{左:}兎に角勝てました。

今日もかなり不思議なジャッジが連発で、私の頭の周りには「?」が飛び回ってました…。でも、選手達は、この前までの悪い流れの時のように熱くならず、その分川崎の選手が、どんどんと熱くなっていった感じでした。しかし、川崎の選手の体当たりに見えるディフェンスは、かなり怖かったです。ただでさえ怪我人増えてるんだから、これ以上は勘弁、と思いました…。

前半、早い時間に、アレがPKを貰い、それをきっちりと決めて先制。綺麗に決まりましたね! アレの調子が上がって凄く嬉しいですよ~。控えめにゆりかごしてたのも、ちょっとウケました。で、2点目は、あれは素晴らしかったです! 鳥肌モノでしたね~。ちゃんと走りこんでたアレに拍手です。ちゃんとカメラに向けてゆりかごできて良かったね~。しかもトミーも一緒に! この二人の笑顔が凄く嬉しそうで、私も嬉しかったよ! トミー可愛いよ!(笑)

しかし、足の速い川崎のFW…。かなり怖いと思ってたけど、でも、流れの中では失点してないんだよね。2点ともセットプレーから。悔しかったなぁ。
でも、最終的には闘莉王がヘッドで合わせて、決勝ゴール! これも痺れました。さすが闘莉王。あの波状攻撃も、最近やっとはまってきましたよね。

心配なのは、ヒラの脚。肉離れの疑いですか…(´・ω・`)
都築も、挨拶なしで引っ込んでしまったし、心配です。
あぁ、都築は次節出場停止か…(つД`)
... 続きを読む
{左:}「<リンク:http://www.playstation.jp/scej/title/wander/>ワンダと巨像」、発売です。明日発売なんですが、近所のゲームショップでは、今日引き取れました。
名作「<リンク:http://www.i-c-o.net/>ICO」(音が出ます)の制作チームが作ったアクションアドベンチャーゲーム。兎に角、巨像をすべて倒さなくてはならないのだけど、私、アクション苦手なのよね…。でも、ICOがあまりに素晴らしいゲームで、しかもあの映像美がまた見られると思ったら、買わずにはいられなかったわけです。プレイはこれから。ワクワクしてます。
そういえば、宮部みゆきが書いたICOの<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2436730/?partnerid=p-kumasa87502/>小説、早く文庫にならないなかなー、って待ってるんですけど…(笑)。

今月~来月は、ゲームが目白押し。私的に。
本当は10/20発売予定だった「<リンク:http://www.playstation.jp/scej/title/fukufuku/>福福の島」(音が出ます)(PSP)(梨花は余計だと思うが…)が11/10に発売、そして、「おいでよ どうぶつの森」(nintendoDS)が11/23発売。うわー、携帯ゲーム2種類持ち歩けってか? って展開ですよ(笑)。いや、きっと持ち歩かないと思うけど…。
いつも「あの制作会社の新作はまだ出ないのかなぁ?」と待ちわびている時間が長いのに、こんなに一気に出てしまうと、また待つ時間が長いような気がする…。でも、福福の島もどうぶつの森も、多分全然飽きないで続けられると思うので、待ち時間が少し減る感じがするかもです(笑)。
{左:}AUTOくんライブー! 俊太郎くん素敵っす。もう30かなりオーバーだけど、なんか可愛い気がしてしまうのです。私より年下だから良いか!(笑)

ウオズミくんのベーシストっぷりが、だいぶイタについてきました。そして、今日もコーダイが一緒です。仲良しだよねー。コーダイ、<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1469647>aMの新譜が出たばかりで、しかもライブとかあるようで、忙しいだろうに…でも、楽しそうなんで良いのか(笑)。兄やんの髪が、少し少なくなってた。切ったのか。あの、ネジって立たせてる状態がお気に入りなのか、ここんとこずーっとあれだね。似合うとこが凄い。そして、革ジャンの季節だね!
私、そういえばシングルのライダース持ってるんだけど、もう何年も着てないなぁ。ユウタくんにでもあげようかな…(ユウタくんは明らかに私よりも細っこいので、絶対着れるはず)。

AUTOくん、次回は11/11@Que。んで、11/19@仙台。仙台だって! 行きたいけど、磐田戦の前日だよ…。兄やんは試合までには帰ってくるのか??? モトキは観ないのかなぁ?
あ、で、12/21@Que。これで年内全部かなぁ…?
{右:}久しぶりに青山へ。
今日は出演者が5組も居るので、開演が18:30です。
早めでよろしい(笑)。

十夢くんたちは3番目。
いつものように、まったりふわふわとやってました。
楽しげです。

しかし、ここ2回続けて、十夢くんオフィシャルでチケット予約して、受け付けましたって返事が来てるにも係わらず、当日名前が入ってないんですよ。で、何故か2回とも入場前に十夢くんに会って「あれ? kumasaさん今日予約してました?」と訊かれ…(:D)| ̄|_
その場で十夢くんが入れてくれるから前売り料金で入れますけど、もうちょっとちゃんとして欲しいです…せっかく予約メールしてるのに、意味ないよ~ヽ(`Д´)ノウワァァン

それにしても、5組全部全然違うジャンルで驚いた。
それぞれが「月見ル君想フ」というライブハウスの名前にちなんだ曲を作ったバンドなんですって。それで集められたらしいんだけど。
十夢くんの次の、ハードロックな人たちが、かなり楽しかったなぁ。もともとハードロック、聞いてましたしね…。あまり濃いのは聴いてないけど…。ちなみに、オジーのカバーしてましたよ、アコースティックセットで(笑)。

最後のバンド、もうちょっと聴いててもよかったんだけど、もう10時も過ぎ、明日もライブの予定だったので、早々に切り上げました。
{左:}勝ちました~。いやぁ、よかったよかった…! 前回は負けちゃってたので、今回は絶対に勝って欲しかったのですよ~。桜井に酷いことも言われたしね、前。あれかなりムッときてたので(笑)。
アレのFKが決まって、これでイケイケに! って思ったら、速攻で返されてしまってちょっとしょんぼりしちゃったんですが、結局、そのあと、怖いと思ったのは、バーを叩いたシュートのみで、あとはなんとなく大丈夫な気がしてました。まぁ、勝てたから言えることなのかも知れないけど…。
私は今回カテゴリー3での参戦でした。バックロアー。開門ちょっと前くらいに埼スタに到着して、あの長い列に並び(いくらなんでも、大宮側と浦和側で入り口が1つずつしかないってのはどうなのよこの運営、と思ったよ…)、コバトンの写真を撮ったりしつつロアーへ。まだ結構選びたい放題だったのだけど、少し上の方の、ゴールラインくらいの席へ。しかし、アッパー開けてないので、キックオフには席のない人が溢れてて、ちょっと迷惑だったなー。まぁ、私の席のあたりはそうでもなかったけど、でも空きを探して立ち止まる人とかも居たし。
それでも3万人超えたのね。ホームの時よりも、なんとなく応援に熱が入ってる感じがするのは、人が散らばらないからなのかなぁ。なんか、かなり良い雰囲気だったと思います、客席が。みんな声も出し、手拍子もしてて。
啓太が2回目のイエロー4枚目を貰って、2試合出場停止ってのが痛いですね…。今日は、最後担架で運び出されちゃって、心配でした…。永井は足が攣って交代して、そのあとは歩いてベンチに戻ったので、それ程心配してないんだけど、啓太はそのまま引っ込んだよねぇ? ま、少しダメージがあっても、2試合出場停止なんで、時間たっぷりあるから、ゆっくり治すように(笑)。
また来週も頑張りましょう。
... 続きを読む
{左:}{左:}「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2585954/?partnerid=p-kumasa87502/>不運な女」(リチャード・ブローティガン
「<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2586512/?partnerid=p-kumasa87502/>アムニジアスコープ」(スティーブ・エリクソン)

今日、本屋に寄ったら、思わぬ新刊が。気付いてなかった…。大好きな作家である、この二人の新刊が同時に手に入るなんて、幸せです。
ブローティガンのは、遺品の中から見つけられた小説だそうです。貴重なものが発見されて、ファンとしては嬉しい限り。ブローティガンは、どうしてかずっと好きで、私なんかには判らない世界も沢山あるんだけど、どうしても読んでしまう、そういう作家。初めて読んだときは衝撃だったですよ。なんかこう、こういう世界もあって当然なんだと思ったというか。それまでの私の貧相な読書暦に、新しいジャンルを呈してくれた作家です。
これを発見した直後に、アメリカ文学の棚の前で「エリクソンの新作って全然出ないよねぇ」なんて言ったとたんに、平積みされてるのを発見した「アムニジアスコープ」。エリクソンは、読むと吐き気がするほど、頭の中がクラクラする。展開が早くて、しかも時間軸とかズレまくる感じがして、正常な精神状態ではいられなくなる。そういう、混沌とした世界を、緻密に描く作家。だと思ってます。楽しみ。読むのが、とても楽しみ。
... 続きを読む
オフィシャルに出ていました。

<リンク:http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2176>田中達也からのメッセージ

一番辛いのは達也だろうに…。
なのに土屋のことまで気遣っていて、涙出ますよ(TωT)

本当に早く良くなりますように。
また達也がピッチを駆け回る姿を、早く観られますように(祈)!
{左:}勝ったけど…。勝ったことは素直に嬉しいんだけど、達也が心配です。腓骨骨折ときいて、どこの骨なのかいまいち判らなくて、<リンク:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/osteologia/A02507001-017.html>ググってみました。そっか、ここを腓骨っていうのか…(´・ω・`)

永井はやっぱりこの位置で使うと生きるなぁ…とか、トミーがハットトリック! とか、啓太がいつもの啓太に戻ってて嬉しかったりとか、本当に沢山嬉しいことがあったのに…。カニもゴール決めれたし、赤星だって良いパフォーマンス見せてたし、凄く凄く良かったのに…。

大量得点で勝ったとは思えないくらい、落ち込んでます。でも、浦和には仁賀ドクターが居ます。信頼できる医療スタッフが居ます。だから、きっと達也も、しっかりと怪我を治すことに、集中してくれるはず。待ってるから、しっかり治して、またあの走りを、観せて欲しいです。祈。
... 続きを読む
{左:}11/2にアルバムが出る(待ち遠しい!)PLATONのライブを観てきました。4バンド中4番目で、しかも3番目がセッティングでトラブって押した為、始まるのが随分遅くなった…。
PLATONは、なんか柔らかい気持ちになれる音楽で、私の中では、唯一Fishmansの後継と言っても良いと思ってるバンド。気付いたらとても大きな会場で、チケットが手に入りづらくなってる、そういう感じに売れて欲しいと思うバンド。今好きなバンドで、そこまで売れて欲しいと思ってるのって、十夢くんくらいで、あとはなんか、いまいちどうしたら「今の時点での殻を破れるか」がテーマになってる気がするなぁ…(遠い目)。なので、こんな音の悪い箱ではやらなくても良くなるくらいには売れて欲しいなぁと思っているのだけど、どう転ぶかなぁ?

なんか、バンド内でカニポーズが流行ってるのか、ドラムのTAKE-Cくんがずっとカニカニしてて面白かった。
{左:}ちょっと前に買ったのに、エントリしてませんでした。<リンク:http://www.pbl.jp/>PaperBagLunchboxの「<リンク:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=886027&GOODS_SORT_CD=101>PBLEP」。
CD SHOPの紹介文には、fishmansの名前が出ていたけど、曽我部恵一と言った方が近いような感じがしました。でも、こういう音は好き。エンジニアがカナイさんなので、スーパーカー好きにも受け入れられる可能性大。私は、それほど夢中になってスーパーカーを聴いてたわけではないけど、節目節目に観ていた気がするなぁ…。最近はAUTO PILOT周りでコーダイの姿をよく見ているし。
iPod shuffleで、突然彼らの曲が始まると、なんだかほわん、とします。良い感じだなぁと思う。
気をつけて情報を追ってみようと思っています。でも、10/27はその週に2個もライブの予定入ってるし、11/4は、天皇杯翌日で、これも体力的に問題が。あぁ、こうやってライブの本数がどんどん減ります(笑)。
2005.10.13 なんかもー
キャプテン、三都主の抗議など苦言(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-051014-0005.html

こういうこと言うなら、代表監督にも厳重注意してくれや。
と、朝の新聞みて思いました。
代表監督のあの激昂は、恥ずかしいと思うよ。

兎に角、アレもツボも怪我なく帰ってこれて良かったです。

---

さて、明日は柏戦@駒場。
幸運なことにチケットを譲っていただけたので、現地応援してきます。
雨、まぁ土砂降りじゃなきゃ良いかー(´・ω・`)
天皇杯の組み合わせが決まりましたね。
レッズの初戦は、モンテディオ山形との対戦です。11/3に、駒場ですよ。
これも重要な戦いなので、しっかりと戦ってもらいたいです。

<リンク:http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2922&lf=&yymm=>第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦以降の組合せ
  および4回戦~準々決勝の入場チケット販売方法

<リンク:http://www.jfa.or.jp/game/1/ECpdf/85ECSchd2.pdf>第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組合せ(4回戦以降)(PDF)

つか、駒場で山形に勝ったら、次の会場愛媛ですよ! 愛媛か~…ちょっと遠いなぁ…(´・ω・`)
{左:}サテライトの試合を観に行きました~。
ユースの子とか、あまり判らなかったのですが、結構面白かったです。トップでは観られないような形ができてたり、うおぉ! と思うこと何度か。いや、なんにしても、まだまだトップには無理だろうと思わざるを得ない様相を呈していましたけどね…。
それにしても、鹿サポは…。あの金切り声はなんなんでしょうか? 驚きました。最後には笑わせてもらってましたけど。師匠直伝と思われるスッ転びを見せると、いかにもこっちの選手がやっただろうみたいな調子で「謝れー!」とか。キーキー凄かったですな。あの、なんとも言えない、運動会の親みたいな様子は…。まぁ、国が違いますから、常識も違うのでしょうけど。そして、念仏のようなコール…。面白かったけどムカムカしました(笑)。
ユースの子の成長が楽しみですね。と言っても、16日は観に行けないと思いますが…(謝)。
... 続きを読む
{左:}長年通い続けた美容院が閉店ということになってしまい、半泣きになりながら探した結果、ごく近所にヘナを扱ってる美容院発見。ということで、夫婦で出かけてみました。なかなか良い美容院で、値段も普通だし、今後もここに通いますよ、多分ね。美容院って、探すの面倒だし、気に入らないことされると、本当に腹立たしいので…。
この美容院、実はいつも猫散歩してるとこの入り口。ってことで、猫散歩開始!

遊歩道に入ってすぐに、ちんまり座ってる子が居たり、駐輪場には相変わらず一杯居ましたが、今回特に目を引いたのは、この2人(笑)。
白黒の子は、私が魚眼カメラ持って近付いたらタタタっと逃げた割りに、ポールの背後でごろん、として、この有様。さすが駐輪場に暮らす猫。人慣れしてますよ~。
{右:}さらに凄かったのは、この白猫。黒猫は、ちょっと臆病さんで、あまり近付かせてもらえませんでしたが。この、手前の白猫。尻尾だけ縞々でした。いや、それはどうでも良くて、死体のようにころがってますよ…(笑)。ちゃんと生きてますよ。お腹触ると、左右にごろんごろんしてて、面白かったです。ちょっと口に問題があるみたいで、ちゃんと口が閉じない様子で、舌が出たままでした…。いやもう、この白猫には、散々遊んでもらいましたよ。最初、別の場所で座ってて、近付いたら立ち上がったので逃げられるかと思ったんだけど、近付いてきて人の足にスリスリした後、このような状態に。まったくもって面白かったです。何か病気なんだろうなぁとは思ったけど。あまりにも、お腹が膨らみすぎだし、口もね、そういう感じだったし。でも、本人は、なんだか幸せそうに転がってました。
... 続きを読む
頑張ってくれてありがとう。
としか、言えないなぁ。
よく、前半2点取って追いついてくれたと。
選手も、現地参戦のサポのみんなも、本当にありがとう。
後半、色んなことが起こって、色んな原因や要素が絡み合っていると思うので、
なんだか上手く自分の考えてることが書けないです。
混乱もしてるし…。TVの画面からだけでは、なんとも判りづらいことばかりで。

ギドのコメント(RP)に因れば、またもや審判から個人的に「注意」が与えられたということですね。
そしてまんまと「その」選手を退場させたと。
何故浦和の選手には、そういうことが行われるのでしょうか?
以前、この件を話題にした時に、それ相応の対応がとられてはいないということでしょうか?
審判はあくまでも絶対であり、他の意見を聞き入れる必要はないという判断なのでしょうか?
不可解すぎて。
それを跳ね返すだけの得点が取れなかったので負けたのだけども、審判の「公正」な目がない場で、
どうやって力を発揮すれば良いのでしょうか? もう訳わかんないですよ。

あぁ、結局愚痴にしかならないのか…。

リーグと天皇杯があります。
少し休んで、そちらの試合に集中しましょう。
選手のみんなは、怪我とか疲労とか色々積もってるものがあると思うので、この機会に是非休んで、
またスタートして欲しいです。まだまだ、これからですよ。
これからも、一戦一戦、勝ち進んでいくのみです。

雨に濡れたと思うので、みなさま風邪などひかぬよう。
温かくしてゆっくり休んでください。
平日のナイトゲームに雨。本当にお疲れ様でした。
... 続きを読む
雨ですね。
仕事の都合で(夫婦ともども)臨海に行けないのです。
なので、現地参戦の皆様、どうぞ宜しくお願いします。


---

一昨日の、浦和駅前の断幕の件は、会社で知り、
好きでよく読んでいる「32人のおとこまえたち」の
オトコマエ13さんがメッセージを預かってくれるというので、
甘えてメッセージを託してしまいました。
とても感謝してます。
昨日、その断幕は、選手たちにきちんと読んでもらえたらしく
(RP情報)、きっと選手の力になったと思っています。
今日の臨海で、是非ともその力を、発揮してもらいたいと思います。


啓太は出場停止ですね。
啓太には、ちょっと休みが必要なのではないかと思っていたので、
良い機会にして欲しいと思っています。
{左:}velvet sunには初めて行きました。
ステージの後ろ、外が見えてます。普通に窓ですよ(笑)。写真だと、暗くなってからだからよく判らないと思いますが。それにちょっと驚きました。あと、狭い! でも、居心地良かったです。

十夢くんは、最初一人で、途中からフルートの七海さんと二人で。
2マンだったので、持ち時間長めでうれしかったです。10曲かな。

対バンだったソウルパウダードレッシング! は、実はソウルとかブルースとかが苦手な私でも、本気で楽しいバンドでした。だって、メンバー全員馬鹿テク。驚きますよ、そりゃ。コール&レスポンスも大嫌いなはずなのに、何故か一緒に声を出し、手拍子をしている私…。こんなの、ありえないですから!
やっぱり、音がしっかりしてると、色々遊べて良いのだなぁと思った。後ろがしっかりしてないと、気になっちゃうし、どうしても遊びに集中できないもんね。その点、SPD!さんは、完璧にクリアされてました。また観たいなーと思うなんて、驚きですよ。いやマジで。

チョコパの斉藤くんと山ちゃんが来ていました。前に、森のおんがく会に出てもらってるってつながりなのか、ホントに仲良しの友達なのか? よくわかんないけども。チョコパがつないだ縁っぽくて、なんか微笑ましい感じでした。
2005.10.03 近所を散歩
{左:}結構長い距離を歩いたんだけど、猫には、最後の最後、もうちょっとで家に帰りつく、という場所で会いました。ってか、ここいつも居る場所だし、この子はいつも寝てる子だ!(笑) 近付くまでは、丸くなって寝てたんだけど、気付かれてしまい、座りなおされてしまった…。でも、結構近付いても、逃げなかった! 寝ぼけてたのかなぁ? 前より慣れてきてくれてるのかも。それだと嬉しいんだけどなぁ。
この子、この倉庫で働いてるおじさんたちに、ゴハン貰ってるみたい。前に、会社を休んだ日、お昼過ぎに通りかかったら、倉庫のおじさんが「にゃー、おいでー、にゃー!」って呼んでた。幸せだねー、この階段のとこは、ちょっとは雨も凌げるし、こうして寝てても、追い払われないしね。理解のあるおじさん達でよかったよかった。

{右:}黒猫は、この倉庫の横の駐車場に停めてあった、トラックと車の間で寝てたんだけどね。この子は、近付くと逃げる感じで、結構遠めからの写真になりました。近そうだけど、それは猫の写ってるとこだけ抜き出したからですよ。目つきが…(苦笑)。
この黒い子、前に、まんまと逃げられた子だと思う。この辺に居るのね、やっぱり。
寝てるとこ、邪魔してごめんねー。今度から、やっぱりカリカリ持って歩こうかなぁ。小さい袋の。売ってるよね。スーパーで見てみよう。

最近は、会社帰りにはもうすっかり暗くて、猫写真は撮れない時期になってしまったけど、土日に、時間のあるときは、また散歩に出かけて、近所の猫の写真が撮れればと思ってます。冬の、晴れた日の陽だまりの猫は、幸せそうな顔してますからね。
しかし、この写真を撮る時に、腕を3箇所も蚊に刺されました。まだ蚊が居るとは…(号泣)。あ、この写真、2枚ともポール撮影です。私はまた魚眼持って頑張りましたよ。魚眼、2本目のフィルムに突入です。今度はどんなのが撮れるかなぁ。
{左:}と言っても、私は見てなくて。
並びの間に、ポールが、トイレに行く、と言って行ってしまい、なかなか戻ってこないなーと思ってたら、こいつを見つけて、追っかけて写真撮ってくれてたらしいです。のしのし歩いてたらしい(笑)。大阪は、今回は中心部ばかりだったので、猫は全然見かけず。残念でした。
行きたかったカンテ(喫茶店)も、時間が足りなくなりそうで行けなかった。残念だったなー。でも、また大阪行くこともあるだろうしね。

551蓬莱の豚まんと、お弁当を買って、帰りの新幹線で食べました。満腹。凄く美味しかった。お弁当、温かいのが食べられるのは、凄く良いなぁ。今度から大阪から新幹線で帰って来る時は、あのお店に並びそうだ。あ、並んでるのは、殆どレッズサポでした(笑)。
{左:}ゴール裏に行き、最初座ったところがとても温い感じだったので、コア寄りに移動、上の方からでしたが、出来る限りの声を出し、手を叩きましたが、届かなかったみたいでした。

ネネとウッチー、大丈夫でしょうか?
特にウッチーは、もう交代枠もない時に痛めて、無理にピッチに立っていたように見えました。
担架で出された時は、もう戻れないかもとも思ったのだけど…。
永井も、どこかで何かを痛めていたように思われました。
試合が立て込み、体調も万全とはいかないながらも、みんな頑張っていると思います。
是非とも、スタメン、控え、ともに、ある程度の固定ではなく、少しで良いので、体調の良さそうな選手を使うなど、手を打ってもらいたいです。浦和には、まだまだ沢山の選手が居るはずです。そして、疲れ切ってる今のメンバーよりも、良いパフォーマンスを期待できるのではないかという期待が、私の中にはあるのですが…。

こんな素人に言われたくないだろうけど…。
... 続きを読む
