{左:}もったいなかったね…。
最初の、巻のゴールは、遠くて見えず。何が起こったのかもわからん。皆がハンドと言ってるのに、審判団だけがハンドではなく得点だと、そういうことで良いでしょうか? こういうのって、あとから覆ったりとかしないの? 駒場に来て舞い上がるような主審を、このゲームの主審にするなよなー。しかし、ウッチーのインタビュー読んで「巻も当たったって言ってた」って! 本人がハンドだって言ってるのに、そうじゃないって主審の判断ってどうなのよ?

まぁそうは言っても、それを差し引いても負けてるわけなので、10月の第2戦では、きっちり2点以上取って、決勝に行って欲しいものです。

トミーは頬骨陥没骨折って! 私には、手が当たったように見えたんだけど、実際はどうなったんでしょう? しかも、ペナルティエリアの中でのそんな状態なのに、ファウルも何もなしで流されたしな。

---

駒場のバック2Fは初めて行きました。1列目って、柵が邪魔になるのね…(涙)。手前のコーナーキック、見づらかった…。ビジュアル応援の時、目の前に黒のビニールが丸めてあって、わー、お手伝いできるかも! と思ったんだけど、後ろの席とかからわらわらとお手伝いの人が来て、何もできなかったよ…(号泣)。一度やってみたいんだけどなぁ。あぁ。
... 続きを読む
{右:}会社は休みます。
休まなくても、早退でも間に合うんだけど、時給で生活してるので、休んで年休にした方が、お給料がね、減らないんですよ。まだ有給休暇残ってるので、消化です。10月一杯まで、あと2日残ってることになります、これで。

今年、結構駒場に参戦してるなー。でもね、10月の柏戦は、チケット取れてないんですよ。リーグでもあるし、週末でもあるので、チケットは全然ないですね…(:D)| ̄|_
明日のチケットは、まだ<リンク:http://t.pia.co.jp/promo/sports/reds.jsp>ぴあで、指定席も余裕ですね…。引き換えなかった分が出た感じなんでしょうかねぇ。私は知人に譲ってもらった指定席(バック2F…ほとんどアウェイ寄りな感じ?)で観戦です。屋根なんてないわ~ってとこですが、にゃんと、明日の天気予報は曇りのち雨…雨?! がーん…しかも夕方からが確立高いのね…。ポンチョ持って行かないと。あ、ポールの分も私が持ってくのか…(ポールは普通に出社)。

明日はお給料日なので、銀行に行ったりして野暮用を済ませて、夕飯を買い込んで、駒場に向かいます。ジェフは、こないだの試合、追いついて引き分けたので、ポテンシャル高いと思うので、しっかり気を引き締めて臨みましょう。

(*本文と写真は関係ありません(笑))
2005.08.29 昨日の猫
{左:}{左:}昨日、夕飯のお買い物に行こうと外に出たら、猫が居ました。しかし、塀の上で寝てるところを撮ろうとしたら、携帯準備してる間に逃げられました。…で、遠巻きに見た黒猫。ちっさー!(号泣)
その先には、いつもの猫。今日はちょうど猫おばさんが餌を持ってきていて、おばさんの横ですりすりしてる縞猫が居たためか、この三毛は道の反対側からおばさんを見てるところ。この三毛はいつもいつも同じとこで寝てるので、結構写真沢山撮ってる気が…(笑)。

{右:}猫といえば「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2556500/?partnerid=p-kumasa87502/>ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし(平松 謙三)」をこないだ買いました。まださわりしか読んでないけどもね。黒猫ー! かわいいです。しかも、猫と一緒に海外旅行だなんて…! これ、本当に猫を連れて旅行した旅行記みたいです。猫(や犬)を連れて旅行するのに、対応してくれる航空会社とかいろいろ載ってて面白いですよ。実際に猫と旅行したいと思ってる方の参考になるのではないかしら?
それにしても、大人しくカバンに入ってるこの黒猫ちゃんも素晴らしいです。子供の時から慣らすのも大事だと思うけど、でも、猫の性格にも寄るよねー、絶対。
{右:}急遽決めたので名古屋市内のホテルは見つけられず、結局豊橋泊。でも、駅直結で、しかも広くて良いホテルでした。浜松の駅で買ったうなぎ弁当を部屋で食べ、支度をして一路名古屋へ。土日は豊橋から名古屋までの往復切符が安く設定してあって、とても助かりました。金山で乗り換えて地下鉄で栄へ。そして、行ってきました、グランパスショップへ! で、戦利品は、「くたくたグランパスくん」。顔が情けなくて良い感じですよ。
{左:}{左:}この後、地下鉄で移動、少し早いですが夕飯。<リンク:http://www.momo-cafe.com/>サンドイッチカフェ momoというお店へ。私が食べたのはベーグルサンドで、えびとアボガドのカッテージチーズサンド、ポールが食べたのはカンパーニュサンドで、タンドリーチキンとグリルパンプキンのサンド。超美味かったですよ!(感動) 基本的にえびもアボガドもカッテージチーズも大好きなので、このメニューで他にも気になるものがあったのですが、やっぱり最初はこれで(笑)。次回名古屋に行くときも、ここは是非行きたいです。コーヒーも普通に美味しかったですよ。あとね、ケーキも美味しそうだった! 食べたかったにゃー。テイクアウトもできるようなので、今度は店内で食べるものと、お持ち帰りするものを決めてから行こう(笑)。
で、瑞穂へ移動して、参戦。終わって、また栄に出てきしめんでも食べようか…と計画してたのに、ちょっと違う方向に歩いてみたら、道に迷いました。駅と真逆に歩いた(:D)| ̄|_
しかも、狙ってたトコトコグランパスくんは二人ともはずれるし…ハーフタイムの一家勢ぞろいを見逃したし…(号泣)。ちょっと、グランパスくんに縁のない感じの一日でした…。
今日は、朝早めに豊橋を出て、浜松でまた昨日と同じお弁当(漁協がやってるお店で、あたたかい状態で売ってるので美味しいんですよ! 浜松駅改札外にあります)(しかも1050円。他の普通の駅弁は1500円とかするのに!)を買って、新幹線の中で堪能。うめー。夏休みだったので、明日会社に持っていく用にうなぎパイミニ(ナッツ・ハチミツ入り)を購入。これ、普通のうなぎパイより小さくて食べやすいし美味しいよ!
ちょっとモリゾーのぬいぐるみも欲しかったんだけど、モリゾー関係は一切買わずに帰宅。まぁ、くたくたグランパスくんがあるからいいか。
{左:}実は鹿島に行こうと思ってたのですけど、色々事情が変わり、急遽名古屋へ参戦することにしました。で、瑞穂ですよ。
今日は前半から良い感じでゲームが進んでいて、これは…と思っていたら、なんとポンテのコーナーを闘莉王がボレーで先制ですよ! 驚きました(笑)。止められてしまったと思ったのだけど、あれは闘莉王のボレーも良かったけど(強烈だったので楢崎がきちんと処理できなかった?)その後、詰めて行ったトミーが良かったですよね。あの詰めがあったから、多分楢崎がボールの行方を見失ったのではないかと。誰も走っていかなければ、ボールだけを見てただろうと思います。そして、更にその後に、トミー自らのゴール! ポンテのパスがドンピシャ、でしたね。これは嬉しかったなー! トミー自身もとても嬉しそうでしたー。良かった~! 残念ながらPKは止められてしまったけど、でも前半終わった時点で2点リード。良い感じでハーフタイムです。
しかし、ハーフタイム終わって選手がピッチに入ってくるときに、誰かにイエローカードが…? と思ったら、闘莉王だったのですね。ペットボトル蹴ったのか、ベンチ蹴ったのか、なんかよくわかんないですけど、そういうことらしいですが。もうね、頼むからこういう馬鹿みたいなことでイエロー貰わないで欲しいですよ。抗議したりとかも、ある程度は必要だと思うけどやり過ぎは良くないです。ってか、勿体ない! 貰わなくても良いものだと思うので。特に闘莉王は代わりの選手が居ないんですから…って、そういうとみんな代わりは居ないんだけどね。だからお願いだからこういうイエローは貰わないで下さい~。
後半、怖かった藤田を下げてくれたので、結構悠々観てられました(笑)。前半から全然駄目だったルイゾンを下げないで、前半から怖かった藤田が下がったのは、助かりましたよ。本田は確かにちょっと怖かったですけどねぇ。
それにしても、今日のサッカーはとてもコンパクトにパスをつないで攻めていて、とても楽しく観られました。神戸戦とは違うチームのようでした(笑)。行ってよかったです! トコトコグランパスくん、当たらなかったけど(号泣)。
... 続きを読む
{左:}負けなくて良かった。勿体無かったけど、負けなくて良かったとしか言えないかなぁ。
駒場は西側ゴール裏に行くのが定番になってます。しかし、なんかこう、ピクニックかよ! って親子連れがうんじゃりで、しかもマナーも悪くて参りますな。あまり近くに行かないようにしたので、直接の被害はなかったけど。場所取りも、前なのか後ろなのか、微妙なところに荷物があって、そこを取ってる人たちは居なくて、空いてるのか人が居るのか判らない状態。あれもどうにかして欲しいよね…。席詰めが始まっても、我関せず、って家族多いし。もっとちゃんとすれば、人がもう少し入るのになぁとか。そんなことが、始まるまで気になりましたよ。
試合は…うーむ。最初のごちゃごちゃした神戸の得点は、反対側だったのでよく判らず。神戸の選手が喜んでるから入ったのか…って感じでした。せっかく同点に追いついたのに、ペナルティエリア前でファウル、三浦アツのFK…(号泣)。あそこでファウルするのはまずいっすよ。まぁ、それ以外に止められなかったのかも知れないけど…。都築はきっちり反応してたんだけど、届かず。あのFKは美しかったです。止められなかったのは仕方ないなぁ、という感じ。少し負けを覚悟した終了ギリギリの時間に、同点ゴール! 誰が打ったのか判らなくて、アナウンスも(騒ぎすぎてて)よく聞こえなくて、ポンテだったと知ったのは、しばらくあとでした。
台風が近付いてるからと、雨も覚悟してたんだけど、結局降らなくて助かりました。駒場に到着した頃は暑かったんだけど、終わる頃にはかなり涼しくなってましたね。湿度が下がった感じでした。おかげで暑さにやられることなくコールできたし。
... 続きを読む
{左:}初めて大原に行きました。今までは行こうと思いつつ、暑さや人の多さなどに気後れして行ってなかったのです。あと、なかなか練習の時間に観に行けないってのもあるけどね。
今日は夕方17:00からだったので、ぶらぶらと。雨降りそうな雲だなーとか言いつつ。一応折り畳みの傘は持参しましたよ。大原に到着した頃に、ちょっとだけポツポツ来たけど、練習観てる間は降らなかったです。良かった。
しかしみんな楽しそうにやってますねー。思わず笑っちゃったりしたよ。はっはっは。
夏休みなんで、やっぱり子供が沢山観に来てましたね。もちろん、大人も沢山居ましたけど。まぁ私も大人なんで(一応)、その「一杯」の中の一人なんですがね。少し早めに到着したので、好きな場所に座れてラッキーでした。

いつも試合前にやってるようなアップをしたあと、ビブス組と分かれてのミニゲーム。これにはゲルトもギドも参加。面白かった。それが終わって、ポンテ、アレ、トミー、赤星がFK練習をし始めて暫くして、さて帰ろう、とバス停に向かいましたよ。雷鳴ってきたし。大宮行きのバスに乗って、少ししたらスコール。あれは凄かった。大宮駅にバスが着いて駅に駆け込む時だけ、スコールの中を走ったんだけど、それだけでも膝から下はべしょべしょ。うげー。でも、練習最後まで観てた人とか、ポストカードの列に並んでた人とかはどうなったんでしょうか…(怖)。
... 続きを読む
2005.08.23 夏休み満喫中
午前中に、前に内科の医者に紹介状を書いてもらったので、仕方なく婦人科へ。普通に検診した上に、やったことない、と返事をしたら「じゃぁやっておくね~」と、軽く子宮ガンの検査までしてくれたので、それの結果を聞きに、2週間後にまた行かなくてはいけないのよ(笑)。思ったより検査料が安くて良かった。
その後、ちょっと携帯の調子が悪かったので、au shopへ。ソフトのバージョンアップですぐに終了するものとばかり思い込んでいた私に返された返事は「1週間ほどお預かりしてメーカーに修理に…」は? 一週間? …で、結局代替機を貸してもらったのだけど、それがINFOBAR…。いや、もう一つ選択肢はあったんだけど、前に使ってて使い方とかも解ってるのでINFOBARにしました。トホホ。前の機種(色は違うけど)に戻ったよ…。しかも、名古屋にもこれで行かなくちゃだよ…(笑)。
このあとポールと合流して、ポールは機種変更しにau shopへ。同じ店に行ったので、ちょっと気まずかったよ(苦笑)。彼はG'z Oneにしたのですよ。いいなぁ。まぁ私はストレート大好きなんで、早くtalbyが直って戻ってきてくれるのを祈ります。
{右:}この後、浦和へ。行ってみたかった「まつぼっくり」へ。おにぎりセット美味しかったよ! 大満足。しかもお店が物凄く落ち着くので、つい長居しそうになった(笑)。
大原に練習を観に行こうと言ってたのだけど、まだ早かったので、レッドボルテージへ。平日は空いてるね! ゆっくり見れて嬉しかったよ。収穫は、メールブロック(買いなおし)と啓太イラストのストラップがついたミニシャープ。ミニなのにDr.Grip。そして、歴代ユニストラップを、ポールと2個ずつ買ってみた。ポール、初年度の青ユニと03年ナビ優勝ユニ出したよ(笑)。極端すぎだっての。私のは、04年アウェイとPAJEROホーム。私が観るようになってからの(私にとってはお馴染みの)ユニだったので、これはこれで嬉しい。
このあと、大原へ行ってきました。大原デビューですよ。詳しくは別エントリに上げます。
{左:}とても久しぶりだったAUTOくんのライブ。観るたびに進化してて素晴らしいです。
彼ら、音楽でゴハン食べてるわけではないみたいなので、ライブの間が開くのは仕方ないんだけど、この前はレッズの試合(アウェイ)と重なったからなぁ。レッズサポだけど、アウェイは行ってないみたいで(笑)。

1時間弱くらいのライブで、満足でした。ほんと、全然とどまらないんだよね、現状に。どんどん進化してるのよ。新曲も良い感じでまとまってたし、気分も一気にアガります。
ウオズミくんがすっかりベーシストになりましたね~。面白いくらいに。しかも髪が伸びててなんか良い感じに素敵だ! こないだまでテイ・トウワみたいだったのに(笑)。
今日もコーダイが一緒に出てました。コーダイ、すっかり自分のテンポでやってるね。楽しそうです。
そして、今日はMCで妙に皆叫んでました。こんなの珍しいなぁ。面白かった。

次の予定が11月ってどうよ!?! まぁその前にやると思うけど、とは言ってたけどさ…。
ニヤニヤはやらないのかなぁ?
{左:}新ユニビッグフラッグも登場しましたね。パジェロユニがいつもより早いタイミングで出たので、あれ?って思ったんだけど、こういうことだったのかー! と、感動しました。私の今回のセットチケットの席、アッパーの一番前の席なんでちょっと喜んだんですが、階段の柵が…(涙)。ピッチを撮るには問題なんですが、ゴール裏を撮るには、このように完全に柵が手前に写ります…残念。

最初にぽろっと1失点して、なんだ? と思ったんですが、結局最終的にはレッズが支配した試合になりましたね。しかし、2ゴールとも、文句のつけようのない、素晴らしいゴールでした。永井は、どうしてあんな難しいゴールを決められるのに、簡単なのは決められないんだろう…? とちょっと不思議に思いますが、簡単な方が考えすぎちゃうのかなぁ? ポンテのは凄かったですね! 綺麗にゴールに吸い込まれて行って、飛び上がりましたよ(笑)。
{右:}
試合開始前、永井とトミー、ポンテで何か相談中。ドイツ語? レッズプレスのコメントにもあったように、ポンテとは話しながら、と永井が言ってたので、コミュニケーションがきちんと取れてるってのは凄く安心ですね。そして、まさに永井のゴールは、しっかりと意思疎通ができてる証のようなゴールでしたものね。ってか、ほんと、ポンテは凄いですね。上手い。おぉ!って言うことが多くなりましたよ(笑)。しかし、私、<リンク:http://www.kojya.com/mt/archives/000827.php>kojyaさんのミスタードーナツ企画は辞退させていただきます…(涙)。近所にないし!(逃)(朝霞台の駅前にあるけど)
なんか、私ピッチで選手が走り回ってる時、ポンテのソックスにはストライプが…と思ってましたが、もしかして折り返して履いてるのかな…? みんなのは気になったことがなかったのだけど、妙に気になったので、写真で確認してみたら、一番上にストライプが入ってるんですよね。で、ポンテの足元を見ると……やっぱり折り返してる!(笑) と、そんな変なことを気にしてる前に、ちゃんと試合の流れ観とけ! って感じですね。
さて、次は水曜の千葉戦、ナビ杯準決勝。チケットを譲ってもらえたので、行きますよ!
... 続きを読む
2005.08.19 気付けば
{左:}明日はもうFC東京戦ではないですか!
リーグ再開、ですねー。

私はというと、Qooのおしゃべり貯金箱をゲットしに奔走したりとか(無事に1種類手に入りました←写真参照)(ってかデイリーヤマザキって地味なとこで限定販売展開してて驚いたよ!)ハチクロ8巻を次買いに走ったりとか(走ってばっかりだな・笑)してました。
まったくもって、このキャラ好き(と物欲)をどうにかしないと…(苦笑)。
でも、Qooは発売された時からこいつの愛くるしさに参ってしまってて、かなり色々細かいものがウチの引き出しやらなにやらに詰まってます(笑)。

って、この貯金箱、まだ電池セットしてお金を入れてないので、なんて喋るのか謎です。

明日はメインアッパー指定で叫んでますよ、きっと。
でも、明日も残暑厳しいみたいだし(さいたまの予想最高気温は36度…涙)、キックオフも18:00なんで、しっかと水分摂りながら頑張りましょう!
{左:}<リンク:http://www.platonweb.net/>PLATON主催イベント『グッドモーニングトーキョー拝啓渋谷 』Vol.2に行ってきました。Vol.1は試合に重なって行けなかったし、Vol.3もVol.4も、同じ理由で行けないっす(号泣)。なので、今日を目一杯楽しむ方向で(笑)。
渋谷は、お盆のせいでいつもよりも人出が少なく、開演までの余り時間を、マークシティの中のエクセルシオールカフェで。いつも絶対満席なのに、結構選びたい放題な感じで嬉しかった。小さいメモのような手紙を東くんに書いたりしつつ、時間が近くなったので、nestへ。
思ったより人が居て、でも後ろの一段高くなった真ん中寄りに場所を確保できてラッキーでした。柵にもたれかかれるし、楽チン。
最初はイルリメ。名前だけ知ってたんだけど、面白かったです。サンプラーを使って、ベースの女性の方とのステージ。臨機応変な歌詞が面白かったし素晴らしかった。そしてお客さんを一人ステージに出してサンプラーを操作してもらうってのは素晴らしく面白かった。更に、最後の方でベースの方がホース回したときはどうしようかと。あれですよ、あの独特の「フォ~~~」って音。longseason(fishmansの曲)でASA-changが回してる、あれと同じものですよ。ウチにもあるよ(笑)。あれは面白かったなぁ。
次がSAKEROCK。小さいんだね、彼は。でも、バンドの音もしっかりしてて、基本的にずっとペットを吹いてて、時々ラップ、みたいな感じで面白かった。どっちも、私としては普段買ってまで聴こうという音楽ではなかったけど、なんか、PLATONと対バンだと許せる感じ。楽しめる感じ。違うバンドとかだとまた微妙なのかも知れないけど。今日は兎に角楽しかった。
そしてPLATON。ちょっと東くんのボーカルが不安定気味だったけど、でも曲が素晴らしく、演奏も素晴らしく、もう夢見心地ですよ(笑)。新しいアルバム、早く出ないかなぁ。出るとはオフィに書いてるけど、いつとは書いてないのよ。いつ出るんだろうか。楽しみで仕方ないっす。
... 続きを読む
{左:}13日発売の、貯金箱です。うぅ、可愛い! 可愛すぎる…! 手触りも良いのですよ。すべすべ。これを機に500円貯金でも始める? でも、今財布に入ってる500円玉は、明日のライブのドリンク代だよ(笑)。

それにしても、すっかりペンギングッズには踊らされましたな。まぁ、多分今しか手に入らない、と思っているので、良いのですけど。今後、コンスタントにグッズの販売をしていく方向らしいけど、同じものが発売されるかどうか、わからないからね…。
これと一緒に、棒つき飴(チュッパチャプスのようなやつ)も発売されてるんだけど、それはまだ買ってないよ~。青りんご味とか。そのうち買おう。とか言ってるうちになくなる?

---

それにしても、毎日毎日、凄い雷雨だよね。今も、ウチの辺りは凄いです。真上に雷雲があって、この辺りに落ちてる感じ。バリバリー!って雷を聞くのは、凄い珍しいような気がするよー。ずっと光ってて、時々それが物凄い明るさになり、そうするとバリバリドドーン!って。一体どうなっているのだ、東京の(日本の)気候は?
{左:}勝ったね! よかった…!

全然得点できず、ジリジリしましたけども。
ポンテもトミーもまだ上手くコミュニケーション取れないのか? って感じもあったけど、でも守備に攻撃に、しっかり挑んでくれていて、頼もしいと思いました。これからフィットして行くのがとても楽しみ。

清水側は、2枚イエローで退場があったりして(まぁあれは啓太がちょっと頑張りすぎだったのに主審が向こうのファウル取っちゃったせいだけども、それでも目の前でボールを叩き付けちゃいかんよ~。自分のファウルじゃないってことを、切に訴えないとね…)責めあぐねていたこともあったと思うけど、でもかなり押し込んできてたので、決定力があれば、どうにかなったかも…。
それにしても、後ろから長いボールを入れてカウンター、みたいな攻撃の仕方を変えないのは凄いなぁと思った。他のチームとの試合の時もそうだっけ? 清水って。打開できないからって別の作戦にしないとこがね。潔いというか。

写真は、今日実はカメラもって行くの忘れちゃって、携帯です。なので、かなり荒いですね…涙。今日はアッパーを開けてなくて(私はバックロアー)、上に全然人が居ないってのが面白いなぁと思って。まぁ、机付きの席には結構居ましたけど。

次はジェフと対戦だね。準決勝。初回が駒場で8/31。平日だし、チケットも取れるかどうかわからないけど、チケ取れたら会社休む勢いで是非。チケ取りがんばります。ジェフ側は臨海みたいなんで、そっちも努力しますが。でも臨海…遠い…(涙)。その前に、そっちもやっぱりチケ確保できるかどうかだな。
... 続きを読む
{左:}この前発売になった、新しいミニアルバム発売ツアー。東京1日目。明日は渋谷チェルシーで。しかし、明日は大事な試合なので、今日しか行けないのよ、と、言いつつ、吉祥寺まで行ってきました。
今日は、Jerryのファンの人は少なかったらしい。それでも、それなりにTシャツとか売れてたと思うけど…。私も買ってきたよ、Tシャツ。投資です。Jerryには投資しておかないとね(笑)。

新しいアルバムのツアーなのに、新曲聴けたよ! ビックリした。まさか新曲聴けるとは思わなかったなー。それがまた素晴らしく良い曲だった。まだ未完成らしいんだけど、これからライブで育てていってくれれば。ヤバイですよ。ああいうのがまだまだ出てくるなんて、ほんと、これからも目が離せない。9月にまた戻ってくる時には、もうちょっと練られて良い感じになってるかな、新曲。
終わってからユウタくんに新曲聞けると思わなかった、って言ったら「頑張りました…へへへ」って。笑ってたよ。こっちも笑っちゃったよ。

写真は、珍しくアマネくんが写ってるのを。ってか、これくらいしかちゃんとピント合ってるのなかった。ユウタくんを撮っても、かなりの確立で被写体ブレを起こしてます(号泣)。
... 続きを読む
{左:}家の前の駐車場に停めてある、トラックの荷台で、猫が鉢合わせしてました(笑)。なんか、外が騒がしい…とポールが様子を見に出てみたら、これですよ(笑)。多分、白いのが先に寝てたとこに、黒いのが来ちゃったんだと思うんだけど…。
白いのがずっとぶぎゃ~!って言ってて(凄い顔だね…耳も全部引いちゃってるし)、でも、黒いのはあまり動じず。まぁ、尻尾は太くなってたけどね…どっちも。
この白い子、結構最近見かける子で、でもなかなか写真に撮れなかったのです。尻尾が縞々なのー。黒い子も、たまに見かける子だと思う。鉢合わせちゃうのね、こんなとこで(笑)。ちょうど寝るのに良かったのかなぁ。黒いのは、もしかして「あ、お友達!」って思ったのかも。なのに、超威嚇されちゃった…(´・ω・`)みたいな。この後、結局黒いのが荷台から降りて、終了でした。
... 続きを読む
2005.08.12
{左:}凄かったね! 雷とか雨とか。写真はウチの窓から見た景色です。光って明るくなるんで、綺麗に撮れてた感じ。でも、この時前の道を救急車が通りました…。近くに落ちた?
電車もあちこちで止まったりしたみたいで…。この時点でポールは帰ってなくて、どうなることかと思いました。
埼玉の方が酷かったみたいですね。凄い雨量だったみたいだし…。練馬区あたりは、まだそうでもなかったのかも。しかし、こんなに見事に光が走るの、久しぶりに観ました。しかも、何度も何度も。結構近かった。バリバリ言ってて、ちょっと怖かったです。
基本的に、雷を家の中から眺めてるのは好きなのです。綺麗なんだもん。ピカピカしてて。子供の頃、この写真みたいな色になる道のりを、兄に連れられて保育園のバスを降りて家に辿り着くまでの間、歩いたのをよく覚えていて、その道がピカピカして綺麗だったので、雷を怖いと思わなくなったみたい。もちろん、落ちたら死ぬことくらい今は解ってるけど(笑)。

明後日は晴れて欲しいなー。あまり暑くなってもらうのは困るけど。
明日の、夕方にはもうこの雷雨はやんでるよね? 吉祥寺に行きますのでね。
ライブ観に。
2005.08.11 サッカーJ+
<リンク:http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/>サッカーJ+浦和版を買ってきました。サイトにある取扱い店に、池袋は入ってなくて、うーむ、と思ったのだけど、きっとジュンク堂にはあるんじゃないか、と思って、ポールにメールしたら、ポールもジュンク堂にはあるはず、という返事。
ジュンク堂に行って、2Fのスポーツコーナーを観に行ったら、棚の中に沢山並んでる…のは他のチームのばかり…? がさごそ探してたら、店員さん(♀)に声をかけられる…が、ヘッドフォンしてたので、しばらく気付かなかったよ(苦笑)。どのチームのを、と訊かれたので、浦和の…と言ったら、棚の横の通路に積んであった! わー、ありがとうございますすみません、と言って1冊持ったら、別の店員さん(♂)にどこでこの雑誌の発売を知ったのか、みたいに言われ、えーっと、浦和のサポの人が集まる掲示板で…(実際はmixi)とか曖昧な返事をし、埼玉県内にしかないという話だったけど、多分ジュンク堂に来たらあると思って、と付け加えたら、とても喜ばれた。いや、喜ばそうと思って言ったわけではないんだけどね…。「その掲示板で宣伝しておいてください、まだ沢山あるので!」と、満面の笑みで送り出されたよ(笑)。お店を出て地下鉄に乗ってから、ポールにあったよ、とメールをして、mixiにあったよ、と、書き込みしておきました。
最近、mixiに、ここに何があった、とか、そういう情報を書き込むことが多いなぁ。いや、自分もそこの情報で色々入手できてるので、やっぱり頼ってる人も居るだろうし。還元しないとねぇ。
まだ読んでないので、これから読みます。
ってか、宅配便を今日の20時頃に届けて欲しい、と、昨日不在配達を受け取ったので連絡しておいたんだけど、まだ来ないよ。どうなってるんだ? 西濃運輸。
<リンク:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20050809_30.htm>ぎっくり腰で離脱中の達也も招集(報知)
<色:#ff0000>韓国戦で左足を痛めたDF坪井に加え、田中達を選出した理由を
「イラン戦までの回復を期待するのと同時に、彼らのチームへの貢献を配慮した」
と説明した。
私、素でこのコメントの意味がわからないんですけど、誰か教えてください。
達也に無理をしろってことですか???
やぁやぁ。達也はどうなんですか? ツボは打撲の足をかばってたら、攣ったみたいですけど。そのくらいで済んで良かったですけど。達也の腰は? 仁賀ドクターにはまだ診てもらってないんだっけ? うー、ちょっと情報をキャッチしきれていないんですけど。

韓国戦は、巻が良かったです。巻が素晴らしかったです。あの得点は、中沢が入れたけど、あれは巻が居たからこそできた得点でしょう。絶対巻にポイントつけてあげたいです。しかし、中継の時点では、誰も巻のことには触れず。あの実況してた人は、本当に降板させてくださいお願いします。まぁ、選手の名前を間違えるのも今に始まったことではないけど…それにしても、実況ではないでしょう、あれは。と、今更怒ってみる(笑)。

しかし、代表に行くと怪我で帰ってくる選手ばかりですが、しかも浦和の選手に多いと思うんですが、何かの陰謀でしょうか…。しかも<リンク:http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2839&lf=&yymm=200508>次のイラン戦のメンバーに何事も無かったように召集されてるってどういうことかよ?! 選手を壊すつもりとしか思えない…。久保だって、腰痛が全然良くならないのに呼ばれ続けて、挙句は神が久保を出したくないだけなんじゃないのかとかマリを批判したりして。色々あるんだろうけど、怪我してんのに呼ぶなー! ってのは、代表のドクターが信用できないからってのもあるんだけど。ツボの怪我だって、戻ってきて浦和で診て貰ったら重傷だったんだし。

---

そろそろオースターの本を読み始めないと。ハードカバーで重いけど、電車で読むには良さそうな、ショートストーリーズなので、通勤に持って行こう。
{左:}<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1490098>FLat7『Lost In Blue』
コクトー・ツインズの唯一の日本人メンバー、タテ・ミツヲさんのソロプロジェクト、と帯に。山田タマルという女の子がゲストボーカルで参加。この子、随分前に一度だけライブを観たのだけど、かなり好きだったので、試聴してみた。曲によって声が違って驚く。音楽もさすがコクトー・ツインズだけのことはある、という音。素晴らしいです。特に何も書いてなかったと思うんだけど、HMVで買ったら、特典のCDを貰いました。お得な気分(笑)。

{右:}<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1477137>death cab for cutie『John Byrd Ep』
デスキャブ久しぶり! しかも、ep扱いなので、安い! 6曲入りだけど、収録時間は長いのですよ。お得感たっぷり☆
HMVのサイトを見たら、今月末に、新譜が出ることを発見。楽しみ! 凄い楽しみ! って、デスキャブ、サマソニに来るんだよね~。でも、私は行かないんだけどね…。ライブ観てみたいけど、なかなか難しいなぁ~。最近はコンサートのチケット代が高くてどうも躊躇しちゃうなぁ。あぁ。

Quip Magazineには、peridotsのインタビューと、CDには1曲だけ音源が。この1曲のためだけに、630円払ったよ。でも、1枚CD-Rが出てるだけの人なんで(しかもライブ会場でしか買えないし)、その音源に630円払う価値はあります。インタビューも4ページも取ってくれてたし。押してるのか?(笑)でも良いもんなぁ、peridots。またライブ観にいきたいけど、なかなか日が合わない。何もレッズの試合の日と同じ日にやらなくてもさぁ…(号泣)。
<中>{}
写真はゴール裏への挨拶が終わったとこ。なんか、良い写真のような気がする、自分で(笑)。

いやー、勝ちましたね。日本平で、8年ぶり? って、私はまだレッズサポ3年目とかなんで、初勝利です、日本平初勝利。嬉しかったー! ホントに嬉しかった。行った甲斐がありました。
清水港まつりがあるとかで、交通機関の渋滞が…とか事前情報が色々あって、ウチもこの写真撮った直後にバスのりばに走ったんですが(静岡駅行きシャトルバスね)、結構すんなり行きましたよ。新幹線の時間まで、結構余裕だった。うなぎパイミニまで買えたし(笑)。その、バス乗り場まで行く途中、いつも花火の音を聴いてたあたりで、今日は「We are REDS!」のコールが聴こえてきて、超盛り上がった。道の真ん中で思わず拳上げちゃったよ。でも、前から清水サポが沢山歩いてきてたので、すぐに降ろしたけど。小心者(苦笑)。

今日は兎に角ハセが良かった。清水の敗因は、ハセを抑えられなかったことだと思うよ。全部抜かれてたでしょ。セルもよく頑張ってたねー。カニは、今が我慢時かなぁ…頑張って欲しい。ここで何かを掴めば、怖いものなしになりそうと思います。ヒラは、脚の調子がやっぱりまだ思わしくないのかなぁ、という感じ。調子の良い時の走りが、見られなかったです。でも、無理は禁物だよー。

さて、来週はホームですよ。ポンテもトミーも出られるし、どんな布陣で来るのか、それも楽しみです。勿論参戦。次の遠征は…鹿島國か?
... 続きを読む
昼過ぎ→東京駅丸の内南広場でsuicaペンギンキャンペーンに参加
3時近く→新幹線に乗る
4時半ころ→静岡駅到着、シャトルバスで日本平へ
--
試合
--
最終のひかりで帰京

うがー!
絶対勝ちましょう!
... 続きを読む
{左:}ノート、ボールペン、キーチェーンマスコット、コロコロマスコット(だっけ?)、あと水についてるバッヂ。昨日はスイカに乗ってるペンギンと水だけで諦めたのに、今日、色々調べてたら(←調べるなよ!)色々欲しくなってしまったのだよ。ノートは、方眼で、ミシン目が入ってて良い感じです。ちゃんとゴムで止められるようになってるのも良いね。
キーチェーンマスコットは、ぬいぐるみの小さいのなんですが、ぬいぐるみが既に売り切れているので(多分ね、どこにもないよね…?)これを発見できたのはmixiのおかげです。感謝。池袋駅での目撃情報を元に、駄目モトで行ってみたらありました。速攻「これください!」です。
ボールペンは使いきりタイプなんで、シャープも買っておいた方が良いかなぁ。でも、日常でシャープなんて使わないよね? と思ってボールペンにしたんだけど…。
携帯関係は買わなかった。メールブロック、レッズのより高いんだもん!(笑)ストラップは折りたたみ式対応だし(私はストレート)、携帯のボタン用のシールは…どう使ったら良いの? まぁ細かく色んなとこに貼れると思うけど…。と、躊躇。ってか、こんだけ買ってれば上等よね(笑)。でもまたなんか買いそう…。キャラ好きだからね。
でも、そのまま終了で、引き分けました。
池袋をフラフラしすぎて、女子の試合を見てないんだけど、女子も引き分けたんですよね?
で、男子も引き分け。
もう少しなんとか…と思ったけど、考えてみたら、連携もなにもあったもんじゃないくらいの練習時間しかなかったわけだから、ここまで出来たのは良かったってことですかね? でも、巻にも得点してもらいたかったなぁ…。前半の勇樹のFKも惜しかったし。あれが入っていれば、全然違う展開になったかも知れないかったね。って、たらればはいけないですか?

でも、達也はきちんと結果を残したね。嬉しかったよ、同点ゴール。さすが達也。あとは韓国戦を残すのみ。一体誰がスタメンになるんだろうか…?
{左:}今日発売の、500円シングル『<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=888089&GOODS_SORT_CD=104>ナイトライフ』。限定1000枚ですよ。早めにお買い求め下さいね。名曲ですから! って、今度出るアルバムに入ってる曲なんだと思うけど…。でも、なんか、早く聴きたいでしょ。夏の歌だしね、ナイトライフ。
ライブだと、歌詞が上手く聞き取れないとこがあって、それが歌詞を見て納得でした。やっぱいいなぁ、東くん。東くんの声も素敵。歌い方の、ひっかかるとことかね。微妙に、好きなの。他の人にはないんだもの。

このジャケ、綺麗だよね。綺麗な蒼。
このシングルの帯についてたアルバムのジャケ(初めて観た、というか初めてアルバムのタイトルを知りました)との対比が良い感じです。

ってか、もうね、ほんと、500円だから、是非買って聴いてくださいよ! 2曲入ってるし。<リンク:http://www.platonweb.net/>オフィシャルで、他の曲が試聴できるので、声とか確認して、好きかも、と思ったらで良いから。声って大事だからね。東くんは、ちょっと声、高めです。私の好みが、Fishmansの佐藤くんや…他に有名どころが思いつかないんだけど、そういうのがメインですので…。radioheadとか。
達也が代表戦の後半でちょっと出て、かなり良いパフォーマンスを見せたの、嬉しかったですね。他は見るとこなかったけど、あの、達也のいつものドリブルでフェイントで突破! は嬉しかった。あれで得点できていたら、とは思うけど、それはまた今度。中国戦は、どうやら先発のようですし…(?)。やっぱり神様の考えることは、一般人には理解できないってことですか? 驚いたね。
<リンク:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050802-00000021-spnavi-spo.html>スポーツナビ『先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表 』

昨日、オフィシャルをなんとなく開いたら、徳重のレンタル移籍が発表されていました。今度は神戸ですかー。去年はC大阪に行ってましたよね。きっと、神戸のGKは不安定なんで、レギュラー取れると思うから(素人考え)、頑張れ、徳重! そしてまた帰ってきてね。試合に沢山出て、更にガッチリした体格になって。

---

さて。それにしても毎日暑いですね。昨日は、熱さのせいか、頭痛で夜はダラダラしてしまいました。私、偏頭痛を持ってるんですよね…って、これってヘモグロビンが少ない影響かも! 取り敢えず鉄分摂ろう。
<リンク:http://www.edwin.co.jp/index.html>EDWINの、MissEDWINシリーズの、503RVというのを買いました。ブーツカットです。ブラピがCMしてたのの、レディースバージョンで、メンズはストレートしかないのに、レディースはストレートとブーツカットがあるのですよ。私は昔はストレートしか履かない、しかも<リンク:http://www.levi.com/japan/>Levi'sしか買わない、という人だったのですが、なんか、いつの間にかEDWIN大好きな人に変わってました。しかもブーツカットLOVE! 良いですよ、EDWIN。made inJapanだし。Levi'sは、アメリカ工場はなくなって、今は中国とかベトナムとかで生産してますからね…。アメリカ工場なくなった時は、かなりショックだったなぁ。Levi'sなのに、made in USAじゃないってどういうこと…? みたいな。
まぁそんなわけで、今はEDWINばかり。<リンク:http://www.wrangler.co.jp/>Wranglerも好きなんだけどね、って、今はwranglerもEDWINがやってるんだよね。
あー、次の休みには、絶対このRV履くんだ! ってか、次の休みって、日本平遠征だよ!(笑)これ履いて行きます。うふ。勝って、パペパル買って帰ってくる予定です。
{左:}観てきました。負けたけど。しかも、相手のユニの色が青くて、全然マンU相手って感じがしなかったんですけど。どうですか?

前半は、それでもお互いのチームが、チームとしての戦術で戦っていて、面白かったと思うんですけど、後半はすっかり個人技披露になってしまって(笑)。ルーニーは柏原主審にとっても文句があったようですね(笑)。でも、2得点したんだから良いじゃん、ねぇ。
しかし、かなり暴れっ子でしたね、ルーニー。面白いくらいに。かなり色々突っかかってきてたみたいですねー。ギシが駆け寄ってたのは、それを止めようとして、って感じだったのですかね? 何度か、ギシが詰め寄るように見えた場面があったのだけど、逆だったのかー。

{右:}後半から、ポンテとトミー(マリッチではなくトミーと呼ぼうキャンペーン中、私だけで・笑)がピッチに出ました! 今日はこれを観に来たと言っても過言ではない。ってか、ほんとに楽しみだったんですよ! ポンテのFKにはうおぉ! と言ってしまいました。惜しかったですね。でも、これから超期待です! トミーも、遠くてよく見えなかったけど、これからがとても楽しみになりました。
ってか、トミー男前よね。アラゴルン@ロードオブザリングに似てない? ってかフロドとアラゴルンが一緒のチームって、私的にはかなりポイント高いんですけど(笑)。ってそれってもしかして、みんとさんとこに空似のネタとして挙げた方が良いのかしら? もう一度アラゴルンの顔を確認せねば。髪型だけで似てるとか言ってるかも知れないから、私。
... 続きを読む
{左:}久しぶりの十夢くんライブでした。
十夢くんは3番目に登場。
その前がマーガレットズロースの平井くんで、平井くんの歌が、今日はやけに沁みました。
ズロースで観てるときは、あまり感じなかったんだけど、一人で歌うのを初めて聴いて、ちょっと改めてきちんと聴かなくては、と思ったのでした。

十夢くんは、何故かギターを間違えまくり、高音が不安定に揺れ、メロメロな感じでしたけども、それも良いと思えてしまう力を持っていて、凄いなぁと思う。今日は玉川さん(元コモンビル)も一緒に出てくれていて、玉川さんのギターが相変わらず変態チックでとても素敵でした。きっと、リハしてても、本番とは違うように弾いてるんだろうなぁ、って感じの変態チック(笑)。素敵です。
月見ル君想フは、上から見下ろせるカウンタ席もあって、今回初めてそこに座ってみました。上から見下ろすので、とても観やすいです!(笑)誰の頭も邪魔ではないし。これは良いです。ただ、私の座高だと、目の前の柵がちょっと邪魔になるのでした。乗り出すようにしないと、ちゃんと観えないという現実…(涙)。でも、それでも、ずっと立ってるとかよりは良いですよ。

次回の十夢くんライブは、9/18。そうです、広島遠征の日です!(号泣)また見逃すのかよー。でも、広島行くのよ。絶対行くのよ。できたらみんとさんに会いたいしね。グルメ調べなくちゃ!(笑)
... 続きを読む
