2005.05.30 今日の出来事
凄いくだらない、ほんとに唯の日記でし。しかも長文。鬱陶しいので畳みますよ。
... 続きを読む
{左:}買ってきました。良いのよ、<リンク:http://www.humberthumbert.net/>ハンバートハンバート「<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1082996>11のみじかい話」。なんかねぇ、安らぎます。
初めて観たのは、いつだったかの7th FLOORで、確か城くんが出たりなんかした時だったと思うのだけど。その楽器構成とか、ゆうほさんの可愛らしさとか、もう兎に角ツボで(笑)。でも、その時はCD買わずに帰ったのだけどね。その後、また観る機会があって、わぁ、やっぱり好きだわよ、と思ったわけです(笑)。
そう思ったら、ライブで聴いて気になってた曲「おなじ話」がシングルに! それで久々にHP覗いたら、アルバムが決まってて…って流れでした。発売日には買いに走れなかったけど。
ゆうほさんの歌も素敵だけど、良成さんの歌も味があって良いのよねぇ。
6/5(日)に下北のレコファンでインストア(店頭でやるのでアウトストア???)があるそうです。行きたいなぁと思ってるのだけど、まだ時間とか決まってないなぁ。
... 続きを読む
{左:}まさか後半の、しかもロスタイムまで得点がないなんて、思ってもいなくて、凄い一生懸命応援してたので、時間がそんなに経ってたなんて、驚きました。得点した直後に終了の長い笛。あれはもう、力が抜けたよ(笑)。

前半の、危うく得点されるかと思ったときに、啓太が蹴り出してくれて、あの時は啓太がそこに居てくれたことに大感謝、また涙出してました。今日は、多分1点先に取ったほうが、絶対勝つ、と思っていたので、先に得点されるわけにはいかなかったのですもの! ありがとう、啓太。いや、もちろん、選手みんなが、それぞれに色々頑張っていて、例えばメイン側の副審がヘッポコだったとしても、それでも頑張ったのだけども。

それにしても、ここまで苦しむことになるとは思ってませんでした。私もまだまだ甘いか…。
でも、兎に角勝って良かった。4戦全勝してるのは、ウチだけ? この調子で、来週も大宮を打ち負かしましょう!
... 続きを読む
2005.05.27 nintendogs 経過
黒パグのチョコは、アジリティ大会が得意です。なんかこう、だだだーって終わっちゃう感じ。エクセレントがあまり出ないけどね。
そして、あまり声で構ってあげられてなく、ドッグコンテストは全然駄目です…(涙)。ディスクは、うまく飛ばせなくて、チョコに迷惑かけてます…。ガックシ。
今の私は、なんとかセミプロトレーナーにまで…(涙)。でも、そんなに何もしてないような気がするよ…。

ほぼ日読者は、コメント欄に「Say Hello!」、そして私は、2行目に「We Are Reds!」と入れてみました。先週の試合の時、お二人のレッズサポの方とすれ違ったのですけど、その時はまだ2行目は違うコメントだったと思う…。通勤時間帯には全然出会わないんで、明日も駒場まで連れて行こうと思ってますよ。すれ違ったら、宜しくお願いしますです。

早くジャックラッセルテリアの本、拾わないかなー。それか、すれ違うかしてくれると良いんだけどな…。
{左:}左は先週撮った、逃げる途中の三毛、右は今日の帰りに居た、縞々。車の下に逃げちゃって、暗いですけど。って、いつも逃げられてるのか、私…(涙)。
{右:}そういえば、この縞々、前にも写真沢山撮ってるなぁ…。かわいいなぁ。やっぱり猫が良いなぁ。
でも、今日、改めてほぼ日の「SAY HELLO!」の写真を全部観たんだけど、ジャックラッセルテリアってかわええ。そんなのはショコラを観てれば(というかあの親ばか加減を観てれば・笑)解るけどもさ。それにしても可愛いなー。私はやっぱり犬ならブルテリアが良いなぁと思ってたけど、ジャックラッセルテリアもかなり可愛いな…。飼うには、色々大変らしいけどね。テリアっていうのは、全般的にそうなのかな? いやなんにせよ、生き物と一緒に暮らすのは大変だけど、でも、やっぱり一緒に暮らすなら、この子たちが良いなぁ。猫は雑種だろうがなんだろうが構わないけども。黒白ミックスが今一番惹かれてるかなー。あ、勿論、短毛で。
{左:}十夢くん、髪短くなりましたね。切り過ぎっす(笑)。いや、それでも似合うのだけど。ほんとに何やっても似合うな。なんか悔しい(笑)。

今日は、久しぶりにまったく一人での十夢くんライブ。新鮮でありましたです。Rainから始まって、初期の好きな歌ばかり。初期って言っても、まだ観始めてほんの3年弱しか経ってないけどもね。この人は、ほんとに色んな曲を歌ってはお蔵入りにし、また作っては歌ってお蔵入りにしてしまう人なので、ずっと歌い続けてくれる歌が、とても古い歌に感じてしまうんだよねー。気に入った曲は、しつこいくらいに歌うくせにね(笑)。お蔵入りになった曲で良い曲、結構あったなー。思い出して、また歌ってくれると良いけどな。待ってよう。そのうち、急に出てきたりするだろうし。

最後に、「太陽」という新曲を。これが、もうほんと、泣くほど良い曲だった。わー、こういう曲ができたんだ! って驚きと嬉しさがごちゃ混ぜになって、すっごい興奮してしまって細部を覚えてないのがkumasaクオリティなわけですけども(苦笑)。ほんとに良い曲だったよ。

そそ、鴨川の歌のとき、手拍子を、って言ったのに、みんなとても小さな音でしかしてくれなかったので、思わずパン、と叩いたら、普段の癖で凄い大きな音が…(涙)。スタジアムじゃないんだから、そんな音で叩かなくて良いのに、私ったら…。何も考えずに手拍子をしようとすると、無条件に、一番大きな音で叩く叩き方になってしまったんだなぁ…と、自分で出した大きな音に驚きつつも、引っ込みがつかなくなって、そのまま最後まで叩いてました…。普段、基本的に音楽聴いてるときは、手拍子しないんだよ~。なのに~!(笑)

この後、間に合いそうだったので、代々木に走りました。ハシゴってやつですよ。
... 続きを読む
{左:}出演は、GO!GO!7188のアコちゃん、TOMOVSKY(写真)、理王、篠原くん、あと、アンダーステイトメンツの人。ごめん、名前覚えてない。ってか、歌もよくわかんなかった(毒)。

理王、今日は調子悪かったのかなー。結構ギター間違えてた。うーむ。あれはいかんと思うのよね。一人しか居ないから、誤魔化し効かないしね…。歌が良いから良いのだけど。カウチを聴くと、どうも涙腺緩むらしい(苦笑)。写真は、照明暗めで、なんかブレたのばかりだった。

今日の一番は、やっぱりTOMOVSKYでした。素晴らしいね。伊達に年とってないよね。って、全然そんな年には見えないんだけどさ。私、TOMOVにはほんと感謝してるのだ。10年以上前、初めて聴いた「ワルクナイ、ヨワクナイ」という曲は、それまでの私の卑屈な考え方を、あっさりと覆してくれた歌だったのよ。そうなのよ、ウマが合わないのは、自分のせいじゃないのよ! って(笑)。っそれで、慌ててCD買ってみたら、もうどうしてこんなに私がクヨクヨしてたことを、あっさり肯定してくれちゃうの?!?って歌ばかり並んでて。一時期、TOMOVしか聴かない時期、あったなー。同じこと考えてて、歌にしてくれてる人が居るー、って思ったらもう、嬉しくて。というか、それまでずっと否定され続けてた自分を、初めて肯定されたような気がしたんだよね。Tシャツ買って来た。ほんとは、その物販の横に居たTOMOVに、歌っててくれてありがとうって言いたかったんだけど、ちょっとイタイ人になりそうだったので、止めて来ました(笑)。

アコちゃんは素晴らしかった。ピアノとバイオリンを弾く女性と、パーカッションの男性と3人で。完成されてたなー。歌も上手いしね。素晴らしかったです。ってか、GO!GO!の時はあんな服、見られないよね? キラキラのワンピース…。
篠原くん、今日も気合入ってました(笑)。また弦切っちゃって、気付かなかったんだけど、急に理王がギター片手に出てきたので、あれ? って思ったら、切れてた…。篠原くんのアコギは、ちょっと小ぶりなタイプで、理王のは普通のサイズだから、ってだけではないだろうけど、音が全然違って笑うよね。そして、理王が弾いてる音と、篠原くんが弾く音も、違うんだ。同じギターなのに。

楽しかった。次回は誰を呼ぶのかなぁ。楽しみに待ってよう。
... 続きを読む
{左:}当たったよ! ありがとう! ありがとう啓太!(←関係ない・笑)

えとですね、私、<リンク:http://www.jreast.co.jp/suica/index.html>Suicaのペンギンが大好きなんですよ。なので、自分が使ってるSuicaも、限定販売のものだったりするんですが(私のは、お買い物ができるようになった時のデザイン。レジの中からペンギンが出てきてるのです)、Suicaって時々こうやってキャンペーンをするんですけどね、今回、<リンク:http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050307.pdf>「新生活をSuicaで。キャンペーン」(PDFです)ってのをやってまして。私は通勤にJRを使わないので、キャンペーンに気付くのが遅れることが多いのですけど、ポールがJRを使っていて、気が付いて応募券を貰ってきてくれるんですよ。今回のこのキャンペーンも、ポールが持ってきてくれて、しかも応募用のシールも、殆どがポールが貰ってきてくれたもの。私はせっせと応募しただけなんですが…。いや、しかも、3~4通くらいしか応募してないと思うんですけど。なのに! ランチボックスセットが当たっちゃいましたよ! 全国で500名にしか当たらないのに! 私としては、Wチャンスの文具セット(4000名様)が当たれば良いなぁ…くらいの気持ちだったんですけど…。
{右:}しかも、このランチボックス、一人用じゃないんですよ! 絶対2人用。デカイ…(笑)。カップも2つついてるから、まぁそうなんでしょうけど…。しかも、ふたの裏に巾着が張り付いてましたよ! この巾着だけでも嬉しい…(感涙)。あぁ、今年の運を、使い果たしたような気がします…。でも、マジで嬉しい。(→写真、光っちゃった…)でも、こんな人気商品、当たっちゃうと、ちょっとビビリますけど(苦笑)。

あぁ、興奮した(笑)。心臓に悪いかもね。それにしても、今日の佐川のおじさんは素早かった! 帰ってきたらドアに不在票が挟まってて、それでペンギンだとわかり、オペレータ対応の電話に電話したのが6時半くらい。今日はこれから在宅でーす、と伝えて10分もしないうちにピンポ~ン、ですよ。驚いた。近くに居たのね(笑)。佐川は多分数を捌いてナンボ、って仕事なんだろうけど…それにしても早すぎですから! いや、嬉しかったけどね★
... 続きを読む
2005.05.23 HIDE and SEEK
会社が創立記念日で午後休になったので、ワーナーマイカルズシネマ板橋に、ダコタ・ファニング観たさに(笑)でかけました。いやしかし、WMCは、自社CM多過ぎで疲れました。スターウォーズの予告編観られたけど。すっかりエピソードシリーズは観てないんだけどね(笑)。

以下、感想なので、畳みます。一応、ラスト15分は他言無用ってことだったので…。でも、もうちょっとで公開終わりだけどね…(苦笑)。
... 続きを読む
{左:}今日タワレコでみつけました。トラキャンのライブ盤です。
他のCDを買おうか悩んでいたんだけど、ポールにこれを渡されて、他は置いてこれを買うことにしました。今月~来月は、GWのあった関係でお給料が少ないのですよ。時給ですからね、派遣なんで。でも、5/25に発売になるハンバートハンバートの新譜は買います。ってか、それを買うとタワレコのポイントカードが一杯になって、3000円分の金券になるので。それも、6月が期限なのよね…(←作ったのが去年だったなんて…私がこんなにCD買ってないなんて…! 自分で驚いたよ…。

今日は出かけてたら、雨になってしまいました…(涙)。
明日は創立記念日なので、午後休です。ダコタちゃんの映画、マイカルシネマ板橋でまだやってるようなので、観に行って来ます。サティも探検してこようっと(笑)。
{左:}啓太~!!! やっと入った~!(涙)

今日は兎に角暑かったですよ。バックロアー、しかも、座ってみたら、南側ゴールの、コーナーの延長線上で、ずーっと直射日光が当たる場所でした…。おかげさまで、腕が真っ黒です…(号泣)。日焼け止めまで考えてなくって…。トホホ

勝って良かったですー。いやぁ、最初の、エメのシュート、ディフェンスに当たってはじかれて、それを達也が打ってまたディフェンスに当たっちゃって…と思ったら、ぽこ、っとエメの前に! 嬉しかったよ~。永井のオフサイドは残念だったなー。でもでも、やりましたよ、啓太! 入った~! 反対側でしたけども、あれはね、ちゃんと啓太が打って入ったの、判った!嬉し泣きですよ(笑)。毎試合泣いてどうするよ、って感じですけど。ねぇ。

あと、今日はセルヒオが初めて出場しましたねー。エメばりのボールキープとか、沸きました。これからに期待ですよ! 凄い期待に応えてくれそう~。
... 続きを読む
キックオフは14:00の予定ですよね? なんか、間違えそう…になってました(苦笑)。
ナビ杯だと、やっぱりリーグに比べてチケットが売れてなかったりするのかしら…。

とりあえず、私はまたいそいそとお出かけします。うふ。勝って欲しいなー。
ここで、ホーム2連戦を勝てば、あとの試合で、若いメンバーを出してみるとか出来るし! ねぇ。

試合で声でも出してないと、会社での苛々が解消できないっすよ。
今日も朝からピキー!ってなりました…。

月曜日は会社の創立記念日で、午後半休ですって!
社員さんが帰ってしまうので、私も帰ることにしました。映画観に行こうっと。
安くないけど。えっと、<リンク:http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/>ダコタちゃんの映画、今日で終了でしたの?
どっかでまだやってるとこ探そう。
あと、今とても観たいのは、<リンク:http://www.butterflyeffect.jp/>バタフライ・エフェクトなんですが。
いえ、エンディングテーマがOASISだからとかってわけではなくて、なんかSFチックじゃん。
ちょっと注目中。面白いのかなー?
友達に相談してみよう(笑)。
{左:}<リンク:http://platonweb.zive.net/>PLATON観てきました。すっごい久しぶりに。やっぱり東くんの声、好きなのです。曲も良いし。東くんは、ある意味ビジュアル系ですな、私にとっては(笑)。ああいう顔、なんかこう、和むんだよね…。
今日は一人で出かけてて、mixiで知り合った人とご挨拶の約束はしてて、その人にも無事に会えたのでよかったです。でね、まさかこんなとこで会うとは思ってなかった知り合いとばったり…(笑)。お互い、ちょっと見詰め合ってしまったよ(笑)。彼女は、対バンだった<リンク:http://www.geocities.jp/oto_na_mo_de/>オトナモードを観に来てたんだって。私はメインはPLATONだったけど、オトナモードもちょっと気になってたのよね。オトナモード、凄いよかたよ。やばいよ、あの人たち。あれで20歳くらいだってんだから、末恐ろしいです(涙)。
帰り、その知り合いの横にくっついて、オトナモードのベースの人との会話をニコニコしながら聞いてたんだけど、ふと後ろを見たら、なんとそこにはPLATON東くん。うわっ!っと思ったら、なんと、自分達のCDを持って行商中(涙)。目が合ってしまって、どうですか?なんて言われてしまったので、両方持ってます…と言ったら、何故かそこから話が超はずんでしまった(笑)。うーむ。PLATONは、メンバーと話さないようにしようって気をつけてたのに(?)メインの東くんとこんなに喋っちゃって、しかも名前もきっちり聞かれたよ(号泣)。熊と呼んでくれ、と言ってきた(笑)。
26日、ライブあるんだよね…でも、十夢くんと被ってるんだよね…(涙)。
{右:}ねこー! なんて騒いでたくせに、なんか今日、会社でとても心静かには過ごせない出来事などがありまして、勢いで帰りの電車を途中下車して、ビックカメラに寄って買っちゃったじゃないか、nintendogs。パグ飼ってみた。名前はチョコだよ。子供の時は、黒いのね? パグって。それとも、このパグはそういう種類なんでしょうか…? 女の子しか選択肢なかったけど、パグに男の子は珍しいの? それとも、これもディスクで結構偏りとかあるのかな?
一体どうしたら上手いこと芸を教えられるとですか? 難しい…。とりあえずお手は覚えたけども。おすわりは、デフォルトですね。
でも、きっと猫バージョン出たら、速攻で買いますよ。ほんとに。やっぱね、猫好きなんすよ。ほんとに。これはまぁトロとお出かけしてたみたいなものってことで(?)。
しかしあれね、DSに向かって喋るってこっ恥ずかしいですな。しかも今日はノー残業デーなので、ポールも早く帰ってきたので、ボソボソとDSに向かって喋ってるのを目撃されるし…(涙)。

しかしこれ、今後どうなっていくのかしらん? あぁ、賞とか貰うと、良いことあるの?(←説明書読んでないっす)
とりあえず、すれ違ったら宜しくお願いします(低姿勢)。
{左:}<リンク:http://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html>SHARPのCMの猫、可愛いですよね? 今やってるのは、ガラス越しにカモメと対峙してたり、一緒のソファでワンコと寝てたり。ワンコが本気で寝てて面白いんだけど。これって合成ですか? それとも、ほんとに一緒に寝てるのかなぁ? どっちにしても、この猫シリーズCM、大好きです。うふ。

猫や犬を使ってるCMて沢山あるけど、猫にも結構役者さんが多くて驚きます(笑)。一度、猫のサーカス観に行きたいなー、と思ってるんだけど、いつも気付くと終了してるんですよね…(涙)。
ちなみに、犬は、小さすぎるの(チワワとかスピッツとか…)は苦手です。と同時に日本犬もちょっと苦手です。昔追いかけられたから…。ブルテリアとか、フレンチブルとか、ビーグルとかが好きかな。大型犬は、飼うのは絶対無理なので(笑)道でお散歩してる人に会ってはニコニコして眺めてます。
あぁ、<リンク:http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html>nintendogsにブルテリアが居たらなぁ…(願)。
{左:}最近みかける猫スポットそばの駐車場に。こちらを伺って増すよ~(笑)。
{右:}あと、いつものとこにも、いつものようにうずくまってる縞々が。ちょっとボケてるけど、携帯なんでご愛嬌ってことで済みません!

今日は、マンションの契約の更新に行って来ました。2年更新ですよ。ここ、住み心地良いし、近くに大きなスーパーも出来たので買い物も便利だしね。まぁ、第一に引っ越す気力がないってのもあるけどね…。壁一面の本棚の中に本とCDがびっしりと詰まってるので、これを荷造りするかと考えたら、それはもう面倒で…(苦笑)。このマンション、大家さんも良い人なので、不満ないし。埼スタに行くのも、結構慣れちゃったしね。なんと言っても、通勤に便利なのですものー。それが一番かな(笑)。
会社近くの駅のそばにも、猫スポットあるし(笑)。またカメラ用意して行こうっと。
{左:}勝ちました! 良かった…(号泣)。もう、永井のゴールが決まった時には、涙流しましたよ、マジで。
またもゴール裏の、しかも2階、コールリーダーの方が見える辺りに陣取りました。なんかね、ここ最近の、アウェイの楽しみになりつつあります。せっかくアウェイに来て、回りがぬる~いと、ここまで来てるのに…って感じで。いや、埼スタセット券の指定席で座ってる辺りがぬるいので…ねぇ(涙)。
でも、あのゴールが決まった瞬間は、何がどうなってゴールになったのか、全然わかってないの…(苦笑)。見えてなくってね…。あとで、啓太が打ったシュートをキーパーがはじいたとこを、永井が詰めて決めた、ってことを知りました。啓太、よくやった! そして、その啓太のシュートをきっとGKがはじくはずだと、そこにポジショニング取った永井に感服。さすがだよ~。感激っす。
今日はポールが声を枯らしてました。私の風邪がちょっと移り気味な上に、声出したのでねぇ…。今日の私たちのそばには、とても声の大きな人が居て、その人につられて大きな声になってしまったのよねー。その上、同じ列には、外人さんが! 彼らの放送禁止用語の連発は素晴らしかったよ(笑)。特に、青い10番がボールを持とうものなら(笑)。みんなのブーイングも凄かったけどね。あのブーイングで調子を崩したのかどうかは定かではないけど、まだまだ、全然だったね…まぁ怪我開けだからね…(遠い目)。

これで、リーグはしばらく中断。ナビ杯はありますが。ナビ杯も、基本的に行きますよー。
ってか、今日カメラ忘れてね…これはポールの携帯の写真。私も撮ってみたんだけど、画素数全然違うから、ポールの写真の方が綺麗よ、やっぱ。
... 続きを読む
{左:}なんか青いな、写真。携帯で、もう薄暗くなったくらいに撮ったので、観づらくてすみません~。こないだ逃げた方の猫でした。また同じ場所に居たよ。時間で変わるのか?(笑)

今日は、まだふらふらするなぁ、と思いつつ出社してきました。タイムシートも送信しないといけなかったし、もうそろそろ机に仕事が山になってるだろうと思って。案の定、積まれてました(涙)。でも、座ってできるから、まぁいいか…と思って。あんまり食欲なかったんで、お昼はサラダとヨーグルトのみで。薬は飲まなくちゃいけないから、兎に角食べなくちゃ…と思って。でも、お昼過ぎたら、結構体調快復してきた! いや、これは明後日の試合に行かなくてはという気持ちからなのか…?(笑)

そうそう、この猫撮ったあと、家のマンションの駐車場の車の下に、黒猫が居るのも発見。でも、それこそ暗い上に黒いので、まったくもって写真は無理でした(涙)。
{左:}風邪がまだ完治せず、会社は休んだものの、随分気分も良くなったし、早めの出番だとオフィシャルのBBSに書いてあったのもあり、行ってきました。殆どO.A扱いの池の上陽水さんという方の、井上陽水のカバーを楽しく聞き、そのすぐあとに、十夢くんの出番。今日は、ザ・ロマンスと一緒です。
最初のアンダー・ザ・サンから、結構涙目で観てしまったのは、ラッシュを避けようと、早めに出かけて、下北駅そばのドトールで読んでた<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2524949/p-kumasa87502/>Keita#13のせいもあるかな(苦笑)。
十夢くんは、前髪が短くなってて、それが妙に似合ってておかしかった。こいつ、顔立ちが良いせいか、どんな髪型にしても、ちゃんと似合ってしまうから面白い。面白い、なんて言うと、ファンの人に怒られるかなぁ? 私もファンなんですけど(笑)。

陽水のカバーは、何故か好きな曲ばかりだった。最初に、いきなり「東へ西へ」。陽水の曲の中でも、特に好きな曲。この曲は良いよねー。なんて、この曲がリリースされた頃、私はまだ小さくて、曲の意味もなにも良くわからなかったけども。6歳上の兄がよく聴いていたので、横から聴いてただけだったけども。そういう意味で、私は陽水のフォークだった頃が好きです。あと、その頃流行ってたフォークも。チューリップやNSPなんかをよく聴いてた。オフコースはそうでもなく、荒井由美は、あまり好きではなかった。
荒井由美は、女性だから好きではなかったんだと思う。私の基本は、王子様が歌ってるのを聴く、というスタンスなので(←どういうことだよ…笑)女性ボーカルには、基本的に反応しなかったのよ。今でこそMariMariとかクラムボンとか好きで聴いてるけどね。

あ、話逸れた(笑)。
十夢くんは良いライブでした。また、ロマンスでは暫くライブないそうなので、ちゃんと観られて良かった。会社は休んだけど。まだちょっとふらつくけど。それは、熱でちょっとあちこち緩んでしまってるからだと思う。
明日は会社行かなくちゃ。
2005.05.10 風邪悪化
{左:}↓拡大
月が細い三日月でした。

帰宅途中の電車の中で突然吐き気。なんかおかしい、と思い、こういう状態で無理に乗ってると、絶対貧血で倒れることは、38年生きてきてますから、承知の上。あと2駅で地元だというところでとりあえず降り、ベンチで休憩。少し休んだら良くなったので、来た電車に乗って帰宅。

熱を計ったら、平熱+1度。今もう一度計ったら、それ+0.3度。やべぇ、上がってる!
明日、友達と映画に行く約束をしてたんだけど、この調子では多分無理と判断、友達にとりあえずメール。まだ返事ないけど。明日は会社休んで、病院に行きます。明後日のライブと、日曜の横浜戦が控えていて、いつまでも寝込んでるわけにはいかないんだし。横浜行きたいし。明日のライブは下北沢440なので、座って観てられるし、十夢が終わったら速攻で帰って来れば良いし。呼んでくれた主催者の人には申し訳ないけども。

{左:}帰り道、また同じ場所に、この前ダッシュで逃げた猫が座ってた。あそこは、あの2匹の良い休憩所なのか? しかも、先着優先の?(笑)
{左:}スーパーからの帰り道、もう薄暗くなってたのだけど、ポールの携帯のカメラではこれくらい撮れました。私のでは、暗すぎて駄目だったー。
去年新しい、大きなスーパーができてから、それまでの帰り道とまったく違う道を通るようになったので、猫に会えないなぁと思ってたんだけど、昨日、この道にはそういえば居た! って気付いて、そっちの道を歩くことに。そしたら、ちゃんと居ました。この後、もう一匹居たんだけど、あっという間に逃げられました。まぁ、これから、帰ってくる時間はどんどん明るくなるんで、また写真撮る機会もあるでしょー。
{左:}負けませんでした。
というのが、正直なところでしょうか…。
都築のセーブには、ほんと、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう都築。
ウッチーの素敵パスカットとか、素敵股抜きとか、素敵駆け上がりとかも、良かったです。
途中から入ったヒラの駆け上がりも、全然誰も反応してくれなくて無駄になることばかりだったけど、良かったです。ヒラをもっと効果的に使うと、良かったのになぁ、とか生意気に思いました。ってか、アレよりも良いのではないかと思うのだけど、それは私だけだろうか…。アレは連戦で疲れていて、だったら今日だけでも、まずはヒラから使ってみるとかしたらよかったんじゃ…と思ったんだけどね…。
なーんて文句言ってる場合じゃないんで、やっと次節まで1週間開いたので、選手のみんなはきっちり体を休めて、スタッフは戦略を練って、来週日曜の横浜FM戦に備えて欲しいです。
... 続きを読む
GW連戦の終わりは、ジェフですね。
で、ジェフって埼スタ初なんですか? 知らなかったー。満杯の赤いサポを是非体感していただきたいですね。オシムも、きっと喜んでくれると思います(←勝手な想像)。
ジェフが千葉になって初めて観ることになりますが、あのアッコちゃんコールは健在なんでしょうか? なんか、あのコールがないと、ジェフって感じがしないんだけど…なんて、人のとこのコール気にしてる場合ではないくらい、明日は、指定でも大きな声でサポートしなくちゃですよね。連戦連戦で、選手もきっと疲れているだろうけど、後押ししなくちゃいけないですからね!
しかし、ジェフも走るサッカーで、スタミナ無尽蔵、ってイメージなんで、ちょっと怖いです。あと、阿部のFKも怖いです。なので、頑張って声出します(笑)。

そういえば、明日、8ゴール目を決めた人が、Jゴール10000点目なんですよね? えっと、できたら浦和の選手に決めてもらいたいです。まぁ、それ以外のチームの人が出したら、その話題はスルーってことで。スルーできないかも知れないけど(笑)。

--
以下、ただの日記(笑)。
... 続きを読む
{左:}「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2550985/p-kumasa87502/>ちょっとネコぼけ」(岩合光昭)を買いました。岩合さんの猫写真集、結構持ってるなー(笑)。なんかね、彼は、きっと猫になにかを「させて」撮ることはしてないと思うのですよ。自然な猫の姿を、写真に撮ってるんだと思うの。野良が多いと思うので、尚更です。よく、猫に服を着せたり、被り物かぶせたりして撮ってたりする写真集みたいのってあるじゃない? 私、ああいうのは好きではないのです。仔猫の写真も好きだけど、仔猫だけ集めてあるのとかよりは、野良の仔猫の様子を撮った写真が好き。自然な状態で生きてると感じられる写真が好きなのかなぁ。自分も、野良をよく撮るので、そういう写真の方が身近に感じられる、ということもあるのかも知れないし。勿論、ウデはかないませんし、私は野良を撮る為に、道に寝転がったりとかもできないので、まだまだ素人ですけどね(苦笑)。

{右:}「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2537231/p-kumasa87502/>プルートウ 2」(浦沢直樹)も買いました。私は週刊誌とか読まないんで、現在連載してるものも、全部単行本待ちです。1巻はアトムが出てきたとこで終わったんだけど、2巻はウランちゃんが出てきたところで終わりました…。先が気になるよ。実は、手塚治虫氏の漫画、全部きちんと読んだことないんですよね。鉄腕アトムも、アニメでちょっと観たことがある程度で、本では読んでない。手塚治虫の漫画って、手を付けたら際限なく買わなくてはいけなくなりそうで、怖いんですもの(苦笑)。読みたいのはヤマヤマなんですけど。でも漫画喫茶行く習慣もないし、図書館利用する習慣もないし…。職場のそばに図書館あることには気付いているんだけど、なかなか入るきっかけが…。急いで帰って来ちゃうしね(笑)。今度、寄ってみようかな…。きっと、これほど有名な人の本なら漫画であっても置いてあるよね…?
あんま変わってないけどよ。

<リンク:http://blog.livedoor.jp/zidane814/>ぴしぱしさんのとこから、ウッチーを貰って来ました。右→に居ます(笑)。ほんとはね、啓太が出来るまで待ってようと思ってたんだけどね、こないだの神戸戦の時のウッチーのコメント@オフィシャルでね、もうやられちゃったんだよ~、って感じになってね(笑)。そんで、取り敢えず捕獲してきました。
啓太待ってます>ぴしぱしさん
(↑と、こんなとこでプレッシャー与えてどうする! しかも自分は貰ってくるだけなのに!笑)

さて、これから夕飯作ります。ポールまだ帰ってこないよ。お腹すいた。つい、ここいじるのに夢中になっちゃってね。今日はチャーハンです。焼き豚はもう細かく刻んであるので、あとは炒めるだけなのだよ。すぐにできるはず。
{左:}坂を上る苦行を強いられていた途中、猫に出会いました。この時だけは、元気になりましたよ、思わず(笑)。
最初、道の向こうに居て、近付いたら逃げるかな…といいつつ、近付いてみたら、やっぱり逃げたんだけど、この子飼い猫で、首から鈴や色んなものを下げてました。で、もう見えないとこまで逃げちゃうかと思ったんだけど、向かい側のマンションの柵の中に入ったら安心したのか、寝始めました…(苦笑)。
でも可愛いー。黒白猫が最近のお気に入りさんです。この子、ほんと綺麗な顔してました。ってか、やっぱり野良とは違うなーと思いましたよ。野良だったら、きっともう見えないくらいのとこまで逃げちゃうだろうなぁ。

昨日は、夜にホテルに戻るまでの間に2匹見かけました。でも、写真は撮れなかったです。フラッシュ焚くと目からビームになっちゃうからね(笑)。って、その前に逃げられて撮れなかったんだけど(号泣)。
2005.05.05 神戸観光日記2
ホテルをチェックアウトして、朝ごはんを食べにサンドイッチのお店に向かうことに。途中で別に良さそうなとこがあったらそこに入れば良いよ、なんて言いながら歩いてたんだけど、結局最初の目的のお店へ。ここのサンドイッチ、本当に美味しかった。で、飲み物、私はオレンジジュース、ポールはバナナジュースを。これも美味しかったのですよ! サンドイッチには、苺が添えられていて、その苺も物凄く甘くて美味しかった。満腹。このお店、妙に落ち着く空間でした。近所の人も、結構来てましたよ。
{右:}この後、北野の異人館めぐりに突入。何故かというと、上り坂を見て、ポールが燃えたから(苦笑)。ポールは、どういうわけか上り坂を見ると燃えてしまって、ガンガン登って行きたくなるという変な癖があって…もしかしたら出身大学の立地条件がそういう性格に仕上げてしまったのかも…と思いつつ、ほんと、もうね、勘弁してくださいよ、ってくらい、登りました。うろこの家の手前まで。って、殆ど天辺ですから!(号泣)でも、入館料を取られるところには入らなかったので(だってこれって、ウチにとってはオプションだし…メインは昨日終わってるんだし…オプションにお金かけることもないか…ってことで・笑)うろこの家は、裏の門(?)から、木に遮られつつ、証拠写真。この後風見鶏の館も、外観だげ眺めて写真を撮り、他にも何件か、写真を撮りつつ、坂を降りてみました。で、にしむら珈琲店でほっと一息。
お昼は何を食べようか~、なんて言いながら、また元町の方へ向かってみることに。トアロードでTシャツ屋さんをちょっと覗き、最終的に、mukuというカフェで、週変わりカレーを食べました。これも美味しかった!…結局カレーだよ(笑)。でも美味しかったので、良かったですよ。そしてかなり満腹になって三宮方向に戻る時に、途中のお店でGOLAのシューズを見かけ、そういえば扱ってるお店があるよ! と思い出して、住所を調べて、GOLAやロンズデールなどのイギリスモッズブランドを扱ってるお店へ。悩んだ末、何も買わずに出てきちゃったけど。
帰りの新幹線、のぞみの指定席だったのだけど、自由席から溢れた人が、横に立ってました。物凄い混んでたよ…。Uターンラッシュですかね。明日は、普通に会社ですよ…(涙)。
... 続きを読む
2005.05.05 神戸観光日記1
{左:}まずは、神戸に到着して、お昼ごはん。ポールが是非、と見つけてきたSAVOYという、ビーフカレーのみのお店へ。三宮すぐそばです。ここ、おいしかったー! とりあえず牛は食べました。ってことで、一路ウイングスタジアムへ。
ウイングでは、ご存知の通りなんとか勝ち、気分良くホテルへ。チェックインして、夕飯を食べる場所を求めて、外へ。観光ガイド本で見た、洋食のお店へ行くも、予約してなかったので30~1時間待つってことだったので、諦めて他を探し、結局元町の方まで行き(そこでも行きたかった洋食屋さんは入れず。こちらは、営業時間終了してました…涙)、その隣のステーキのお店に入り、ステーキ食っちまいましたよ!(安かったんですよ、相場よりは)
三宮から元町あたりまでは、余裕で歩ける距離ですねー。そうそう、その、元町からホテルに向かう途中にあったシュークリームメインのケーキ屋さんで、ソフトクリームを買って食べたんですけどね。誘惑に勝てずに。それが、こんな美味しいソフトクリーム食べたことないよ! ってくらい美味しかったの。なんであんなに美味しいんだろう? 北海道のソフトクリームとは、また違う美味しさだったんだよね…。感動しました。また今度神戸に行ったら、あのお店でソフトクリーム食べなくちゃ。シュークリームも食べたいなー(笑)。でも、名前とか、全然わからないや…(号泣)。
{左:}←アップしてるとこです。試合前。

アウェイはゴール裏に行くことになってるウチら二人。神戸戦には、GWだからか、物凄くたくさんのサポが来てました。入場待ちの列が、凄いことに。2時に開門して、私たちが入ったのは30分後くらいだったし。少し右よりの後方に陣取りました。前はゲーフラの乱立。素敵!(笑)

試合は、ずっとコールして(今回は声の出し方を学んだらしく、喉は枯れませんでした)、手拍子して、って状態だったので、あまりちゃんと試合を観られなかったんだけど、兎に角達也が入れた1点を死守。後半、向こう側のゴール前で、たくさんのピンチを繰り広げてたみたいですが、兎に角全部都築が取ってくれたり、みんながはじき返してくれるてほっとしたり、の連続でした。試合の出来がどうとか言うのは、無理だわー(苦笑)。でも、連戦で疲れてるとこ、アウェイで勝ち点3は素晴らしいとしか言えないです。
お疲れ様でした。神戸遠征の皆様。また中3日で、ジェフ戦です。休めるだけ休んで、またホームで勝ち点3を!
... 続きを読む
{左:}久しぶりのThe Jerryでした。やっぱりカッコ良い!
今日は(も?)1列目で観ちゃいましたよ…。お客さん、ちょっと少なかったかも。でも、まぁ、思ったよりは居たかな…。今日よりは、5日の251の方が、出演バンドも少ないから、持ち時間長そうなので、結構みんなそっちに行っちゃうかも、と思ってたので、知ってる人をちらほら見かけて、嬉しかった。ってか、ほっとした(笑)。
新曲メイン。レコーディングが終わって、7月にそれが世に出てくるみたいなんで、とても楽しみ。今日は、その中からの曲が殆どだった。これまでにもやってた曲もあるから、全然知らない曲ばかり、ってことでもないんだけど。

明後日、レッズ戦から帰ってくる日だから、間に合わないです、と、イチマルくんとスタッフさんに言ったら、サッカーなら仕方ないな、と、許してもらえました。ありがとう(笑)。来月は、ツアーで全国回るので、都内のライブには行きたいと思ってますよ。3箇所。楽しみに待ってるっす。

それにしても、ユウタくん相変わらず細いな。ちゃんと食べてるのかな(笑)。
