昨日、ライブから帰って、ゴハン食べて薬飲んで、ニュースでちょっと見ただけなんで、試合中どんな動きをしてたとか、誰が出てて誰が交代したかとか、よく判ってないんですけど。取り敢えず、オウンゴールだったとはいえ、多分、試合中の日本側のプレッシャーが利いていたからこそのオウンゴールだったのではないかしら? と、見てないくせに言ってみる(笑)。
アレは活躍したようですね。この調子を、そのままリーグに持ってきて欲しいですね。
それにしても、ジーコはほんと、運が強いですよね…。

あぁ、そうそ、週末の大分は、参戦しません。TVで…と言いたいところなんですが、ポールに任せて、私はちょっと、ライブを観に新宿JAMへ…。最近気に入って聴いてるスクイズメンという人たちのライブがあるのです。対バンにコンタクトも居るので、これは行こう、と。友達誘って行くことにしました。昨日も一緒だった友達なんですけど(笑)。帰宅してから、録画を観ます。ごめんねー。

-+-+-+-+-

今日は、もう一人の派遣が最終日(気づいたら年度末ですよ、最終日ですよ!)なので、珍しくスカートをはいてみました。思った以上に乙女チックになって、自分で笑いました。
{左:}今日の対バンは、noodlesとZEPPET STORE。
noodlesは、普通に可愛かったですよ。アメリカツアーから帰ってきたばかりだそうで。あぁ、アメリカとかでも受けるんだろうなぁ、って感じで。noodlesのVo.の人の髪型にしようかと、一瞬思ったけど(今なら切るだけでOK!)勿体無いんで、もうちょっと伸ばします。
ZEPPETはねー、もう私が好きだった彼らは何処にも残ってませんでした。うん。残念ながら。まぁ、キムセイは、ハーディガーディでガス抜きしてるんだろうけどね。今度はどっかでハーディガーディと誰か対バンしないかなー。それにしても、思ったよりファンが少なくて驚きました。あと、普通に物販で「チケット売ってまーす!」って。一時期では考えられないことだわね。そんなものなのかなぁ。まぁ、解散せずに続けてることは、評価します。
さてAUTOくん。素晴らしかったー! 今日はコーダイ@スーパーカー(解散しちったけど)が一緒に出てました。写真だと、ウオズミくんのベースで隠れちゃってるけど(涙)。そして写真には、兄やんが写ってないけど。私の立ち位置では、全員が一緒に写らなかったのよ…(涙)。凄いカッコよかったよ、今日も。ウオズミくん、ベースに殆ど専念、のはずなのに、やっぱりイッパイイッパイな感じで楽しかったです。てへ。
それにしても、この人たちのライブは、ほんとに幸せ。楽しい。ただただアッパーな気分になって終わるんだよね。ほんと楽しい。落ち込んでた気持ちなんて、吹っ飛ぶよ。ありがとー、ほんとに。次回は4/14に、大好きなwalrusと対バンです。このライブもとても楽しみ!
今日は代表戦ですね。

私は、他の場所に行くので(ライブです…浦和サポ兄弟在籍のバンド)埼スタには行けないのですが、勝ってくれると信じてますよ。色々言われてるけど、そして私も言ってるけど、でも、勝ってくれないと。今日の試合は、負けられない試合じゃなくて、勝たなくちゃいけない試合ですよね? だから、今代表に選ばれていて、そしてベンチに入るメンバー全員が、全力を出せば、必ず勝てるでしょう。だって、ホームだし。だって、私たちのホーム埼スタなんだから。

-+-+-+-+-

朝から<リンク:http://www.kojya.com/>日本活動蹴球倶楽部を読んで、会社なのに泣きそうになりました。kojyaさんありがとう。
我等がアレックス、応援してるよ!
結構涼しいですよね、今日。でも、社内の温度は上がる一方なんですけど(涙)。

朝、机の引き出しに入れてる箱ティッシュがなくなりそうだったことをすっかり忘れて出社。花粉でティッシュとは切っても切れない生活だっていうのに、ぼーっとしてました(涙)。仕方なく、午前中ちょっと仕事を抜け出して、隣のコンビニへ。ありました、保湿ティッシュ。しかも、ミント入り。要するに、高い! でも、これじゃないと、鼻がもうガサガサなんですもの…。ってことで、買って来ました。
コーヒーを飲んだりして、体温を上げて、鼻が詰まらないように努力中。それでも詰まるけど。

私が派遣でお世話になってる会社は、大宮のスポンサーの系列会社で、組合は一緒なんですけど、その組合員向けに、大宮の年間シートを用意してあるので(いわゆる招待席ってことですよね)、行きたい人は申し込めば行けますよ、って案内のメールが来たようです。上司は私が浦和が好きだと解っているので、こういうのあるって、って話だけで終わったんだけど、いくら私が浦和が好きだと言っても理解できずに、サッカーならなんでも良いと思ってる社員も居て、それはもう腹立ちますよ。駅前で配ってたからといって湘南の冊子を持ってきたり、駅前で配ってたからってFC東京の新聞持ってきたり。たとえば、サッカーじゃなくても、野球だってなんだって、贔屓のチームがあったら、他チームのものを持ってきたりなんかしたら、神経逆撫でることになるとかって気づかないんでしょうか? 前にも散々「私が好きなのは浦和だから他チームはどうでも良い」って言ってるのに、また今回も「大宮のチケット取れるけど取る?」とか言ってきやがりました。だから、大宮の試合なんて観に行かないんだよ! 浦和との試合は、浦和側の席を取るから、ホームのチケットなんて要らないんだよ! ということを、ちょっと語尾を強めつつ、言っておきました。あぁでも、またなんかあったらきっと「サッカーだから」って言って来るんだろうなぁ。なんで何度も同じこと言ってるのに、覚えられないんだろうなぁ。そんな中途半端な記憶なら、サッカー好きってことも忘れて欲しいなぁ。
2005.03.27 闘莉王の怪我
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050327-0033.html>闘莉王、左ひざじん帯損傷で全治4週間(ニッカン)

4週間…(涙)。
早く良くなりますように!(祈)
{左:}勝ちました! 良かった~。
駒場ゴール裏デビューでした。いつもは、この写真の向こうに見える、メインの指定に座ってることが多いんですが。と言っても、いつもナビ杯ばかりだけど。リーグ戦は、まだ駒場では観たことないです。
ゴール裏は、西側に向かいました。最初、場所がみつからなかったので、一番後ろ(上)のあたりで、ぼーっとしてまして。で、詰めのタイミングで、前に移動。隙間をみつけて、ポールと二人、段の2列目に入れさせてもらいました。そこからの眺めが、これ。選手がアップしてるとこです。あのまま後ろに居たら、きっと不完全燃焼だっただろうなぁ(笑)。前に移動したことで、結構きっちり声を出しての応援をすることができました。しかも後半は、柵に移動させてもらえたんですよ! 有り難かったです~! その後は、柵につかまってちょっと跳んでみたりとかしてみました。しかし、結構歌い続けるのも辛いのね…。終わったあとは、凄い疲れてました。でも、心地よい疲れですね、こういうのは。
試合は、前半はとても良かったのだけど、後半、またちょっと不安定な感じに。闘莉王が怪我で離脱したので、誰もアルパイとコミュニケーションが取れなくなってしまったのかしら…?で、闘莉王の怪我は、どうなんでしょうか? 心配…。
啓太は、控えには居たんだけど、結局出場はなし。でも、控えに居ただけで、もうホントに嬉しかった! 明日のサテには出るのかな?
... 続きを読む
2005.03.25 ドジった
{右:050325_1342~}今朝、パンをパン切りナイフで切ってたんだけど、なんかこう、指まで一緒に…(涙)。といっても、皮を削ったくらいかと思ってたんだけど、ちょっとしてから見たら血が滲んでたので、慌てて絆創膏を貼りました。しかし、引き出しの一番手前にあったのは、このプーさんバンドエイド。何かで貰ったんだよね…。他のを探してる時間がもったいなかったので、もういいや、と思って貼っちゃいました。左手の人差し指…私、生活してる中で、3分の1は左手を使ってるので、結構不便です。生まれた時は、左利きだったみたいなんですよ。それが、矯正されたみたい。25も過ぎてから兄に「お前、左利きは直ったの?」と訊かれ、判明(笑)(兄は6歳上なので、覚えているのでした)。そのまま左利きで良かったのになぁ。まぁ、昔はそれも虐めの対象になったし(そういえば、あの頃左利きの人を指してた言葉、今は禁止なんですよね、差別用語とかで)、いろんな面で不都合があるという判断で直したんだろうけどね、親も。あんまり理性が利かないのは、左脳が働いてないからかもですよ、もともとの性質で(笑)。
-+-+-+-+-
さて。明日はついに駒場G裏デビューです。緊張するー(笑)。頑張りますよ、声出し。でも、飛び跳ねるのは、そんなに長い間できないです。ごめんなさい!
うーむ。今朝は、目覚ましよりも少し早く目が覚め、支度も順調に整い、ポールと一緒に家を出たのに…! しかも、会社に到着して初めて気づくほどの抜けっぷり。駄目だ…(号泣)。

今日、BUGYからDMが来て、次回COUNTERBLOWが5/5に決まったとのこと。行けねぇ。神戸から帰ってくる日で、多分東京駅に7時前くらいに到着で…そこから下北まで行けない。と言うか、メンツとしては観たいけど、体力持たないよ…。翌日会社だし。これまでの東京開催のCOUTERBLOWは欠席したことないけど、今回ばかりは…。でもなぁ、友達のご子息が対バンだからなぁ…観たいには観たいけど…それに間に合うかどうかも微妙だよね…(号泣)。

ちょっと、色々考えていて、顔を出すライブを少なくしようと思ってるところなんですよ。レッズに流れるお金が多くて、ちょっとこのところ、ライブまで手が回らなくなってきた。確実に行くバンドだけをきっちり決めて、それ以外は、ほんとに都合が良かった場合に、ってことにしないと。あー、昔はライブ行けないなんて死ぬに等しいと思ってたんだけどね(笑)。
しかも、あったら<リンク:http://www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu.html>YUBISUを飲むのがデフォルトなんですけど、しかし、心を入れ替えて、次回からはキリンを飲むことにします。
<リンク:http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/saitama/syousai.html>キリン首都圏情報局-埼玉の”わくわく”コラム
<色:#ff0000>■2005年シーズン開幕記念 キリン SUPPORTERS' PRIDE ポスター&ポストカードプレゼント■
送料は自分持ちですけど、これって結構需要あるよね。ってか、キリン、太っ腹だ…!
早速、応募用紙をプリントアウト、封筒を用意して…家に帰ったら、着払いの伝票も書いて…と思ってます。家に着払いの伝票、まだあったはずなんで…。なかったらファミマにダッシュです。
えーっと、<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050322-0023.html>藤田の代わりにこの男って、大丈夫なんですか?
ってか、なんで藤田の代わりがこいつなんだ…?
納得いかん。
朝から呆然としました。
えぇ、おかげで電車1本乗り遅れましたよ。
遅刻はしませんが。
2005.03.22 北海道弁
いやね、今朝会社に来たら、向かい側に座ってるおじさんが眼帯してたんですよ。で、あー、めっぱかー、と思ってみたんですけど、そういえば「めっぱ」って、北海道弁ですよね…。取り敢えず会社の女の子に訊いてみたら、やっぱり知らなくて笑われました…。ものもらいのことなんですけど。自然に出てくるのは、やっぱり北海道弁ですな。

そういえば、先日からその世界を楽しく謳歌してるmixiなんですが、ほんとにこのネットワークは凄くて、10年前に一緒に仕事してた人とか、そういう人にまで出会えるものなんですねぇ。素晴らしい。私がその会社を辞めた(と言っても、まぁアルバイトもしくはボランティアだったくらいなんですけど)後、辞めてしまってどうしてるか判らないと思ってた人にまで再会できてますよ。凄い。

3連休中の花粉は凄かったですね。去年はなんともなかったので、結構楽観視してたんですが、今年は結構酷い。薬を飲みまくってます。目薬も必需品だし。今日は雨っぽいので、少し楽ですが。

あ、なんか夜中に更新すると、うまくpingが送られないみたいなんですよ、最近。それとも、ネスケが相性悪いのかなぁ? 家ではネスケをメインに使ってるんだけど…。
{右:}今日は美容室に行ってきました。久しぶりに髪を染めたのよ。白髪が昔から多いのだけど、最近は本当に増えてしまって(年齢もありますが、親譲りでもあります)あとはちょっと揃える程度に切ってもらって。いつも髪を任せてる子は、今日、親族にご不幸があったということで、急遽店長さんがやってくれました。この美容室は、その子と店長さんしか居ないお店なのです。完全予約制。私は上京してきて、何件目かにお世話になった美容室で彼女に担当してもらって、それ以降、ずっと彼女が移るお店について歩いてるのよね。なので、今はわざわざ調布の手前まで行ってるわけですよ。美容師って、一度気が合っちゃうと、他のところに行こうとは思わないよね…特に私、変な癖とかあるし。あと、そこで使ってるシャンプーとトリートメントを長年愛用してるので、それを扱ってないお店に行くのも嫌で(笑)。
で、この子は、美容室を出て、駅に向かってる途中で出会ったのでした。すぐ横に、カリカリが置いてあったので、野良なのか飼い猫なのかよく判らない感じだったけど、人には慣れてました。なでさせてくれたし。可愛かったー。
2日連続で猫に会えるなんて、なんてラッキー! かなり嬉しかったですよ。
2005.03.20 御崎公園駅前
{左:}ウイングスタジアム最寄り駅、御崎公園駅の出口を出たところに居て、しかも人が沢山出てくるのに、逃げない! と思って、近寄ってみたけど、やっぱり逃げなくて、頭とか背中とか、あちこちなでさせてくれました!(嬉)
私が手に持ってた昼ごはん用のパンの袋の匂いをふんふん嗅いで、しかも一度手で袋を押さえました…お腹空いてたのか?(笑)
それにしても、結構でかい猫でした。いやー、可愛かった! 到着早々猫に会えるなんて、なんてラッキーだったんだろう!
この写真は耳を引いちゃってるけど、なんか後ろで音がしたので、その方向に耳を向けた時だと思う…怒ってたわけじゃないのよ、多分。
{左:}←試合中に1枚撮ってみた。なんだかよく判らないけど(涙)。
神戸ウイングスタジアムは、地下鉄の駅から近くて、便利でした。でも、芝には日が当たらないんだろうなぁ、って感じの場所で(屋根の構造とか…)芝もつぎはぎだらけでしたし。
今日はゴール裏へ。最初、端っこの後ろの方に居たんだけど、詰めのタイミングで、真ん中近くに移動、その一番後ろで、私は椅子に立って(ごめん)、観ました。それで、記念に1枚とっておこうと思って撮ったのが、この写真。手前に都築が写ってた!(笑)
前半は良い感じだったんだけど、やっぱりなかなかチャンスをモノにできないうちに、後半、カズに1点入れられてしまった…。でも、勝ち点3は取れたから!
神戸は結構寒くて、ちょっとだけ甘く見てたので、手の感覚がなくなるくらいでした。まぁ、試合が始まってしまえば、それは殆ど気にならなかったんだけど。ずっと手を叩いてるし、声も出してるし。でも兎に角、勝って良かった…!
ウッチーの活躍は素晴らしかったです。得点シーンは、全て向こう側のゴールで起こっていたので、誰がどう入れたのかまではわからず、しかしボールがゴールに入ったことははっきり判ったのでした。でも、啓太と永井はほんとに早く戻ってきて欲しいです。ハセがなかなかはっきりしないのは、やっぱり啓太が居ないと、ハセが生きて来ないのかなぁ、と思ったりした。のよ。
起きたのは4時ちょい過ぎ、地元を始発の電車で出て、羽田から7時発の飛行機で伊丹へ。電車で移動して、ウイングに到着、最後尾と言われたところに座ってちょっとしたら、開門しました。試合終わって、とりあえず三宮まで出て、喫茶店でコーヒーを飲んで体をあっため、帰りは関空まで。関空で夕飯食べてお土産買って、また羽田まで。移動距離とスピードが凄かったので、体は物凄く疲れました。やっぱ、1日のうちに2回飛行機はきついね…(涙)。天気はずっと良かったので、助かりました。そして、5/4もまた神戸へ!(笑)
... 続きを読む
2005.03.18 Keita#13
が、正式なタイトルになったんでしょうか?→<リンク:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41ee01a223f3b010188f?aid=p-kumasa87502&bibid=02524949&volno=0000>これ

うっきゃー!
買いますよ、きっと。
こないだ出てたハセのアイドル写真集には驚いたけど、これはそういうのとは
またちょっと違うと期待して良いですか?

ってか、私今日エントリ立てすぎ。暇なのよ。
っつか、職場が暑くて、仕事する気にはならん。
2005.03.18 バルサ戦?
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050318-0008.html>バルサ発表「日本ツアー」で2試合(ニッカン)
今朝早くに見た時は、浦和との試合は決まったかのような書き方だったと思ったんですが、
これを読むと、横浜とは決定だけど、もう1試合はどこかまだ決定してない感じですね。

なんにせよ、ウチはこういうのに行くか行かないかはポールが決めるんですけど、
私としては、ロナウジーニョはちょっと観たいかも{ラブ}
基本的に、海外サッカーは、よく判ってない、ってのが実情です。
なかなか覚えられないの…(涙)。
<小>(注:ポールはかなり詳しいです。ほんとに子供の頃からサッカー好きだったみたいで)
2005.03.18 いよいよ
明日はついにナビスコ開幕です!

今日はもう、そのことばっかりに気が行ってしまって、朝からぼんやりしてますよ(笑)。

明日の朝は、始発に乗らなくちゃいけないんで(朝7時羽田発の飛行機です)(うちから羽田は結構遠いです)今日は早く帰って、早く寝ないと!(笑)GGR観る時間には、すべてを済ませて、寝る態勢にしておかないと!
そういえば、ウチのDVD、ネットを通して番組表をダウンロードしてくるんですが、なんかずっとTV埼玉の番組表が更新されてなくて、GGRが予約できなかったんですよ。昨日、さすがに今日はもう大丈夫かな、と思ったんですけど、やっぱり駄目。仕方ないので、手動(?)でダウンロードしてみました。
ごくせんの録画予約もしたし(最終回ですよ! Mの悲劇は見れるから予約してないけど)準備万端のはず。

明日の神戸は、天気が良さそうで良かったです。一応、ウイングは屋根があるとはいえ、やっぱり晴れてた方が、気持ち良いですもんね!
帰りの飛行機までの時間が結構空くはずなんで、散歩したりしよう。あ、どこか美味しいカフェとかないかな。あっちだと、カフェより喫茶店、って感じなのかしら…?
... 続きを読む
2005.03.17 千島…
オフィシャルに出てましたけど、6ヶ月の怪我…。
足首あたりの骨ですよね、距骨って?

多分とてもとても辛いと思うけど、頑張って治してまたピッチに戻ってきてくらさい。
あまりちっしーの活躍してるとこ見たことないけど、去年仙台にサテ戦観に行った時、
ちっしーがズバ抜けて上手いと思いましたし。

怪我ってほんと、怖いですね…。
段々長くなってくMy Blog List。しかも、私の場合猫関係とかレッズ関係とか、他サポさんとか…わけの判らないリストなんで、もう迷惑ですよね、こんなに長くちゃ。ってことで、あちこちさまよって<リンク:http://yaplog.jp/farea/archive/111>みい@ふぁれあさんのこの記事に辿り着きました。早速、コピらせて頂きました。ありがとうございました。

ほんとはもっとちゃんとスタイルシートの知識を持たなくてはいけないなぁ、とずっと前から考えてはいるんですが、考えてるだけでは知識は増えません。本は買ってあるのに…何かしたいときはこれを読めば大丈夫だよ、とポールにも言われてるのに…(遠い目)。ほんとは、もうちょっと左右のサイドバーの幅を広くしたいとかも思ってるんだけど…そのうち、と思ってるうちに、随分時間が経ちました{どくろ}

最近はすっかりhtmlも叩かなくなってしまったから、どんどん忘れてます。って、覚えているわけではなくて、本を見て、そのまま書くだけなんだけどもね。
ポールは今朝早く、名古屋→大阪出張に出かけて行きました。日がズレていれば、そのまま神戸戦だったのにねぇ…(涙)。そんなわけで、今朝は5時起きでした。6時にポールが出かけ、その後またちょっと寝てしまったけど、いつもの時間にはちゃんと起きて出勤。しかし、今日は暖かいという話なので春用のコートを着たら、見事に定期を忘れました。昨日着てたピーコートのポッケの中に入れっぱなしだった…! しかし、それに気づいたのはもう改札の前。仕方なく1000円のパスネットを購入してしまいましたよ。まぁ、あったら使うものなので良いのだけど、地下鉄の定期は割り高なので、なんか勿体無いなぁと思って。普段と違うことをすると、なんか抜けるんですかね…(涙)。

神戸には、往復空路です。飛行機好きなんですよ、結構。と言うか、札幌から東京に来るには飛行機以外考えられないですから!(笑)昔、東京に出てきてすぐに勤めた会社で大阪出張を命じられて、「新幹線乗り場がよく判らなくて不安なんですけど…」って言ったら「どうやって東京に来たの?」って真剣に訊かれました。飛行機です…。なので、東京駅よくわかんないです…(涙)。いや、今となっては、もう慣れたものですけど。遠征は、昔は夜行バスがメインでしたけど、年齢とともに体力も落ち、回復力も落ち、ということで…。でも、今回は神戸までの移動は、飛行機が新幹線より随分安かったんですよ。関空までの交通費を考えても、安かった! ならば、時間も短いし、利用しない手はないってことで。
GWの神戸戦にも行くんですけど(笑)、そっちは新幹線で、近ツリでツアーを申し込んできました。でも、結局一番高い設定の日に出発しなくちゃいけないんで、結構な金額になっちゃいましたけど、自分で全部手配するよりは安く済んだと思います。新幹線の切符を自分で手配しなくて良いですしね。らくちん。近ツリの人はとても対応が良くて、割とJTBを遣うことが多かったんだけど、これからは近ツリもチェックしなくてはと思いました。

あー、早く試合みたいな。ネネが怪我しちゃって残念ですが、でもウッチーもホリも居るしね。どういう布陣で来るのか、楽しみです。相手には室井が居るし! 啓太は出られそうなのかしら…?
2005.03.15 七回忌
今日は佐藤くんの七回忌です。
もう、丸6年も経ったなんてね…。

4月には、ベスト盤2枚組み2種が出ることが決まってます。
楽しみです。特に両方のDISK2。
フィッシュにはあまりないと思ってたレア音源。
ほんとは、ライブだけでしか聴けなかった曲の録音を、
もっともっと聴きたかったんだけどな(笑)。

またお墓参りにも行きたいです。
あったかくなったらね。
天気良かったらね。
ちょっと遠いんだけどね。
{左:}The Jerryでした。新曲中心だったけど(と言っても3曲か…)結構長く聴けて嬉しかった。なんか、LOFTは居場所に困る。慣れない箱のひとつ。どこに立ってたら良いか、全然わかんなくて、結局今日は、ステージに向かって右側の柱の前に陣取った。前に人が立つとユウタくんが見えなくなることもあったけど、それでも結構見えてたし。音にあわせて踊ってても、そんなに目立たないし。カメラ構えても、目立たないし(笑)。でも写真は殆ど全部失敗だったよ。これがかろうじて良く写ってた方かな。少しだけ髪を切ってて(でもそれがまたちょっと伸びてて)顔が綺麗に見えてた。綺麗な顔。
イチマルくんは髪をおろしていて、誰か判らなくて通り過ぎようとしちゃったよ。あんなにデカイのに、見落とすなんて!(笑)ウソウソ、ちゃんと判ってたよ。相変わらずイチマルくんは営業担当で、みんなにちゃんとにこやかに喋ってて良い奴。
アマネくんとは、相変わらず喋れないなー。ってか、まだアマネくんを覚えていないかも知れない。今度こそは。

対バンに、うつみようこが。そのバンドには奥野が。素敵過ぎる、奥野。奥野の鍵盤が観られただけでも、今日新宿に行った価値はあったね。しかも、物販のそばで、至近距離に立ってたし。声かけられなかったけども。せっかくCD-R買っておいたのになー。サイン貰えば良かったなー(笑)。奥野も背、高いよね。ってか、中川が昔「こんなロバのどこがええねん」って言ってたけど、そのロバが良いんですよ、中川くん。あーあ、ソウルフラワーも観たくなった。

The Jerry、次は5/3と5/5。5/5は神戸から帰ってくる日だから無理そうなので、3日になんとか行くことにする! 出演時間が判れば尚良しなのだが。
2005.03.14 thom.
{左:}thom,という人のCDを買ってみました。またポールに、ヘッドフォンを「はい、」と渡されたに近い状態で聴いたんだけど、好みでした。ポールは私の趣味をよく知ってるからね~(←一緒に暮らしてるんだし当たり前だけどもさ)。
ドイツ人なんだけど、訛りのない英語できれいに歌ってる、ってことで、結構注目されてたらしいです。バンド活動長くやってて、今回ソロで、という感じらしい。解説、まだ全部読んでないけど。COLDPLAYみたいだったりU2みたいだったり。それも、まだ1回軽く流して聴いただけだから、印象でしかないけど。
ジャケットが綺麗よね。

こうやって、どんどん新しい良い音楽を発見できるのって、嬉しいものです。
{左:}{左:}猫2匹発見(笑)。でも、最初のコは、わき道の真ん中に座ってたとこを発見したんだけど、カメラ用意してる間に、立ち去ってしまって…お尻の写真しか撮れませんでした(涙)。2匹目は、ポールが発見してくれて。これ、私の背じゃ、ちょっと伸び上がらないと見えなかったのー。寝てたとこを、ちちち、ってしたら、こっち見てくれました。しかし、そのせいで不機嫌顔…。この子たちを発見してた頃は、凄い天気も良くて風もなくて、あったかかったのになぁ。試合始まる頃には、凄い寒くなっちゃって、帰り道ではまったく猫を見かけませんでしたよ…(寂)。
{左:}行く時は、陽が照って、とても暖かかった(暑かったくらい)だったのに、キックオフが近付くにつれ、雲ってきて風も出てきて、どんどん寒く。ひざ掛けとホカロン、持って行ってて良かったよ。あれなかったら、結構死んでたと思う。

試合はねぇ…。最初の失点は絶対ツボのミスだよね…。でも、あれ、PKはおかしいと思うけど。あれって、誰がどうみてもPKなのかい? 2点目の失点は、ネネが…怪我で外に出た時に、戻らないという選択肢はなかったものでしょうか…? 交代で出たウッチーは素晴らしかったね。物凄いスピードで、ボールに向かって行く、あの姿。走り方独特なんで、すぐに「あ、ウッチー!」って判りますし(笑)。
酒井の得点も素晴らしかったです。感動したよ。最後の、アレと闘莉王の執念の同点ゴールも素晴らしかったし。いやでも、闘莉王は変なとこでファウルし過ぎ。熱くなり過ぎです。
しかしなー。岡野とカニのあのワンツーはすんばらしかったっす。あれは痺れた。カニは、出てくるとただでは帰らないところが、凄いよね。それも才能だよね。
そして、なんでみんな、エメへのファウルは取ってくれないの? がっちり掴まれても引っ張られても、全部流しやがったな、アナザー!

しかし、川崎はとても埃っぽい町でした…。花粉も飛んでたと思うけど、空気に埃が凄い濃度で混じってる感じだった。地元に戻って来たら、空気が綺麗だと思ったもん。
家に帰ってきたら、鼻水止まらなくなった…今年はまだ大丈夫、と思ってたのに、花粉症ついに来たか…(号泣)。
... 続きを読む
{左:}AUTOくんライブでした。
Zher the ZOO(ザーザズー)は、最近できた箱で、Que系列。昔の代々木チョコレートシティですよ。横長で、天井低くて、音がめちゃ回ってて駄目な感じでした…(涙)。Queの方が音は良いなぁ。
AUTOくん、トリってことで、友達があまり体調良くないっていうので、暫くドトールで時間を潰してました。なので、観たのは宙ブラリとAUTOくんだけでしたが。宙ブラリ、相変わらずだったけど、もうあの変な着物みたいなのは着てないのね?
で、AUTOくんたちは…俊太郎くん、絶対酔ってたよね…(笑)。でも、MCでも言ってたけど、ほんとウオズミくんがいっぱいいっぱいな感じで、見ててちょっとニヤけてしまったよ(ゴメン!)。でも、ライブは良かった。音は悪かったけど、ライブは良かったよ! 新曲あったね。
写真、メンバーみんな写ってて嬉しいなー。モトキが見づらいけどね。
永井雄一郎王子が脚に違和感とか…?
うーん、うーん、うー…カニはどう?
なんか、ポールは「ウメも調子良いみたいよ」って昨夜言ってたので、あまり心配しなくても良いのかなー? どうなのかなー?

明日は私、ニューユニデビューかも? 結構良い陽気になりそうなことを、今朝のTVで言ってたみたいね。
わくわく。

わくわくしながらも、今日はレッズサポ兄弟がやってるバンドAUTO PILOTのライブを観に行ってきます。代々木に新しく出来たライブハウス。代々木といえばチョコレートシティだったけど(あそこでFishmansとpillowsの対バン観たんだよね)(ピスケさんが思い出してくれたんだよな・笑)、代チョコは、結構あっという間になくなっちゃったよね…。ってことで、Zher the ZOO(ザーザズー)、どんな箱か楽しみです。

でも、終わったらさっさと帰ってこなくちゃー。明日、早起きしなくちゃだもんね!
{左:050309_2341~}会社が忙しいです。仕事中にゆっくりネットもできない(←それが普通なのか?)。それでも、今日はある企みをこそこそ実行してましたが。

そんなこんなで、昨日、待望のシャッフルのケースが届きました!
かわええ!
オレンジだけど。シャッフルがグリーンなイメージだから、オレンジになったのかなぁ?
今日はこれを首からぶら下げて通勤してみました。もちろん、コートの中に入れましたけど(笑)。
だってほら、満員電車で、誰かのカバンとかに引っかかって、引っ張らさっても困るっしょ!(と、唐突に北海道弁を書いてみたり)

昨日、仲良くしてもらってる方からmixiに招待してもらったので、早速登録、あちこち観てまわってます。もう、何時間見てても飽きない。こりゃやべーよ。しばらくは、色んなコミュニティを探しまくって、登録しまくるかー、って感じです。ははは。
<リンク:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050309-0005.html>浦和DF坪井、259日ぶりリーグ戦復帰だ(ニッカン)
素敵な笑顔の写真で、記事開いた途端和みました。

アルパイは、2試合出場停止だそうですね。もっと酷いことになるかと思ってたけど、マッチコミッショナーの判断には、ほんと有難いと思うばかり。きちんと状況を(VTRでも)判断してもらえるということは、良いことだと思いました。
でも、お願いだから、もう彼らの挑発には乗らないでね…(願)。まぁ、別ビルに行ってしまった会社の鹿サポは、あんな勝ち方でも、勝って私に「どうだ!」みたいな伝言を寄こすような感じなんで、もう相手にしないことにしましたけども。馬鹿馬鹿しくて相手にできない。

サカダイの岡野×ヒラの対談はあまりのことに爆笑でした。あれ、ポールは電車の中で読んでて、笑いそうになってヤバかったらしい。電車の中で読んじゃ駄目だよね。私だったら絶対我慢できなくて吹き出してるよ(涙)。

川崎戦、雨のマークは取れたようですね。良かった…! ウチはホーム側のチケを購入してしまってるので、入場とか注意事項とか、川崎のオフィシャルを注意深くチェックしていきたいと思ってます。
ってか、<太>そんなに酷いヤジとか飛ばさないんで、やさしくしてください>川崎サポの皆様<ってかこんなとこ見てないだろうけども(苦笑)。
2005.03.08 気持ち悪いな
{左:}kojyaさんのとこから貰ってきました。

これに関しては、私がなんだかんだ言うよりも、<リンク:http://www.kojya.com/mt/archives/000548.php>kojyaさんのエントリとそちらにTBされてる方々のエントリを読んだ方が的確な意見がたくさんあると思います。

取り敢えず、私は、こんなの、気持ち悪くて仕方ない、ってことです。
私は、ただレッズの試合を楽しく観たいだけなのになぁ…。
