{左:}よかったです。blondieも良かったけど、walrusは年内最後のライブってことで、メンバーも気合入ってたのかなぁ? 相変わらずの轟音で、耳が軽くやられました。でも、そういうのが好きなのよね。基本的にヲルの世界は大好きだから、やっぱり中に入り込むと気持ち良くて、トロトロになります。王子も素敵でした!(←馬鹿)でも、写真だと王子か誰かよくわかんないね…でもこれ良い写真だと自画自賛なのです、テヘ。

今日はほんとはDUSKを観に行こうかと思ってたんだけど、kaimyさんがトップだということも判明して、両方観られないならハシゴしてもなぁ、と思ったのと、ポールが風邪でダルダルなことになってたので、ちょっと早めに帰宅したかったのとで、ヲルが終わったらさっさと帰って来てしまったよ。
それに、今週は水曜から金曜までまた出掛けっぱなしだし…金曜は帰ってこれると思ってたのに、忘年会ですって…(号泣)。あまり出たくないけど、まぁ忘年会くらいは参加しないとね…一応…。それでも、幹事の馬鹿オヤジが渋谷でやるとか神田でやるとか、自分の都合の良い場所ばっかり挙げるので、激怒して会社の隣の駅でやることに決めさせました。だって馬鹿馬鹿しいじゃん、わざわざ渋谷とか行くの(会社は江戸城前です)。しかも、あんなおじさんばっかと渋谷なんて恥ずかしくて行きたくないです!(うちの課は平均年齢50歳とか、そんな感じです)。あぁ、その上会費をおじさんがたと一緒の金額取るとか言ったら、欠席しよう…。
... 続きを読む
友達が久しぶりに舞台に立つというので、出掛けてきました。ほんとはポールと一緒に行きたかったのだけど、明日は午後にJ-Comの工事が来るし、明後日は最終節。仕方なく、一人で行きました(平日夜の予定は、ポールは仕事の関係で基本的に組めません)。
やはりコメディなんですけど、ミュージカルな感じでした。所々に歌とダンスがあって、タップまであって、でもコメディ。楽しかったー! 友達の均也くんは、結構メインの役どころでした。ちょっと頭の足りない人をやらせると、多分均也くんの横に並べる人は居ないのではないかしらん? 前に、昼ドラでもこういう役どころ、やってて、ポールのお母さんが見てて知ってたことがあったけど、シリアスでもコメディでもいけるのが、均也くんの凄いところだと思います。
主人公の人は宝塚出身の人でした…どうりで…綺麗だったよ…(笑)。
でも、兎に角おかしかったのは、ジェイソン・ハンコック。内村プロデュースに出てるのかー。私、その辺見てないからなぁ。知らなかったのだけど、この人、ほんとに面白かった! 客席に外人が多いと思ったら、そういうことだったんですか…って感じでしたよ。
終わって、帰りには役者さん全員が出口の階段にならんでお客さんをお見送り。ジェイソンさんは、観にいらしてた女の子とフロアで思いっきり抱き合って喜んでいて、外国みたいだ…と思ったことよ。
均也くんも並んでいたので、買って行ったお花を渡して、近況をちょこっと報告。また舞台あったら観に行くよ~! 今度は是非ポールも一緒にねー(人の顔みた途端に「ポールは?」って!)
ここの芝居、面白かったので、また機会があったら、出掛けようと思います。
それにしても、私、今日初めて東本願寺に行ったのですけど、あの建物は素晴らしく美しいですね。
3時半以降にJ-Comの工事が来ることになっていたので、お昼食べてから、とりあえずTV周りの掃除。CDとかMDとか入れてる箱をよけて、ゲーム機の棚をよけて…と思ってたら、予定より早く工事の人到着。すみません、まだ掃除してなくて埃だらけです…(恥)。
BS-iも観られるようになったし、チャンネルもこれらかまた増えるようなんで、楽しみ。更にTVっ子になれるよ…(笑)。
工事の人が帰ったあと、なんかケーブルが必要だというので池袋までおでかけ。ついでにauショップへ行き、予約してたtalby入荷のお知らせを受けていたので、機種変。今までinfobarを使ってたのだけど(ストレート狂い)、最近電池の持ちと、電波の受信がちょっと不安定で、いまいちな感じだったので、機種変しちゃいました。
帰ってきて、使ってみて実感。talby良いです。電池の持ちとかまだわかんないけど、入力もサクサクだし、操作も楽チン。画面も綺麗だし、カメラも綺麗! 素晴らしー! ってことで、超気に入ってます。infobar使い始めた時は、もう何年でもこれを使う! って思ってたけど、メールとかwebの起動がちょっと面倒で(側面にボタンがついてたので、押しづらかった)さらに入力の取りこぼしとかもあったので…。本体の色はinfobarが良かったけど、talbyも黒いボタンで、ライトが赤い(正確にはオレンジ?)ので、それも気に入ったし。
そんなわけで、着メロとか着うたとかダウンロードしまくってます。あぁ、お金かかるよ…あ! レッズプレス登録しなくちゃ!(遅)
{左:}最終節。勝ってくれましたね。良かった…。しかも、闘莉王の、足でのシュート! 闘莉王はもしかして頭よりも足の方が決まる確立高いのではないのかしらん???とか思いました。
ネネが退場しちゃって(しかもまだ5分も経ってなかったよ…)どうなるかと思ったけど、途中、一人少ないのを忘れてました(笑)。10人で戦ってたんだよねぇ…。勝ってくれてありがとう~。嬉しかったですよ。エメのゴール、オフサイドだったのがほんとに残念でした。でも、得点王オメデトウ! 嬉しいですね、ほんとに。
最終節ってことで、観客も満員。チケット売り切れてましたもんね。ビジターは空いてたけど…。
{右:}でも、勝って2nd終われて本当に良かったです。さぁ、チャンピオンシップだ! チケットは確保してあるし、ベンチコートも買ったし、あとは風邪引かないようにしなくちゃ!
(ポールが風邪でダウン気味なのは気合で治してもらおう!)
{左:}
... 続きを読む
2004.11.26 乗り遅れ
うおぉ。昨日帰りが遅かった上、ここんとこなんか仕事が忙しくて、どうもネット徘徊がうまくいってないよ…(涙)。
そんなわけで、今日の新聞チェックはお昼過ぎからでした。で、嬉しいニュースが!
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041126-0002.html>エメルソン浦和残留、来月にも金銭合意へ(ニッカン)
うひゃー。嬉しい。あまり心配はしてなかったけど、こうやってちゃんと情報が出てくると安心しますね。エメ、浦和大好きだからなー。嬉しいなー。

あと<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>オフィシャルに出てますが、赤星くんもついにレッズに来てくれることが決まったそうで、これも嬉しいですね! 期待の新人が次々と、ですよ。赤星くんのゲーフラ楽しみだなぁ。どんなのが掲げられるかなぁ?(笑)

そして、坪井が! 練習試合に参加してましたね!!!(嬉)
どんな感じだったのかなー? いや、嬉しいですね、ほんとに。

あ、優勝記念マフラー欲しい…。でも、きっとあっという間に売り切れるんだろうな…。限定とかですかね? やっぱり?(でも一人2本までだし…突撃すればなんとか買えるかな…?)
{左:}理王さまと篠原くんが二人で企画してるイベント2回目。1回目は大成功で、2回目を楽しみにしておりました。
しかし、久しぶりに観る理王さまは、超お疲れのようでした。目、真っ赤だし、落ち窪んでるし。歌ってる時は何かが乗り移ってるけど、喋ってる時は倒れそうだし…。あぁ、私が今日どうしても観たかったのは、そんな顔してる理王さまではなくて、もっとキツイ眼の、攻撃的でしかもユーモア混じってる人だったのになぁ…。残念。でも、ライブは良かったと思うよ。選曲、驚いたし。驚かされたから良かったってわけではなくてね。しかし、alrightはボディブローのように、IMAGE/PAGEの時に効いてきて、気づいてたら涙が流れてて自分でもビックリした。ん? 結局驚かされてて感動してんじゃんかねぇ。馬鹿だ、私。
篠原くんも良かった。特に新曲が良かった。あれが「僕、(坂本)龍馬が好きで、龍馬のことを思って歌を作りました(要旨)」って言われなければ、もっと良かったのに(苦笑)。いや、ほんと、曲はとても良かったんだけど、坂本龍馬といえば笈川司、みたいな図式の私としては、ちょっとお笑いが…(謝)。それにしても、篠原くんも笈川くんも、チョコパの斉藤くんも、なんで男の人って時代モノが好きなのかなぁ? ロマンですか? 私個人としては全く興味のないところなんで、話が噛み合わなそうだなぁ…って感想なんですけど(笑)。そいえば、途中で楽屋から(いや、トイレか?)戻ってきた理王さまが、ダブルオーの人のグラス倒しちゃってさー。こっちは可笑しくてたまんなかったけど、理王は焦っただろうなぁ。篠原くんのステージ中だし、一気に前の方に居た人がみんなそっち見ちゃったし。「篠原ゴメン!」って言ってたしなぁ…。私としては、大爆笑シーンだったんだけどね。←失礼な奴
... 続きを読む
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/j1/victory/2004_2nd/2004_2nd.html>浦和レッズ優勝特集(ニッカン)
こんなページができてたんですねぇ。気づくの遅い?
家に帰ったら写真全部保存しなくちゃだよ(笑)。

でも、今日は夜はライブなので、帰るの遅くなっちゃうけどね…。
<中>{}{}
2枚とも買ってきました。1stと2nd。やっぱり◎FSから流れてきて気になって、気になって気になって買いました。今、録音中。明日の通勤電車から聴き始めます。楽しみ。わくわく。ほんとは輸入盤が欲しかったんだけど、店頭にはなくてね。ネットで注文するのも面倒で、結局日本盤を買ってしまった。ボーナストラック入っててお得なような、なんとなく嫌なような(笑)。しかし、このジャケット綺麗よね。

自分の核になってる音楽というのは揺らぎなく存在するわけですが、その拡がりは際限なく広まっていくんですね。全く違うものは受け入れられないのはまぁ前からそうなんですけど、ここまで私の音楽に対する垣根を取っ払ってくれたのも、その、核になる音楽を作り続けてくれた人です。感謝。
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041124-0026.html>前橋育英MF細貝が浦和へ(ニッカン)
決まりましたね~。強化指定で来てたし、是非浦和で頑張ってもらいたいと思っていたので、嬉しいです。

今日は仕事が忙しかったのと、やっぱり機種変はtalbyだ! って決心とかしてました。
あと、人の神経逆撫でる奴ってのは、ホントにどうしようもないなぁ、とか。
本人にその自覚がないんで、ほんとにどうしようもないんだけど…。
まぁね、下手に意見して、人間関係悪化するのも、本意ではないので、我慢してますけど。
私が我慢すりゃ済むことみたいなんで。
久しぶりに先発の室井の先制点に続き、エメのハットトリックで、完勝。素晴らしい。特にエメの3点目なんて、美しい軌跡を描いてましたね…(感涙)。今日現地に行けた方が羨ましいです。ほんと。チケット取れなかったので、TV観戦でした。
それにしても、ほんとに物凄い選手の入れ替え具合でしたね(笑)。3バック全員とっかえ、みたいな。しかも、3人とも純正浦和というか(笑)。素敵! ツヅニャン太先生(注:わかると思いますが、私は都築のことをこう言ってます…)も久しぶりの先発、素晴らしいセーブっぷりでしたね~。ケツで抑えたりとか。
行きたかったなぁ、日立台。あんなにピッチと客席が近いなんて、ほんとに羨ましい! 一度行ってみたいところではあるんだけど、なかなか機会に恵まれないっす。
それにしても、みんなキレキレでしたね。気合入ってたなぁ。やっぱ、CSに出るチャンスとかもあるもんね、ここで活躍すれば。あぁ、CSがどんどん楽しみになってきたよ!
... 続きを読む
{左:}とても久しぶりの、AUTOくんライブでした。4バンド中4番目。待ちました(笑)。3番目がコンタクトで、彼らも好きなので結構楽しめましたが。だが! 今日のPAは最悪だった…。技術的なことは全くわからないのですけど、なにあれ? 酷いよ。最初のバンドの時、なんか歌が聞き取りづらいなぁ…とは思ってたんだけど、そういう声なのかとおもってて。初めて観るバンドだったし。でも、2番目、歌ってる途中で、マイクが切れました。それも、なんかが抜けたとかいう問題じゃなくて、スイッチ切りましたか? って切れ方、復旧の仕方だった。絶対卓でなんかやってるに違いない…と思う。実際は違うのかも知れないけど。コンタクトの時も、声が聞こえづらい。ギターの音も、なんかちっと…??? な感じ。そして、AUTOくん。いや参った。俊太郎くんの声が聞き取れないってどういうこと? そんなの、10年観てきて初めてだよ…(号泣)。選曲も凄く良くて、新曲もあったのに、音が良くなくて集中できず。うぅ、残念なり…! おまけに俊太郎くんのアンプ、飛ぶし。スタッフさんが直してくれたけども…。箱の対応遅すぎませんか? 初めての箱だったから、結構期待してたのになぁ…。今日がたまたま駄目だったのでしょうか? なんかでも、もうあんまりあの箱に行きたくないかも…。みんな、ここは避けてください(笑)。
あー、不完全燃焼だ! せっかくベースがカオルくん@ヲルだったのに。あ、王子も観に来ていて、29日の出番を聞いたら2番目だって。そうかー、いやそれがライブ重なっちゃってて…って話してたら、なんとヲルは今年最後なんですって、29日で! がちょーん。しかも王子に「待ってるよ!」なんて言われたりしたらもう、行きますよ…えぇ、もちろん。ゴメン、カイミーさん。許してくれ! 12月の予定観て行くから!(多分行けると思う…)
{左:}<リンク:http://www.kokusho.co.jp/>国書刊行会から出た、スタニスワフ・レム コレクション第一回配本『<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2482251/p-kumasa87502/>ソラリス』。9月に出てたんですね。こないだ本屋でポールが見つけて、今日思い出して買ってきました。新訳だそうです。でも、訳者は変わってないので、あのトーンは変わらずに読めるのではないかと思う。多分ね。
レムを初めて読んだのもソラリスで、結婚してしばらくしてからポールがきっとこれ好きだと思うよ、って言って貸してくれたのがきっかけ。その後、レムの本を集めようとしたんだけど、結構廃刊になってて、苦労してました。初めて読んだ時はかなり衝撃だったなぁ。今まで読んだことない感じのSFだったから。
次回配本は『高い城・文学評論』が12月に出るそうです。12月? もうすぐじゃん! ってことは、2~3ヶ月のインターバルで出るってことかな。楽しみ!
{左:}お買い物に行こうと、いつもとほんのちょっとだけ違う道に曲がったら、居ました。この子はあまり会わない…っていうか、殆ど会わないなぁ。綺麗な茶色の子でした。この後、道に下りて、人の前を横切って、向かい側の家の方に入っていってしまいました…。
目がちょっとちゃんと開いてない感じだったのだけど、野良だとやっぱり色々大変なんだろうなぁ、と。今日はあったかかったので、猫たちもぬくぬくと過ごせたのではないかなぁ。

買い物の成果については、後ほど。
2004.11.20 SAW
映画「<リンク:http://sawmovie.jp/>SAW」を観てきました。
六本木ヴァージンシネマにて。ここ2回目だ…。
会社から六本木は案外近くて、友達が来れそうな時間より随分前に着いてしまいそうだったので、途中の本屋でちょっと本を眺めたりしてましたが。別の友達がヒルズの中で働いてるので、顔を見に行こうかとも思ったんだけど、いかんせん迷いそうな上に、結構上の方に居るので、時間がかかったらいやかも…と思い、今日は諦めてみました。次回行く時は、絶対会いに行こうっと。
それで、ソウ。この映画、ほんのちょっとの前知識で行ったんだけど、いやぁ、凄い映画でした。2時間弱くらいあるんだけど、時間が長いとは思わなかったなぁ。凄い内容の密度の高い映画でした。しかし、見終わったあと、暗澹たる気持ちになり、しばらく立ち直れないかも…。気持ち悪いのと、精神的に怖いのと、追い詰められる気持ちと、もうゴチャゴチャ。しかも、全く救いのない話で…。あぁ、辛い映画だった…。でも、作品としてはほんとに素晴らしいと思う。最後の最後は、全く想像してなかった…。ただ、時系列がわかりづらくて、友達と外に出てから、ちょっと混乱。小説が出ているようなので、読んでみようかな…。
... 続きを読む
{左:}埼スタのPVに出かけてました。
ゴール裏に(こんな時じゃないといけないし)行って、ビジョンを正面から見る感じで見てました。中継の向こうから聞こえるコールを一緒に歌ったり手拍子したりしてました。
試合は負けたけど、マリノスで奥が頑張って2得点してくれたので、G大阪が負けて、レッズ優勝決まりました!
{右:}試合に負けてたので爆発的な嬉しさとかはなかったんだけど、でも、なんかギドのインタビューやヤマのインタビューを見てるうちに、ジワジワと嬉しくなってきて、その後浦和市内へ。駅前の交差点で既に歩くのが困難でした。伊勢丹には優勝おめでとうの幟が(あれはデパート的には幟じゃないのかな?正式には)。その上、居酒屋力の前なんて、辿り着く前からコールが聞こえてて、お店の前は通り抜けるのも大変なことに! レッドボルテージは凄い行列で入場制限してるし、URAWA POINTも田の十も凄いことに。町中が赤いユニを着た人で溢れてましたね。それを観て、さらに嬉しい気持ちに。しばらく市内をウロウロフラフラ。埼玉新聞の号外も貰って、満足。あぁ、楽しかった。ウロウロしてる時の写真はないです(笑)。なんか、人出が凄くて、カメラ出してるような場合ではなかったです…。

さて、3日後には、柏戦です。選手は今日、早めに帰ってゆっくりしてもらって、また柏戦に向けて頑張って欲しいですね。あと2試合。そして、そのあとはチャンピオンシップ! 絶対に勝ってチャンピオンに!
<リンク:http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/11/19/01.html>闘莉王 完封で初V決める!(スポニチ)
だそうで。こういう時はなんか必ず闘莉王のコメント取るね、新聞。闘莉王にはほんと頑張ってもらわないと。シュート練習はできなかったって言ってるけど、本来の仕事をきっちりしてくれればOKです。
ってか、お母さん来日できなかったのね…。でも、NHKの放送がブラジルでもまた流れることになったみたいなので、闘莉王の気合もまた違うでしょう(笑)。

10年以上もレッズを応援し続けてきた人には及ばないと思いますが、私も埼スタで力の限り応援します! 明日、天気良いと良いね。紙吹雪が舞うことだしね。
{左:}初めて行く初台DOOR'S。凄い良い箱でした。天井高くて、音も良くて、ステージも高くて。なんか、サイクロンが綺麗になった感じだったな(笑)。
最初にチョコパ。ってか、この企画したバンド、すげー変だった! 変というか、私の理解不能なバンドだったので、かえって楽しめたですよ。『通り雨』を久しぶりに聴いた気がしました…。チョコパは観ててほっとするなぁ。『人ひとり泣かせるくらいかんたんなことはない』だっけ? この曲はなんか凄く聴いてて辛くなるけど。『青い傘』も聴きたかったなぁ…。チョコパは12/22にチョコパ出ずっぱり企画があって、そこに田所せいじさんも出るので、是非観に行こうと思ってます! キョーコさんも出るって言ってたし。
{右:}お次が<リンク:http://www.tomovsky.com/TOMOVSKY/index.htm>TOMOVSKYでした。いやぁ、考えてみたら、トモフ聞き始めてもう10年とか経ちますよ!(驚)相変わらずで好きですよ。あぁ、嬉しいかな、同い年(笑)。しかも、誕生日も5日違いだったよ。すげー近いじゃん!(笑)『歌う38歳』は今日で歌いおさめ、次回は誕生日ライブなので、39歳だ!って。うはは。トモフはほんと、同い年とは思えない可愛さと弾け具合で、大好きです。いつまでもそのままで居てくれー! ところで、トモフとピーズのハルが双子ってことは有名ですが、私、時々どっちが兄貴かわからなくなってたんだけどね、二人の名前の由来が「温故知新」で温之と知之って知って、しっかりと記憶できるようになりましたよ。ご両親、ナイスセンス!
... 続きを読む
朝の新聞チェックしてました。
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041117-0014.html>浦和坪井が4カ月ぶり練習合流(ニッカン)
うぉ~! 嬉しいですね! 無理はしないで欲しいですけど、やっぱり練習に合流ってのはほんとに嬉しい。時期的には天皇杯5回戦のあたりで試合に出られそうって感じですね~。まぁ岡山なんで観に行けないところが辛いですけど、でもほんとにそこで復帰なら嬉しいなぁ。楽しみに待っています。

そういえば、新加入選手内定のお知らせが<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>オフィシャルに出てましたね。私は高校サッカーにかなり疎いので、どんな選手か判らないんですけど、背が高いですね…。新戦力、期待してます。
2004.11.16 岡山?
天皇杯、5回戦の会場は、相手が湘南なのに、何故か岡山…(涙)。
<リンク:http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20041116017.html>スポニチ
<リンク:http://www.jsgoal.jp/club/2004-11/00013568.html>J's GOAL
多分、チャンピオンシップを戦うことになると思ってるんですけど、そうしたら移動が大変だよね…。しかも平日だし…。この、会場を決めるのって、どういう基準があるんでしょう? だからって、他のJ1チームが全部アウェイのようなものかっていうとそんなことないし…。どうせなら、対戦相手のホームとかに設定できないものなんでしょうか? 良いじゃないですか、平塚で…。
まぁ、これに勝ってきてくれれば、準々決勝は埼スタなんですけどもね。しかも、私の誕生日だ! 是非埼スタで誕生日を祝いたいものです。宜しくです。待ってます。それもそれで試合が詰まってて選手は大変そうだけどもね…(涙)。
どころで、これ、中継はあるのかなぁ? どうなんですか、NHKさん?(試合の放送は予定されてるけど、どのカードかは<リンク:http://www.nhk.or.jp/s-live/tennohai/olpg/fs_olpg.html>未定になってるよ…)
{左:}来年のスケジュール帳を買いました。忘れませんように。
今週、私の上司はお休みです。なんか糖尿病を患っているんだけど、薬を変えるとかで、経過を見るために入院してるらしいです。頑張れー。
そんなわけで、とっても暇。暇だったので、スケジュール帳を持ってきて、予定を書き込んでみました。最近のスケジュール帳は、10月くらいから書けるようになってますね。とりあえず、今が11月なので、11月分から書き写してみましたよ。そして、やっぱりビッシリ埋まる予定。サッカーサッカーライブサッカーライブライブ、みたいな。そして途中に芝居とかも。うきゃー。
そろそろ友達と映画の相談もしなくてはいけないなぁ。<リンク:http://www.herald.co.jp/official/man_on_fire/index.shtml>ダコタ・ファニングちゃんの出る映画、そろそろ公開? と思ったら12/18か。<リンク:http://www.howl-movie.com/>ハウルの動く城も観に行く日を…まぁ、これは最終節が終わったあとでも、十分公開してると思うしな。前に行こうと決めてた映画が、あまりにも早く終わってたことがあったんだけど、そんなことにはならないよねぇ。あと、<リンク:http://sawmovie.jp/>ソウがちょっと見たいなぁ、怖そうだけど…。
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041115-0032.html>ニッカンに載っていたので、<リンク:http://www.stadium2002.com/news/04_11_15.html>埼スタのHPを確認しました。正式に決まったんですね!これで当日の予定がはっきりです。埼スタ行きますよ。でも、やっぱりシャトルバスは出ないのかー。駒込か東川口で乗り換えだなー。
また埼スタプリン食べられるかなぁ? 売り切れてなければ(笑)。
... 続きを読む
{左:}十夢くんは、5バンド中4番目の出番でした。
開場とほぼ同時くらいに入場して、例のごとく奥のベンチへ。これが、ずっと座ってられるから楽で良いのだけど、今日はクーラーの吹き出し口の真下だったってことで、寒くて…(涙)。十夢くんが始まる頃には、頭痛になってました。冷えた。しかも、そこまでのバンド、全部駄目だった、私には。
十夢くんは素晴らしく声が出ていた。最近、調子良いね。ずっと声が伸びやかで。『君の歌が聴きたい』で、ハンドマイクで熱唱には困ったけど。手持ち無沙汰に見えるから、なんか編み出した方が良いよ、見た目を考えると。でもまぁ、あれはあれで良いけど。そんな天邪鬼なことも思ってたけど、でも、全般的に大感動! 良かった…(涙)。頭痛もあったけど、他の音をこのあとに入れたくない、と思って、最後のバンドは観ないで帰りました。十夢くんには会えずじまいだったけど、友達に詫び状は託して来た!(笑)
... 続きを読む
勝ちましたね! 良かった~。
私はNHKのサイトの速報をリロードしつつ、見守っておりました…。
しかし、映像がないって、ほんとに辛いですね…。今日の夜中の速報、見なくちゃ!
永井が2得点、ハセが1得点だったようで。
どんな試合だったのかは、観にいらした方のblogの更新を待ちます!

さて、これで、次の試合は湘南とですね。これも勝って、次の試合に上がって来るであろうFC東京(今の大宮に勝てるのか?)との試合を待ちましょう。どっちかってと、大宮との埼玉ダービーが観たい気がするにゃー。
... 続きを読む
2004.11.13 天皇杯4回戦
明日(今日か、もう)の天皇杯、結局TV中継はないんですね…残念。
ってことで、J's GOALでの速報でチェックするか、NHKのサイトでもチェックできるのかな?
ネットに頼るしかないわけですね…。
まぁ、特に用事ないから、家にずっと居るはずなんで、PCに貼り付きます。うむ。

<太>勝ってくれー!

さて寝よう。
{左:}ポールの実家に行ってきました。なんか、お義父さんがホーチミンに行って来たらしく、お土産がたくさんあるので取りに来るように、という指令がポールに下された上、お義父さんからPCが壊れた!って連絡もあったらしく、夕飯を頂きがてら(日本語変?)行って来ました。PCは壊れてなかったらしいですよ。ちょっと立ち上がりでコケてたらしいです。よくわかんないけど。お土産は、ベトナムコーヒーの豆とか、コーヒーカップとか、チョコレートとか、色々でした。Tシャツも貰っちゃった! 夕飯は手巻き寿司~。美味しかった! ポールの実家はいつも人がたくさん居て、夕飯もにぎやかで楽しいのだ。弟とはポールがサッカーの話メインで、色々話してるので、そこに横から参加してみたり、9時からはドクターコトーの後編見てみたり(実は昨日の前編もまだ見てなくて、録画だけしてあります。来週には見るぞ!)お茶もらったりお菓子貰ったり、もう食べてばっかりでした(苦笑)。
帰り道、なんかどっかから猫の声が! って思ったら、前の方から鳴きながらまっしぐらに走って来る姿が! しゃがんで待ち構えてたら、ちゃんと近寄ってきてスリスリしてくれました。首輪してたから飼い猫だと思う。携帯のカメラなんで画像良くないですけど。その上、こいつ、全然じっとしてなくて、撮るの大変でした。でも可愛かったー!
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041112-0012.html>駒場&埼スタ!浦和2つの本拠で初V祝う(ニッカン)
おぉー、埼スタでPV! ちょっと駒場とは離れてるけど、ホームスタジアムだものね。絶対行きます。あ、でも、ポールの意向により、駒場周辺をウロウロ、ってこともあり得るなぁ。どうしますかね、ご主人様?(笑)
... 続きを読む
や…やばい! <リンク:http://wakumin.seesaa.net/>わくみんさんのサイト、時々覗かせてもらってるんですが(空似アワーって企画がもう兎に角面白い!)、この、<リンク:http://wakumin.seesaa.net/article/1003394.html>『ロード・オブ・ナビスコ』なんて見た日にゃぁジャーンのファンになってしまいそうだ…!(死)
2004.11.11 CSチケット
{左:}チケゲットしてきました…。いえ、確かにまだレッズの優勝が決まったわけではないんですが、まぁ一応取っておこうと思って、今日は会社を休んでみたりとか(笑)。
10時5分前に地元のファミマに行ったらまだ誰も並んでなくて、1分後くらいにもう一人来ただけでした。最初、混雑してるって画面に何度もなってしまって、それでも頑張っていたんだけど、やっとあとはレシートが出てくればOK、ってとこでファミポートがハングアウトして終了。慌てて一旦自宅に戻り、カバンにそのまま出かけても大丈夫くらいの荷物を詰め込んで、隣駅へ。その時点で10時50分は過ぎてた…しかも、ファミポートの前に人が! でも、その人はレシートを3枚出して、レジに。自分を落ち着かせながらPコード入力して、席種を選んで枚数指定して…と、次の画面で「希望枚数の用意ができませんでした」。マジーー! 2枚なのにー! と、慌てて仕事中のポールに電話。でも、ポールもそりゃ電話に出られないよねぇ、仕事中だから。呼び出し音聞きながら、もう一回やってみたら、今度はできた! レシートも出てきた! もう、引き換えるまで、間違ってホーム押したんじゃないかと思ってビクビクもんでした(笑)。あぁ、嫌な汗かいちゃった。
その後電話を折り返してくれたポールにチケ取れた報告。ご褒美にケーキ買って帰って良いよと言われ、浮かれてケーキ買ってきたよ! 地元のケーキ屋さん、結構美味しいのよ。
これであとはレッズに優勝してもらうのみです。あ、ホーム戦のチケットも確保しなくちゃないけど、それはまぁ、勝ってから考えよう。取り敢えず、会社休んだ甲斐がありました。しかし、ファミポートがハングアウトした時、かなりキレたので、しばらく地元のファミマで買い物できないかも…(涙)。だって、バイトのねーちゃん、お急ぎですか? って、おいおい、なんで10時前から貼り付いてると思ってるんだよ…?

これから掃除して、夜は十夢くんのライブだー。あ、手紙も書かなくちゃ。手紙ってか、詫び状(笑)。
<リンク:http://homepage1.nifty.com/sggtetsuya/kinya/>友達の<リンク:http://ajasun.com/tac/>舞台出演が久しぶりに決まったんですって! ちょっとチェックを怠ってたら、もうチケット予約始まってるし! 慌てて申し込みました。でもまだ返信が来なくて、また私、自分のメアド間違えて書き込んだのか? とか不安…(汗)。
でもこの公演、また面白そうなので、楽しみです。日程の関係上、今回ポールは一緒に行けそうにないので、私だけ行ってきます…。会場も行った事ない場所だし、それも楽しみ~!
もし、芝居に興味のある方は、是非情報見てみてくださいね!(宣伝)

明日はチャンピオンシップのチケットの、ファミマ先行販売が始まりますね。もうチケット全然ないとかってウワサだけど、でも、なんかマリのファンクラブに入るのも嫌だったし(それってだって、酷いことだよね、考えてみたら)真っ当に当たってみます。頑張るJ!(違
2004.11.09 レディア…
<リンク:http://www.kojya.com/mt/archives/000242.php>これあったら即買いです。
ペガッタくんもパルちゃんもあるんだよね、こういうの?
レッドボルテージに出掛けても、あまりレディアモノがないので、ちょっと寂しいんですけど…。
クッションとかバッヂなんかはあっても、こう、ぬいぐるみ状のものって、目に入ってないんですが…ありましたっけ? まぁ、また近いうちに出掛けようとは思ってますよ、レッドボルテージ。カレンダー、どうしようかなー。やっぱ卓上買って会社に置くか?

*追記*
にゃんと! こんな話をしてたら、<リンク:http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1271.html>コンサのドーレくんが11/6から販売開始されてるそうです…あぁ、次回コンサの試合に行けるのはいつ? 2年後?(←実家に帰省するタイミングです)
... 続きを読む
