{左:}今日は、<リンク:http://i821.com/>はっちゃんの写真展をやってる川崎の<リンク:http://www.progetto.co.jp>PROGETTO(プロジェット) までおでかけして、はっちゃんのサイン(肉球スタンプ)入り写真集「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2546850>はっちゃんだらけ」を買ってきました。あと、ポストカードも。マグカップも欲しかったんだけど、置いてなかったので、売り切れたのかも。それか、川崎には持ってきてないか。そのうち通販してくれるかな?
その後、ポールがちょっと原宿に行きたいと言うので、原宿のR.NEWBOLDへ。ウロウロ観て、他もウロウロして、随分前に行った本屋に行こうと思って歩いてる途中、黒猫発見! パシパシ写真撮って、その先に行こうとしたら、もっと沢山、しかも黒猫ばっかりいたよ!(笑)
{右:}でも、みんな同じような顔なので、全部違うと思っても、写真で観ると一緒に見える…(笑)。右のは、もう離れようとした時に、また居て、沢山黒猫が居たところに、走って行くところ。結局、全部で黒猫5匹、縞々1匹観た! 縞々は、速攻逃げてしまって、写真撮れなかったのが残念だったよ。
表参道辺りは、犬の散歩も沢山居たんだけど、フレンチブルが道にペッタリ座りこんで、動きたくない~って言ってて可愛かったなー。でもあれ、飼い主は困るよね…。
頑張った。
最初、ちょっと動きが遅いかも…とも思って見てたけど(磐田の戻りの早さにビビった)、でも、ほんと、頑張ったし、これからに期待のできるところが沢山あったと思う。次節はホームで、好調の名古屋を迎える。気を引き締めて、がっちりサポートしに、埼スタに出かけますよ。
中二日しかないから、選手はみんな、ゆっくり休んで、次節に備えて欲しいです。

ひとつだけ。
ウッチーのイエローは取り消してくれ。
結果は変わらないから、もう仕方ないけど、ウッチーのイエローだけは、誤審だから、あれは取り消して。あんな超ファインプレー、なんでイエローなんだ? あんな素晴らしいプレー、なかなか見られるものじゃないのに。今日の、他の色んな疑問は、全部目を瞑るので、あのイエローだけは、お願いだから、取り消して!
... 続きを読む
2005.04.27 明日だー!
磐田戦。
うがー、早く帰ってこなくちゃ!

ポールがファンタみかん味を買って来たのだけど(虫とか嫌いな人は見ないほうが良いと思う、リンク先→)<リンク:http://www.sej.co.jp/campaign/enoshima.html>海洋堂×荒俣宏 新江ノ島水族館への誘いとかっていうのがおまけでついててね。鯱なら良いなぁとか思いつつ開けたらですね、なんか足がいっぱいあるのが出てきた! <大>ギャーーーーー{どくろ}(死)
でもファンタみかん味は飲んでみたい。セブンイレブン限定発売なのかな…?
あ、あとで一口貰えば良いのか!

そういえば、オダギリジョーがCMしてる若武者ってお茶、前に「あれなんだっけ?」って思い出そうとしてる時に、ポールが「落ち武者!」って言って以来(商品名には不向きです)、ウチでは落ち武者で定着。まったく、企画した人が泣いちゃうような命名だな。

会社は、一応月末なんで、ちょっぴり忙しいです。しかも年度はじめなんで、年額一括支払とか、前払費用振替処理とか、普段あまりやらない仕事が結構な件数あって、緊張しながら仕事してます。間違えたら大変だー(涙)。頑張ろう。明日が終われば三連休だ! GWは、カレンダー通りに出勤です。仕事柄、月始めは休めない…。ってか、休むと自分が辛いだけなんだよね…。誰も代わりにやってくれないから。
まぁ、兎に角頑張ろうっと。

明日は、レッズのみんなにも頑張ってもらって、カッチリ勝ってもらわないと。なんたって磐田だからね。人間力なんかに負けるなよ~! 精一杯TVの前で応援させてもらいますよ!
2005.04.25 なんか
書かなくちゃ、と思ってたことがあったはずなんだけど、忘れた…(涙)。

藤田は、自身のHPで、なんとなく磐田を離れる決意を表明した感じですよね? 私にはそう読めるんだけど…。でもまぁそのことは決まってから色々考えれば良いことであって、ウチは次節その磐田と、アウェイでの戦いなわけですよ。しかも、それももう3日後です。チームはしっかりと体調を整え、試合に臨んで欲しいと思います。行けないから、尚更。TV画面を通して、BSの電波に乗せて(←逆流か?)応援しますから!

そういえば、こないだ、藤田で踊ってたときに、FC東京の脳力UP作戦って記事あったよね。あれ、笑いましたよ。いや、確かにサッカーのことだけ考えていれば良いのかも知れないけど…でも、早大卒の原監督、自分なら80点は取れる、とか言ってないで、是非100点取れるよ! と断言して欲しかったっす。情けない…。

そうそう、土曜日、寝る時に、いつもポールが先に寝付いてしまうので、その日もすっかりもう寝たと思ったら、はっきりした声で、フォーメーションが…みたいなことを言ったので、あれ? まだ寝てなかった? と思って見たら、寝てました。寝言ですよ。寝てまで、レッズのこと考えてますよ、ポールったら。さすがだ。私も見習わないとですね。

あ、そろそろPLUTOの2巻が出るんだ! 買わなくては。
{左:}すごーい気持ちよく勝ってくれました!

昨日、駒場に行けなかった上に負けたフラストレーションで、急遽決めた今日のレディース観戦。天気も良くて、サッカー観戦には絶好の日和でした。
しかも、前半は0-0で終了したものの、後半、早い時間にセットプレーから点を取り、そのあとは怒涛のような得点! 気持ち良いくらい決まって、凄い楽しかったです。選手もボールもすごく良く動いて、ほんと、間延びしないし、見ててわくわくする試合でした。高槻の選手にしてみたら、散々だったと思うけど…(苦笑)。

しかし、あのFKとかCKの精度の高さは、素晴らしいですね。一度なんて、直接入るかというようなCKがありましたものね。惜しくも相手GKにパンチングで外に出されてしまったけど。3点目のパスを細かくつないでのゴールは、本当に感動的でした。思わず立ち上がって拍手拍手ですよ。
いやぁ、ほんと、今日は観に行ってよかったです。次節はアウェイだけど、5/3には、駒場で日テレ戦ですね。リベンジだー!
... 続きを読む
{左:}チョコパ主催の「森のおんがく会 第二回」に、十夢くんが出たので、いそいそと観に行きました。これは、チョコパが好きな人を呼んで、一緒に演奏して楽しむという企画(?)で、チョコパはずっと出っ放し。十夢くんは、最初に出てきて、5曲(うち1曲はチョコパのカバー)でした。楽しかった! そして、チョコパってやっぱり凄い良いバンドだなぁと確認。なんか、十夢くんのバックをやってくれると、凄い曲のイメージがぴったり合うというか、そういう感じなのよね。多分、チョコパ自身とてもロックな人たちで、それが十夢くんの曲と良い化学反応を起こすのだと思う。
十夢くんの出番の頃はまだお客さんも少なくて、十夢くん寂しそうな感じだったけど(楽しいって言ってるけど、顔が楽しそうじゃないんだもん、面白かったけど)、最後の方は、結構満杯な感じになりました、ガレージ。
それにしても楽しいイベントだった。チョコパも好きなので、ずっとチョコパの演奏が観られるってのも嬉しいし、全然知らない人でも、チョコパが一緒にやってると思うと、なんか、こう、良い感じに見れるしね。第三回もやります! って宣言してたので、是非また行きたいなぁと思います。このイベントは、なかなか逃してはいけないような気がするよ。
... 続きを読む
家で、TV観戦だったので、細かいことまでは判らないのですけど…。
なんか、選手が集中してない感じが、画面から伝わってきましたが、どうだったのでしょう?
闘莉王の怪我は、まだ完全に復活したわけではない感じですよね…。

兎に角、次節、磐田では、きっちり今日を反省して、修正すべき点を修正して、必ず勝って帰ってきて欲しいです。またしても私は(平日だし連休前なので休めない…月末だし…涙)サポートしに現地には行けませんが、速攻で帰ってきて、TV前でがっちり応援しますから! ライブ行こうかと思ってたけど、そんな暢気なこと言ってられません!
... 続きを読む
今朝電車の中でポールが、ニッカンに浦和が藤田を獲得、って出てる、って教えてくれて、そこから赤いユニの藤田とか想像したりして、会社でみんなのblogグルグルしたりして、かなり踊ってました。ははは。
でも、藤田がほんとに来てくれるなら、大歓迎ですよね。浦和の、若い子たちのお手本だものね。良い技をどんどん盗んでもらいたいし。若い子だけじゃなくても良いので。なんか、チームにとっても、良いような気がするよ。
でも、ま、とりあえずまだ新聞でしか書かれてないので…。28日の磐田戦が終わったら正式オファーってことなんで、オフィシャルを楽しみにしてます。

そういえば、別ビルに行ってしまった鹿島サポが、今日たまたま打ち合わせでこっちのビルに来ていて、ちょっと話したんですが、なんか、去年のアンチヒゲな発言はどこへやら、すっかり「今年は負ける気がしない」とのたまっておりました。うるせー(笑)。でも、次節が磐田戦ってことで、なんか妙に苦手意識があるらしく、心配そうでしたけど。兎に角、今までと満男の動きが全然違うらしいです。気をつけよう、満男には。

清水サポの課長は、システムトラブルで徹夜明けの体に鞭打って働いてる上に、今最下位なんで、死にそうな顔してました…(涙)。駒場の試合のあとは、凄い嬉しそうだったんだけど…。引き分けだったのに、気分的には勝ったつもりだったらしい…。まぁ、私も引き分けだったのに、負けた気分だったからな…。今年は日本平じゃないのが残念だわ…。って、行けないんだけど…(涙)。

横浜FMサポの課長とは、最近あまり話してません…(苦笑)。

あぁ、明後日にはもうC大阪戦ですね! 駒場のチケットが取れなかったので、今回はTV観戦です。なんか、今日の新聞にC大阪守備放棄(←言いすぎ?)みたいな記事があったけど、どうなんだろうなぁ。ってか、私、C大阪といえば、大久保しか思い出せないんだけど…えっと、今誰がFW? え? 黒部? 合ってる?
{左:}{左:}買ってきた。
今、PCに取り込んで、iPod shuffleに入れようとしてるとこ。ずっと掛かってる。

実は、Fishmansを聴いてしまうと、他の音楽が聴けなくなってしまうと恐れていて、それで、もう何年も、ちゃんと聴かなかったんだよ。ほんと、こればっかりループしちゃうから。ずっと聴いていたいと思ってしまうから。佐藤くんが、私の人生最愛のミュージシャンだからね。亡くなってしまったことで、もう彼以上の人には出会えないことが、確定されてしまった。彼が生きていてくれて、もっともっと新しい曲が誕生してくれたら、どんなにか良かっただろうと思うけど、これだけの作品を残してくれたんだから、それに感謝しなくちゃだよね。そして、活動してた間の、割と長い間、ライブを観られたし、中途半端なスタッフみたいなこともできたんだから。幸せだと思わなくちゃ。

それぞれの曲に、それぞれの思い出が詰まっていて、もうほんと、色んな景色が浮かんでくる。佐藤くんが亡くなったときは余りに哀しすぎて、泣いてばかりいたけど、今では楽しかったことばっかり思い出すよ。

あぁ、しかしなんでこんな名曲揃いなんだろうか。
初めて観た頃は、まだそれほどでもなかったのに、どんどん売れてって、リキッドもブリッツもあっという間にSold Outとか、なんだか不思議だったけど、こんな良い曲作ってるんだもん、売れて当たり前だったよね。今だったら、どのくらいの人がFishmansのライブに集まるんだろうなぁ。それも、観てみたかったけどね。夏の野音で聴く歌は、本当に気持ちよくてね。行ったことないけど、FUJI ROCKとかに出たら、きっと似合うんだろうな。外で聴くFishmansは、格別だったものね。

2枚とも、2枚組。DISK2は、レアトラック集です。廃盤になってしまったシングルのB面や、Demoとか、そういうのが入ってる。貴重だと思う。佐藤くんって、きちんとした形にしないとリリースしたくない人だったみたいだけど、今となっては、このDemoがとても貴重だよ…。特に「A PIECE OF FUTUR」は、レコーディング前だったからね…。

さて、どの位、このアルバムを聴き続けたら、他の音楽に戻れるだろうか? ちょっと心配。でも、こういう形でリリースしてくれてありがとう。感謝(驚)。
{左:}俊太郎くんソロでした。
アイドルなので、手放しで素敵! というわけです。
古い曲も新しい曲も、みんなひっくるめて俊太郎くんなわけです。

次回も次々回も、AUTOくんは観に行けないので(多分、レッズ戦とかとかぶっててね…)俊太郎くん企画が7/5に440であるそうなんで、それを楽しみにしてます。

カメラ、フラッシュ焚いて撮るのはやめて欲しいよ…(涙)。
2005.04.17 追加召集
<リンク:http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2698&lf=&yymm=>萌ちゃんが追加召集されてる!
不参加選手が居たので、それで追加になったんですね。
カニと共に、頑張ってきて欲しいです!
2005.04.17 猫散歩
{左:}近所の公園に、野良猫を求めて散歩に行きました。やっぱり居ました。って、この公園に、結構住み付いてるんですけどね。右の、一番近い写真の子は、最初網の向こう側で寝っ転がってたんですが、近付いてきてくれました。その後、網のこちらがわに来てくれるというサービスっぷり。ゴハン、何か持っていけばよかったかなぁ。と思ったり。近くでは、どこかのおじさんが、猫にゴハンをあげて、はべらせていました(笑)。
今日は暖かくて、過ごしやすかったですね。洗濯物も、すぐに乾いたし。助かりました。明日は、ちょっとまたみたいですね。あぁ、久しぶりの会社。面倒だけど、明日は社内システムが復帰してるはずだから、忙しいんだよね…。きっと、机の上も、かなり書類が溜まってるだろうなぁ…(涙)。
{右:}それにしても、やっぱり猫って良いですね。この、近くに来てくれた子は、喉とか背中とか首の後ろとか、とにかく「掻け、」と差し出す子で、バリバリ掻いてあげたら、喜んでいました。凄い毛が抜けたけど…(笑)。猫と一緒に暮らすって、絶対安心感があると思うんだよねぇ。あぁ、でも、一緒にブルテリアも飼いたいんですが、ブルテリアはかなり筋肉のカタマリみたいな犬で、散歩もかなりがっちりしてあげないといけないんですけど、私、きっと引き摺られるんだろうなぁ…(涙)。犬は、自分より下に必ず一人置くみたいなんで、ポールがご主人様、と判断したら、私は下っ端ですものね…(苦笑)。いえ、ゴハンは私があげると思うんで、その辺はきっちり叩き込みますけど(笑)。なーんて、予定もないのに、夢想してみる(寂)。兎に角、猫や犬と暮らすには、マンション住まいでは無理なので、諦めてはいるんですよ、えぇ。
... 続きを読む
{左:}勝った!(感涙)

今日は、ゴール裏、とか言ってましたが、チケットはA自由でした(笑)。でも、結局ゴール裏エリアに一番近いところまで寄りましたけど。ゴール裏に最も近いところ、ってことで。関東圏でこんなにBOYSに近かったのは初めてだったかも。それくらいの位置に陣取りました。

実は、あまり試合内容はきちんと覚えてないのです。ずっと手を叩き、声をあげ、手を叩き…だったので。でも、エメとホリのゴールは、ほんとに嬉しかった。周りの人たちと、思わずハイタッチ! 無失点で抑えられたのも、本当に嬉しいし、なんと言っても味スタで勝ったのがデカイです。あぁ、ほんとに良かった。

それにしても、気付いたら声が枯れてました(涙)。周りの声が大きくて、自分の声が聞こえない状態で声を出してたので、自分でも気付かないうちに、凄く大きな声を出してたのかも。喉が痛いとかそういうのはないんだけど、枯れた…(苦笑)。こんなのは初めて。でも、疲れたけど勝ったので気持ち良い疲れですね。うむ。声はいつ治るかな…。
... 続きを読む
今日は原宿~渋谷~原宿~新宿~池袋、と、ウロウロしてきました。歩いたなぁ。
<リンク:http://>LONSDALEで、パーカー買いました。今更なんですけど。もうあんまり活躍しないで、あとは仕舞うだけのような気もするんですけど。でもね、原宿の路面店に行ったら、さすが路面店、XSがあったんですよ。メンズだから、Sでも大きくて、いつも諦めていたんだけど、XSがあるなんて! ほんと嬉しくなってしまって、しかも、時期が時期だけに、パーカーは値下げしてました! ほんとの値段だったら、とてもじゃないけど買えない…と諦めたと思うんだけど、値下げしてましたから。4割引でしたから!(笑) そうじゃないと買えないよなー。でも、パーカーはもう今日で全部下げちゃうって言ってました。明日から、新商品が並ぶそうです。また季節の変わり目に行こうかな(笑)。
明日、味スタに、早速着ていく予定でっす。えっと、雨は勘弁してもらいたいんだけどなぁ…(願)。
{左:}{左:}<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=835049&GOODS_SORT_CD=101>ハンバートハンバート「天井」
<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=836833&GOODS_SORT_CD=101>ポメラニアンズ「雑踏ダイバー」

ハンバートはアルバム発売前のCD-S2枚連続リリース第2段。ポメは、こないだ出たアルバム。買い損ねてたので、今日なんとなく…(笑)。ポメって、レゲエって言うより、ロックステディって方が合ってるような気がするよね?

ハンバートの方は、5/25に新しいアルバムが発売になるので、楽しみです。あー。28日、磐田戦行けないんですが、ハンバートのライブ観に行こうかどうしようか悩み中。
{左:}walrusがトップバッターでした。人少なくてビビル。アキトモくんもビビッテタ(笑)。いや、あとでアツシくんに訊いたら、予約の人数が少なかったので、もっとお客さんが少ないものと覚悟していたらしいけど…。ゴメン、私、AUTOくんで予約しちゃった!って告白したら、呆れ顔で「いーよ、わかってるよ」と言われてしまった…ゴメン、ほんとゴメン、王子様(涙)。
いや、ヲルは新曲中心で(って、既に音源として出てるのはホロンだけだったよ)、一度聞いたことのある曲、ない曲、色々取り混ぜて新曲だらけでした。でも素敵! 最後はカオルくんがベースからベースじゃない音を出したりしてて(笑)結構音響寄りになった感じだよね。良いライブでした。アキトモくんと喋ったのは何年ぶりだったろうか?
次がクライフ。いや、ハタくんのギター、12弦だったね。しかも、1曲目で1弦2本とも切るってどう?笑 いや、力強かったですよ。でも、ハタくん、あの変な打楽器は…? かなり謎なんですけど…。あれない方が良いなぁ、私としては。
最後がAUTOくん。今日もかなり素敵です。うー。AUTOくんの時は、踊らずには居られないのだ。がっちり踊ってきたよ。新曲も織り交ぜての7曲。素晴らしかったです。あ、今日はかなり久しぶりにポールも一緒に行ってたんだけど、AUTOくんの最後の曲(GOOD TIMES NEVER GONNA STOP!)がとてもプライマルっぽかったとのこと。まぁ、シュンタロウくん自身もボビーっぽいといえば…(笑)。細くてね。ひょろひょろしてるからね。
写真はAUTOくん。今日はウオズミくんとコーダイが入ってない…でもモトキがちゃんと写ってるよ!(嬉)
{左:}なんで勝てないんだ~!?

今日の、後半は、今までで一番あっという間に過ぎた45分でした。終わった時、何でプレイを止められたのか判らない状態だったくらいに。うがーん(涙)。

終わって、選手が挨拶に来た時、私はもう、拍手もできないし、でもブーイングもできない状態で。とりあえず記録用にと、この写真を撮ってたわけですが。うーむ。
後半、向こう側のゴール前で、ごちゃごちゃしたのが何度かあったのですが、私のとこからは何が起こってるかわからないわけですよ。あとで録画見ようと思いますけど…。全般的に押し込んでたと思うんだけど、最後の最後が決まらないと、勝てないじゃん…。

だけど、また中2日で、試合なんですよね。次回はFC東京戦@味スタ。またゴール裏で、声出して行きますよ!
... 続きを読む
{左:}{左:}<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1759779>DOVES"some cities"
<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806792>meister"I Met The Music"

DOVESは、ほんと、待ちました。これね、普通は全部CCCDなんですよ。輸入盤でさえも!(怒) なので、HMVで、本当のレーベルから出てるものを選んで買いました。多分、CCCDじゃないはず。DOVESには一時期異常にはまり込んでいて、今でも大好きなんだけど、Quattroでのライブが忘れられないのよね~。私は、基本的にFUJI ROCKは行かない人なんで…アウトドア苦手なの。それがライブであっても。あぁでも去年はニヤニヤが出たから行きたかったけどね…いや、それでもやっぱり行かないんだけど(笑)。
meisterは、ブリグリの松井くんのソロですよ。参加ミュージシャンが凄いの! 私は、兎に角マーク・ガードナーが参加って時点で購入決定してたんだけど。去年、マークが来日した時、吉祥寺までライブ観に行ってね。それはマークのライブだったのだけど、松井くんも出ていて、その時から楽しみに待ってたのです。でもこれも国内盤はCCCDなのよ(怒)!!!

早くこの世からCCCDが消えますように。今までCCCDで出してしまった音源は、みんな、ちゃんとコンパクトディスクとして出しなおしてください!
2005.04.12
{左:}近所の川沿いに、見事に咲いてました。綺麗~。

私は北海道の、礼文という、遠い島で生まれて、その後も宗谷管内を転々としたんですが(親の仕事の都合)、宗谷管内には多分桜は咲かないはずなんで、子供の頃、桜のある風景ってのは記憶にないんですよ。その辺に生えてた花が高山植物だったりするような島ですからね、礼文。
なので、桜が咲いてるのを身近に感じたのは、東京に出てきてからですね(だいたい、4月なんて、まだまだ雪が降るような心配してたよ、昔は…)。お花見は、でも、あまり出かけなくて。人ごみ好きじゃないし…(笑)。
ここに住み始めてからは、毎年桜を眺めに、川沿いを歩いてます、この時期は。これで十分な気がするんですよね~。宴会なんかしなくても。まぁでも、仲間で集まって飲むのは、桜の下じゃなくても、桜の下でも、楽しいに変わりないですけど。へへ。
2005.04.12 カニが!
<リンク:http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2688&lf=&yymm=>U-20日本代表候補に選ばれてる!(嬉)
すごいなぁ、すごいなぁ。
頑張って欲しいです。純粋に。
応援してるよ!
{左:}埼スタを急いで出て、下北に向かいました。最初のプランは、駒込で山手線に乗り換えて、新宿で小田急に乗るってのだったんだけど、山手線が人身事故で止まってるというアナウンスがあり、そのまま南北線で溜池山王まで行き、千代田線に乗り換えて下北へ。微妙に遠回り。
440に到着したのが8時くらいだったかな。ちょうど展開時で、イノトモさんが始まるところでした。十夢くんは司会までしてたのね。まぁ自主企画だし(笑)。楽しそうでした。
そして、イノトモさんが終わって、十夢くんの番。最初一人で弾き語り、次にヨシンバの吉井さんを呼んで2人で。最後に、ロマンスのみんなを呼んでバンド編成で。たっぷりお腹一杯です! 十夢くんは、一人でも二人でも沢山でも、それぞれに良くて、面白いなぁと思います。しかし、吉井さんとのデュオは、ほんと面白いですよ。ロマンスのみんなと一緒にやるのも久しぶりで、そして、少しずつアレンジが変わってて、それも面白かったです。暫くやってなかったはずなのに、ちゃんと進化してるって凄いなぁと思う。
もう、前の方は席が埋まっていたので、後ろの方で、立って観てました。結構観やすかったですよ。
{左:}うーん…。微妙だ。

アルパイとネネが出場停止なので、DFはウッチー、ホリ、ツボ。ホリが真ん中かと思ってたんだけど、ツボが真ん中に居ましたね。啓太が、今期初のスタメン。やっと帰ってきた~(嬉)。ベンチには、萌ちゃん(笑)と近藤が!

前半、ホリがプロ初ゴールを決めて、これでいけるか! と思ったんだけど、後半、それまで消えてたはずのアラウージョに、ひょっこりと決められてしまって、同点に。結局そのままどちらも追加点を取れず、引き分けで終了…。後半、ガンバが吉原を入れてきたのが、中盤がずるずる下がっちゃう原因になったのかなぁ? でも、あちらのミスと、ゴールポストに守られて、なんとか同点で終わりましたが。
今日の主審、片山さんは、凄い観やすい試合をさせてくれる人だと思いました。イエロー1枚しか出してないし、笛で流れを切らないし。ガンバが汚いプレーをしないチームってこともあるんでしょうけどね。
なんとなく、すっきりしない気持ちが残りましたが。うー。
水曜日の清水戦に向けて、気持ちを切り替えましょう。うむ。清水戦は、駒場でゴール裏なんで、大声出していきますよ。
そう、埼スタのチケットは、セットチケットで買ってて、SAなんですよ。バックアッパーに座ってるんですが、まぁ指定席だから仕方ないんですが、もう周りの人がぬるくてですね。一度ゴール裏を体験してしまうと、どうにもこうにも、指定席は不完全燃焼になりますよ。昨シーズンは、結構指定と言っても周りの人たち、声を出してくれる方が多くて、良い感じだったんですけど…前半は、周りの人も同じだと思うので、ずっとこのぬるい状態が…(涙)。だって、私の前に座ってる女子二人、キックオフ直前に来てゴハン食べ始めて、ハーフタイムにはなんかジャイアンツの日程表みたいなの見てて…指定ってこんなんですかね。だとしたら、今までは結構恵まれてたんだなぁ、周りの人に…。

写真で深々とお辞儀してるのは、ツボです。人柄?
... 続きを読む
男の子が生まれたそうですね{赤ちゃん}
おめでとう~!
将来一緒にサッカーできるよね、きっと。
わー、嬉しい!
明日の試合、エメきっと凄い張り切り様だろうなぁ(笑)。
ってか、勝ってお祝いしたいね!

<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/>オフィシャル
2005.04.07 回復力
えっと、大分戦で肩を脱臼、全治3週間とも3ヶ月とも言われたヤマ。
<リンク:http://yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html>ヤマのサイトでのコメントには大爆笑させてもらいましたが(ってかもっと言ってやって!笑)
にゃんと練習に合流、しかも全部普通にこなしたってことで…?
怪我をしない選手というのは、怪我をしても治りが早いのでしょうか…?
まさかガンバ戦で真ん中に居るってことは…いくらなんでもないよね…?
ちゃんと治してね、ヤマ。(治ったなら出てもらった方が良いけどさ…)

-+-+-+-+-

ウチの近所の川沿いに、ずーっと桜の木があるんですけど、今日帰りにちらっと見たら、
もう満開でしたね。今週末には、カメラ持って写真撮りに行きたいものです。
夕方だと、もう暗くなってきてるので、綺麗に撮れないと思うので…。
みんなのblogを読んでいて、どんなことが起こったのかも、その後のぐたぐたも知ってて観たわけですけど、やっぱり見終わった後は、かなり不機嫌になりますね。冷静に観ても、訳のわからないジャッジ。主審の言うことに逆らうなとか、文句言うなとか、そういうことは判るんですけど、でも、基準の曖昧な主審には、文句も言いたくなりますよ。私でさえそうなんだから、ピッチ上で戦ってる選手達は尚更でしょう。それでも、みんなあんだけよく走って、よく戦ってくれました。大分まで行ったサポの皆さんも、ほんとにありがとう。後半、ずっとずっと聞こえていたpride of URAWA。私もつい一緒に歌いながら観てしまったくらいに、ずっとずっと、歌っていましたね。

次節、ホーム埼スタで、ガンバ戦です。セットチケットで取ってるので、指定組なんですが、それでも、私にできることは声を出すことしかないと思うので、声出していきます。アルパイ、ネネ、闘莉王、ヤマ…と、怪我人が増えてますけど、啓太や永井は戻ってきたんだし、DFはウッチー、ホリ、ツボに任せて、きっちり勝ち点3を獲りに行きましょう。
なんか、燃えてきた!(←まだ水曜日ですが)
... 続きを読む
{左:}HMVのサイト通販したスクイズメンの2ndミニアルバム<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1980296>THE WORLD OF THE PEACOCK。今日届きました。今、iPod shuffleに入れようと、PCに取り込みながら聴いてる状態(笑)。やっぱ良いわ~。なんか、こういうのに弱いのよね。ってか、thanksの中にblondieの名前があるって…そういうことか! みたいな(苦笑)。
神戸在住らしく、東京には時々しか来ない模様ですが、これから、来る時は、できるだけ観に行くように努力します。はい。

このアルバム、ジャケットもかわいい。
DUSKにもこれくらいのセンスがあれば…(猛毒)。
... 続きを読む
うまく飛ばないので、テストしてみるです。
<中>{}
写真でかいなー(笑)。
... 続きを読む
2005.04.04 参った
yaplogがメンテされてて、いつの間にかログイン画面はSSLがかかるようになった。ということは…! そう、私、会社からの更新ができなくなってしまったのですよ…(号泣)。会社のネット環境は、見るには特に問題ないのだけど、SSLのかかってるページには入れないようになっていて(これは社員であっても、許可された人しか入れないようになってるので派遣の私なんて到底無理…)、今までyaplogはSSLなしのログインだったので大丈夫だったのだけど、これからはもう出来ないってことか…。ガックシ。exciteみたいに、SSLにするかしないかの選択肢があるようにしてくれれば良いのになぁ。ってか、このメンテナンス終わってから、物凄いクレームが増えてるみたいだよ…どうにかならないのかしらねぇ、ヤプログさん。でも、無料でここまで使えるんだから、文句は言えないと思うんだけどね…。

今日は帰ってきてから、姉に送ると約束した、もうあまり履いてない靴を送る準備をしました。スニーカーとかね。パトリックなんて、全然履いてない状態だったよ…。新品同様。これで結構靴が減りました。と言っても、まだまだあるんだけどね…。そうそう、整理してたら、買ったことをすっかり忘れてたサンダルが出てきたよ! わーい、なんか嬉しい(←馬鹿)。夏のサンダル、もう少しで、同じようなの買うところだったよー(笑)。そして、捨てようとしたサンダルは、ベランダ用にと、ポールに救出されました(笑)。

私がそんな作業をしてる間に、ポールが私のPCにFirefoxを入れておいてくれました。なんか、ネスケで上手くpingが飛ばなくて…って言ってたかららしい。ありがとう。結構快適。だけど、pingが飛ぶかどうかは、これをアップしてみないとわからないのよね~(笑)。
{左:}スクイズメンを観てきました。よかったです。
JAMは、凄く久しぶりに行きました。最近はred clothが多かったからなぁ。JAMは相変わらずの狭さで(笑)なんか、妙に落ち着きました。
スクイズメンは最後だったのだけど、50分弱やってくれて、凄い満足。良いライブでした。初めてライブ観たんだけど。こないだ買った「ラ ピラミッド」ってアルバムが良くて、それでライブ観てみたくなって、そしたらちょうど関東ツアーだったらしい。明日のシェルターは、行かないけどね…。明日は女子サッカー観に駒場に行くんだし。
メンバーの顔も知らないまま行ったのですが、最初、オープニングアクトの人が終わった時点で、物販を観に行ったら、HMVのサイトで入手困難になってたCDが売ってたので、速攻で購入。これ下さい、って言ったら、売ってる女の子が「もういいんですか?」って。まだライブも観てないのに?ってこと? いや、探してたので買いますよ。…で、ステージ見て、さっき売り子をしてたのが、ベースとか、キーボードとかやってる女の子だと知りました。済みません。そして、ボーカルのイノウエくんは、小さい人でした。やっぱり、あの声は、大きな人からは出てこないのかなぁ? と思った。打ち込みメインにしてた人は、大きかった。あぁ、名前調べなくちゃ(笑)。
買って来たCD、早速shuffleに入れなくちゃ。
{左:}駒場に行ってきました。昨日の大分戦は、まだ録画を観てないので、まだ何も言えない状態の私…。

今日は、一昨日くらいの雨の予報が変わって、天気も良く、暖かくなりました。絶好のサッカー日和。しかし、花粉は飛びまくり(涙)。駒場では、2500名に配ると言われたカポーテをしっかりと貰い(10時半くらいに駒場に到着してた)西側の入り口に並びました。滅多に入ることのできないバックスタンドで観ることに。見晴らしが良くて、かなり気に入りました。しかし、レッズ戦では、あそこは入れない場所だからなぁ(涙)。
試合は、前半にレッズが先制、後半にも、FKを見事直接決めて(写真がそのFKの時。蹴る直前です)、2-0としたものの、その後ベレーザの9番に立て続けに決められ、2-2に。そのまま90分終了で、PK戦へ。で、負けました…(涙)。でもPKはもう、しょうがないよ。選手はよくやってたと思います。あぁ、あのシュートが決まっていれば…、ってのがあったけど。

{右:}→このコーナーは、得点には結びつきませんでした…(寂)。
男子の方だと、試合にかなり夢中になるので、なかなか試合中に写真を撮るなんてこと、できないのだけど、今日は席に着いてもいたし、結構のんびり観てたので(失礼!)試合中にも、ちょこちょこ写真を撮ってみました。こうして見ると、試合中の写真って結構楽しいですね。右のは、空中にボールが浮いてるし。こういう写真が自分でも撮れるなんて、結構楽しい発見。男子も、こうやってちょっと撮ってみようかなぁ。
... 続きを読む
