{左:}買ってきましたよ!
どうぶつの森をDSでプレイする時、タッチペンを使ってるのですけど、これが細くて小さくて、長くやってると疲れるのです。で、こないだたまたまお店でみかけたのが<リンク:http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/l_goods/goods66.html>これ。DS付属のタッチペンを収納して使うようになってるのですが、これが使いやすいんですよ~。
私はとたけけが好きなので、グリーンの方を買いました。でもこれ、サイトでは税込の値段になってるけど、税別だと思うよ~。私はこの値段に税をかけた値段で買ってきたからさぁ。
ってことで、毎日やってますよ、どうぶつの森。基本、レッズサポのともだちばかりですが、音楽関係の友達も、ちょっと居ます(笑)。
{左:}昨日、試合が終わってから、行ってきました。いつも楽しく読んでいる<リンク:http://www.kojya.com/mt/archives/000954.php>有名ブロガーさんたちと実際にお会いできて、本当に楽しかったですよ!
... 続きを読む
<中>{}
うあー、勝ちました! しかも、延長までやったけど。でも勝った!
それにしても、毎日寒いです。今日は、午前中からジュニアユースの試合(決勝)もあって、それも見ようと、午前中から国立へ。バックG裏寄りのSA席でしたが、結構ずっと陽が当たってて暖かかったですが。でも、風が冷たくて、冷える冷える(涙)。
ジュニアユースは、これが中学生以下の子たちなのか? ってくらい上手くて、見てて本当に楽しかったです。楽しくて楽しくて、笑いながら見てました。えっと、ちょっと相手チームの応援が耳障りでしたけど(苦笑)。力の差が歴然で、優勝して当然な感じでしたね。おめでとう、若人達! この子たちが将来浦和の選手になると思うと、楽しみですね!

で、肝心の準決勝ですが。相手は大宮。浦和戦だと、妙に張り切る大宮。でも、今年戦った試合で、唯一度だけしか勝てなかった試合の日を、わざわざダンマクに書いて掲げるのはどうかと…? なにそれにだけすがってるのかと。それしかすがるとこないんだろうけど(毒)。
そんなわけですが、何故か点を入れても入れ返され、結局あと少しで終わるってとこでまた同点に追いつかれて、延長~。いや、あの、後半の最後の時間帯は、追いつかれて当然の動きでしたよね~(涙)。延長に入って、動きが明らかに違って、笑いましたよ、もう。そして、ヤマのスーパーゴール。打てるんだからもっと早くやってくれ! と思いましたが、でもまぁ、打たずに終わるより良かったですよ…。

それにしても、今日のMVPはやっぱりハセですか? 凄かった! これをリーグで出して欲しかった、ってのは禁句でしょうか…?

トミー、ほんとに居なくなっちゃうのかなぁ…(´・ω・`)
他のJ1チームに取られるのは嫌だなぁ~(つД`)
{左:}散策なんて優雅なもんじゃなかったですけどね、寒くて。
まずは、<リンク:http://nug.jp/fishmans.html>Fishmans展を観に、渋谷へ。佐藤くんのギターやコルネット、腕時計が展示してあって、なんかこう、目の前で見ていたもの達だけに、その古びた(主を失ったものって、なんであんなに魂が抜けたように見えるのだろう…?)感じにショックを受けつつ。受付のお兄さんが抱いてたダックスフントが変わった模様で、小さくて可愛かった。ちょっと油断したら、顔をベロベロ舐められましたが。犬に舐められる顔なのか、犬が顔を舐めるのが好きなのか…?
そのあと、昨日伊東屋で扱ってなかった万年筆があるかも、と、青山骨董通りにある<リンク:http://www.shosaikan.co.jp/>書斎館へ。ここは、割りに広めの店内、壁一面に万年筆ですよ! もう、夢のような場所(笑)。しばらく色々見てたのですが、意を決して、お店の方に、書いてみたいペンのメーカーと型番を伝え、カウンターに座って、試し書きをさせてもらいました。出してもらったのは、パーカーのソネット、ペリカンのM250とM405の3本。パーカーのが、見た目に反して重くてびっくり。そして、ペリカンのM250の書き具合の良さと軽さに驚嘆。405も書きやすかったのですけど、250の軽さがダントツで、本当に書きやすくて、もう離せなくなりましたよ…。ずっと、そればっかり持って、試し書きの用紙に、自分の名前の漢字をぐりぐり書き続けてました(笑)。で、そのままお買い上げ(と言っても結局ポールがプレゼントしてくれる形になってしまった。ありがと!)。ほんとはペン先はEFくらいの方が…と思ってたのだけど、お話を聞いたり、実際に書いてみたり、更に250のEFのペン先が取り寄せになり、しかもそれが書きやすいかどうかの保障はなくて(職人さんが手で削ってるから、少しは違う風になってしまうのだそう)、だったらこのFのペン先で良いのではないかということに。なので、Fのペン先をつけてもらいました。
... 続きを読む
2005.12.20 浅草へ
{左:}月曜日には誕生日なのです。で、私は今、万年筆が異常に欲しいのです(笑)。
先日、昔使っていたモンブランの万年筆の存在を思い出し、ペン先を洗って、新しくインクを買い、使おうとしたのですけど、洗いが足りないのか、書いてる途中でインクが出なくなってしまうのです。しかも、もう15年以上前に買ったものなので、ボディに細かい傷もついているし、ペン先の細さも、いまいちな感じです。いやそれは感じてるだけのことで、まったく順調に使えるんですけど。それで、凄く凄く新しい万年筆が欲しくなり、色々万年筆のことを調べてるうちに専門店までみつけ、もう一気に買わずにはいられなくなりまして。前のエントリに書いた大井町にあるフルハルターに行くつもりになってたのですが、ポールが更に色々調べてくれて、とりあえずは銀座伊東屋に行くことに。夜には、ポールのご両親が浅草で天ぷらのお店に連れて行ってくれるという話だったので、浅草に行く前に、銀座へ。しかし、伊東屋、確かに色々なペンがありましたが、いかんせん混みすぎです。あんな中で、落ち着いて欲しい万年筆を選ぶなんて無理! しかも、ネットで調べてて気になってた万年筆は、店頭に並んでなかったのもあって、結局そのまま出てしまいました。
{右:}その後浅草で羽子板市をチラ見して、両親と合流、カウンターのみのこじんまりした天ぷらのお店「あかし」へ。何を食べても美味しくて、お店に居る間、ずっと美味しいとしか言ってなかったと思います…。
食事が終わってから、お父さんについて行って、また浅草寺の中へ。お参りして、五重塔のライトアップを眺め(携帯で撮ったのであまり綺麗ではないです…(´・ω・`))帰宅しました。
それにしても、あの天ぷら美味しかった! お昼だけしか食べられない天丼もやってるそうなので、今度はそれを狙って行きたいです(笑)。
<中>{}

「第二回浦和ネット番長望年会」に参加することにしました~。実は、沢山の人が来るし、とか、有名blogの管理人さんばかりだし、と思ったりして、かなり腰が引けてたんですが、仲良くして頂いてる「<リンク:http://boohoo.blog11.fc2.com/>BooHoo!」のmaoさんや「<リンク:http://blogs.dion.ne.jp/urawaneko/>ウラワの魂」のマヨチンさんからも熱く誘われまして(笑)、では参加してみようかなー、と。
でですね、これ、浦和サポの方なら、blogの管理人さんではなくても、どなたでも構わないということです。ひっそりとでも私のblogを読んでいてくださる方で参加したいという方、いらっしゃったらコメントにでも書き込んでくださいね~。一応、人数に達したら締め切るとのことです。
幹事さまは「<リンク:http://republic-of-urawa.cocolog-nifty.com/>The Republic of URAWA」のyasさんです。blogの管理人さんで、是非参加したいという方は、<リンク:http://republic-of-urawa.cocolog-nifty.com/republic_of_urawa/2005/12/post_de76.html>こちらをよくお読みになって、yasさんにメールで参加表明をお願いします!

いやぁ、楽しみなような…怖いような…(苦笑)。いや、楽しみです! ほんと、好きで読んでるblogの管理人さんが沢山いらっしゃいますものねぇ。ドキドキです。なるべく隅っこで大人しくしてようとか、思ってますけど、どうなることやら…。
いやもう、いろんなことが…。

トミーの契約がずっと心配だったのですが、更改しないような話が出てますね。
残念です…。今、とても良い感じなのに。
ってか、浦和に来てくれたときから、私は彼が好きになってしまって、密かに
応援してたんですよ。誰がなんと言おうとも!笑
自分の希望するクラブチームで活躍できますように、と、お祈りしてます。
つか、どんでん返しで浦和に残ってくれることになることを、一番願ってるんだけどね。

天皇杯5回戦、愛媛には行かないで、家で録画放送を観ました。
当日は、午前中に美容院に行っていて、終わってお昼を食べがてら
池袋に出て、ちょっとお買い物。買うつもりのなかったCDを3枚も!
買ってしまいましたけども、その間ずっと、ポールが携帯で経過を追い、
地元に戻ったところで、2点目が入り、そのままファミマへ行って
準々決勝のチケットを買いました。SAなんで、バックロアーです。
つか、録画放送見たら、凄い押されてたのに、トミーの1点目も素晴らしかったし、
2点目のヤマのガッツポーズには痺れましたよ。この調子で、是非、
次のフロンターレ戦もガッツリ行って欲しいです。

この週は、連日ライブだったこともあり、疲れたのかヘルペスが…(:D)| ̄|_
病院に行って薬を貰ったのですが、いつもは次回分、と思って2日分くらいは
残して置けるのだけど、今回はなかなか治らなくて、結局全部飲んでしまいました…。
やっぱりもう年なんだから、連日ライブとかよせ、ってことか…(つД`)

と、以下、目茶苦茶つまんない最近の日常の報告(笑)。
... 続きを読む
<中>{}
お疲れ様でした。
今シーズンのリーグ戦は、今日で終わりでした。終わってみればあっという間のような、長かったような、不思議な気持ち。そして、今年は、私がこれまで以上にレッズに時間を費やした1年でした。

新潟スタジアム。今年2回目です。この前はゴール裏に居たのですけど、今回は指定席へ。行ってみたら、2階席の後ろから2列目という素敵な場所(苦笑)。そして、後ろから雨が吹き込んできてます! 椅子濡れてた…。試合中には、霰とか吹き込んでいて、頭にバシバシ当たってましたよ…。ベンチコートの帽子もかぶってたんですが、音が…(苦笑)。

さて、試合。
最初からプレス効いててよい展開でした。最初のホリのゴールは、誰だったのかわからなかったのだけど、兎に角「わー!」って立ち上がったら、後ろからの風でよろめきました(苦笑)。
この先制点でかなり有利に。そうじゃなくても、新潟の選手とは動きがまったく違いました。新潟の人たち、寒かったのですか?(´・ω・`)

危ない場面もちょっとしかなくて、こんなに楽しい試合で良いのかってくらい、完勝でしたね。最後のヤマのゴールなんて、DFも動かないしGKも動かないんで、笛が鳴って試合が止まったのかと思いましたよ…。もう、気持ちが切れてたんですかね、新潟は。

最終節、勝ててよかったです。こんな良い試合を見せてもらえて、本当に満足。
優勝を逃したのは、勝てない試合があったから。優勝したチームには、今年勝ってないわけだから、仕方ないですね。でも、最後まで優勝争いに残ってくれてて、こんな楽しい思いをさせてもらえて、感謝です。また来年も(弱くっても)応援しますので、頑張って欲しいです。

って、天皇杯がまだあるけどね!
... 続きを読む
