好きで、時々読んでる新潟サポさんのblog「偏愛アルビ」さんに
新潟上陸に関する様々な注意事項…じゃなくて命令事項が載っておりましたので。一応。
(メールで更新してるんで、リンクを直に貼れなくて申し訳ない&トラバも
できない…ってか、こんな有名サイトにトラバしたくない…笑)
「偏愛アルビ」
http://henaialbi.web.infoseek.co.jp/weblog/

当日、かなりの確率で雪が降りそうですね…(´・ω・`)
私はまぁ北海道出身者なので、それなりに慣れていますが…それでも
東京に暮らして15年、すっかり雪のない生活に馴染んでいるわけですから…。
こないだ穴のあいてしまったことに気づいた手袋は、新しいものを調達しました。
なんとか大丈夫そうです。
あとはやっぱりダウンかなぁ…いや、ベンチコートか。
色々防寒対策を練っていかなくてはですね!

私は新幹線で行きます。
現地に向かう皆様、くれぐれも気をつけて。
最終節、勝って気持ちよく今期を終わらせましょう!

(PSPとDS、両方持って行くのだろうか…? そしてこの二つの動作環境って?
最低気温どのくらいまで動くのだろうか…???)
{左:}{左:}ホーム最終節ってことで、私のところも赤い旗を振りました。バックでは下が赤で上が白のボードだったのですね。そこにレッズの旗。で、ホーム側は下が白で上が赤の旗、ゴール裏にはデカユニでした。綺麗だったなー。

試合は、もうどうなるだろうかって感じだったけど、ヤマの動きの素晴らしさに感嘆してました。ゴールが決められないのはお互いにだったし、まぁ今日はゴールキーパー対決だったと言っても過言ではないのでは…? 二人とも凄い正確なキックだし、ゴールマウス死守! ってのもお互いに凄かったし。
ヤマがあそこで打ってくれたので、オウンゴールを誘いましたね。あれは綺麗なゴールだったなぁ。川口の裏を突く、素晴らしいオウンゴール(笑)。

福西のプレイが一発レッドだったのは驚きましたが、結構彼のことだから汚いプレーだったのでしょうか…?(まだ録画では観てないのです)
それにしても、今日は他会場の結果にも沸きましたね…。これで、また新潟へのチケットを探す人が増えるのでしょうかねぇ(苦笑)。私はもう確保してるので大丈夫ですよ! 楽しみ! しかし、寒そう~。今日、帰りのバスを待ってる間に手が冷たかったので、長年使ってる手袋(ニット)を履いたら(←北海道では手袋は履きます)、にゃんと穴が! ががーん! 来週までに新しい手袋を調達しなくては…!
... 続きを読む
{左:}こんなにみっちり詰まってた上に、足元狭かったり傾斜があったりしたら、そしてジャンプするなんて、命がけだよな…。でも、席がない人が居るのに荷物の為に席を取ってたり、過剰席取りがあったりしたらしいので…その辺、もうちょっとどうにかみんなが気をつけたいところですよね。
っつか、フクアリの運営がクソ過ぎですが。ホームもアウェイも一緒に入れるなよ…。(でも、私たちが到着した時は、ホームとアウェイで違う入り口を案内してたように聞こえたんだけど…勘違いかな?)
そういう私は指定バックスタンドだったので、安全に座って観てました。7列目だったので、ピッチが近すぎて、試合が観づらかったです…(:D)| ̄|_いつも埼スタはアッパーで観てるもんでねぇ。

試合は、そうだなぁ。結局、決めるべきところで決められなかったのが、敗因でしょう。シュート打たないと点は入らないんだってばさ。
負けて悔しいね。今年はジェフには1度も勝てなかったね。カップ戦入れても、一度も。それが悔しいね。

でも、ペットボトルの投げ入れがあったことが、一番哀しいです。試合に負けてがっくり来てるとこに、なんでそんな上塗りするようなことを…。そういう心無い本当の一部の人が居る為に(そんな人はサポでもなんでもないが)他サポからは「浦和サポはこれだから」って言われることになるんだってことが悲しい。しかも、1リットルのペットってさ? 入場の時、確かにカバンチェックなかったよ。なかったからって、持ち込んでは駄目なものを持ち込んでどうするよ? 千葉のオフィシャルには、501ml以上のペットボトルは持ち込むなと書いてあるだろうに。まぁ、字も読めない人にルールが守れるわけないんですが。

なんて、ここで文句言っててもはじまらないんで。
負けたことはもう考えたくないんで、土曜日の磐田戦に向けて、またしっかりとした応援をしようと思います。風邪ひかないようにしないと。ちょっと暖かかったからと言って、上着を脱いでたらハーフタイムにトイレに並んでる時寒くて死ぬかと思いましたよ…。あれで風邪ひいてたら馬鹿馬鹿しいので。あったかくして寝ます。
... 続きを読む
{左:}快勝でしたね。と言っても、後半、同点に追いつかれた時は、ちょっと不安になりましたが。あの時間帯は、東京Vの時間でした。しかしそれも、トミーの素晴らしく難しい角度からのゴールであっさりと浦和の時間に。そして、あのポンテの美しいループシュート。惚れ惚れしました。最初は、メインアッパーに居た私からは、外に出たように見えたのですけど、ちゃんとゴールネットの中にボールが落ちるのが見えて、思いっきり跳ね上がりました(笑)。

今日は、3色のハートのフラッグが最初に出て、綺麗でしたね。快晴で空も綺麗、光も当たっていて、美しい光景でした。

さて。もう2日後にはジェフ戦です。気を引き締めて、ひとつひとつ、目の前の試合に臨みましょう。
... 続きを読む
{左:}寒かったですね…。天気は良かったのに(朝まで結構雨降ってたようでしたが)風が冷たくて、ひざ掛けを持っていかなかったことを後悔しました…@指定席。隣はレッズサポだったからまだ良かったのですけど、前がガンバサポ親子で、少し離れたとこに居たガンバサポのおば様達とか、こう、近くに他サポが居るってのは、本当にムカムカすると言いますか…あぁ、いや、結果がすべてといいますか…(:D)| ̄|_

でも、選手は本当によく走ってたし、頑張ってたと思うのですよ。ゴールが入らなかっただけで…いや、入らないとどうしようもないんですけど、でも、結局得点された時は、守備が手薄になってた時だったし(みんな前に行ってたような感じでしたよね…)。致し方ないかと。

ゴール裏、メイン、バック、旗が綺麗にはためいていて、素敵な眺めでした。ウチも、Mだけどフラッグ持って行って、掲げてましたよ~。なんで大阪ってスティックバルーンでパシパシするんですかねぇ。鬱陶しいったらもう! (でも、時々レッズのコールに合わせてバルーンをパシパシしてた前に座ってる子供…笑)そのままレッズサポになってしまえ! って感じでしたよ。でも、当日買ってもらったユニとタオマフと手袋とひざ掛けにくるまってたけどね!(つД`)
... 続きを読む
すっかり更新もサボりつつ、今週末はガンバ戦です。
えっと、何してたかと言うと、父親の誕生日プレゼントを買うのを忘れてて
慌てて探しに行ったり(なんとか見つかりました…)、PSPのゲーム「福福の島」
発売に当たり、PSPのケースを買ったりヘッドフォンを物色したり(結局どっちも
ロジクールのを購入しましたとさ)、なのに予約してたお店には、まだ入荷して
なかったりして超ガックシ…(:D)| ̄|_とか。なんか今週、全てがガックシなことに
なってますよ? 大丈夫か私…?

しかも、このblog、メールで更新しても、pingが飛ばないんだよね。
RHBが移転したり(管理人のnasudaさんのblogも移転したり)、そういう話も
書かなくては、と思っているのに、家に帰ればPS2で「ワンダと巨像」をプレイ。
一日一巨像のペースで倒してます…(遅)。しかし面白いよ、ワンダ。
まだ6体しか倒してないんだけど、どうやって巨像に登るか、どうやって弱点を
みつけるか、そこに辿り着くまでの握力はどのくらいの時間持つのか、などなど。
今まで殆どアクションゲームをしてこなかった私には、かなりの難関です。
ボタン操作間違って、登りたいのにその場でジャンプして落ちちゃったりとか、
剣を持ってないと弱点が光らないのに、素手で探し回ってたりとかさ(´・ω・`)
まったくもって、駄目駄目ですよ。

---

さて。ガンバ戦。ウチはいつも二人ともスタジアム内ではレプリカ着用なので、
変わらずそれで。あと、Mフラッグを持っていこうか、ということになりつつあります。
{左:}先制されたときはどうなるかと思いましたが(だって動きも鈍かったし…)後半の畳み掛けるようなゴール2本byトミーで、なんとか勝ちました。
しかし、本当に前半はもう駄目だと思いましたよ。それでも、諦めきれずに手拍子はやってました。

メインの、2階席でした。ハーフタイム、記者席辺りに人だかり。ヒラなんかが観に来てたらしいです。その騒ぎが一段落、と思ったら、今度は1階席、私の席からだいたい少し左下の辺りに、携帯を構えた人たちがどんどん近寄ってきて…(TωT)
あとで、それが福田だったと知りました。サイン攻めだったそうで…。

赤星が凄く好印象。あの、ふわりとしたパスで、相手の足元にピタッと入れられるのはどうしたわけだ? サッカー選手って、あれみんなできるの? って感じですよ。いやもう、これからが楽しみです。

5回戦は愛媛ですね…。行ってらっしゃい。宜しくお願いします! いや実はバースデー割引が使えるなぁと思ってたんだけど、あっという間に(試合結果がわかるよりも随分前に)売り切れてしまってましたよ、バースデー割引分は。なので、断念しました。しかし、相手がFC東京って…。何故関東のチーム同士が…(´・ω・`)
... 続きを読む
