{左:}『<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2577067/?partnerid=p-kumasa87502>もち・ぽち』(小林裕美子)を、なんとなく買いました。3コマな感じです。
ちょっとかわいいです。
でも、結構、あぁそうだよねー、って思うことが書いてありました。
猫のもちと、犬のぽち、二人のお話です。
少し、私とポールのようなところもあります(笑)。
でも、夫婦ってこんな感じなんではないか? という気もするなぁ。

追記:作者の方のHPがあります。こちらで書かれていたものみたいです。
<リンク:http://www004.upp.so-net.ne.jp/art50/>小林裕美子 も~ちゃん-art50
病院に行って、検査の結果を確認。
朝、ちょっとのんびりし過ぎて、病院に到着したのが9時半くらいだったのだけど、待たされた~。終わったのが11時過ぎ。今日はこないだ買った猫ストーカーの本を持って行ってたので、それで時間潰しました。あの本、面白いよ。
そして、結局胃は大丈夫(いや、慢性胃炎ではあるけども)なので、一応婦人科の検診も受けろ、と。でも、私の行ってる病院は、婦人科は火曜日と木曜日しか開いてないので、都合の良いときに、と言われてね。うーむ。もう有給使うの嫌なんで、夏休み(来月の22日の週)に行くことにしますわ。今から焦ってもしょうがないような気がするし。なんか、胃カメラは飲み損だった気がしなくもなくて、ちょっと凹。

帰り、池袋で、シャンプーとトリートメントを研究。これが良いかしらねぇ、というのを買ってみた。早速今日から使うべし。だって、今使ってるの、安いだけあって、あんまり良くなかったのよ。あと、匂いもついてて、それが苦手だったの。今度のは、それなりにお値段も張るし、指定成分が入ってないってことなんで、そこに魅力を感じて買いました。どんなかなー。

今日はこれから、<リンク:http://katamaridamacy.jp/>塊魂で遊び倒してやる!(笑)
2005.07.25 内視鏡検査
胃カメラ飲んできました。
辛かった…(号泣)。
みんなに、10年前に比べたら楽だよ、とか言われてちょっと安心してたけど、
結局あんまり変わらないというか…。カメラは確かに小さくなってて、細くなってた気がするけど。
でも、やっぱり苦しいよね、喉から中に入れてくなんてさ…。
最初に、喉の麻酔薬を少し飲んで、ってとこからもう、むせる感じでね。
私が弱すぎるのか、次に待ってたおばさんは、平気そうに飲んでた…。
胃の中を見た医者の話だと、私は慢性胃炎だそうです(号泣)。
特に潰瘍とかはないとのこと。でも、年齢にしては胃が白い、と言われました。
普通はもっとピンクなんだってさ…(苦笑)。
胃に負担をかけないように、と言われたけど、先に打たれた注射のせいか、ちょっとぼーっとしてて
(そうじゃなくてもぼーっとしてるのに)具体的にどうしたら良いのかを訊く、なんて、全然思いつかなかったよ。

明後日、結果を聞きに行かなくちゃいけないんだけど、台風だよね?
ってか、明日の夜は久しぶりのスクイズメンのライブなのに!
台風か…平気かな? スクイズメン終わったら、速攻で帰ってくるよ。
まぁ、病院の結果を聞きに行くのは、明後日じゃなくても来週でも良いしね(苦笑)。
2005.07.24 近所の猫たち
{左:}昨日の帰り道、近所の駐車場に停めてる車の上でくつろぐ野良(笑)。最近、よく車の上に乗ってるのを見るんだけど、お気に入りなのか…? でも、車は違っても良いらしい。この前は、赤い車に乗ってたんだけど。
この駐車場の辺りには、この子を含めて、確認してるだけで4匹の野良が居て、この子は結構いつも居る。近付くと逃げてしまうので、ギリギリくらいでいつもカメラ(携帯)を構えて撮るんだけど、これもちょっと、逃げ腰な感じよね…。お休みのところ済みませんねぇ。

あとの2枚は、今日の夕飯を買いに出た時に、同じ駐車場辺りに居た子たち。なんかね、左の子は、目ヤニがちょっと酷そうで、可哀想なんだけど。でも、ニャー、って鳴くのよ。こっちもニャー、って言うと、向こうもニャー、って言う。可愛いので、何度もニャーニャー言ってみたりして。右のは、miniの上でくつろぐ子。この子もよく見かけるんだど、結構逃げる子だと思ってたんだけど、眠かったのか、全然動かなかったよ(笑)。車の上って、寝やすいんですかね?
{右:}{右:}
勝ちましたね!
吉祥寺から帰宅したのが、7時10分前。あぶねー(笑)。それにしても、電車とか止まっててビックリでした。これ、スタジアムまで辿り着けなかった人とか居なかったんですか? 大丈夫でしたか?

試合は、結構苦しい感じでしたが、なんとか1点をもぎ取った、って感じだたでしょうか。達也の素晴らしいクロスに、うまく飛び込んだ闘莉王のヘッド。素晴らしかったです。闘莉王はここ2試合、続けてのヘッド弾ですね。
そして、都築のスーパーセーブが炸裂でした。あのFKを止めた時には叫んじゃいましたよ~。無失点って、素晴らしいですね☆


現地に行かれた皆さん、お疲れ様でした。そして、きっちりと後押し、ありがとうございました。無事に東京に戻って来れましたかねぇ? 結構地震の影響、凄かったから…。
... 続きを読む
{左:}Gorillaz『<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1072008>Demon Days』を買いました。やっと、CCCDではない盤を発見したのです! 吉祥寺HMV、ありがとう! HMVは、CCCDではないのには、ちゃんと「こちらはCCCDではありません」って貼ってあるんですよ。それが嬉しい。池袋で探した時はなかったので、その後あちこちで気をつけて観てたんだけど、やっぱりなくて、結局CCCDではないのはなかったのか…と思ってたんだけど、あったよ。吉祥寺は素晴らしい町だね(笑)。
blurが好きで、デーモンが好きなので、聴き始めたゴリラズですが、これが格好良いのよね。好きなんですよ、こういうのも。iPodのCMで使われた曲も入ってますね。
それにしても、このジャケ、好きな人を前に出せるようになってて素敵なデジパックです。デジパック大好き(笑)。こういう特殊デジパックは初めてだけどね。
{左:}{左:}『<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2543859/?partnerid=p-kumasa87502>私は猫ストーカー』(浅生ハルミン)を買いました。面白そう。猫のあとをつけたりとかしてるっぽいです。私もかなりこの気があるので、期待大です、この本。これから読みます。
もう一冊、『<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2562468/?partnerid=p-kumasa87502>ナショナル・ストーリー・プロジェクト』(ポール・オースター編)も買いました。オースター著作ではないけど、オースターが募って、選んで、編纂したならば、それはオースターの作品でしょう。面白そうだし。これも読まなくては。こっちはハードカバーなんで、持ち運びが重そうです。最近、私のカバン、結構軽くなったんだけどね…。でも、nintendogsの為にDSを持ち歩いてるから、ちょっと重いか…(苦笑)。
そうだ、前に買って、大好きな絵本作家の<リンク:http://www.taka-suzuki.com/>鈴木タカオさんのHPを発見しました。って、遅い? この人の、『<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2177430/?partnerid=p-kumasa87502>チミ』を本屋で見たときに一目ぼれしたのですが、これもやっぱり猫の絵本。実際に、チミという名の猫を飼っていたそうですよ。これで、見逃した個展の情報をキャッチできるようになると、ちょっと喜んでいます(笑)。
{左:}ポールがジーンズを買いたい、と行って向かったお店『<リンク:http://www.bluemoon-tokyo.biz>Blue Moon』に、ワンコが居ました。ポールが試着してる時に、くっついてカウンターの方に行ったら居て、しかも物凄い人懐こいの! 結構興奮した感じで、でも、絶対鳴かなくて。人の顔に向かって、ずっと舌をペロペロ出してて、取り敢えず手を差し出したら無茶苦茶舐められ、その後顔も舐められました…(苦笑)。でも、ほんと、一切鳴かないし、噛みそう、って心配がまったくなくて、可愛いワンコでした。これくらいのワンコって、鳴かれるとちょっと引いてしまうので(苦笑)。お店のカウンターに居させられるってこときちんとしつけてあるんだなぁと思って。いやそれにしてもよく舐める犬でした。ポールがお財布からお金を出そうとしてるとこにめがけて行って、その手をベロベロ…(笑)。
最近、ブルテリアを飼ってる人のblogを見ていて、益々ブルテリア熱が高まってるわけですが、やっぱり動物を飼うとなると、できたらずっと家に居ることが出来る方が良いのだろうなぁ、とは思う。でもその前に、動物を飼っても良い部屋に引っ越さなくてはならないしね。まぁ色々やらなくちゃいけないことはあるわけですよね。ブルテリアと猫を一緒に飼ってる人も居るんですよ~。そういうの見ると、なんか嬉しくなります。私も将来は是非! と思うわけです。
2005.07.24 吉祥寺散歩
{左:}今日は美容室に行ってきました。久々に(何年ぶりかに)パーマかけた。最近はずっとリペアばかりだったんだけど、いい加減長くなったので、前からやりたかったウェーブに。しかし、やっぱり出来上がりは雑誌の写真とは違い、なんとなくハードロックやってる人みたいになった…(涙)。まぁいいんだけど。これが伸びてきたら、良い感じになるかな? と、長い目で見ることにします。
その後ポールが買い物したいからと吉祥寺へ。井の頭線の各駅に乗り、井の頭公園前で下車、公園の中を抜けて、ドナテロウズへ。居ましたよ~。こないだ丸くなって寝てた子、今日は床で伸びてます! そして、こないだ居なかった子が、カウンターの上で寝てました。ウハウハ。どっちの子も、普通に触っても大丈夫で、というか構わず寝てるというか(笑)。

{左:}ドナテロウズはアイスが美味しくて、またラムレーズン食べちゃった。ラムレーズン大好きなんですよ~。飲むのもラムが一番好きだし。しかも、絶対二日酔いしないの。他のお酒だと結構残ったりするんだけど、ラムは大丈夫。体に合ってるんだと思う、多分。アイスは、3つまでの味を入れられるんだけど、モモと2種類にして、床に寝そべってる猫を眺めながら食べました。美味しさ倍増(笑)。ほんと、ここは幸せな場所です。猫好きにはたまらないですにゃ。
今日は買い物の成果が沢山あるので、それはまた別に。

それにしても、買い物途中にあった地震、驚きました。私、PARCOの地下1Fに居たんだけど、それでも結構揺れたんで。地下でこんなに揺れるなんて、と思って。結局、電車が止まってるって話だったので(駅前で誰かが電話で話してた)石神井公園まで行くバスを見つけて、それに乗って帰りました。直接地元に帰れるわけではなかったけど、20分くらい歩けば到着する駅に出られたので。地下鉄は止まってたみたいだったんで、バスがあって助かりました。
... 続きを読む
マリッチの加入が正式にリリースされたり、エメのコメントが出たりと、実は沢山書くことがあるはずだった昨日、私は先日買った『ちびロボ!』の、あと2枚になったハッピーシールを手に入れるべく、格闘してました…(苦笑)。お陰様でシールはコンプリート、さて、これからはPS2で『みんな大好き塊魂』をやろうかな~、という事に。ふふふ。
そんな中、PSPの白が発売されると聞き、早速SONYのサイトへ。どうなのかなー、ポポロクロイスやりたいけど、PSPどうかなー、とか思いつつ、発売予定のソフトを眺めていたら、にゃーんと、PS2ソフト『ワンダと巨像』が10/27発売予定に! 日付、決まってたのかー! 気づいてなかったよ。嬉しい! 『ICO』というゲーム(今はBestで発売されてます)の製作チームが新たに作ってるゲームですよ。ビジュアルそのままな感じで嬉しいです。ただ、アクションになってるから、その辺が私でも遊べるのかどうか…って感じもしますが。でも、このビジュアルであれば、それだけで買いなのです(笑)。
楽しみ楽しみ。
ワンダと巨像のサイトは
http://www.playstation.jp/scej/title/wander/
先日の健康診断の結果を手に、行ってきました。いつも行ってる病院に。診断結果の用紙を渡し、待つこと1時間ちょい。やっと名前を呼ばれた…と思ったら、あれ? 血、採ったりしないの? と思いつつ、問診。ヘモグロビンが少なくなってるということは…という話で、疑わしい病気の数々。怖ぇ。話が婦人科系の病名に及んだ時には、かなりショックが…(涙)。取り敢えず、その健康診断の前にしばらく胃痛の続く日があったことを申告したら、じゃー、内視鏡で確認しましょう、と。それでなんともなかったら、婦人科に行きましょう、と。…えっと、内視鏡飲むのと、婦人科の診察受けるのと、どっちが辛いと思いますかね? なんて、男子にはわからない問いを発してみる(号泣)。
そんなわけで、月曜日の朝から胃カメラ飲みまーす!(自虐)
... 続きを読む
<リンク:http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2812&lf=&yymm=200507>東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会(7/31~8/7)日本代表チームメンバー(05/7/19)(JFA)

うーむ。レッズとしては、ナビ杯の大事な準々決勝にこの3人が居ないってのはちと辛…くはないですか?
でも、達也のコメントは嬉しそうで、ほんとに良かったねー! って思う。(でもピースはどうよ?笑)

負けず嫌いが何人か居るので、彼らの頑張りもこれから楽しみになりました。
達也は、結果を残して、コンスタントに代表入りできるようになると良いね。
そのためには、使ってくれないとね!
代表戦はあまり興味なくて、流し見なんだけど、浦和の3人が確実に出てるなら、見ようかなー。うむ。
{左:}勝ちました~!(嬉)
今日は、この前の2戦が嘘のように、みんながとても良かったです。文句のつけどころ、なかったですよね~。広島があまり攻めて来なかった感じもありましたが、それはウチの守備が良かったのでしょうか。パスの出し所がないのか、後ろで回してるだけの時間もあったし…。

永井の怪我はどんな感じなんでしょうね? それが心配です。自分からベンチに下がっちゃったし…。そう判断したってことは、それなりに酷かったのかも、と思って…。

しかし、後ろの席のじいさんが、本当に指示ラーで五月蝿いったら! なんでそんなとこで文句言ってるの? ってとこで、延々と…(涙)。セットチケットは今回で1セット分が終わるので、次回からは違う人になるはずなんで(ウチもバックアッパーからメインアッパーに移動ですが)今度は、もっと普通に熱い人希望。まぁ希望しても無理なんですけどね…。
... 続きを読む
{左:}芝居が終わって外に出て、お茶でもしようか…なんかお店あるかな…と、友達とフラフラしてる時に発見。最初、向こう向いてたんだけど、寝てるかなぁ、と思いながらチチチ、とかしてみたりしてたら、振り向いてくれました。可愛いね~(嬉)。

今日は芝居なんで、写真は無理だろうと、カメラを持たなかったんだけど、フラッシュを焚かなければ撮っても良いような言い方をしてたので、持ってくれば良かったなー、と思ってたのでした。そしたら猫まで! 携帯なので画像悪いなー(涙)。

この子しか見かけなかったけど、狭い路地が沢山あったので、どうもこの辺りは猫の宝庫かも! と思いました。駒場キャンパスの中が結構良い感じだったので、少し涼しくなったら、探検に行きたい場所かも。
{右:}<リンク:http://kamekamelife.hp.infoseek.co.jp/>life旗上げ公演『All Night Cafe』を観てきました。
初めて入った東大駒場キャンパス。森林浴な感じで、気持ちよかったなー。

life主宰の松村さんは、AUTO俊太郎くんのお友達で、俊太郎くんの日記に頻繁に名前が出てきてた。それで、名前だけは知ってたんだけど。それが、今回公演をするというので(こないだの俊太郎くん主催ライブに宣伝に来てて、そこで)チケットを買って、今日の昼の回に行くことに。友達と暑い中、フラフラと会場まで。工事中のとこを迂回する形で、入り口にやっと辿り着く。
まだ開場間もない感じで、座る場所は選びたい放題だった。良かった。最終的には、椅子が殆ど埋まった感じで、結構盛況。

話は面白かった。もうちょっと、テンポが良いといいなとか、誰か一人がもうちょっと濃いと際立つのにとか、勝手なことを思いながら観てたけども。時折入る音楽で、ハラキリブラザーズというユニットでAUTOウオズミくんとコーダイが、舞台上のスペースに。
話はゾンビ物だったのだけど、ハラキリの二人も、ゾンビの格好で。メイクもしてたよ。ゾンビの中にキリンさんも居たよ。そして、劇中のキーポイントになる曲は、俊太郎くん作曲だったよ。
オカマ役のアラタくんが、良かったですよ。素晴らしく。

もう一回観たい気もするんだけど、日程が合いませんでした…ごめん。次回公演はあるのかなぁ? またあるなら、どっかで知らせて欲しいけども。これから、が一杯詰まった感じだったから。
{左:}とてもとても久しぶりにBUGYのライブでした。あまりライブしてなかったのに加え、こないだはレッズ戦に重なってしまったのでね…。写真は、4枚だけ撮ったうち、これだけが綺麗に撮れてました。人の頭の隙間から撮ったユッコちゃん。
右斜め前に居た男子が、ライブが進むにつれ私の前に入り込んできて、ユッコちゃんがなかなか観えないことになり、寂しかったのでした。私、ユッコちゃんが歌う顔、凄く好きなのよね。

ライブは良かったです! 新曲も良かった! 早く音源出して!(笑) って、これから山篭りでレコーディングらしいですけど。次の東京でのライブも、早く決めてね。九州まで行けないからさー(涙)。

宙ブラリ主催で、他がIn The Soup。OpeningActにマイカー共済。BUGY観てすぐに出てしまったので、宙ブラリもインスーも観てないのごめんなさい。O.A.は、私が大の苦手とする客席を巻き込むライブをする人たちだった。その上、男子3人組で、全員上半身裸。しかも肉付きが…お前らイソかよ! と、解る人だけに解る突っ込みを入れつつ、客席に降りて来てまで歌いまくるボーカルを避けて、トイレに駆け込みました。苦手なんだよ! 降りてくんなよ! 構わないでくれよ! と、思いました。BUGY友達の男の子が絡まれてて可哀想だったよ。あんないたいけな大学生を…!(怒)

でもBUGYで幸せになれてよかったですよ。
... 続きを読む
2005.07.14 要再検査
{右:}先月の終わりに行った健康診断の結果が、送られてきてました。にゃんと、再検査ですよ! 血液検査がひっかかりました。ヘモグロビンの値が少なかったのでした。あぁ…。貧血…。
もともと、鉄欠乏性貧血はあって、でもレバーとかひじきとか好きなんで、結構食べてるはずなんだけど…。ヘモグロビンの数が減ったってことは、鉄が足りなくなってるってことのようなので、体に貯蓄されてた鉄まで失われたってことか。
色々考えてみたんだけど、きっとね。こないだまで酷かった胃痛。あれが、胃潰瘍の軽いので、でも胃の中で出血してたりして、それで鉄分が流れ出てしまったのではないかと…。素人考えですけど。
再検査するように、とのことなんで、来週、水曜日に会社を休むことにしてたので(ほんとは家でダラダラのんびりしてようと思ったんだけど)病院に行ってくることにしました。一度電話して、食事とか摂っても良いのかきいてみないと。なんか、嫌な予感としては、胃カメラを飲んでみましょう! とかって言われそうなこと…(涙)。まぁ兎に角、検査してもらうしかないんですけどねぇ…。
{左:}負けたよ。完敗だよ。
なんでしょ、このグタグタ具合は。
啓太とハセをがっちり抑えられて、パスコースを完全に限定されて、まったくFWにボールが行かない状況で、どうやって点を取れと? 選手の動きが鈍いように感じたのですけど、それはどうなんだろう…疲れてるというだけでは理由にならないほど、浦和のこの7月頭の連戦は恵まれた状況だと思うのだけど…。だって、アウェイと言っても、国立ですよ? 最後の清水エコパくらいでしょ、遠いのは。移動距離はかなり短いと思うんだけどな…。

まぁ、文句を言い始めたら、もう全部文句になるので、今日はこれで。
都築とヒラは良かったです。

啓太、イエロー4枚目だよね? たしか。次節出られないのか…。
あれ? ハセは何枚目?
... 続きを読む
{左:}野音に行くのも久しぶりだったけど、Soul Setはもっと久しぶりだったよ。
やっぱり素敵です。カッコ良いです。
いつの間にこんなに好きになったんだっけ?(笑)佐藤くんと仲良しだったから、結構聴く機会もあったのと、あと、やっぱり曲が素晴らしく良かったんだよね。最初、取っ付きにくかったんだけど(笑)なんか、きっかけがあってなのか、忘れたけど、大好きになってた。

ちょうど、日が暮れて、ライトが映えるくらいの時間からが、素晴らしく良かったのよねー! 楽しかったです。また観たいなー。

しかし、ファンの年齢層が若くてビックリした。私たちの座ってた周りだけ? でも、かなり若かったよ…。だからなのか何なのか、フェスなんかがそういう感じなのか、ライブ中にビール買いに行く(それも頻繁に)人が多くて驚く。そういうものなんですか? 私はもっとライブに集中して観たいけどなー。もし前の人がウロウロする人だったら、怒ってたかも(笑)。

雨じゃなくて良かった。昨日、全部降っちゃったのか。
... 続きを読む
2005.07.11 そうですか…
エメ、移籍ですか。→<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/ind_main.htm>オフィシャル
残念というか…。
なにもこんな行き方しなくても、みんなちゃんと送り出してくれたと思うよ~。
一度日本に来て、浦和でちゃんと報告して、挨拶して…。
チームメイトだって、みんな待ってたと思うよ…。

なんか、山瀬でかなり耐性できてたようで、それほどの衝撃はないんだけど、
でもやっぱりね…残念としか…(号泣)。

もう、新しいチームに合流してるとすると、挨拶するためだけに、こちらに戻るってことは
ないのかなー。
気持ちよく送り出してあげたかったよ…。
{左:}チョコレートパフェ主催イベント。チョコパがずっと出ずっぱりで、ゲストの人のバックバンドも務めてしまうという、超豪華企画第3弾でした。ゲストは、イノトモさんと田辺マモルさん。二人とも、チョコパの世界とマッチしてて素晴らしく楽しかったです。
といいますか、イノトモさんと斉藤くんって、似てるよね? こないだ、ハンバート観に行った時にもイノトモさんを観たのだけど、その時観てて凄い似てる(顔立ちが)、と思ってて、似てるってことは声質も似てるってことよね、と思って、楽しみにしてたんだけど、ほんとに凄いはまってて可笑しいくらいでした。二人とも細くていいなぁ。(写真には、ちょっと酔っ払いも写ってますけど・笑)(この酔っ払いは、一応ゲストコメンテーターとして呼ばれていたのですが、最初からもうかなり酔ってましたよ~。その上にどんどん飲むので、最後には収拾つかないことになってましたが。でも、あとで自分で落ち込んでるらしいですよ…笑)
{右:}田辺さんも、凄い良かった! 私、田辺さんのアルバムを持ってないのだけど、結構観る機会があって、それと、随分前にはスペシャとかでもPV流れてたし、それで知ってる曲もあったりするんですが、それにしても今日のは楽しかった! 特に山ちゃんが。山ちゃんて本当に良いキャラしてるなー。そして、チョコパのリハの様子を暴露してもらったのも、楽しかったです。家族みたい、って言ってた。斉藤くんも、本気で喧嘩するって言ってたし(笑)。
それにしてもイノトモさんて可愛らしいですね~。このところ、急激にライブを観る機会が増えているのですが、観るたびになんかこう、気になる人になってます。CD買った方が良いのかなー?

ゲストの数は、2組の方が、沢山観られて良いですね。今まではちょっと多すぎました(笑)。次回も、素晴らしいゲストを迎えてくれることを祈ってます!
{左:}雨が酷くなった中、お疲れ様でした。

負けたもんはしょうがないので、また水曜の試合に向けて、きちんと疲労回復をして臨んでもらえれば良いです。

とは言うものの、最後の方、なぜ闘莉王はずっと前に居たのか、そればかりが疑問です。あれで、達也はまだ居場所をなんとか確保してたけど、カニの居場所がなくなり、ウロウロするばかりだったし、岡野も右に張ってしまって、ヒラの上がり場所もなくなったように見えたのですけど、どうなんでしょうか? そんなのは素人目なんだから、黙って見てろ、と、そういうことでしょうか…。

帰りアフターバーをちょっと覗いて、ふらふらと美園まで歩いて電車に乗ったのですが、ジーンズもカバンもびしょびしょ。あんなに強く降ると知ってたら、もっと大きな傘を持って行ったのに…折りたたみでは、限界がありました…(涙)。
... 続きを読む
{右:050706_1807~}24歳、おめでとう。
これからも浦和の中盤を支えてください。
応援してるよ。
{左:}俊太郎くん企画ライブ、第1回目。
torso、hartfield、ジョウミチヲ、高畠俊太郎。

俊太郎くんのライブが秀逸だったよ。素晴らしい。まさかのheadlineが聴けて、本当に嬉しかった。生きてて良かった(笑)。pointer時代の歌です。アルバムタイトル曲。イベントのタイトルになってて、もしかして聴けるかも、と一瞬思ったんだけど、まさかなー、と思い直したんだったんだけどね。聴けたよ。生きてるもんだね。しつこく観てる価値あるね。ちゅーか、俊太郎くんは、なんでこうも素晴らしい歌うたいなのかね?(笑)
昔は、何考えてるのかなんて考えたこともなかったし、ただライブが楽しくて、曲が好きで、それで追っかけてた(ミーハーではなくね)んだけど、去年1年、オフィシャルで日記をつけて、その日記を読んで、こんなこと考えてるのか、と思って、益々好きになった。あまりに繊細で驚いた。いや、曲を作ってる人は、多かれ少なかれ繊細であるけど。季節に敏感で、猫が好きで、友達が大好きで、友達をとても大事にしていて。驚くくらい、素敵な人だった。(だから、俊太郎くんの友達のことを悪く言う人は嫌い。だったら、二度と俊太郎くんのライブには来るな)
そんでもって、音楽の才能溢れてるって、なんて凄いんだろう。これからも、沢山歌ってください。出来る限り通うから。レッズ戦(アウェイ含む)とかぶるのは勘弁してください(願)。
... 続きを読む
2005.07.07 最近買ったCD
{右:}<リンク:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=%82r%82%60%82j%82g%82%60%82k%82h%82m+%82s%82u>SAKHALIN TVの1stと2ndを一気買い。だって、声が! もとCOWPERSのドラムの人なんですって。COWPERSとはかけ離れた音楽で、ちょっとビックリ。ってか、COWPERSといえば、札幌の有名大御所パンクバンドですよ。レンジ広すぎ(笑)。

もういっこ。これは大事。<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1066957>The Jerry『drain dry』。ここんとこライブでずっとやってきてた曲ばかりだけど、やっぱりCDとしてリリースされると違う。ユウタくんは、詞をはっきりと歌うのが良いと思う。というか、私がそういうのが好きなんだけど。

音楽を聴きに行くのに、私は、アーティストが客席を構うのが苦手。行き過ぎてると、もう嫌いになる。なので、YO-YO言ってる人のには、きっと行けない(笑)。コール&レスポンスなんて、とてもじゃないけど、居心地悪すぎて駄目。
SAKHALIN TVは、今回試聴して初めて聴いたので、ライブがどんな感じとか全然判らないのだけど(機会があったら観てみたい)、The Jerryに関しては、ユウタくんの冷たさが大好き。いや、客に話しかけたりするけどさ。そういうのはMCだからね。曲中に、手拍子とか、声とか要求してくるようなのが駄目なんだよ。そういうわけで、The Jerryは、勝手にライブして、勝手にこっちから観てる、そういう感じがとても心地良いのよ。
The Jerryは、私にとって、孤独感の確認です。そういうジャンル(?)。
兎に角カッコ良いロック。
{左:}写真は、試合終了の挨拶。ツボがピースしてる相手は、多分ケツメの人??? ヒラとツボが、凄い笑顔で側まで走ってきてたけど。ってか、私たちの前の席に座ってたんですが…(笑)。

それにしても、ヴェルディはあれで良いのですか…? 私がサポだったら、怒って座り込みです。座り込みしてたのかしらね? コアサポの人たち…。絶対的にサポ数が少ないのもあるんだろうけど、帰りの道や電車で、緑の人をぜんぜん見かけませんでしたよ…。

ハセのゴールが決まったのを皮切りに、叫び続けたので、喉が痛くなりました…。ヴェルディはプレスもかからず、ウチのパスがどんどん繋がって、気持ち悪いくらいでしたね…。出来たらあと1点取ってほしかったけど、まぁ良いでしょう。連戦なんで、次節まで疲れが取れないとか、怪我とかあると大変だし。

それにしてもゴール裏からの声は、何故アウェイだとまとまって大きな声になるんでしょう? こないだの、ホーム埼スタでの声よりも、格段に出てたように思います…。これだけの声のサポートが全試合できれば良いのになぁ、と思いました。
... 続きを読む
急遽予定変更だそうです。今日の20:40に羽田発、だそうですよ。JALですって。
オフィシャルに詳しく載っています。
(メールで更新してるんで、リンクとか貼れないのよね…不便だ…涙)

そんな、あと5時間後とか、そういう時間に発表って!
せめて午前中なら、なんとか都合つけられた人も居たかもしれないのに…。
そういう私も、お見送りには行けないんですけども…。
でも、もしかして、明後日の試合中に旅立たれるよりは、お見送り行ける人が居るかも知れないんで、それはそれで。どなたか、お見送り行ってくださるかなぁ。

アルパイ、また浦和に帰ってきてくださいね。
{左:}急に寒くなって、夏の試合とは思えない気温。そして、雨…。試合に行く前に買ったウインドブレーカーが大活躍でした。選手がアップしてる時、ヒラと闘莉王が着てたのと同じヤツを買ったのですよ。あれは助かりました。ほんと。

今日は、目の前から、赤の12のコンパックの旗が降ろされました。あぁ、手伝いたかった…(涙)。一番前の人たちが、かなりうらやましかったです。そして、いつの日か、旗の下に入りたいです(笑)。←どんな野望だよ!

屋根の下に居るので、雨は当たらないんですけど、見た目にもかなりの降りとわかる雨でしたね。ゴール裏の皆さん、お疲れ様です。みるみるポンチョの赤が広がっていくのが見えて、あぁ、雨が酷くなってきたんだな…と思いました。キックオフ2時間くらい前に到着したので、その時はまだぽつぽつと落ちてくるくらいだったんですが…。

試合は、先制されて前半を終わり、うー、こんな5バックのチーム、どうやって崩すんだ~? って思ってたんだけど、ハーフタイムにポテチをバリバリ食べて切り替えたら(←私が切り替えてどうする?)後半始めから、凄く動きが良くって、どんどん攻め込んで、そしてついにヤマのゴール! 飛び上がりましたよ! その後も押せ押せで、そしてハセの美しいパスから達也のゴールが決まって逆転! あのハセのパスは美しかった…! 直前に、足を痛めてたみたいだったのにねぇ…(涙)。そのまま、得点を許さず、浦和の勝利! 雨の埼スタって、負けないですよね?
途中から出たカニ、あの場面は、絶対シュートしないと駄目だわー。FWなんだから! 目の前にはキーパーしか居なかったはずなのに…! 頑張れカニ! でも、試合後のコメントで、反省してたみたいだから、これからに期待です。すぐに反省するのも良いわ(笑)。
... 続きを読む
明後日はアルビ戦ですね。
こないだのナビ杯では不本意だったので、このリーグ戦では、
是非とも! 是非とも勝って欲しいわけです。

ところで、いつも好きで見てるアルビサイト「偏愛アルビ」
http://henaialbi.web.infoseek.co.jp/weblog/
での、昨日と今日の記事が面白すぎて…。
敵情視察でもなんでもないわけですが、なんか、こういうの好きなので。
怒る人も居るんだろうけどね…。

アルパイショックから立ち直れないままなんですが、兎に角
戦いは始まるのだから、いつまでも下を向いては居られないですよね。

今日は、会社帰りに銀座行きます。
バーゲン、バーゲン♪
