。すごいなぁ。三木くんのドラムも大好きだったけど、モンチさんのドラムは文句なしだもんなぁ。勿論、アサヒくんのベースもしっくりきてるし(最初の頃はよく音が出なくなってて焦ったけど、最近そんなことないね)笈川くんのギターは、もう何も言えないってことで。褒め言葉として、変態よね、笈川くんは。


今日は対バンにC-999、detroit7、HATE HONEYでしたが、HATEは観ないで帰ってきちゃった。苦手なの。detroit7のファンって、男と外人が多いよ(笑)。前にチェルシーでThe Jerryと一緒だった時も思ったけど。まぁ、あの姉さんはカッコ良いからね。私も好きだよ(笑)。
... 続きを読む
{左:}HIGH VOLTAGE、blondie plastic wagon、BAZRAの3バンド。写真はblondieの篠原くん。なかなか素敵に撮れたな(笑)。他のメンバーは、私の前に人が居たので、うまく撮れなかった。残念。
みんな良いライブだったよ。ハイボルはビミョウ、って前評判でしたが、確かに何かが足りないんだけど、それでも結構好きな感じだった。これからもっとライブして、色々掴んでってほしい。blondieだって、ある時から急激に良くなったんだし、まだまだこれからだよ。
blondieはさすがの貫禄。ほんと、良いバンドになったね~! 初めて観た時はちょっと期待はずれだったのに、なんかメキメキと良くなった。今は、いつ観ても良いライブをしてて、さすがだなぁと思う。曲も良いし、篠原くんの声も好きな声なのよ。私は野太い声がいまいち苦手だからね。
{右:}BAZRAは、まぁ普通(笑)。なんか、どちらかというと苦手(苦笑)。曲がとかではなくて、ああいうステージングが。あまり客席に構わないで欲しいのよ、私は。コールアンドレスポンスとか、超苦手な人なんで。あと、手拍子強要とか。いや、今日はそんなことされてないけど、そういうのが苦手だと、今日みたいなステージングは苦手だとわかってもらえないかしら?
でも、ミエダくんは素敵でした!(笑)思わず写真撮っちゃったよ!
ってか、一応全バンドの写真撮ってたんだけど、ちゃんと撮れてたの、これくらいでした。ガックシ。
終わって、友達がアンケート書き終わるのを待ってたら、鉄平ちゃんが通りかかり、友達に「ティッシュ下さい」って言ってて。友達とか他の皆も持ってなくて私が持ってたので、どうぞ、って渡したんだけど、新しいパックので、まだ開けてなかったんだけど、鉄「これ、開けて良いですか?」私「いや、開けないと使えないし」鉄「そうですよね…」と言いつつ、開けて使ってました。
{左:}このワンコ、門の下の隙間から、よくこうやって鼻先だけ出して通る人や車を見て、なにか気になったりすると、鳴いたりしてます(笑)。写真撮りたいと思ってて、やっと撮れた! 嬉しい。
鳴く時も、この状態で鳴くので、口が全部あかないから、とても遠慮がちにワフッ、って感じで鳴くのよね。それが可愛いんだけど。時々、犬の散歩してる人が、この犬も構ってあげてて、その人が行ってしまうと、淋しそうに鳴いたりもしてます。あまり家の人、構ってあげてないのかなぁ? 淋しがりさんなのかも?
写真撮ってたら、ワフッ、って鳴かれたよ。噛まないなら遊んであげるが…こういうタイプの犬は、昔追いかけられたことがあって、それ以来ちょっと苦手…。
2004.10.24 近所の猫
<中>{}{}
いつも通る道に居る猫たち。今日はかなり近くまで寄ってみました(笑)。最初、右の写真の中の、一番左に居る子が道に出て毛づくろいしてたんだけど、門の中に入ってしまいました。で、中にはもう2匹。そして、その門の上に、茶色のが箱座りで(笑)。全然逃げなかったなー。
この道でよく見かける子達なんだけど、この家で面倒見てるのかなぁ。でも、ポストには犬シールが貼ってあるから、犬も居るってことかしら? なんにしても、この子たちは、多分食事もさせてもらえてるだろうし、幸せなのね、野良の中でも。
また写真撮らせてね~(笑)。
勝ちましたね。
今日は現地に行けなかったので、TVでの観戦となりました。
点を取っては取り返され、が続きましたけど、後半はレッズペースでしたよね?
エメの素晴らしいゴールで、勝ちました!
嬉しかったー!
来週はパブリックビューイングに行くぞ!(そして埼スタプリンを食べるのだ!笑)

試合終了直後、新潟の方で強い地震。ウチも揺れました。東京23区や埼玉県南部は震度4だったそうですね。エメのインタビュー直後から地震情報になって、それからずーっとこのニュースです。この前の台風で地盤も緩んでいるだろうし、だいたいにして震度6強って、それだけでも凄いことだよね…。このところ、自然災害が多くて、怖いですね。
... 続きを読む
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041022-0013.html>闘莉王微妙なんですか??? ひー。これはそうするとネネも出られないし、ちょっと不安なことに…。でも、ウッチーとホリが居るし、なんとかここは…!(祈)

でも、<リンク:http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/22/08.html>嬉いニュースも。そりゃまぁ、今の活躍があれば、当然とは思うし、エメはほんとに浦和が大好きみたいだしね! こちらも嬉しいです。

そういえば、昨日帰りに、会社の派遣のねーちゃん(ほんとにねーちゃんって感じの人)がレッズにカッコイイ人居るよね~、って言うので、永井のこと? と返しておきました。こないだoz magazineとか載ってたしな、永井(ポールがそんなOL雑誌買ってくるからビックリしたよ)。で、彼女曰く「代表の玉田って素敵~!」…だそうです。いいのよ、その辺から入ってくれれば! 女子って、まずそういうとこから入る人、多い(はず…)よね。
家に帰ってからTV見てたら、そのウワサの玉ちゃんが<リンク:http://www.toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/prius/index.html>TOYOTAプリウスのCMに出てましたが、それで良いのでしょうか、TOYOTA。他チームの選手ですが…?(まぁ日本代表ってことだと良いのか?)(まさか名古屋が玉田を狙ってるとかないよね?)

---

追記:
<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>ポンキッキーズ21
岡野とヤマ? えーっと、えーっと…(←コメントできん)(涙)(とりあえず録画予約だよ!)
{左:}白と黒、両方買っちゃいました。といっても、ほんとは夏には届く予定だったこのシャツ、縫製工場の都合とか色々あって、秋も深まった今頃になってしまいました(笑)。でもね、欲しかったんだ~! ◎FS(OUR FAVOURITE SHOP)は<リンク:http://www.m-on.jp/index.html>MUSIC ON! TVで放送してるUK音楽メインのプログラムで、ポル(猿)とタルボ(犬)がメインキャスト。好きなのよね、この番組。最近はしっかり毎週チェックとかしてなくて、BBSの話にもなかなかついていけないんだけど(涙)、こういうものが発売になったときには、思いっきり買い物してます。Tシャツも買ったし、当たったこともあるし。なんたって、ポルとタルボのぬいぐるみだって持ってるのよ!(笑)←結構自慢、だけど羨ましがる人は、◎FS見てる人のみか…(苦笑)
それにしても、赤と白と黒、レッズカラーですよ(笑)。
2004.10.21 傘が
{左:}お気に入りの傘なのですが、昨日の帰り道、台風に伴う土砂降りの雨の中、ついに駄目になってしまったことが発覚。いや、このところの雨模様で、結構気になってはいたんだけど、ついに、傘の中にも雨が降ってくるようになってしまいました…(涙)。去年の8月から活躍してくれてたホコモモラのこの傘、おつかれさま…(号泣)。
もしかしてレインガードとかスプレーすれば復活するのか?

今日はまだ朝のうちは台風の影響で雨が降っていて、どうしよう…と思ったら、随分昔に買った傘が傘立ての中にありました。全然使ってなかったので、これからはそれを使うことにします。そして、またホコモモラかシビラで可愛い傘を見つけます!(←お洋服は買えないので小物を買って満足しているブランド)
2004.10.20 Public Viewing
23日に埼玉スーパーアリーナで<リンク:http://www.saitama-arena.co.jp/topics0408.html>鹿島戦のPV、30日に埼玉スタジアムで<リンク:http://www.stadium2002.com/news/04_10_14.html>C大阪戦のPVが決まってますよね。こないだの横浜FM戦の時にアナウンスされていました。
ウチは、ポールの会社のイベントの為、23日はどこにも出掛けられないのでTV観戦か…と諦めているんですが、30日はポールが会社のイベントから戻ってくる途中で(結局は美園になると思うけど)待ち合わせて、埼スタに行くことにしました。ポールのユニとかは多分私が持って出ることになるんだろうなぁ(笑)。

日が経つにつれて、凄く熱心になってる自分に驚きます。生活のメインがレッズになってるよ。このblogも、猫写真撮って載せる為にはじめたはずなんだけど、いつの間にかレッズの記事が凄いことになってるし(苦笑)。こないだまでは、音楽がほんとにメインで、ってか音楽しかないような生活だったはずなのに…(笑)。

…埼スタプリン食べたい…(←まだ食べたことないのよ…)!
{左:}MOSAiC、初めて入りました。というか、この十夢くんの予定が判って、初めてその箱を知ったというか(笑)。友達から綺麗だよとは聞いてたんだけど、ほんとに箱の中は真っ白でした…。変な感じ。
ここは照明に尽きますね!(笑)
あの、ぐるん、と廻ってスポットにする小さいやつは、ほんとビックリしました。あれ、廻り始める時に一瞬ピカッってなるから、凄い気になる~! ってか、ポールはあの照明、大丈夫だろうか…? 変な光とか駄目なんじゃなかったかなぁ。また倒れなきゃ良いけど…31日、一緒に十夢くん観に行くわけだし。心配。ちょっとだけね。
十夢くんのライブは、今日は一人で、ギター1本弾き語り。今日のイベント自体がそういう人ばかりだった。でも、十夢くんがトリだとは! びっくりだよ。てっきり徳永さんが最後だと思い込んでいたよ…。十夢くんは、まだ最後はちょっと…。いや、力量とかじゃなくて(力量はもちろん最後にふさわしい)、集客の問題。ほんとは、他の人目当てに来た人に聴いて貰って、好きになってもらうっていうのが一番良いパターンなのに。今日は最後だったから、他の人目当ての人はあまり残ってなくて…。なので、CD売るのも苦労してました。ってか、もう持ってることのわかってる私に「どうですか」って言わなくちゃならないほど(冗談でだけどね)。
ライブ自体は素晴らしかったです! この歌を聴かずに帰った人とか、今日こなかった人とかは後悔するように! ため息の雲のギターがボロボロだったのはご愛嬌ってことで(笑)。こないだも聴いた新曲・東京日記がやっぱり良かったなぁ。やっぱり十夢くんて天才だよなぁ、と思いながら聴いてました。
... 続きを読む
2004.10.18 シーチケ
シーチケのエリア拡大ですって。今日、お知らせのDMが届いてました。で、シーチケの受付方法も変わるとかで。再度購入意思の確認のハガキを返送しないといけないってことです。しかも、22日必着って! 明日の朝投函しなくちゃだわよ!
これで、少しはシーチケを保有できる人の数が増えるんですよねぇ? エリア拡大ですもんねぇ? ちゃんと考えられているんだなぁと思いました。丁度、昨日くらいにポールとせめて埼スタだけでも人を増やして欲しいよね、なんて話していたところだったので。ナイスタイミング! 駒場はもう改修もできないみたいだし、これ以上シーチケには割り当てられないだろうと思ってたんで、駒場でもシーチケ拡大ってことにちょっと驚きました。これはこれで、一般に更にチケットが出なくなるってことで、問題だって思う人も居るのかなぁ? まぁ、どっちにしろ、少しエリアを拡大したからって、キャンセル待ちの抽選にすぐに当たるなんて思ってないですけど。当たって欲しいですけど。

{右:}昨日、埼スタでトレーディングカードを1箱買いました。スペシャルエディションはもう売り切れてたので、普通の方を。で、それを買ったらウッチーのサインカードを貰いました。実は結構ウッチー好きなんですよ~。体型とか顔も。そして、あのドタドタ走ってくる姿も(笑)。ポールと1箱ずつ買って、それでも全部揃わないってことですよ。しかも、3種類あるうちの1種類に(二人ともに)山瀬がなかったりとか。がちょーん(涙)。

そういえば、<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>徳重がC大阪に移籍してましたね…。頑張って経験積んで、戻ってきて欲しいです。C大阪も大変な時期だと思うので…。それにしても、こうしてどんどん気にする選手とチームが増えていくんですねぇ。
<中>{}
↑デカ旗3色が3方向から出ました。繋ぎが汚いけど(涙)、まぁこんな感じって…大目に見てやってください!
あぁ、スコアレスドローでした。なんか、観ててフラストレーションの溜まる試合でした…いえ、メンバーはもうほんと、よくやってたと思います。素晴らしかったです。でも審判が…(号泣)。もうほんと、勘弁してほしいです、<特大><色:#0099cc><色:#0000cc><色:#990099><太>最凶でしたね、ほんとに。今日の試合はこいつに壊された言っても過言ではないので、選手はほんと、速攻来週の試合に切り替えて欲しいと思います。もう切り替えてるとは思うけど。
それにしても、今日は観に来ている人にも、結構腹立ちました。マナーがなってない人も多くて、禁煙なのに煙草吸ってたり、席につかなくちゃいけないのに通路のところで立ち止まって観てる人も多くて。会場整理の人に席に戻るように言われても、ちょっと離れてまた戻ってきて同じとこに立って観てて。ほんと頭きまいした。そういう変なとこにも神経使っちゃって、それで疲れたのかな…。試合に集中できなくて、私の精神構造も甘いなぁと思ったのでした。
帰ってきてREDS NAVIを観てたんですが、今日はヤスが出ていて、他の人とは喋るスピードが違って新鮮でした。選手としての視点からも喋ってくれてて、ほー、と思うこともありましたよ。審判問題とか。永井のポジションのこととか。
... 続きを読む
2004.10.16 祝!山瀬退院
山瀬が退院したそうですね!
よかったです。ほっと一安心。
でも、これからリハビリです。多分とても長いと思うけど、でも、きっと山瀬なら、きっちりこなしてくれると信じてます。スタッフもしっかりしてるので、心配はしません!(笑)

ナビ杯も、8番のユニで参戦です。もちろん、明日(日付的には今日か)も。ってか、ずっとですよ!
そして、私の携帯には、去年と今年の8番ユニのストラップがついてます。去年の、随分年季が入ったけど、なんか外せないままつけてます。もしかして、毎年増えていくのか?>自分(笑)
取れました(号泣)!
私は美容院に行くため、敵地の真ん中まで出かけていたのですが(上京したばかりの頃に芦花公園に住んでいて、近所の美容院でいつも担当してくれていた人を頼って、今彼女が勤めているつつじヶ丘まで通ってます)、美容院の予約を10時としていたところを10分くらい外で携帯から粘ってみたんですが、サーバに繋がらなくてまったくもって粉砕。しかし、美容院に入ってちょっとしたら、ポールからメールがあり、自由席確保!って連絡。すげー! びっくり! 大感謝! 持つべきものは運の強い旦那ですよ、皆さん!(笑)いや、訊いたら凄い努力をしてたようです。ネットと携帯と電話とを一人でこなしてたらしい。それでも、取れなかった方も多いようなんで、これはやっぱり運なんでしょうか…。ありがたや~(拝)!
決勝のチケットについては、シーチケを持ってる人に優先があったりとかあったんで、去年ほど酷くはないのか?と思ってたんですけど、あまり変わらない感じですね…。FC側はどうだったんでしょうねぇ。FCサポが近くに居ないのでよくわからないんだけど…。あ、会社に一人居るってきいたことあるけど、直接話したことない人だしな…。
いやぁ。でもほんとに取れてるのかどうかは、e+からチケットが届くまでなんとなく信じられないです。お金の振込み手続きは、今日してきたけど。
あぁ、これで安心して明日のマリノス戦に臨めます。明日は早めに家を出なくては。
... 続きを読む
2004.10.15 ブクログ
<リンク:http://yaplog.jp/tsukin-books/>つきんさんのところで紹介されているのをみて、速攻でアカウント取ってみた<リンク:http://booklog.jp/>ブクログ。早速アカウントを取ってみたものの、その後、どれから登録したものやら…とか、ISBNじゃないと登録できないとか、色々面倒で(笑)やってなかったのだけど、ちょっとだけ登録してみたので、右にあるLinkのとこに貼ってみました。これは私の本棚のほんとにほんとに一部なんで…。これから、暇をみつけて更新していきたいと思ってます。うほほ。
これって、でも、自分の更新画面から「本棚を確認」しに行っても「アカウントがありません」とかって出て、自分の本棚に辿りつけなかったんだけどね、忍者ツールズでリンク元をたどったら、自分の本棚に行き当たった、ってことで発見できたって、どういうことでしょうか?(苦笑)最初、yaplogではできないのか? とか変な心配しちゃったよ(笑)。

これってCDでもDVDでもなんでも登録できるのか…?
(ちょっと遅いですが)<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-041014-0038.html>カズ、ゴンら功労者が代表復帰へって! びっくりというか、最初聞いたときは笑いましたよ。でも、結構これで埼スタが一杯になるかもねぇ。友達は行くって言ってたので、しかと観てきてね!(笑)
でもちゃんとキャンプもするって話だし、面白いことになるかもよ~。ホントは若手を呼んで経験を積ませた方が…なんても思うけどね。どっちにしても、ウチは首位争いしてるチームなんで、関係ないみたいだけども。
---
昨日は飲み会で、ちょっとだけクダを巻いてみました。って言っても、生ビール2杯じゃ、全然酔わないけどね!
うわー、<リンク:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20960.html>Talby発売なのかー! でも、鳥三…。ってことは、<リンク:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/infobar/index.html>INFOBARと一緒…。私、今INFOBAR(ニシキゴイ)を使ってるんだけど、これが、まだ1年経ってないのに、最近電池の持ちが悪くて…(号泣)。私、家に帰ったらすぐに充電器に置いて、朝出掛ける時に充電器から外してカバンに入れる…って使い方なのに! なので、機種変を12月入ったらしようかな…と思っていて、機種をあれこれ考えていたところなのよね…。でもなぁ。デザインはtalbyが群を抜いているんだけど…電池がネックだよ…。INFOBAR使い始める時も、あちこちで情報を検索してたら、鳥取三洋は電池の持ちが非常に悪い、って話もあったし、それが今ここに来て出てるのかと思うとねぇ…。1年未満なのに…(涙)。前に使ってたのは、凄く長く使ってたのに、電池は全然衰えなかったんだよね…。そして、やっぱり使い勝手を考えるとSONYか…? いや、WINにする気は今のところなくて、だから買うとしたら<リンク:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1402s2/index.html>A1402SIIで、と思っているんだけど。アンテナが出てないので、コンパクトなのが良いのよ。
でもやっぱ気になるTalby…(悩)。
2004.10.14 雑感
昨日のナビ杯決勝東京ダービー、結局あんまりちゃんと観られなかったんだけど、延長に入ってすぐのFC東京のCKからの得点シーン、ヴェルディのキーパーがいかんと思いました。ルーカスがああいう時にきっちりと決めてくるってのは、判ってたことなんではないですかねぇ? それなのに、ボール目掛けて出て行った上に触れず、きっちり決められてしまうなんて…。出て行くなとは言わないけど、もうちょっと状況判断が必要だったのではないかなぁ? 目測を誤ったのかもしれないけども。
あぁ、でも、<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041013-0030.html>ヴェルディ側は主審を批判してるんですね。そうか、柏原だったのか…。昨日ポールに誰?って訊いた時、<打消線>最強 <太>最凶、って答えだったんだけど、誰だか思いつかないまま寝てしまったのだった…。
なんにせよ、相手はFC東京に決まってしまったので、きっちり戦って勝つのみですね。

代表戦@マスカット(マスカットって、たまにつないで遊んでるネットゲーム<リンク:http://cosmogu.com/>『コスモぐらし』で暮らしてる星系の名前だよ…)ですが、これはどうなんでしょうか? 監督通訳退場ってさ…?(アレがその後ジーコの指示を聞いて通訳してたようですね)中国人の主審だったようですが(もともと決まってた主審はオマーン側の抗議で交代になってしまったようですね)基準がいまいちだったし…。審判問題って、どこの国でもあるものなんでしょうかね?

---

土曜日にナビ杯決勝チケット争奪戦を戦い、翌日はマリノス戦。気合入れなくちゃ!
あ、今日、会社に来たら、上司に「これ要る?」と渡されたのが、駅で配ってたらしい、FC東京×磐田@国立へ行こう!ってチラシだった。要らないです!と断ったけど、さらっと眺めたら、この日は<リンク:http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2314>『テディベア・デー』なんですね…。えっと、なんでテディベアーなのかしら…? まぁ詳しく読めば書いてあるかも知れないけど、読む気しないんで。

ってか、土曜日の美容室、3ヶ月ぶりだよ~! もうほんと、髪染めないと限界! それと、矯正ストレートもかけるよ。こっちは8ヶ月ぶり。ほんとはふわふわパーマかけたいんだけど、まだ長さが足りないので、しばらく我慢。伸ばすのだー!(笑)
FC東京になりましたね。ライブで外に出てたので、ポールからのメールで知りました。そうかー、FC東京かー。こないだのリーグ戦の仮を返さないとですね! まぁ、気を緩めず、がっちりと戦ってもらって、今年も優勝カップを持って帰ってきてもらいましょう!
しかし、前半で3-0だったのを、後半で3-3にされて延長って? どんな試合だったんだろうか…。帰ってきたらMXで試合放送してたんだけど、洗い物したりとかごちゃごちゃしてて、ちゃんと観られませんでした。その上、代表戦始まっちゃうし。
アレ、怪我しないで、頑張ってねー!
{左:}BUGY、凄いカッコ良かったです! BUGYのライブで初めてカメラ構えてみたよ。案の定みんな動きが激しいので、ブレブレでした。暗かったしね、照明。でも、今日の照明は好きだったよ。良い感じ、明るすぎなくて。
ツアーを回ってきて、東京でも、こないだ2回ライブあって、ほんと、良い感じなんだなーって思った。ってか、やっぱユッコちゃん可愛いよ。可愛いくてカッコ良い。
三木家が来ていました。なんか、モンチさんと三木くんが話してるのって、不思議。お子ちゃまはあっという間に大きくなるのね(笑)。今日もBUGYの間、寝てしまってたそうです。胎教に聴いてたから、きっと子守唄になってるんだよ…とか思ってみた。モンチさんも笑ってましたよ、そう言ってみたら。そんなこと言ってないで、モンチ日記はいつ始まるのかって訊いて来るんだった…(涙)。
... 続きを読む
2004.10.12 リベンジ!
<リンク:http://www.jsgoal.jp/club/2004-10/00012439.html>天皇杯の組み合わせが決まりましたね
4回戦、11/13(土)、14(日)の2日間で行われて、レッズは14日18:00キックオフで対戦相手はアビスパ福岡。一昨年(だよね?)のリベンジですよ! 今年は是非勝ってもらいましょう! 博多での開催、日曜の夜ってことで、うちの参戦は無理っぽいです(涙)。が、<リンク:http://orange.ap.teacup.com/alpi/>アルパイinREDSのわかばさん(勝手にリンクしちゃった。下の写真にアルパイも写ってるので許してください・笑)は、行きやすいのではないのかしら? と、ちょっと思ったりして。

{右:}ところで、キャプテンマークを巻いた啓太です。昨日の試合。終わって、ゴール裏に挨拶して、戻っていくところですが。試合中は、カメラ構えるなんてことは忘れてますね…。啓太がキャプテンマークを巻いた姿は、<リンク:http://www.jsgoal.jp/club/2004-10/00012415.html>啓太自身とても感慨深いものがあったようなので、記念に(笑)。
... 続きを読む
2004.10.12 なんか嬉しい
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041012-0011.html>来季もブッフバルト体制を継続
ってことで。もちろん、こんだけ結果が出てるんだし、続投当然と思ってました。
誰も文句なしでしょう。

それにしても、昨日、選手はみんな、新幹線で戻ってきてから、大原で少し体を動かしたそうですね。ビックリです。確かに、2日予定がずれ込んで、今度の日曜には2週間まるまる空いてたマリノスとの試合があるから、色々大変なんだろうなぁとは思うけど。いや、ほんと、お疲れ様でした。今度の日曜のマリノス戦も、調子を崩さず、このまま行きましょう。ところで、名古屋まで岡ちゃんが偵察に来てたとか? うーむ、敵状視察?しかし、先週は柏戦の前日に視察に来て、柏戦負けてたんじゃ…?
... 続きを読む
{左:}ナビ杯観戦のため、名古屋に行きました。到着してすぐにカレーを食べに。お昼ごはんです。矢場町駅徒歩5分(もかかんないかな?)にある『スパイスの秘境』というお店。市内に何店舗かあるみたいです。メニューの看板をクビから下げてる猫…を、思わず撮ってしまった(笑)。
カレーは、結構トマトの味が強かったような。レディースセットってのがあって、ごはんの量が少なくて、とても助かりました。ちょうど良い量だったよ。私が食べたのはチキンカレー。それほど辛くなかったので、もうちょっと辛くしても良かったかな、とは思ったけど、食べてるうちに凄い暑くなったので、スパイスは色々入ってると思われます。汗かいたよー。
また名古屋に行くときには、他のお店にも挑戦しよう。
ちなみに夜は櫃まぶし食べに行く予定。
