{左:}犬に吠えられ、しょぼーんとなっていたら、その犬の居たお隣の家の塀の上にこのコが! 紐でつながれてるよ! とちょっと驚きながら、カメラ構えたら、こっち観てくれました。凄い目つきだけど(笑)。 このコの他は、ほんと、駅までの約1時間、ずーっと犬ばっかりでした。犬飼ってるお家が多いのね。

結構歩いて駅に向かってる人、多かったですね。しかし道が狭いので、車がすぐ脇を通るから、結構怖かったです。ウチの田舎も道は狭いけど、こんなに交通量ないしなー、と思いながら歩いてました。ははは。
{左:}熊谷まで行ってきました。遠かったよ…(涙)。
まだ咳がとれなくて、ゲホゲホしながらの観戦。天気は良かったものの、風が結構強く、しかも、席が日陰で(メインの屋根の影が伸びてきた)、寒くてねぇ(涙)。ベンチコートにひざ掛け、帽子まで被って、完全防備で観てました。
それでも、14000人近い人があそこに集まったのですねー。ザスパのサポの人が多くて、ちょっと驚きました。それとも、特にどこサポとかないけど、近所だから来た、って人も居たのかしらねぇ?
私の予約したユニは、まだ連絡が来ませんが(早く来ないかなー)、結構今年のユニを着た人、居ましたね。まぁそりゃ、ネット販売1弾があっという間に売り切れるくらいだから、当たり前か…。私も早くユニ着て試合に行きたいっす。鹿戦には間に合わないかしら…? あと1週間だけど。
{右:}熊谷のピッチは、駒場よりも遠く感じました。トラックまでの距離がそれなりにあったのかな? なので、最初アップしてる選手の見分けにも苦労。いや、永井とツボはすぐ判ったんだけど、まさかヤマが居るとは! インフルエンザだったんではなかったっけね?(笑)
先制はされたけど、それは今日の最初にとってたシステムが、上手く機能してなかったからよね…。後半、ウッチーが入ったら、物凄い落ち着きましたよね。やっぱりウッチーは良いなぁと思ったり。都築のキックも久しぶりに観られて感動。後半は風が強くて玉が流れたみたいで、ロングキックはしなくなっちゃったけど。
取り敢えず、勝ってよかったっす。
あぁ、来週は開幕だ!
... 続きを読む
{左:}←荒くてよくわからないな(笑)。髪伸びたね。
久しぶりの十夢くんでした。また理王と重なったので、理王を諦めました。だって、時間もまったくかぶってたし。十夢くんが最初とかならハシゴできたかも…でも、どっちにしても、咳が止まらないので、十夢くんだけ観て帰ってきた、ってことになったと思うけど(笑)。
ほんとに一人でのステージは久しぶりで、楽しく観られました。しっかし、最初はどうなるかと思った…。粉薬の歌詞がぐちゃぐちゃでね。でも十夢くんのことだから、わざとです、とか後で言いそうだけどさ。そして2曲目の新曲は、地図のことを歌ってました。いや、勿論深い意味あいとかあるんだよ、きっと。どこまで私が気付けるかが、私の問題なだけであってさ。
持ち時間40分、たっぷりと聴けた良いライブでした。コール&レスポンスは、要らないと思うけどどう? 面白いから良いけど。

今日は知ってる人が一人しか居なかった(それもスタッフの人)という事態でしたが。みんな、来週の青山ライブに照準を合わせてるのですか?

気付いてみたら、十夢くんとJerryのユウタくんは同い年(ただしユウタくんは早生まれ)だったなー。この年代の子に弱いのかな、最近? でも啓太はもう1コ下かぁ…(若いな)。

ところで、ほんとに咳がとれません。喉がはれぼったい感じだし…。でも、それ以外は元気です。咳ってでも、結構迷惑だよなー。マスク買った方が良いのかしら、もしかして?
2005.02.24 BUGYって
{左:}北海道出身者のみで構成されてるバンドなんだけど、そりゃまぁ何人かメンバー代わったりしたけど、それでも全員北海道の人。
でね、オフィシャルで、メンバーが<リンク:http://www.bugycraxone.com/members/index.html>日記のようなものをつけてるのだけど、それがもう、北海道弁の宝庫ですよ。今見に行ったら、ドラムのモンチさん(最近の私のお気に入りさん)(BUGYの中でね)(ってか、お気に入りさんばっかりだけどさ)の日記がアップされてて。
「~簡単にちょせます」って。
文脈からいって意味は通じると思うけどさ…。

「ちょす」って、「触る」とか「いじる」とか、そういう意味で使ってました。私は。動詞だから、活用もあるわけで(笑)。

笈川くんも、結構北海道弁使うね。あれは意識して使ってるんだと思うけど(笑)。ユッコちゃんは、時々、ちょっと出るのが可愛いです。アサヒくんは…モンチさんと同じくらいの頻度で使ってるかな(笑)。

写真は、去年のライブで。ウワサのモンチさん(笑)。今はもっと髪も短くなって、素敵度アップしてます{キラリ}

この前ネットで注文したiPod shuffle、先週届いて、サクサクとCDを移して、毎日通勤で聴きまくりです。昨日、思い立ってBUGYの今まで出たCD全部入れてみたんだけど、今日はまだ、通勤時間内にはBUGYまで辿り着けなかったです。今は、AkeboshiとかAUTO PILOT、The Jerryなんかが、一緒に入ってるのです。Akeboshi、久しぶりに聴いたらやっぱり良くて、ライブないかなーと思ってたら、今日帰ってきたらDMメール来ててびっくりした。行けたら行きたいなー。予定は書いておこうっと。
今日のチーム情報とか、新聞とか、まだ見てないです…。
午前中、ちょっと忙しくて…。

そして、私の喉は、痛みは引いたんですが、何故か腫れてるっぽく、凄いハスキーボイス(って言えば聞こえは良いけど…)になってます。電話で「ほんとにkumasa?」と訊かれるくらいに(涙)。今朝までは、普通に喋れたのに…!

ところで、昨日、我が家では、来月19日の神戸戦に参戦すべく、往復のチケットを確保しました! 新幹線の格安チケットとか探したんだけど、あまり安くなくて…で、結局飛行機を使うことに。行きの便には、結構な数のレッズサポが乗ってるような気がします…(笑)。
しかしあれだね、飛行機って安いよね。キャンペーンだったり、早割りだったり、その辺はちょっと各社で違うけど、それにしたって、1万円前後で行けるなんて。帰りは関空からなんで、関空観光してこようっと。こんなことでもないと、関空なんて使わないし(笑)。
そういえば、高槻の友達が、お母さんとカフェ始めたって言ってたけど、まだ続いてるのかなー? あ、でも、それは5月でも良いか(笑)。日帰りで、色々詰め込むのもね。

大分とかは、ちょっと無理だけど、出来るだけアウェイにも参戦しようとしてます、ウチ。東京近郊のアウェイは、行きやすいとこ、多いしね。それでさっきちょっと、アウェイ分の各チームの発売情報とかチェックしてみました。カレンダーに記入して、忘れないようにしなくちゃだわよ。今回、水曜のアウェイは国立ばかりで、結構アウェイと言っても、馴染みのスタジアム、って感じですね。会社帰りにも行きやすいし、ありがたいわ。
にゃんと、会社を休んでまで行った病院で貰った薬よりも、市販のルルの方が効いてます。マジで。どういうことだ? 近所の医者、やはりヤブだったのか…?(随分前に行った時も、ちょっとそうかな?とは思ってたんだけど…)これからは、いつも行ってる大きな病院に行こうと思いました。それか、近所で別の内科を探す。もう1件、大きな通りの方にあったような気がするし。うーむ。
そんなわけで、昨日の日記を見て、今日一緒に映画を観に行こうと約束してた友達から、延期しても良いよ~、とやさしいメイルが届き、いまいち咳き込みそうなのが心配だったので、お言葉に甘えて、今日の予定はキャンセルに。来週に延期です。来週こそは! なんか、延期ばかりしてるなー。すまんす。

会社では阿呆なお嬢様の彼氏が飲酒運転で免停になったとか(それも常習で彼女もまったく注意してないとか、そんな状態で一緒に車乗ってるとか、最低レベルの話で呆れた)、某有名新人野球選手が喫煙してたことについて「スポーツマンがどうとか言う前に(法律違反なんだから)人として間違ってるよね」と言ったら、「自分も20歳前から喫煙してたんだよね~、人として間違ってるのかな~?」とか。もうほんと、この人レベル低すぎ。これでよく30過ぎで、しかも自立してるとか言ってるよなー。まだ実家に居るくせに。まぁ、田舎モノってことですよ、そういう、ちょっと(?)悪いことしてきた自分てイケてるでしょ~、的な喋りが。しかしこんな北海道の果ての島出身の人に田舎モノって言われるのもどうかと思うよ? ってことで、このお嬢が目出度く3月末で契約終了が決定。3/1から引き継ぎの人が来ることも決まり、私はほんとに安心しましたよ。あと1ヶ月これに付き合わないといけないかと思うと気が重いけど、それでも1ヶ月我慢すれば居なくなるってことで、ホントに嬉しい。これで少しは、抜け毛も減りますかねぇ?

<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050223-0012.html>永井王子が発熱してるとのこと。みんな、体調管理には是非とも気をつけて! って、風邪ひいてダウンしてた私に言われてもにゃー(涙)。
ちょっと寝込んでました。といっても、それほど酷い発熱ではなかったのですけど、最近熱なんて出してなかったから、微熱でもだるくてだるくて…(涙)。日曜に熱を出して、昨日病院に行く頃には微熱になってたんだけど、取り敢えず医者に行かなくては、と、薬を貰いに行ってきました。喉が痛いのが、なかなか引かない…。

土曜日は元気だったんだけどなー。取り敢えず、一般発売で駒場のチケを狙い、ナビ杯の神戸戦は取れました。ってことで、前半の駒場で行けないのは、セレッソ戦のみ。凄いなー。取れるものだなー(笑)。と言っても、ポールがPCに張り付いて取ってくれたので、私は何もしてないんだけど…。あとから、携帯で挑戦すればよかったってことに気づきましたよ(涙)。でも、取り敢えず取れたのでよかったです。その後、MDPを貰いに、赤羽のスポーツオーソリティへ。ポールのお父さんとおばあちゃんの誕生日と、うちの母親の誕生日のプレゼントも物色。赤羽のスポーツオーソリティの向かいに、素敵な雑貨屋さんがあって、そこで母親のプレゼントは決定。しかも、お店から直接送ってもらえたよ。良かったー。あのお店、かなり母親好みのものが置いてあったので、これからもお世話になるかも! その後、池袋に戻って、誕生日プレゼントを物色して、ポールの実家へ行き、夕飯をご馳走になってきました。
で、日曜に起きてみたら、なんか熱っぽい…ってことで、うだうだと寝て過ごし、昨日も結局会社を休んで、寝込んでました。

あぁ、昨日なんて殆どネットしてなくて、話題に取り残されている感じだよ…(涙)。
でも、ここでしっかり治しておかないと、今週末から怒涛のサッカー週間だしね! がんばれ私。
2005.02.18 来ましたね
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050218-0003.html>エメやっと来日、18日チーム合流(ニッカン)

エメやっと来たー{ラブラブ}
期待してます。草津戦に出そうな感じ?
楽しみだけど、暖かいところから、寒い(らしい)熊本に行って、怪我などしませんように…!
2005.02.17 ちょっとイヤ
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050217-0011.html>浦和永井に清原魂、練習試合で2発(ニッカン)

清原魂は勘弁してほしいにゃ。
永井は王子様なんだから!!!
2005.02.17 focus on VOICE III
{左:}篠原くんと理王主催企画ライブ、もう3回目です。
トップバッターが篠原くん。歌詞間違えたりしてたけど、概ね良かったです。バンドも素敵だけど、一人も結構好き。声がねー、高めハスキーで良い感じ。blondieの曲とか、ソロの時にしか歌わない曲とか。さすがに3回目+あちこちで観てるだけあって、篠原くんの歌も知ってます、かなり。
2番手が俊太郎くん。素敵ー! 初めて俊太郎くん観たのって、多分93年6月の、明大の学祭。Fishmansと一緒に出てたのよ。だからもう12年…? うげー、干支一回りかよ!(笑) お互い、年取るわけですね。でも、俊太郎くんは、いつまでたっても素敵ですわ。最後にC-C-Cをやったんだけど、この曲は本当に本当に名曲。大好き。
3番目はクドウウズのオサムくん。ブルース好きなんですね。私、ちょっとブルース系苦手なんですよ…。素晴らしい歌い手さんだと思うけど、私のツボではないのよね。誰を好きになるかってのは、この次のゴンダダケシ(私としては歌もギターも下手糞で大嫌い)の場合も含めて、人それぞれの基準とか好みとか色々あって、その人の中で評価するものだから、友達が彼を大好きで仕方ないということは解るんだけど(ゴンタケのことを好きな人のことは、理解不能)それが私には当てはまらないというかね。そういう感じです。えっとね、ああいう歌い方が、苦手ということもありますけども。
ゴンタケは飛ばして(あまりの下手さに殺意を覚えるのは、昔と変わってなかった…)、最後は理王。良いとこでギター間違えたりしてニヤニヤしてみたりしてましたが、最後が理王で良かったと思える内容でした。今はラブソングを作るのがブームらしく、新曲もラブソングだったわけですが、普通のラブソングとは一味違うのがやっぱり理王ってことで。そういう、ちょっとひねくれたのも好き。あと、暗いのも大好き。全部暗いわけじゃないけど。もっと暗くても良いくらいだと思う。それじゃ一般的にウケないわけだけど。兎に角良いステージでした。最後、ギターがスタンドから落ちちゃって倒れてしまって、一旦楽屋に下がって客電がついてから慌ててステージに出てあちこち確認してたけど、大丈夫だったのかなぁ?
... 続きを読む
2005.02.16 GGR特別編集版
昨日から4回の予定で、GGRの特別編集番組が放送開始されましたね。
とりあえず録画していて、寝る前にちょっと確認しようと見始めて…危うく寝損ねるとこでした(笑)。
週末にでも、ちゃんと観ます。

エメは17日に合流だそうですね。よかったー。キャンプに間に合うんだ!(笑)
それにしても、このキャンプ期間のオフィシャルの写真レポ、面白すぎます。毎日楽しみですよ。

あー。あと10日! で、PSMですね。
その頃には、池袋で予約したユニの入荷のお知らせが来ると良いな~。開幕戦に間に合わないかもしれない、とは言われてるんだけど。一応、そう言っておかないと、お店も大変なんでしょうしね(笑)。
そういえば、タオルマフラーも買わなくちゃなぁ。今年はどんなのが出るかなぁ?
佐藤くんお誕生日おめでとう。
ほんとは会社休んでのんびり下北散策してケーキでも食べようと思ってたんだけど、微妙に仕事が忙しいのと(更新はできるくらいなんだけど・笑)こないだ3連休前に休んだのがあって、会社に来てます。

今朝の地震、ビックリしたねー。
なんとなく、揺れる直前に目が覚めたんだけど。ドーーーン! って感じで揺れて、思わず布団にもぐり、揺れがおさまったくらいに頭を出したら、ポールも起きてました。で、TVをつけて、震度を確認。4くらいだったんだねー、と言って、また寝ました。(だって5時前だったし…)
朝のニュースで、茨城の方が震度5弱だったと知って、結構最近茨城あたりで地震起きてるなーと思って。でも、あんな時間に大震災とか来たら、ほんと、どうしようもできないですよね…。と、朝から怖かったです。

月曜に千葉まで行って、疲れて帰ってきた翌朝、通勤電車が、どっか遠いとこで車両故障があったらしい影響で遅れていてギュウギュウ。疲れ切って会社に到着(それでも遅刻はしなかったぜ!)したものの、向かいの席の派遣は普通に遅刻(毎日だけどね…)。精神的にも疲れました…。そんな中、今朝の地震…。今日は電車は遅れてなかったけど。雨が結構降ってて、寒いし、あまり出社したくなかったです(苦笑)。その上、出社した途端に、来年度の入館証の写真を撮るからと、頭ぼさぼさのまま座らされました。トホホ。

今日は夜にライブ観に下北沢行きます。
2005.02.14 あわわわわ
あなたにとって浦和レッズとは?
の企画が、回ってきてる…!(驚)

取り敢えず、今はもう夜中なんで(涙)明日アップするように努力しますので、しばしお待ち下さい。
うあー、まさか自分に来るなんて…!(焦)

ではおやすみなさいませ。
また明日。
ツアータイトルのない、プチツアー中のBUGY。東京は明後日、Queであるんだけど、その日は前から楽しみにしてた、理王と篠原くんの共同企画イベントの日。しかも、俊太郎くんまで出るので、絶対外せなくて。BUGYは諦めて、それで千葉まで観にいくことにしました。
もちろん、メンバー分のチョコレート持参で。Vo.のユッコちゃんは女の子だけど、勿論、ユッコちゃんの分も買いましたよ。クマの形したチョコなんで、特に名前とか書かなかったけど、まぁkumasaからだと思ってもらえれば。モンチさんに全員分託しちゃったけど、モンチさんが全部持って帰っても、まぁいいか(笑)とも思ったりして。いや、やっぱちゃんと全員に食べてもらいたいけどさ…。

LIVEは兎に角楽しかったです。
新曲良かったなー。こういうのが、どんどん出来上がっているのかなぁ? 
そして、久しぶりに一番前で観たら、ちょっと恥ずかしかった(笑)。ステージの人たちは、全然こっちのことなんて気にしてないと思うけどさ。枯れた花で、ついまた両手を上げてしまったよ…あの曲は、ほんと、勝手に色々体が動くね。

モンチさんの笑顔を見てたら、ものすごーーーっく幸せになりました。色んなこと考えてたけど、それが全部馬鹿馬鹿しく思えたりさ。馬鹿馬鹿しい人も居るよね、世の中さ。そんなことに拘わってても仕方ないよね。とか、思ってみたりした。
明後日観られないのが残念だなー、と思うくらい、良いライブだった。でも、明後日は譲れないな!(笑)

しかし、千葉遠いよ! 仕方ないけどさ。せめて市川くらいでやってくれると有り難いけど、でもGIOはもうなくなっちゃってるしねー。適当な場所がないなら仕方ないもんなぁ…。
{左:}回ってきちゃいました…。驚きましたよ、マジで(笑)。でも光栄です!

今の私にとって、浦和レッズというチームは、当たり前に生活の中心というか。今までは、それが音楽であったはずの部分を、すっかり占めてしまった感じです。私の音楽中心生活を知ってる人なら、それがいかに凄いことか、ってのが判ると思うんですけど(笑)。

私のレッズとの出会いは、旦那がサポだったから、という、単純明快なものです。結婚したばかりの頃の旦那は今ほど熱心に観戦にはでかけず、、時々会社の人と行くくらいでしたけど。しかし、ある時、<リンク:http://www.wink.ac/~nmnl/vegalta/>友達(今となっては立派なベガルタサポ)と「一度生でサッカーの試合を観てみたい」という話になり、じゃぁ、ってことで、浦和×札幌を観に行くことに。これが、ほんとに最初のきっかけでした。2002年7月20日のことです。
初めて聴いた生のコールやTVでは判らない試合の面白さがすっかり楽しくなり、その後何度か色んなチームの試合を観に連れて行ってもらいました。でも、やっぱり一番凄かったのは浦和のコール。それが忘れられなくて、浦和サポに。サッカーのことは全く知らない状態からの出発だったのですが。そんなわけで、今ではすっかりレッズサポのような顔をしてますけど、実際はまだまだ初心者。しかし、運動音痴、スポーツ嫌いの私がこんなに夢中になるんだから、やっぱりレッズって魅力的なんですよね。

<リンク:http://blog.livedoor.jp/xazw/archives/2005-02.html#20050206>JBF?様のリレー企画、「あなたにとって浦和レッズとは?」
<リンク:http://mosamoko.jugem.cc/?eid=221>もさのシッポblogのone様からのバトンを受け取りました。選んでいただいてホント光栄です~。猫つながりってところがちょっと嬉しかったです(笑)。
そして、このバトン、是非是非<リンク:http://odakyureds.exblog.jp/>小田急沿線レッズサポのodakyureds様に渡したいと思います★私、東京に出てきた時に居候した友達の家が経堂だったり、結婚前に住んでたのが町田だったので、小田急沿線にはなかなか愛着が(笑)。そして、こちらにも猫が居たりしまして(笑)。唐突ですが、宜しくお願いします!
2005.02.13 今日も猫三昧
{左:}{左:}今日は近所の猫出没地域におでかけしてきました。居ましたよ、わらわらと。写真に撮れなかった子も居たんですが、おおむね、出会った子は撮影成功! 私のカメラを持っていくのを忘れてしまったので、ポールのカメラで撮ってもらいました~。
写真を撮ったり、にゃー、って呼びかけたりしてたら、通りがかりのおばちゃんとかにも声をかけられたり、子供がじーーーっと猫を観てたり、面白かったですよ、色々と。
{右:}{右:}発泡スチロールの上で眠そうな子は、全然動きませんでした。泥棒ヒゲみたいな模様の子は、結構臆病で、逃げそうでした(苦笑)。あと、2匹でまったりと寝てる子たちが居たのだけど、風邪なのか、息が苦しそうでした。最初、威嚇されたのかと思ったんだけど、鼻で息をするのが苦しかったみたいで、それで威嚇してるみたいな声を出してたみたい。鼻水だら~ってしてたからなぁ…。
{左:}{左:}上野に、友達と美術館とか観に行こう! と、ポールと3人で出かけてみました。こども図書館とか楽しかった! いいなぁ、なんかこう、のんびりしてて。こども図書館のカフェでお昼を食べて、そのあと、なんとなく歩き始め…谷中墓地の中とかに入ったり、東大前の喫茶店ルオーに入ってお茶してまったりと観戦予定を話し合ったり(笑)、また歩いて春日の駅前から電車に乗って上野に戻ったりして。夕飯は、上野にあった、変わったカツのお店に入ってみたんだけど。なんか、低温で揚げるカツってので、衣が茶色くないの。サクサクしてないの。でも、確かに美味しかった。美味しかったけど、もう一度行こうとは思わないわ~。凄い古くて汚いお店で、いや、客席とかは清潔にしてる感じなんだけど、建物自体が…(苦笑)。
そんなわけで、途中の道で猫発見! 最初の猫は、後姿しか撮れませんでした…このあと車の下にもぐっちゃったの。2匹目は、最初の猫を諦めて、きっとまた会えるよ、って言ってる矢先に飛び出してきたコ。目つきが悪くて可愛かった~!
{右:}{右:}3匹目は、白いのが、谷中墓地の向こうの方を歩いてるのをポールが発見して、追いかけてみたら、日当たりの良いところで丸くなるところでした。4匹目は、またそれの近くで、向こうの方を歩いてるのを友達が発見、追いかけてみたら、こちらも日当たりの良い場所で丸くなったところでした。猫は暖かいところ、よく知ってるよね。
このほかにも、黒猫が居たりとかしたんだけど、写真に収める前に居なくなってしまったりして。しかし、今日は結構歩いた。歩いたけど、あんまり疲れなかった。寒かったけどねー。最後に上野駅でドトールに入ってお茶したんだけど(だって他に喫茶店がなかったんだよ~。上野駅、なんとかした方が良いよ、そこんとこ)、中が凄い煙草の煙で、目が辛くなった。あれはきつかった。ポールに至っては、煙草吸うの嫌になった、ってさ。あのドトールは、排煙機とかきちんとした方が良いと思うよ…。
と言っても、3/26のナビ杯、大宮とのダービーと、4/13のリーグ5節、清水戦の2試合ですが。
今日、ファミマにチケットの引き換えに行き、その足でちょっと池袋まで買い物(14日と16日に会うだろう予定のバンドの人たちにチョコレート調達…ポールには日曜に好きなもの指定してもらう予定なのでまだ買ってない)に行って、ウロウロして帰ってきて、ポストを見たら。後援会の優先に申し込んでいたのだけど、それの返信が来てたのよ。ビックリしたー。だって、絶対当たらないと思ってたし。しかし、A自由…ウチら、並びとかやったことないんだけど(勿論抽選も)大丈夫なのか? 並べるのか? <打消線>座れるのか?場所確保できるの? しかも清水戦は平日だ!←もちろん休みを取るけどさ

まぁそういう不安はあるものの、諦めきってた駒場の試合が2試合も観られるとなると、やはり嬉しいもの。早く郵便局で振り込まなくちゃだよ~!(まだ余裕あるけど)
とりあえず、今日はチケットは無事に買えたし、なんか良かった。会社休んで良かった。

で、今は友達に頼まれたCDのダビング中。聴きながらやってます。やっぱThe Jerry好きだ~(笑)。それぞれに、それぞれを聴くと好きだ~! と思うんだけどね。今私の中では、ユウタくんがダントツ1位かも。
会社は休みました(笑)。まだ有給休暇が沢山残ってるので、良いのです。これも試合に行くためだし!
ってことで、電話をかけ続けて45分、やっと繋がりました…(感涙)。だいたい5秒に1コールしてるはずなんで、一体何度リダイヤルのボタンを押したことか…! しかも、電話の前に正座してかけてたんで、足がしびれました(苦笑)。
ほんとはSB指定が欲しかったのだけど(セット券はSAで取ってるので、ロアーに行けないから)開幕戦はSAもSBも売り切れてて、SCを取りました。SBがこの時間で売り切れてるのはなんか納得できるんだけど、SAまで売り切れてるなんて! 驚きです。あとは、セット券に含まれていない、ナビ杯のアルビ戦。こちらはSBが取れました。あとで、お昼ご飯を買い出しに行った時に、引き換えてこようと思ってます。ファミマって、端末でホーム側とか指定できましたっけ? よく画面見なくちゃなぁ。
おつかれ、自分(笑)。さて、支度して、買い物行って来ようっと。
勝ちましたな。
ライブ帰り、ポールにメールで状況を訊いたら、大黒のロスタイム弾で勝ち越し、という返事。おー、代表初ゴールが決勝点だなんて! 大黒、おめでとう(笑)。
帰ってきてニュースでちょっとだけ観た感じでは、苦戦した模様でしたが、実際はどうだったのかしら?(明日にでもビデオ見ようと思ってます、一応)
それにしても…このチームはこうやって、ギリギリな感じで勝ちあがっていくのでしょうか? 余裕で大量得点とかではなく。それはそれで…心臓に悪そうだけども。
ポール曰く、俊輔と高原が入ってからの方が、動きが良くなって良かった、と言ってたのだけど、TVでも同じようなことを言ってましたね。取り敢えずは勝ち点3を取ったので、良かったです。
特に代表を応援してるとかそんなにないんだけど(いまいち興味が……アレとツボが居るには居るけど…ねぇ)それでもドイツには行ってもらいたいですので。
{左:}今年初AUTOくんでした。
ベースは誰が弾くんだろう~と思ってたら、ウオズミくんが弾くことになってて、驚きました。なので、ナカイが左手に。何度かナカイが左手に居るのを観てるけど、やっぱり慣れないです(笑)。
まっさらの新曲ってのはなかったけど、まだ聴きなれない曲もあったり、あとね、アレンジ変えたねー! メロディもちょっと変えたりしてて、面白かった。
とりあえず、グルグル踊ってきました。なんでみんな、直立不動で観てるのか不思議! AUTOくんなんて、踊らないで観てても楽しくないだろうになぁ、と思うんだけど。まぁね、確かに人それぞの楽しみ方はあるんで、強制はしないけど。私は踊らないと楽しくないので、踊ることにしてます。

最初に出たsalt water tuffyのボーカルの女の子が、サッカー観ないでここに居て良いのですか?ってずっと言ってて。いや、代表戦だから別に…と思ってたら、AUTOくんのリハを観ながら、彼らもサッカー好きなのに、ライブしてて良いのかなと思った、みたいなことを言ってて。それこそ、サッカーが好きと言うよりは、レッズのサポーターなので(笑)代表戦はあんまり関係ないのよ~、と思った。あのボーカルの子にしてみたら、代表戦もクラブチームも同じなんだろうなぁ…。っていうか、クラブチームがあって代表があるってこと、判ってるのかどうか疑問なのだけど。多分、サッカーに興味ないんだろうなー。
やべー。<リンク:http://platonweb.zive.net/live.html>PLATONのライブが凄い沢山決まってるよ!
そして、その他にも、行かなくちゃいけないとか、行きたいとか、色んな予定がびっしり! お金もないけど、時間もないー(涙)。でもどうかお願いだから、予定かぶらないで…!

しかも、来月には開幕だから、土日はもう埋まったも同然で、どうすんだ、私? まだ春のうちはサッカーは昼間開催だから良いけど、夏になったら夜になって、そしたらライブとかぶったらもうアウトだ~(涙)。

とりあえず、今のところ決まってるAUTOくんのライブは、全部平日でレッズ戦には当たってなくて(当たり前か、中の2人は完全にレッズサポだし、うち一人はシーチケ保持者だ)助かってるけど。
みんなにレッズの日程表送りつけて、この日にライブは入れないで!ってお願いするしかないか…? なんて、そんなこと不可能だし…。祈るしかできないですな。あとは、かぶっちゃったら潔く諦める。勿論、レッズ優先ですよ。もうチケット買っちゃってるしね…。


ところで、今日の代表戦。一応、録画予約してきました。私は、AUTOくんのライブなんで、生では観られないです。いまいち、代表戦に食指が動かないのは、選手の選び方とかその他諸々に納得できないから…のような気がする。でも、勝ち上がってもらわないと。W杯出場は果たして欲しいから。と、都合の良いことばかり書いてみる。
... 続きを読む
{左:}「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2446772/p-kumasa87502/>漫歌ニャンダー派」(相原コージ)
相原コージって、小樽の人なんだよね? で、花園バンドの人のお兄さんだよね?
記憶違いでなければ、そのはずなんですが。
それにしてもおかしかった、これ。かなり笑ったよ。
これを機に、ポールが相原コージ収集に励んでくれないかと画策中なんですが(笑)、これはほんと、意味不明なとこもあるんだけど、なんか爆笑しちゃうのよねー。それが相原コージの良さというか。

{右:}ポールが買ったのは、「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2336077/p-kumasa87502/>プラネテス」4巻まとめて。
こっちはまだ1巻しか読んでないけど、アニメでちらちら観てたのもあり、世界観とかも好きだし、楽しく読めていますよ。最初の頃は観てなかったから、読むと結構新鮮。宇宙モノ大好きなので、こういうのも好きだわ。
基本、小説もSFが中心だったりするし。P.K.ディックとかアシモフとか、その辺読んで育ってるようなもので…でも、偏ってるけどねー(笑)。時々無性にSFに浸かりたくなることがありますよ。
アニメも、そういえば宇宙モノ好きだなー。子供の頃にヤマトとか、ガンダムとか観てました。
そんなわけで、徳島ヴォルティスという名前を聞くと、どうしてもボルテスVを思い出してしまうわけですよ。…SFというよりも、これはロボットアニメですか?
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050205-0016.html>小野途中出場「無理しない」/オランダ(ニッカン 2/5)

ってことで、遅れましたけど、伸二復帰祈願アイコンをはずしました。
回復早くて良かった。
無理しないで、順調にフル出場目指してほしいです。

しかし、アイコンなくなると、嬉しいんだけど、ちょっと寂しくなるね(苦笑)。
でもまぁ、他に色々貼ってあるから、これ以上ごちゃごちゃしても…とは思うけど。
今シーズンは、復帰祈願アイコンを貼らないで居られたら良いなぁ、と思います。
みんな、怪我しないで、元気に試合してね!(祈)
{左:}PLATON「<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=826388&GOODS_SORT_CD=104>グッドモーニングメトロポリス
名盤。名盤ですよ!
実はPLATONは、まだ一度しかライブ観たことなくって。いつも行きたいと思っているのに、なかなか都合の合わない日にばかりライブで…(涙)。で、その初めて観た時に、「<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667930&GOODS_SORT_CD=104>シンセカイ」ってアルバムを買って、以来ずっとそれを聴いては良いバンドだなぁ~。と。
初めて東くんの声を聴いた時、あんまり佐藤くん@Fishmansに似ていて、驚いたんだけど、でも、それがイヤではなくて、凄く心地良かったのですよ。私の佐藤くんに対する思い入れとか、思い出とか、それはもう誰にも理解できないだろう気持ちの込め方があって(それは本当に個人的な思い入れだし思い出だから、誰に理解してもらおうと思うことではないのですが)、一般的にFishmansが好きなら、これも好きだろうと言われるバンドは、完全に受け付けない体質になっていて(笑)。ポラリスしかり、ボノボしかり。ポラリスなんて、譲が新しいバンドを始めたこと自体許しがたいことだったしね(だってもう音楽活動が続けられないからってFish抜けるって話だったじゃん!)。スロウキャンプに至っては、只の真似っ子下手糞バンドとかって、そりゃもう酷評ですよ(笑)。でも、PLATONは違うのだ。多分、あちこちで似てると評されていると思うけど、だけど別段特にダブとかに走ってるわけではなくて、ただ単に、声がちょっと似てて、音楽も傾向が似てるとか、そういう感じ。素直に、良い音楽をやってるバンドと思えて。個人的にですよ、勿論。
そしてこの新しいアルバムも、ほんとに名盤。素晴らしい。一緒に買ってきた<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=375060&GOODS_SORT_CD=101>ポメラニアンズ2枚がかすむくらい。
TOMOVSKYと、death cab for cutieの人がamerican analog setの人と一緒にやったCDと、を、買ってみたよ。まだ全部聴いてないけど、楽しみ。良い音楽が沢山あるって、素晴らしいねー(笑)。
さいしんカップのチケット取りの為、朝から電話と携帯とPCに、2人がかりでかぶりつき(笑)。無事にS席を確保でき、その後ポールは歯医者へ。終わるくらいに、歯医者最寄り駅のドトールで待ち合わせて、近所のファミマでチケット発券。ふぅ。手元にチケットが来ると、俄然盛り上がりますね(笑)。
昼ごはんを食べた後、池袋まで出て、今度は埼スタセットチケットを引き換え。6試合分。あとは、開幕鹿戦とナビ杯チケを、10日にファミマ先行で取れるかどうか、ってとこですな。

すっかり手帳に試合予定を書き込んで、参戦する気持ちもどんどん高まってきました。きっと、さいしんカップなんてあっという間にやってきて、熊谷遠いー! って文句言いながら向かうんだろうなぁ(笑)。
熊谷は、前に一度行った事があって、でもその時は理王のライブで。理王観て、blondieの途中で(電車の都合があったので)帰ってきたなーと。VOGUEは駅から徒歩15分もかからなかったけど、試合するとこは遠そうですね…。まぁ、一人で行くわけじゃないから、辛くはないと思うけど。

あー、シーズンが始まるんだなー(嬉)。
{左:}やっぱりThe Jerryはとても格好良くて、札幌では沢山ライブ観られて良いなぁ、と思うわけです。

先月の21日に、札幌であったアコースティックライブに珍しくユウタくんがソロで出て、その録音をしてもらったMDが札幌の友人から届いたのが2日前で。会社の行き帰りにずっと聴いていて、やっぱりユウタくんの歌声って良いなぁ、と改めて思ったりして。アコースティックだと、更に声が良く聞こえて良いなぁと思っていたんだけど、でもやっぱりバンドで聴くのも良いなー、と思った。
前の方で、楽しく躍らせていただきました(笑)。

で、The Jerryの次がblondie。トリ。続けて前の方で、ほんとに楽しく観た。blondieは、観るたびに、どんどん良くなるし、なんか、大きくなるなー、と思う。これからもどんどん大きくなって欲しいなぁ。楽しみだよ。

BUGY(モンチさん以外)と理王が居ました。そんなことは気にせず、前でガシガシ踊りまくって気持ちよかった(笑)。
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050204-0008.html>小野4日デフラーフスハップ戦でベンチ(ニッカン)
凄い回復力…ってか、

<色:#ff6633>ミニゲームではMFガリのひじが顔面に当たり、差し歯が取れて出血。ヒヤリとさせたが、ガムで穴埋めして5分後にピッチに戻った。「折れたよ。調子はいいんじゃない。痛み? 普通だよ」と話していた。

こっちの方が衝撃だったよ…大丈夫なの? <大>「折れたよ」って!

でもまぁ、これで伸二が試合に出たら、アイコンはずせるかな?
嬉しいですねー。こんなに早くはずせるなんて!
{左:050202_2036~}{左:050202_2034~}左がダンクLOW、右がエアマックス95.共に復刻版で、バレンタインモデルだそうですよ。
ダンクLOWの方は、側面にも{ハート}が入ってて、ベロにも入ってて、可愛いです。エナメルでピカピカなんだけど、去年のもエナメルだったので、もう抵抗はありません(笑)。
エアマックスの方は、この、ベロのハートマークのロゴにやられて買いました、マジで。全体に真っ赤で、白いとこはこのベロのとこのみ、って感じなんだけどね。メッシュなんで、夏はこれが大活躍の予定。
今日はこのダンクLOWを引き取りに渋谷まで、会社帰りにいそいそと行って来ました。前までマルイヤング館って名前だったとこが、マルイジャムになってて、そこの6・7Fがスポーツコーナーになてまして。7FにNIKEショップが入ってて、エアフォース1MIDも一緒に、3種並べて売ってました。というか、渋谷のマルイなんて物凄く久しぶりに入ったよ~。
ついでにもう一個のマルイにも行ってみました。ちょっとポール・スミスが見たくて…。ポール・スミスとR.Newが一緒に入ってた~。あれはいいなぁ。でも、どっちにしても、メンズだから、私は欲しいものがあっても、大きくて着れないんだけどね…。
実は、去年の私のシーズン中の足元は、NIKE エアフォース1のバレンタインモデルでした。
白地に赤のラインと、赤のハート入り。ユニのスポンサーがNIKEに変わり、試合に行くシューズをどうしようかと考えてるところに、これが発売されてて。迷わず購入。毎試合、これで通いました。その前年は、PUMAの白地に赤のラインのシューズでしたよ。勿論(笑)。
そして、今年もきっとバレンタインモデルが出るに違いない!とにらんでいたら(毎年出てるようなので、NIKE好きには当たり前のことだと思うけど…)やっぱり出ました。今年はダンクLOWで。実は、最初に見たのが千趣会のカタログ。慌ててネットで予約。いつものサイズを。その後、こないだの週末に、店頭で発売を確認。しかし、今年はダンクLOWだけではなくて、エアマックス95にも、エアフォース1MIDにも、バレンタインモデルが出てたよ。3種類並んでた…。そして、エアマックス95も買っちゃったのよね…。ダンクLOW頼んでるのに…。でも、可愛いからね! そして、エアマックスは夏になったら大活躍だよ!
そして昨日、千趣会からダンクLOWが届いた! しかーし! いつものサイズだと、ちょっと小さかったのよ~(号泣)。慌てて電話したんですが、もうワンサイズ大きいのは売り切れてました…(マジ泣き)。近くのナイキショップに電話攻撃だ! と決心して、昨日は寝て。
さて。今日ですよ。昼休みに、池袋のショップに電話したら、もう売り切れてて。がーん…。でも諦めずに、新宿、渋谷…と電話してってたら、渋谷にありました!(嬉)
お取り置きしてくれるって言うので(今日の夜は飲み会なんで)明日の夕方取りに行きますから!と、名前と電話番号を伝えて、電話を切りました…(感涙)。嬉しい~。お取り置きしてくれるんだねー、電話だけでも。良かったよー!(千趣会のは、返品します)(着払いで受け付けてくれるから嬉しいね!)
そんなわけで、今年もバレンタインモデルで(靴にハートマーク付けて)応援に行きますよ!
