上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
契約解除ですか…。
ショックですが、きちんと話し合った結果ならば仕方ないことです。受け止めるしか…。
1年間ありがとう。お疲れさまでした。新しいチームが早く見つかりますように。
元気で!
スポンサーサイト
{左:}うあぁ、やっぱりカッコ良いのよ、The Jerry。素晴らしい。
私の写真のウデがほんとに良くないので、良い写真が撮れなくて申し訳ないっす。これは、かろうじて3人写ってた。でも、The Jerryがスリーピースであるということの証明にしかならない写真。あぁ、もっとこのカメラを使いこなせたら…!(←一眼とかではない)
ちょっと貫禄あった。ツアー回ってきたから? まだ耳慣れない、新しいミニアルバムに入る曲も、凄くまとまっていたし、最後にやった「虹の頃」なんてもう! とても言葉では言い表せない、としか言えないわけですよね。
次回7/7は観に行けないのだよごめん。ってか、行きたいけど無理なのよ…(号泣)。

以下、他のバンドの感想など。
... 続きを読む
{左:}ハンバートの、アルバム発売記念ライブでした。ゲストはイノトモさん。イノトモさんもほや~んとした良い感じのライブでした。気持ちよくなってきたところに、童謡「ゆりかご」はかなりヤバイ感じでした。眠かった…(笑)。
ハンバートはほんとに良かったです。ゆうほさんの、MCでのぽわ~っとした感じと、歌ってる時の凛々しい感じのギャップも素敵で(笑)。良成さんの歌声も好きだし、しかも後ろのメンバーもとても上手い!(まぁ皆さんそれぞれに素晴らしいバンドで活躍してる方々なんですけどね)
良成さんは、ギターとマンドリンとフィドル(今までバイオリンて書いてたけど、ポールに訊いたらあれはフィドルだね、と。キョーコさんもフィドルって書いてたしな。アイルランドの楽器だそうです)をそれぞれの曲にあわせて持ち替えて。ゆうほさんは、鈴を持って登場したり、ラッパとか笛とかハモニカ吹いたり。
本編の中で「おなじ話」を歌った時、ゆうほさんがしっくりいってなくて、ちょっとあれれ? と思ったんだけど、やっぱり本人もおかしかったみたいで、曲が終わった時に「おかしかった?」って良成さんに確認してて。納得いかなかったならもう一回やる? って言われたんだけど、この曲を歌うには、今日のギターでは無理です、という結論に達してておかしかった。と思ってたら、アンコールでイノトモさんを呼び込んだ時に、なにやら良成さんがゆうほさんにごにょごにょ話してるなーと思ったら、なんとイノトモさんのアコギを借りて、もう一度「同じ話」をやることに。これは素晴らしく良くて、やっぱりギターが違うと違うんだなぁと思いました。この曲は二人でやったのだけど、アンコールの時は、後ろのメンバーもみんな途中からなんとなく参加、客席も手拍子で参加。凄く良い感じになって、楽しかった。8月にワンマン決まったみたいなんだけど、試合とかぶってる…(涙)。
... 続きを読む
{左:}吉祥寺のドナテロウズ店内に猫が居る、という話をmixiのコミュで読んで、行こうと思ってたところに、出かける用事が出来たので、行って来ました。
ドナテロウズはアイスが美味しくて大好き。コーヒーも美味しいしね。今日はアイスだけにしておきましたが。ラムレーズンとハニーヨーグルトを食べました。
猫、猫…ときょろきょろしながら店内の奥に行くと、禁煙席の手前の椅子に、居ました。寝てますよ! とりあえず座ってアイスを食べ、写真を撮りに覗き込んでみたら、熟睡してるのか口元がピクピクしてますよ! 手もピクッってしたなー、と思ったら、顔をきゅ~っと抱え込みました(歓喜)。かわいい! 後ろ足を伸ばしたりして、そのまままた眠ってしまいました…。
かわいいなぁ。結構大きな猫でした。もう何匹か居るらしいんですが、今日はこの子だけ。
店頭には、ペットとの入店が可能であることと、犬や猫が苦手な方はご遠慮ください、の注意書き。徹底してて好きだわ! 今後吉祥寺に行く時は、絶対立ち寄りそう(笑)。
2005.06.25 Football Baton
{右:}<リンク:http://blog.livedoor.jp/zidane814/>ぴしぱし★シュートのぴしぱしさんからご指名を受けてしまいました…(合掌)。
私ね、まだサッカーちゃんと観始めて3年経つか経たないかくらいなんですよ。
初めてスタジアム行ったの、3年前の7月20日ですよ。浦和対札幌でしたよ。
……
でも、出来る限り答えてみたいと思います。
……
... 続きを読む
{左:}カメラ忘れて、携帯で一枚だけ撮った写真。結構撮れてた。良かった。

DUSK良かった。凄い良かった。
こないだ、マージー観てつまんなくて、城くんはちゃんと自分のバンドできて良かったなぁ、と思っていたんだけど、同じ場所で、こんな近い時期に観たってのは、何かの縁(とは言わないか?)かも。城くんは、自分の歌いたい歌を、自分のことをよく解ってくれるメンバーと一緒に創りあげているんだなぁ、と、凄く思った。

余計なこと、考えなくて良いように、ほんとに、歌を聴くだけで幸せなんだから、余計なこと考えないようにしようと思った。
城くんの、ステージの上でのあの笑顔観たら、余計なこと考えてる場合じゃないなーと。凄く幸せそう。幸せに音楽やってる感じ。

相変わらず、私は戸谷さんのギターが苦手だけどね。でも、そういうこと、あんまり気にならなくなった。気にしなくなったのかも。DUSKが、どんどんしっかりしたバンドになって行ってて、観てて嬉しかったよ。
DUSK当初から歌ってる曲を、今日きちんと聴いて、色んなこと思ったけど、それは書き出すことではないかな。ただ、確実に言えるのは、初めて渡した手紙に書いたように、歌を歌ってる城くんに出会うことができた、それが奇跡的だったってこと。私にとっては、城くんが歌い続けてくれることが奇跡。それだけだよ。
... 続きを読む
GGRの桜井さん、寿で卒業って…かなり驚きました…。
衝撃的。
こんな…中断期間中に…(涙)。
可愛くて、喋りも滑らかで、好きだったんだけどなー。
ハセにも似てたし(姉弟?ってくらい)。いや、それは関係ないか…。
赤菱見て、またまた冗談…と思ったら本当だった…(驚)。

なんか、おめでた続きですねー。水内といい。

ってか、今頃浦議、大変なことになってるんじゃ…?
2005.06.23 エメ…
エメはいつ来日しますか?(涙)
大丈夫かなぁ。また、前半みたいに、フィットするまでに時間がかかったりとか…。
いや、夏だから大丈夫かなぁ…?
でも、合宿には一緒に行って欲しかったなぁ…。

+-+-+-+-+

PCの、USBがちょっと不安定。
iPod shuffleを挿しても、なかなか反応してくれない…(涙)。
{左:}<リンク:http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/index.html>ちびロボ!を買ってきました。大好きな<リンク:http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html>MOONやU.F.Oなんかを出した、<リンク:http://www.lovedelic.co.jp/>ラブデリック系列の会社の作品です。この<リンク:http://www.skiptokyo.com/>SKIPは、「<リンク:http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggfj/index.html>ギフトピア」を出した会社なのです。ギフトピアも面白かったよー。兎に角戦闘が苦手で、できればRPGの、HPを上げる為に、モンスターと戦うのもやらなくて良いならやりたくないって人なんですよ、私。ギフトピアやちびロボ!は、何かをして人を喜ばせることによって、HPが上がってくので、戦う必要なくて、本当に嬉しかったのよ。MOONだって、全然戦わないものね。
今思えば、結婚したかしてないか、くらいの頃に、ポールの実家に遊びに行ってて、弟が読んでたゲーム雑誌に載ってたMOONの記事を見たことが、私のゲーム人生の礎になってるわけですよ。そして、PS2が発売になったとき、ポールが買ってくれたのが、決定的だったわけですね。ってことで、ポールと結婚しなかったら、ゲームはやってなかったかも。だってね、私、昔同僚の家に遊びに行って、マリオをやらせてもらった時、ジャンプができなくて、あっという間に死亡、終了…ってなってしまって、その同僚に「くまちゃんはゲームしない方が良いかも」と言われてしまったような人なんですもの(笑)。
そんなわけで、今日もこれからちびロボ!で家族を幸せに!(笑)
... 続きを読む
2005.06.22 Akeboshi
{左:}Akeboshiのアルバムを買ってきました。
メジャーデビュー盤です。
これまでインディーズで出してた3枚のミニから、まとめて、新曲とか新録音とかを入れたもの。多分、初回のみかも知れないけど、シークレットトラックまで入ってるよ。
初回限定デジパック。この、ジャケットの絵も素敵です。
この絵が、明星の音楽を、よく現してるような気がする。
アニメ(NARUTO)のエンディングで使われていたので、聞いたら知ってる、って人も多いかも。
私は、スペシャでPV観て、って感じだったけど。

時々、無性に明星ばかり聴きたくなるときがあるんだよねー。
帰ってきてすぐ、iPod shuffleに入れました。
行けそうなアウェイは? とか、ここは行く! とか、色々考え中です。蘇我スタのチケは、争奪戦ですか?
埼スタの試合は、こないだセットチケットの申し込みを出したので、確保できてるはずです。今日、後援会からの手紙が来て、駒場の試合の抽選申し込み方法が書いてありました。応募しますとも! 前半も、これで何試合かは行けたので…期待します。
しかし、ナビ杯でまたも清水と当たるので、今年はパルちゃんショー尽くしですね(涙)。いや、7月23日のエコパは、まだ行くかどうか、はっきり決めてないんだけど…。ポールにお任せです。決定権は、彼にありますので、ウチの場合。いや、基本的にどこでもそうよね?
... 続きを読む
2005.06.20 powder
{左:}昨日買ったpowderの猫Tシャツ。ほんとに可愛くて、眺めてはニヤニヤしてます。でね、一体どこにpowderの店舗はあるのだ? と、ググってみたんですが…。Shop Listはどこにもないね…。
昔はPink Houseから出てたと認識してたんだけど、いつの間にか独立してたのね。その上、Pink Houseと一緒にジェディックスって会社になってた。BIGIのグループなのか。とか、もうね、実はブランドとか、本当に無知なんですよ。本当に好きなのしか興味ないから、このブランドとこのブランドが一緒の会社、とか、全然わからないんですよ。興味なかったしー(笑)。
そんなわけで、今現在powderが入ってるのは、プランタン銀座、小田急新宿、日本橋三越、くらいしか見つけられませんでした。ピンクハウスはちゃんとサイトがあるのになぁ。powderのサイトは作らないのかなぁ?

画像は、貰ってきたポストカード。この猫にメロメロです。

レッズのチケットと、ライブ行くお金を差し引いて、あとはオーラカイリーのバッグとpowderのお洋服に注ぎ込みそうそうよ(笑)。
2005.06.20 MUSIC BATON
<リンク:http://blogs.dion.ne.jp/urawaneko/>ウラワの魂のマヨチンさんから、バトンを渡されました…{ねこ}

実はこれ、mixi内でも回っていて、昨日友人が書いてるのを読んだばかりだったので、驚きました。まさかblogの方で回ってくるとは!(笑)いえ、書くのは一向に構わないんですけど、5つのblogにTBってのが…。私、友達少ないんですよねぇ。その上、アナログな人も多くて。年齢が年齢ですからね…。RHB内では、あっという間に回ってそうだしなぁ…(笑)。ミュージシャンに渡すのは反則でちか?

とりあえず、回答です~{CD}
... 続きを読む
2005.06.18 猫三昧な一日
{左:}今日は、歯医者の定期検診を受けに、ずーっと通ってる歯医者さんへ。ポールも一緒のとこに通ってて、最近ちょっと調子が…ってことなんで、彼は普通に診察してもらうため、30分ずらして、二人とも予約…(苦笑)。私は、最近ちょっと歯茎が腫れて、歯ブラシが当たるだけでも痛かったことがあって、今はもう大丈夫なんだけど、申告したら、レントゲンを撮り直すことに。前に撮ったのが、もう4年も前だった…ってことは、ここに通い始めてもう4年ってことですよ。更に言うと、4年前に親知らず(と言っても右上だけだけど)抜いたってことですよ。レントゲン撮り直したんだけど、特に骨が弱ってるってことはなかったらしく、歯槽膿漏でしょう、ってことでした。そして、フロスを使えと言われた。なんか、歯がキツキツに詰まってるらしいのでワックスのついたものを買うように、ってことでした。そうなのか。
私が終わった頃に、ポール登場。で、駅からの道で、猫を観たというので、かなり羨ましがっていたのだけど、歯医者から出てそこに行ったら、居ました。左の人です(笑)。ガリガリで、毛もボサボサだったなー。でも、やっぱり逃げちゃった。連れて帰りたかったよ~。
その後、今日のポールの目的・恵比寿ガーデンプレイスの三越へ。アスレタのショップが入ってて、そこにGolaのものが結構あるという情報を仕入れたので、Golaを求めて行ってみました。沢山あったよ! 買い物してたよ、ポール。そのあと、プランタン銀座にもアスレタショップがあるので、そっちにも行ってみた。こっちでは買い物しなかったよ。しなかったんだけど、エスカレーター降りてたら、猫柄のTシャツが! powderでした。やべぇ、powderはかなりヤバイので、近寄らないようにしてたのに…(涙)。結局、最初に見たインディゴのTシャツと、まるでフェイエノールトのようなTシャツ(でも柄は猫)を購入。自分だけでは2枚も買えなかったんだけど、ポールが1枚買ってくれました。ボーナス出たからって。ありがとう! ほんとに嬉しいよ~! 試合にも着て行けるしね、このフェイエノールトユニみたいなTシャツ。しかも、ノベルティまで貰っちゃった! 2万円以上買わないと貰えないはずのハンカチ、くれたの! ありがとう、powderのお姉さん! って、かなりヤバイよなー。powder通っちゃいそうだよ~。
... 続きを読む
{左:}わーい、PLATON! と思ってウキウキで出かけてみました。

ポップショコラのリリースイベントだったのですが、最初がまつきあゆむくん。次がon button downでした。まつきあゆむくんのバンドには、元くるりの森くんとか、monaの行さんとか。行さんから出てくるミュージシャンの名前がみんな古くて笑いました。ミッキー吉野とか。ナイトホークスとか。若い子たち、判んないよ…と思ったら、案の定反応薄かったです。
on button downは、相変わらずよかったです。といいつつ、CD買ってないんだけどね。最近の私の好みと、ちょっとずれてるのかも。

PLATONは、すげーよかったです! Queとは思えないほど混んでいたので、前に行って見てきました。後ろに居ると(最初は後ろに居た)大声で喋る人とか、しゃがみ込む人とか、猛兎に角鬱陶しかったので(笑)。
東くんが歌い始めた途端に、もう夢の世界ですよ!(←大袈裟)
なんかねー、ヤバイですよ。ヤバイくらいに好きですよ。急に来た感じ。こないだのMOSAiCで。今レコーディング中のはずなんで、新しい音源できるの、楽しみに待ってようと思いました。多分、ライブでやってて、今までのCDに入ってない曲が入ってるのだと思うし。ナイトライフとか、ニュータウンとか。
... 続きを読む
2005.06.16 バルサ戦
昨日のバルサ戦は、TV埼玉の録画で観ましたー。
やっぱりバルサって凄いのね~。しかし、これでロナウジーニョとかまで来てたら、大変なことになったのでは…(笑)。
レッズは無得点に終わりましたけど、でも、凄い観てて楽しかったですよ! なんか、得点されても、相手が凄過ぎる、と思ってるから、それは仕方ないな~、とか思えて。それじゃいかんのかも知れないけど…(笑)。

ヤマの気迫が普段の試合と違い過ぎて驚きました。FKも、惜しかったし、そのあとの悔しそうな表情とか。もう、いつもやってよ! って思うくらいでしたね。ほんとに顔つきが全然違うんだもん。
キックオフ直後からの、ヒラの走りにはもう、惚れ直しますよ! ってことで。あの足の速さはほんと、バルサの選手たちもビックリ! て感じでした。さすがヒラ。
啓太もハセも、凄い良かったと思います。ハセは、かなり色々できてたのでは。啓太のチェックも早くて、ボールを奪ったりもしてましたしね。観ててワクワクですよ。
そう、この試合、ほんと、ワクワクしちゃってたんですよね~、ずっと。バルサのパス回しの早さとか、ボールの出た先には必ず誰かが居るのとか、物凄い展開が速くて、目が離せないって感じで。レッズもかなり食いついていたし、後半は時々チャンスも作ってたし。特にカニと萌ちゃんが出たあたりで、永井が右サイドに行ったのが、ヤマのトップ下とあいまって素敵な展開になったし。このポジション、観たかったのよ~、ってことで。なんで最近永井は右にしないのかなーとか思ってたので。右サイドをドリブルで駆け上がる永井! っての、もうほんと素敵(笑)。
ここに名前を挙げていない選手たちもみんな、ほんとに良かったです。現地行きたかったなー。でもウチはポールが平日だと難しいので、無理できなかったんですよ。7月のはじめの、2週連続水曜国立ってのがありますからね。

現地組のみなさま、お疲れ様でした。雨、結構降ってましたね。でも、そんなのきっと気にならないくらい、良い試合だったのでは? 昨日は行けなかったですけど、今度のマンU戦は参戦しますよ!(土曜だから)
... 続きを読む
{左:}walrus観てきました。2ヶ月ぶりよ。ほんとにぴったり2ヶ月ぶり(笑)。
ヲルの出番は最後だったのだけど、一緒に出たマージーサイドダービーは一度観ておきたかったし、もうひとつのユージーンは、友達が好きだというので気になったので、最初から。入った頃はまだ閑散としてて、後ろの、ちょっとした段差のとこに腰掛けてました。ヲルのメンバーが次々に入ってきたので、片手を上げて挨拶(笑)。途中、何年か観てない、行かない時期があったにも拘らず、メンバーみんな優しいよ。感謝してます。
ライブは素敵でした! 新曲ばっかりで、タイトルの判らないのばっかりだったけど、でも、何度か聞いた曲もあったし。ここは、4人の、それぞれのこだわりがとても素晴らしく融合して、とてつもなく良い音楽を生み出していると思う。轟音系・シューゲ系好きな人は、どこかで見かけたら、気にしてみてください。でもまぁ、すっかりシューゲではないと思うけどね(笑)。
次回は柏なんですよ。でも、その日は吉祥寺に行く予定なんですよごめんなさい。その次が決まるのを、楽しみに待ってるですよ。
... 続きを読む
2005.06.15 携帯で
いつの間に携帯から見られるようになってたの? と思ったら、にゃんと半年前からですよ。
気づいてなかった…(苦笑)。これなら、PC持ってない友達とかにもそう言えたのに。
まぁいいか。

今日は、mixiにも書いたんだけど、お昼に買ってきたサラダの中に、セロリが入っててガックシ。
においが苦手なの、セロリの。熱を通せば食べられます。においが消えるから…(笑)。
でも、残さず食べたよ、そのサラダ。だって、お昼ご飯は、それとおにぎり一個と、ヨーグルトだけだから。
最近、胃が激しく痛むのですよ。ストレスってやつですよ。でも、そのストレスの原因は、
まったく取り除かれる見込みがないわけですよ。どんよりですよ。
そんなわけで、お昼の食欲も無いんですけどね。
でも食べないと死んじゃうし…空腹だと更に辛いし…(涙)。

今日のバルサ戦、私はTV観戦ですが、雨、せめて弱くなってくれると良いですね。
結構ザーザー降りですよね…。
中止にならないと良いですが。
ガボウル、初めて行きました。
ちょっと判りづらい+周りが暗い(笑)。

十夢くんはオープニングアクトでした。
ざわざわした中での演奏。
新曲が面白かったなー(笑)。
タイトルはno limit(仮)ってことでした。
オフィシャルのBBSが削除されてほっとしてたのですが、
(あまりに酷い書き込みが多くて…個人を攻撃するようなのは
速攻削除して欲しいものですよね…心配してました、実は)
新しくなるらしいですよ、HP自体が。
楽しみです。

主催の人のことは、実はあまり好きではないので、
帰ってきてしまった。
何がやりたいのか、いまいちはっきりしない感じと、
イベントと言っても、なんとなく友達とライブしてるような、
悪い意味で素人の集まりっぽくて、嫌なんですよ。
まぁ、アマチュアと言えばそれまで、なんだけど。
もうちょっと、運営とかもしっかりして欲しいわけですよ。
開場時間が20分も遅れるのは何故かとか、
受付の人の手際がまったくもって悪いとか、
イベントの写真を撮ってる人が、お客さんの前を堂々と通るとか、
その、通る時に、前に座ってる私の背中におもいっきりぶつかっていくのとか、
色々苛立つ要素が詰まってて、最後まで観る気にはとうていなれませんでしたよ。
イベントって、手作り感のある、温かいものが嬉しいけど、それと素人っぽいのとは
全然別ですからねぇ。
以上、長年色んなライブを観てる年寄りの愚痴でした。

次回はsoul setのライブと重なっちゃったよ。
なので、行けないと思われます(涙)。
{左:}せっかく新潟まで行ったのに…とかは言いませんよ。

よく頑張っていたのに。いつもとかなりメンバーが変わってしまって、多分とても違和感のある状態だっただろうし、新人くんたちだって、やっぱりそんなに経験ないのに、ほぼ満員とかいうような、しかもレッズにしては珍しい完全アウェイの様子だったし、あんなとこで、審判までも向こう側の人か? って思うような判定だったこともあるのだし、上手くいかなくったって、それはどうしようもないのかなぁ、と思った。
でも、永井とヤマにはもっと走って欲しかったよ。ディフェンス面なんかで問題あっただろうから(アルパイ退場になっちゃったしね…あれはないよね…主審偏見持ちすぎだよね…涙)そうも行かなかったのかも知れないけど、ねぇ。永井は、パスしたあと、そのボールを見てしまってて、貰いに行こうとしてなかったように見えたし、パスカットされると、その場で立ち止まったりしてたからなぁ。あれはちょっと…。
なんて、文句言える立場ではないのだけどね。確かにね、もう予選突破は決まってるわけですし…ごにょごにょ…。
... 続きを読む
兎に角勝って決めてくれてよかったねー。

NHKにゲストで来てた岡野のスーツ姿に「おぉ、」と思ったり、
岡野のでかさに「おぉ!」となったりとか。
木村和司は小さいんですか?
いや、小さそうだけどさ。

あー。よかった。
そんなわけで、やっとポールが帰って来たので、これから晩御飯っすよ!
読みましたか奥さん! これはもう、素晴らしい目の付け所でしたね~。
ってか、今私がレッズの中で大好きな二人ですよ。啓太×ウッチー!
いつも、マガもダイもポールが買ってくるので、私はポールが帰ってきて、カバンから出しておいてあるのを読むパターンなんですが、今日はポールが「マガにクマ用の記事が出てるよ」って言うので、見てみたら…! 素敵。ニヤニヤしながら読んでしまったよ。毒吐くウッチー…とか想像してみたりとか(笑)。しかしお互いベタ褒めですな。ちょっとジェラシーだよ(笑)。

啓太の調子の良さは、シューズのスポンサーを変えてから顕著になったような気がしますがどうでしょう? リーボックが結構力を入れて、ちゃんと啓太の要望でシューズを作ってくれてるとか、やってるのかなぁ? リーボックと契約してる人って少ないよね? 確か。大事にしてもらってるのかしらねぇ。
決して、私がユニを買ったから調子が上がったわけではないと思うけど…(苦笑)。そりゃまぁ、かなり力を入れて応援してますけどね。

ここんとこレッズ関係の記事を全然あげてなかったので遅れましたけど、ウメが湘南にレンタルされて行ってしまいましたねぇ…。戻ってきたばかりだと思ってたんだけど、でも、確かに今ウチでトップに出るのは結構難しいことだと思うし、新しい場所で、コンスタントに試合に出られるなら、その選択は良いことだと思うし。しっかとやって、怪我しないで、そしてまた帰ってきてね、ウメ。

エメとネネはブラジルかー。ネネがブラジルからエメを連れて帰ってくる役割ですか?(笑)
... 続きを読む
{左:}peridotsを観てきました。前に、7th FLOORで観た時に凄い好きと思って、それ以降なかなかライブに行けずにいました。しかも、彼はライブが少ないのですよ。6~7月はそれなりに決まってるけど、今日以降はまた行けそうになくて、ちょっと残念に思ってます。
しかし、思った以上に人気があってビックリしました(失礼)。女子率高し。いや、でも、男の人も多かったか。スーツ姿の人が沢山居ましたが、みんなお友達? peridots終わったら、どーっと人が減ったように見えたけど…。
私は、とりあえず音源だけ買いに6Fに駆け上がりましたけど、そのあとの古里おさむさんを観ようと、また5Fに降りましたよ。

peridotsことタカハシさんは、誰かの声に似ていると思うんだけど、思い出せず。でも、歌い方も声も好きです。ちょっと篭った感じの歌い方。また、ライブ、都合が合えば行きたいです。

古里おさむさんのバックには、コグレッチが居ました…。ビックリした! 気に入らなかったら帰れば良いや、くらいの気持ちだったのですけど、コグレッチ観た途端、最後まで居る気満々(笑)。相変わらず変態ギターで素晴らしかったです、コグレッチ。
古里さんは、私としては積極的に観に行くタイプではなかったです。しかし、アコギで、ステージの床にぶっ倒れてかき鳴らす人って初めてでした。アコギなのに…エレアコでもなく、アコギなのに…(驚)。
... 続きを読む
{右:}こないだ調子が悪くなって、掃除に来てもらおうと電話をしたら、給湯器自体を全取っ替えします、と言われ、昨日試合に行く前にガス屋に来てもらって、取り付けをしてもらいました。ニュー。それにしても、こんなに変わるとは思ってなかったよ。前は、オンとオフがある程度で、お湯の温度も適当にあわせていたのだけど、今度のは液晶で温度も見えるし、なんと湯船に入れるお湯も自動で決めた量だけ入れてくれて、止め忘れて溢れるとかいうことがなくなりましたよ。しかも、お湯沸いたら、音声でお知らせですよ。ビックリしたー。ちょっと使い勝手が良くなる程度かと思ってたら、全然違ってた! なんか、私の住んでるマンション、結構年数が経ってて、徐々に給湯器も入れ替えをしてたみたい。長く住んでるとこは、今回のウチみたいに、何かあったときに、取り替えるように大家さんが指示してたのかも。外に設置してある機械の見た目も変わったので、マンションの玄関先であちこち見回してみたら、変わってるお部屋と、まだ古い機械のお部屋があって、古いところのは、ウチと同じで長く暮らしているからなんだろうなぁ、と思いました。それにしても喋るよ、これ。ほんとにビックリだよ。費用は勿論全部大家さん持ち。だからこのマンション、ほんと引っ越したくなくなるんだよね~。

今日ね、転んだよ。何年かぶりに。階段降りて、多分つまづいたんだよね…(涙)。左の膝から着地。でも、骨にはまったく異常なくて、膝頭が青くなっただけです。くすん。
あと、右ひじをちょっとすりむいた。でも、これは全然なんともない。だけどね、明日になったら、なんとなく右の肩とかが痛くなりそうな予感。結構な勢いで転んだので、体打ってるだろうし。まったく、なにやってるんだか。まぁ、膝の皿が割れたとかじゃなくて良かったです。ほんと。転び方は上手いのかなぁ、もしかして。昔、スキーの授業で転んでばっかりいたから(笑)。

来週の土曜日は新潟に観光がてら行って来ますよ。美味しいもの食べるぞー!(笑)
いや、ビッグスワン、楽しみなんだけどね。アウェイらしいアウェイになるかなぁ?
2005.06.05 今日買った本
{左:}<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2560828/p-kumasa87502>東京ねこまち散歩、これやべーよ。これ持ってあちこち行きそうです。下北なんて、ぐるぐる歩いちゃいそう。写真ではなくて(少しだけ写真も載ってるけど)イラストで描いてあるのも、結構良い感じで、店頭で見てすぐに購入を決めました。帯には赤瀬川原平さんのコメントがあって、それも決めてだったかな(笑)。
この中で殆ど行ったことのない街は麻布十番とか人形町、戸越銀座…。でも、行ったことのある銀座でこんなに沢山の猫が居ることは知らなかったし、看板猫の居るお店がこんなにあることも知らなかった! まだまだ修行が足りないですにゃ。

あとは、コミックを2冊。<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2549788/p-kumasa87502>ふたつのスピカ8巻は、まさかまだ出てないと思ってたので、見つけた時は驚きました。ノーチェックだった。ってか、7巻出るのを物凄く長く待ってたので、それくらい待たされると思ってて、全然気にしてなかったのよ(苦笑)。もうひとつは<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2549506/p-kumasa87502>クロ號9巻。これで完結、ってことだったんだけど、私、連載してるのは読んでなかったので、どんな終わり方か知らなかったのね。で、読んで驚きました。こんな終わり方って…! 凄いビックリした。そうか、終わるっていうのはこういうことなのか…と、かなりショックを持って思いました。地味に買い続けてきたクロ號。結構リアルで好きだったんだけど…最後も、リアルってことなんでしょうかね。
... 続きを読む
{左:}「greatful dead tour」2日目。初日は札幌でした。で、これからあちこち回って、今月終盤にまた都内でライブあります。楽しみだー。
新しいミニアルバムを7/6にリリース予定で、それに収録した曲を中心に、最後に「虹の頃」。凄い良いよ! 私は新曲も大好きだよ。良いなぁ。やっぱりJerryは格好良いのだ。
アレンジも、ちょっと変わったりしてた。新しいミニアルバムの曲とはいえ、少し前からライブではやってた曲もあるので、結構お馴染みになってるのもあるんだけど、それが、そのままではなくて、ちゃんと進化していってるのが、観てて判ると嬉しい。
なんて、偉そうだけどもね(笑)。

Jerryはトリだったので、最初のバンドから結構ダラダラしながら後ろの方で観てたんだけど、それにしても、なんでこうも良いと思うバンドに出会えないものかなー。対バンって難しいよね。今日のはチェルシー企画だったみたいなので、あまり強いことは言えないんだけど(箱主催って、そんなに同系統じゃないことも多いので)もうちょっとなんとか…と思ったりね。いや、いいです、Jerryさえ観られれば、文句は言わないことにします(笑)。

貰ったフライヤーを確認したら、ミニアルバムの出たあとは「drain dry tour」ですよ。かなり沢山の箱を回ります。うむ。東京は、8月半ば。これも楽しみにしてようっと。2日連続は難しいかも知れないけど、どっちかは必ず行く!
Jerryは、ライブ観てなんぼ、のバンドだと思う。音源だけで済まそうと思っては駄目。こんだけ細かく全国回ってくれるんだから、絶対観ておかなくちゃだよ。
... 続きを読む
{左:}啓太のミドルが!(歓喜)
あれ凄かったよね。ビシーーーっと。
すっかり、啓太はゴールをする「感じ」を身に付けたってことでしょうか。良かった!
あの、嬉しそうな顔を観ると、ほんとにこっちも嬉しくなってしまう。
まぁ、先制点だったので、それもかなり嬉しかったんですけどね(笑)。
そして、達也のゴールもやっと決まったし。なかなかキーパー正面とか、枠を外れたりとかしてて心配してたんだけど、これで調子を取り戻してくれると良いなぁ。PKは、最初エメが外してしまって、あちゃ~、と思ったんだけど、大宮の選手がボールを蹴るより前にペナルティエリアに入ったみたいで、やり直しに。このやり直しで、しっかり決めてくれて、これで随分楽になったと思う。あそこでやり直しがなかったら、大宮側が上り調子になったかもしれないし。

前半で3得点は良かったです。安心できました。大宮は、あまり詰めて来ない、って感じましたけどどうでしょう? 時々危ない! って思うこともあったけど、結構安心して観ていられたんですけど…。って、永井が藤本とやりあったりとか、そういう時はちょっとヒヤッとしましたけど。
で、近藤の怪我はどうなんだろう…? 最初、トゥットに肘鉄入れられたのかと思ったんだけど、足を押さえてるようにも見えたので、どうしたのかなぁと思ってたら×が出てしまって…。代わりにすぐ出てきた南の粘り強い守備には、感心しました。あの粘り強さは良いです。

後半、途中から雷雨。私は屋根のかかった辺りに座っていたので大丈夫でしたが。バックはあまり濡れなかったみたいですね。メインの人が、避難していくのを見て、わー、雨降ってきちゃったのかー、と思ってたんだけど、あんな酷くなるとは。途中でビジョンと照明ちょっと消えたのは、驚きましたね。中止になるかもね…なんて話してたんだけど、結局最後までちゃんと戦って、勝ちました!

今日は埼スタだけど、アウェイ。埼スタ初のアウェイユニでしたよね。なんか変な感じ。エンドも変わらないし、違うのはユニの色だけ、みたいな感じ。あ、スタメン発表も違ったけど(苦笑)。
{左:}猫居た! と思って携帯でパシャっと。逃げないでこっち見てるので、もう一枚撮ろうとしゃがんだら、車の下にもう一人いらっしゃいました。暗くて見えずらいですけども。

今日、スーパーでお買い物した帰り道、そうだー、クリーニング出来てるかなー、と思って、クリーニング屋さんに行こうかと思って川沿いの道を歩いたんだけど、朝、タオルケットを洗って干しっぱなしだったのが気になって、やっぱりやめよう、と、家に向かって方向転換したとこに居た猫。そういえば、ここも猫スポットだったことを思い出したのよね。時々居るの。でも、まさか2匹一緒に居るとは思わなかった。ラッキー。

{左:}今朝は、給湯器の調子が悪くなったので、ガス屋に掃除に来てもらったので、会社は遅刻で。電車は空いてるけど座れない状態でした。今日は月初なんで、ものすごい忙しかった。自分でもビックリするくらいの書類を入力して出力してハンコ貰ってまた入力して…ってやってたよ。あー、疲れた。毎月1日はこんな感じだけど、今日はなんか結構色々重なってたなー。しかも、会社の新体制施行で、人事異動もあって、新しく人が増えたり、減ったり。めまぐるしかったよ…。
おまけに後任はやっぱり使えないしさ…。社内便の予定とか全然知らないってどうよ? 君、一応総務の席に座ってるでしょ! ってことで。ガックシですよ。怒っといたけども。怒っても、全然意に介さない、て感じなのが、また腹立つ。
今お腹痛いんだけど、胃がやられ始めてるのかも…とちょっと弱気です。なんとか持ちこたえてくれ、土曜日の試合まで!

給湯器は、なんか新しいのと全取っ替えするらしいんですが。ちゃんと試合に間に合うようにやってくれよ、東京ガスのお店の人。

昨日のHSV戦まだ見てないよー。ってか、はっちゃんが「おしゃれ工房」に出たのもまだ見てないよ! これから見る!
{左:}5Fと6Fで同時進行ライブ。またも6Fは大賑わい、5Fは閑散…という始まり方でしたけども、最後にはどっちも盛況。よかったよかった。
私が観たかったのは、基本的に5Fのバンドでのステージ。一度6Fに上がってみたんだけど、妙に人が居て、居場所をうまく見つけられず、面倒になりまた5Fへ…(苦笑)。でもま、良いでしょう。
ミニチュアトリッププラネットは、ものすごい久しぶりに観たわけですが、やっぱりVo.くんの声がよかったよ。キョーコさんのお友達(というかミュージシャン仲間よね?)がお手伝いをするってことを直前に知って偶然~、と驚いたり。偶然だったのは、私が座った椅子のすぐ横に、キョーコさんが来て座ったことか(笑)。声かけたら「わ~、kumasaさんだ~! ウケる~!」って! いや、居るとは思ってなかった人の横に座ったんでおかしかったんでしょうけどもね(笑)。
田所くんwihチョコパは、相変わらず田所くんの酔っ払いぶりに爆笑。しかも、1曲だけチョコパの曲(旅立ちの朝)をやったんだけど、そこで林くんがギター間違えたりとか。もう、自分達の曲なのに…(爆笑)。いや、でも楽しかったですよ。やっぱいいねぇ、こう和んで。
{右:}南風は、何度か観てるのだけど、今回はハンバートハンバート良成さんが参加ってことで、もうどうしても観たくて! すごいなぁ、ビューティフルハミングバードのみっちゃんの歌声も大好きなんだけど、でもここ、ほんとにみんなそれぞれが良い味を出していて、素敵だなーと思う。しっかし、良成さんは、なんであんな素晴らしいーバイオリンなんでしょ。もち、寺尾くんのマンドリンもよかった! MCでもみんなのキャラがよく出てて面白かったなー。キョーコさんはお姉さん、て感じでしたね。ちゃんと告知をぴしっとまとめていて(笑)。

5Fが終わって帰ろうと6Fに上がったら、まだ最後の人の前の人がやってたんだけど、もう10時半とかだったので、帰ってきてしまいました。疲れた。楽しかったけど。ずっと座ってたからお尻が痛くなったよ。

写真上:田所くん熱唱中。でもこれ、林くんメインっぽい写真になっちゃった…。
写真下:南風、今日は8人編成でしたが、その中の私のメイン3人(笑)。キョーコさん、寺尾くん、良成さん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。