えー! ツボもやっぱり選ばれたんだ…<代表
怪我してるのに…まぁ、なんかもう大丈夫そうなことをあちこちで書いてますけども…。
でも、無理しないで欲しいよー(つД`)
(闘莉王はもっと無理するな! って感じだけどね…あの人、試合に出たい一心で
大丈夫大丈夫って言ってそうだから…)

そして、ホリも手の甲を骨折してたんだね…。これは本当に驚いた。
前半と後半で違うとこを折ったなんて! 横浜の選手は、みんな鋼鉄製ですか?
早く良くなると良いけど…。いくら手だからって、絶対痛みはあると思うから、
走った時に響くとか…ねぇ。痛いよねぇ?
私、痛みには本当に弱いので、考えただけでガクブルです…。

ところで、11/23の千葉戦、チケット取れました!
ポールがぴあのプレリザーブに当たったの。ありがとう!
ゴール裏ではないけど。でも、きっちり声は出しますよ、いつものように。
フクアリ楽しみだなぁ。新しいスタジアム。座席はどんな感じなんだろう? と
思ってたら、「<リンク:http://mimoza.jugem.jp/>サッカーボールを追いかけて」さんが「<リンク:http://mimoza.jugem.jp/?eid=413>フクアリいろいろ」という記事で
情報をまとめててくれました。ありがたいです。
とても参考になりました☆
... 続きを読む
{左:}<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877193&GOODS_SORT_CD=101>ATATISTICS「OFTEN LIE」を購入。
実は先週くらいに、タワレコでEPを試聴して、気になってた(というか絶対買わねば、と思ってた)のだけど、今日HMVに行ったら、アルバムしか置いてなくて。しかも、いつ出たものやらはっきりしなかったんだけど、とりあえず2005年と書いてあったので、まぁ今年のものだと思って、と買ったのだけども。
実はちゃんと聴いたことのないBright Eyesの人とバンドを組んだりしてる人のソロらしい。ふむ。そしてジャンル的には、エモなんですと。私ね、これ好き、って思うと、結構エモに分類されてるものが多いのですけど。エモってどういうくくりなんだろう…と、今でもよく解ってないです(笑)。

こないだ買ったデスキャブとこれがヘビロになりそうなこの頃です。
{左:}引き分けだったよ…。
どの時間帯がどっちのチームが有利だったとか、そういうことが全然なくて、ずっと凄い集中と声出しと手拍子とで、終わった時はもうぐったり…。でも、指定席に居る私が、そんなこと言ってちゃ駄目だよね。ゴール裏のみなさま、お疲れ様でした。この、赤の中に白のハート、綺麗でしたよ。席の関係で手すりが入ってますけど(:D)| ̄|_

ツボ、脳震盪と、ムチウチの疑いもあるんですか? うぅ、ここにきて、DFに怪我人続出…。ギドが言うように、確かにウッチーも居るし、4バックにするっていう作戦もあるので、大丈夫だと思うけど、それにしても怪我人多いですよね…。まぁこの時期になってくると、どのチームもそうだけどね…。それにしても、河合は硬そうだからなぁ、ツボが折れちゃったんだろうなぁ…(つД`)

何度も何度もゴールしたかと思って腰を浮かせては、がっかりして座り込む、という動作をしたのも、この疲れの原因だろうか…。それにしても、雨はないよな、雨は…。
... 続きを読む
2005.09.22 遠征疲れ
疲れてしまって、気付くと得意のうたた寝をしてます。
昨日はPSPを持ったまま、寝てました。

あ、PSP買ってしまったのです。
だって、来月「<リンク:http://www.playstation.jp/scej/title/fukufuku/>福福の島」が出ると知ってしまったから…。このゲームを制作した<リンク:http://www.muumuu.com/>ムームーという会社のゲームが大好きなのです。ラブデリック系のゲームも大好きだし、ポポロクロイスも大好きだけど、ムームー制作のゲームが出るとなったら、PSPまで買ってしまわなくてはならなかったのです。そのくらい好きなんです(笑)。
で、福福は来月なんで、ハードと一緒に<リンク:http://www.playstation.jp/scej/title/popolop/>ポポロクロイス物語も買ってきました。PS版から好きなゲーム。PS2で3D化されて、ちょっとがっかりしたんですが、PSP版は初期2作品+オリジナルってことだったので、やっぱりやりたかったのでした。ほほほ。

まぁそんなわけで、闘莉王の怪我があったり、トミーがフェイスガードつけてベンチ入り? って記事が出たり、果ては台風が方向を関東に向けつつあったりと、色々ありますが、土曜日はホーム埼スタで声を出すのみですよ。頑張るっす。一つ一つの試合を、勝って行きましょう!

あぁ、それにしてもなんでこう疲れが取れないのかねぇ。やっぱり、もうちょっと年を考えろってことかなぁ? 昨日なんて、起きたら脚(の付け根)が痛くて、歩くのが辛い状態でしたよ。尾道で坂をのぼったせいですよ。エアーサロンパスをシューッってしたら、今日はかなり良くなりましたが(´・ω・`)
{左:}写真ボケました。でも、赤い照明のときは、結構こういうのが撮れてしまうので、まぁ許して(笑)。

<リンク:http://s-quizmen.com/>スクイズメンでした。
今年のはじめに「ラ・ピラミッド」というアルバムを発売して、それを店頭で試聴してそのままレジに走ったという出会いから、2度目のライブですよ。この前行こうと思ってた日に台風到来で、断念してしまったので。だから今日は本当に楽しみにしてたのだ。

さてライブですが。これがヤバかったー! 凄く良いのですよ。なんて良いライブをするんだろうかと。涙目になりながら観てました。あぁ、そんなだからピントもあわなかったのか?(違)

<リンク:http://s-quizmen.com/>スクイズメンは、聞けば聞くほどハマる音楽で、何度聴いても新しい発見があって、ほんとにもうなんと言って良いのか、さっぱりな私の語彙なんですが、兎に角沢山の人に観て貰いたくて、いろんな人にこのバンドの存在を知って欲しいです。最近そういうバンドに出会える確率が減ってきてるので(なので同じjバンドのライブばっかり行くことになる)、出会ったバンドは大事にしたいのです。
来年の今頃には、井上くんと喋るのもままならないくらいに売れてないかなぁ…と願ったりしてます。

<リンク:http://s-quizmen.com/>オフィシャルで試聴もできるので、是非聴いてみてください。ロックだけど、一筋縄ではいかない音楽を。打ち込みの使い方が素晴らしいのです。キーボードの音が、効果的だと思うのです。井上くんの声が、大好きなのです(笑)。
... 続きを読む
{左:050919_1349~}{右:}←朱華園の中華そば。490円。
背脂? がかなり入ってるのに、後味すっきり、で、とても美味しく食べました。スープがね、美味しかったですよ。私はスープ全部飲めませんでしたが(満腹…)私にしては結構飲んだと思う。
→帰りの、空港でお好み焼き。他に食べる機会を作れなくて、結局空港で。結構美味しかったですよ~。これは、1枚完食しました。もともとお好み焼きも焼きそばも好きなんで、これは私にはスペシャルな食べ物なのです。これでスペシャルとか言ってるなよ、って感じでもありますが。今度はお好み焼き屋さんめぐりをして、味比べしてみたいと思うけど、1日にそんなに何枚も食べられないから無理かなー(´・ω・`)

試合の夜のゴハンは、ヒレカツ定食を食べました。これも、肉がとても柔らかくて美味しかった! 三越本館10Fの双葉というお店でした。うふ。手近で済ませたのよ(苦笑)。

ホテルの朝食バイキングも、選択肢がたくさんあって良かったですよ。ミルクが凄く美味しかったなぁ。

という感じで、さくっと観光も済ませ、飛行機で帰ってきました。あー、疲れた。疲れたけど、楽しかったです。また行きたいにゃ! 今度は市電に乗らないとな~!
2005.09.21 尾道猫三昧!
{左:}朝起きたら、にゃんと雨ですよ! 昨日の試合中の雨は、まぁスタジアムが山岳気候だからと諦めてましたが、まさか、朝から雨になるとは思ってなくて、かなりビビリました。だって、尾道に行って、坂道に居る猫の写真を撮るって決めてたのに! 雨だったら猫が出てこないよ!(つД`)
と思ったんですが、まぁとりあえず傘を買って一路尾道へ。尾道に着いた頃には雨もかなり小降りで、<リンク:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0304/M0034001108.html>朱華園で中華そばを食べて、いざ山の上目指そう! ってことで、歩き始めました。
1枚目の写真の子は、その途中の階段に居て、このあと速攻で逃げてしまった子。臆病な子も居るのね…と思いました。階段とか、雰囲気がとても尾道っぽくて、良い写真だなーと。これはポールが撮影。
{右:}坂道の入り口横の駐車場に居た子は、どんなに近寄っても逃げなくて、しかも触ってもOKだったので、こういう子ばかりかと思ったんだけど、甘かったようです(笑)。しかしこの子、良い顔してるなぁ。これは、カメラを目一杯近づけて撮りました。接写モードで(笑)。そのくらい近づけても大丈夫だったのですよ~。このあと、顎もカリカリして差し上げました(笑)。
このあと、<リンク:http://www.ononavi.jp/museum/cat_museum.html>招き猫美術館へ。美術館といっても、古い民家をそのまま使った形で、家は古く、クーラーも効かず、扇風機も置いてありましたが、兎に角暑くて、あまりゆっくり見られなかったのが残念でした。でも、絵葉書買ってきましたよ! 良い感じなのです。兎に角沢山の招き猫がありました。小さいのから大きいのまで。館内は撮影禁止だったので、中の写真がないのが残念なんですが…。
{左:}坂道の途中で会った子。餌くれー! と鳴いてます。なので、ちょっと口が開いてて、ピンク色が見えてるの。実は、途中で出会ったご夫婦が煮干(小)を持っていて、少し分けてもらったのです。それを、少しずつあげて、手なずけて写真撮ってた私。この子は、いくつか上げたのに、もっとー! と鳴いてるわけです。
時期的に仔猫が沢山居ました。みんな目ヤニが酷かったです。
... 続きを読む
{左:}試合が終わって、夕飯を食べる場所を探すのにウロウロしてたら、原爆ドームがすぐそこに(笑)。早速カメラを取り出して、何枚か撮ってみました。近くに居た人が、一生懸命フラッシュ焚いて撮ってたけど、この場合、フラッシュじゃ全然写らないんだろうなぁ…と思いました。私のは、高感度モードがついてるので、それで。街灯と、ライトアップのライトで、十分撮影できました。恐るべし高感度モード! これでいつも助けられてるんですが(笑)。

原爆ドームには、初めて行きました。私は高校は札幌だったので、修学旅行は京都・奈良までだったのです。それより西には、ライブの遠征でしか(苦笑)。広島も、実は駅前のライブハウスに来たことはあったけど、市内を回るなんてことはしなくて、ほんとにライブ見てお好み焼き食べただけだったのですよ。なので、広島に行ったことがある、なんて言えない状況ですよ(笑)。
で、原爆ドーム。こう、写真とか、TVとかではよく見るんだけど、現地は、やはり独特の雰囲気があって、凄く心臓が痛くなる感じでした。建物の中の照明がオレンジなのが、ちょっとグロテクスだと思いました。きゅー(´・ω・`)
... 続きを読む
{左:}点の取り合いで、ドキドキハラハラ、ヤキモキな試合で、心臓にとても悪かったです(苦笑)。今だから笑って言えるけども、ほんと、雨が降ってきたときは、どうなるかと思いましたよ。でも、雨が降ると、なんかレッズゴール裏って凄い盛り上がりませんか? 誰もポンチョも出さず(着てた人も居たようですが、私の周りには…あ、目の前のおばちゃんが傘さして座ってたな…笑)、そのままコールして、手拍子して。私も、タオマフを頭にかぶって、コールと手拍子。手拍子すると、自分の手から水滴が飛んできて、眼鏡について、視界が妙に狭まってましたけども。それでも、ですよ。
1点は相手のミスに助けられましたが、それはウチの攻撃が良かったからでしょう。焦ってクリアミスではなかったのかなぁ?

それにしても、闘莉王が怪我で交代には、ちょっとドギマギしました。でもでも、代わりに出てきたホリがとても頼れるDFだってことは、誰もが知ってること。しっかと守ってくれましたね。
寿人のハットには、参りました。寿人、初ハットだったらしいですね。しかし、ハット達成で負けたって、どのくらいの事例があるんでしょ?

兎に角、勝って良かったです。これを、次のマリノス戦につなげて欲しいですね。
ホームなんだし、きっちり勝ちましょう!
... 続きを読む
今日観に行ったライブのことは、また帰ってきてから。
今日はもう寝ます。

広島、出来る限りの声で、サポートしてきます!(=゚ω゚)ノ
<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/ind_main.htm>西谷正也選手、コンサドーレ札幌に期限付き移籍のお知らせ(オフィシャル)

出場機会を求めて、というのもあるだろうし、札幌は今、前目の選手が怪我などで苦しくなっているので、良い選択だったのではないかと、素人ながら思う。私は北海道出身なので、実はコンサのことも結構気にかけていて、今、なんとか3位に入れそうな感じなので、頑張って入れ替え戦とかまで残って欲しいと思ってるし、来年は、是非J1に戻ってきて欲しいと思ってる。(帰省、試合に合わせてできるしな、とか思ってるのは、一応内緒の方向で・笑)

試合に出た西谷は、いつもちょっとしか観られなくて、実はあまり印象にないけど、キックが正確だなぁ、と思ったことは覚えてる。あの力を、是非コンサJ1昇格の力に! 頑張ってね。で、成長して帰ってくるか、そのままコンサで頂上を目指すか。それは、本人の決めることでもあるだろうし、どちらでも、応援しようと思う。

---

ところで、縁あって、行けないと諦めていた10/15の柏戦、チケットを譲っていただけることになりました。ありがとうございます。女神様と呼ばせてください! いやぁ、もう嬉しくて小躍りするは、興奮するはで、今日は仕事になりませんでした。はっはっは。いや、仕事もそれほど忙しくなくて、ずっとネット三昧だったんですがね。
なんか、凄いモチベーション上がってきました。日曜日は、広島戦ですよ。行って来ますよ。1泊2日で。<リンク:http://www.sanfrecce.co.jp/cgi/public/information/press/read.cgi?MODE=R&LINE=8&RID=2005091202>開門時間が30分早まって12:30になってますね。まぁ、どっちにしても、ウチは開門には間に合わないような感じです。席あるかなぁ…(´・ω・`)
2005.09.14 会社近くの猫
{左:050914_1740~' />}{左:050914_1741~' />}カレー屋さんの駐車場でくつろぐ子と、すぐそこはもう大通りの電柱の陰で寝てる子。茶トラは、触っても大丈夫な子で、少し撫でたりしてたんだけど、もう暑くて死ぬー、眠いー!って感じで寝倒れてました(笑)。黒白の子は、臆病さんなので、近寄れませんでした~。
対バンがBUGY CRAXONEとセツナブルースター。
セツナは最近結構好きになってきていて、BUGYは昔から大好き。
幸せな対バンでした。
それぞれが1時間弱くらいずつのライブで、満足。

BUGY、どんどんパワーアップしてます。
新曲も良くて、11/11に発売の決まったアルバムが楽しみ!
それにしても、ほんとに観るたびに良くなるなぁ。ほんとにパワフル。
ユッコちゃんの今くらいの髪の長さ、好きだわ。

The Jerry。やべぇ、こいつら。ホントにすんごい良いのよ。
なんで3人なのに、こんな凄い音出せるのかなぁ。
それぞれが、それぞれに素晴らしいパフォーマンスで、嬉しくなる。
もっともっと、沢山の人に、早く気付いてもらえると良いね。
ユウタくんが、ステージ上で笑うと、凄い嬉しいんだよなぁ。前はあんな顔しなかったもんなぁ。
とか思って。
ロックが好きな人は、どこかで見かけたら、気にかけてみてくださいな。

BUGYでかなりアガったとこに、The Jerryだったので、年甲斐もなく暴れました…。
終わったあと、友達に「抜け殻だ」とか散々言われました。ははは。
確かに、階段降りるとき、膝がガクガクしたよ…(:D)| ̄|_
その上、その暴れっぷりを、The Jerryスタッフにしっかり目撃されてたしな(爆)。
{左:}負けたねぇ…(つД`)

・ネネ、復帰おめでとう! 待ってたよ~。安定してたし。ちゃんと、跳ね返してくれたしね。シュートも、惜しかったです。ネネがあそこから打つと、なんか入りそうでワクワクするんだよねぇ。
・啓太、ヘディング…(:D)| ̄|_
・ヤマ、お誕生日おめでとう。私の友達も、今日誕生日だったよ!(関係ないね…)
・ツボ、怪我、ちゃんと診てもらって、早く快復すると良いね。


えっと、あと書くことといえば…んー…。

ちょっと疑問だったことは、控えのメンツかなぁ。DFの控えが居なくて、まぁ純粋にDFじゃなくても、萌ちゃんは控えに居るものだと思ってたので、アップに出て来た中に居なくて驚いたのよね…。RPのコメントで、ネネが90分できると思ってなかった、みたいなことを言ってて、それなら絶対にネネの代わりに出る選手が必要だったはずだし、先発メンバーとポジションチェンジを考えてみても、よく判らないです。
あとね、達也が負傷で、自分から交代を願い出たようなコメントだったのですが、それも残念だった…。達也が居なくなって、どうにもボールが動かなくなったような気がしました。
ツボの負傷シーンは全然気付いてなかったです。なんで、あんな、あれよあれよと言う間にマグノアウベスに決められてしまったのか? 全員がツボの怪我に気付いてなかったということが、やっぱりあるんだろうし、全員が判るためには、ツボが倒れて起きないとか、そういうのが必要だったのかもしれないし。まさか走れないとは思わなかったしね…。

まぁ、マイナスばかり考えててもしょうがないし、あとの試合、一つ一つを勝って行く為に、全力でサポートするのみです。選手が一生懸命なら、それは仕方ないことだと思うし。一生懸命じゃなさそうな人には怒るけど…。
次節は広島。行きますよ。ガッツリとサポートしてきます。
... 続きを読む
{左:}<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=888571&GOODS_SORT_CD=101>death cab for cutie『PLANS』発売されてました。
これはヤバイです。聴かないといかんですよ。

なんて言ってますが、発売になったことを友達の日記で知り、やっと今日買いに行けたんですが。今聴きながら書いてますけど、こりゃもう、名盤です。なんだろうなぁ。驚く。
デスキャブを好きになって間もないですが、今まで出てたCDを買い集めて聴いて、好きだとは思ってたけど、ここまでとは…! これがメジャー第一弾だそうですが、今までのレーベルの犬のマークも健在で、嬉しいです。この犬、かわいいんですよ。是非CD屋で、アルバムを手にとって見てみてください。後ろのすみっこに居るので(笑)。

あぁ、なんか、trashcan sinatrasと同じくらい好きかも。ということは、物凄く好きってことですのよ。トラキャンはもう10年くらい聴いてて、切なくて美しいメロディと歌声で最高峰、と思ってたんだけど。デスキャブもかなり近いです。

私って、ピアノの音が好きなんだなぁ、と、改めて感じました。
{左:}久しぶりに出た、池澤夏樹の小説「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2580329?partnerid=p-kumasa87502/>キップをなくして」。ん? 久しぶりってわけでもないか…? 最近の池澤さんは、沖縄に暮らしたり、パリに暮らしたりで、戦争のこととか、戦争のこととか(笑)をよく書いていたので、ちょっと離れ気味だったのですが、今回はちょっと楽しそうな話だなーと、なんとなく思ったので。表紙もかわいいし。そういうので選ぶな、と思うけど、まぁ、池澤さんの小説は好きなので…。短編の方が、好きなの多い気がするけど…。

しかし、bk1、なんで固有名詞なのに、新漢字つかってるんだろうか? 名前を違う字で書かれるのって、物凄い気分悪いのになぁ。
私の名前は、実はヤマと同じ漢字を使うのだけど、これが酷く間違われる。鴨とかに。ありえねーだろ、名字に「熊」つくのに(今はつかない)名前に「鴨」つける親居るかよ! と、突っ込みたくなる。ってか、そういうDMは、読まずに捨ててたけどね。
{左:}帰宅した時の、空です。
駅を出たら、なんか空が紫色で、太陽が沈む方を観たら、物凄い赤で、カメラ持ってなくて(携帯だと綺麗に撮れないから)、早く家に帰って写真撮らなくちゃ、と、物凄い勢いでスーパーで買い物して、早足で帰ってきた。部屋に駆け込んで、カメラがっしり掴んで、また玄関出て、撮りました。歩いてる時には気づいてなかった三日月が綺麗に光ってて(しかもとても細い! そしてすぐ側には星も光ってるね。)凄く嬉しくなった。三日月大好き。空を見上げて三日月だと、元気になる。満月も好きだけどね(笑)。

実は台風の影響はもう一つあって、私の頭痛。台風が近付くと、必ず頭痛がする。気圧の関係だと思うんだけど、今もちょっと痛くなりそうな予感。重いような感じなのだよ。でもまぁ、こんな綺麗な夕焼け観られたから、仕方ないと思うか。

明日は、凄く暑くなるみたい。本当に暑いのが苦手だから、もう勘弁して欲しいんだけどなぁ。そろそろ、秋風を期待。

-+-+-+-
TVでは代表戦。横目で見つつ、夕飯の支度だなぁ…。
すでRHB内の沢山のblogさんで取り上げられていますが、
今朝会社で<リンク:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/05/01.html>このニュースを読んだときには、マジで「お願い!」と思いましたよ。

「<リンク:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/05/01.html>コリーナ審判来て!Jがラブコール」(スポニチ)

Jの審判のレベルは低くないと思う、ってのは余計だと思ったけども、でもまぁ、
それでもコリーナさんに来て貰おうと思っただけでも良いです。
宜しくお願いします!

彼が来てくれて、彼の審判としての仕事を目の当たりにすれば、
Jの審判だって勉強になると思うし、アドバイスももらえると思うし。
良いことずくめですよね?

お手本になる人って、必要ですよね、何においても。
{左:}昨日、<リンク:http://www.lomography.jp/lomography/microsite/fisheyejp/>魚眼レンズカメラを買ったその足で、地元隣駅の、遊歩道+駐輪場に、猫を探しに行きました。ここはかなり沢山の猫が集まるスポットなので、よく散歩に行きます。夏の間は暑いので、殆ど行かないんですが。昨日も暑くて、猫あんまり居ないかもねー、なんて言いながら行ったのですが、少し居ました!
私たちが行った時は、ちょうどゴハンの時間だったみたいで(夕方)、猫おばさんがゴハン持って来てて、猫はダッシュでそちらに集合してしまったので、あまり写真も撮れなかったのですが、少しは撮れました。
ただし、今回の写真は、両方ポールが撮ったもの。私は、魚眼でパシャパシャやってたのです。そして、魚眼の方は、普通の35mmフィルムなので、まだ全部撮り切れてなくて、現像に出すにはもう少し散歩が必要な様子。
{右:}黒猫は、ここに座る前は、段になったところに座っていて、そばに寄っても逃げず、でもずっとそっぽを向いてたので、こっちを向かせようとお尻のあたりをつんつんしたら、手ではたかれそうに(引っ掻かれそうに)なりました。が、動きがちょっと鈍かったので、引っ掻かれずに済みましたが。私より動きが鈍いとは…(苦笑)。
白黒ハチワレちゃんは、駐輪場の自転車の下にごろーんとなってて、人が動くと、一緒に頭を語かして、こちらの様子に注目してました。この子は、あんまり近寄ると逃げそうな感じでしたよ。
他にも、雉トラとか真っ白とか、別の黒猫とか、色々居ました。でも、みんなゴハンにダッシュで…(涙)。
私の魚眼カメラの写真はちゃんと撮れてるのかなぁ。なんか、イマイチどういう感じで写るのか判らなくて、というか、どこに焦点を持っていけば良いのかまだ上手くつかめてないので、ちゃんと撮れてるかどうか不安です。でも、早くフィルム撮りきって、現像に出したいところですな。頑張ります。
{左:}<リンク:http://www.lomography.jp/>Lomoから発売された<リンク:http://www.lomography.jp/lomography/microsite/fisheyejp/>fisheye(魚眼)を買いました! 先週くらいにみつけて、欲しいなーと思ってたんだけど、お給料前(あと名古屋遠征前)だったので、お給料出るまで我慢してたっす。
<リンク:http://www.lomography.jp/lomography/microsite/fisheyejp/>サイトを観てもらえればわかりますけど、魚眼レンズって色々面白い写真が撮れるので、前から欲しかったんですが、あまりお手軽に買えるレンズではなくて、いいなぁ…程度にしか思ってなかったのです。が、こんなにお手軽に魚眼で撮影できるカメラがあったとは! まぁ、Lomoなんで、おもちゃ程度ですが(笑)。でも、Lomoの写真って結構好きなんですよ、味が出るので。
そんなわけで、買ってすぐに、撮影会に、近所の猫スポットへと出かけました! まぁ、フィルム全部撮りきれてないので、まだ現像に出してないですが。全部撮影し終わったら、ここでも成果を発表したいと思います☆
TV観戦でした。TV観戦なのに、凄い体力と精神力を使った気がします。現地で観てないので、どういう感じだったのか、判らない部分も多々ありますが、闘莉王のダブルイエローは許せん。審判が許せないんではなくて(確かにイエロー出し過ぎだし、アドバンテージも全然とってくれなかったけどさ)、闘莉王が、熱くなって「文句で」イエロー2枚立て続けに貰ったことが許せん。馬鹿みたいじゃん、そんなことで退場で、次節出場禁止だなんてさ。いつも、文句でイエロー貰う選手って、なんで抑えられないんだろうか? と思っているんだけど。試合で、自分に不利だったりしたら怒るのもわかるけど、それが、そのあと試合にどう響くかとかまで考えてくれや。ハセが凄い抗議してたのにイエローなしで、闘莉王にはすぐに2枚出たってことは、それだけ「酷いこと」を言ってるのだろうなぁと思うし。ハセは丁寧な言葉で怒ってるんですかねぇ? ハセも観ててヒヤヒヤするんだけど、カード貰わないもんなぁ。お願いだから、誰かクラブの人は厳重注意を与えてください。アルパイが退場になって「チームに迷惑かけてるんだから」ってコメントしてたのって、誰だったっけ? 闘莉王は言ってなかったっけ?

達也とポンテの得点は、ほんとに素晴らしかった。特にポンテのは、TV前で叫びました。2得点アシストのアレ(本当にどちらも素晴らしいアシスト!)、今日パパになったんですね! おめでとう! 昨日の岡野に続き、お目出度いです。あぁ、ゆりかごしてあげたかったね…! 次節は是非!
追いついてくれてありがとう。負けなくて、本当に良かった。今日のこの勝ち点1が、きっと大切な勝ち点になるような気がします。

現地に行かれた皆さん、お疲れ様でした。凄くよくコールが聞こえてましたよ。気をつけて帰ってきてください。
... 続きを読む
