xftbf

xftあg


平日の夜、しかも駒場開催ということで、観客は少なめでしたね。
私はチケットを持っていたので、会社は休みました。

セル、公式戦初ゴールおめでとう!
スタメンに名前があったときには驚いたんだけど、しっかりと結果を
残しましたね。
選手層が厚い、と言っても、結構試合に出る選手は固定気味なので、
控えや、ベンチにも入れない状態の選手達にとっては、ほんとに
貴重なチャンスだったのでしょう。
酒井も、いつも控えなのに、出場してゴールという結果をきちんと
残せるあたり、ベテランというか天才というか。素晴らしいと思います。

試合は、なんだかボールの落ち着きどころがなくて、バタバタした
印象でした。しかも、主審が結構ファール気味のプレイを流すので、
選手の怪我が心配になるほど、かなりガツガツ来ましたね。
ワシントンは途中退場になってしまったのですが、相手選手の肘鉄が
入ったためだったらしいので、そういう、あまりに酷いものは取って
もらいたかったです。みんな、結構蹴られたりしてましたもんね。

しかし、ゲームの序盤から上がりまくる闘莉王ってのはどうなんですか?w
啓太がリベロを試されてるのかと思うほど、ポジションが訳解らないことに
なってましたよね(苦笑)。

でも、啓太は啓太で、ドリブルで持って上がったりして、いつもと
違うプレイが観られました。あの上がりには、思わすおぉぉ! と
声を上げてしまいましたよ。
ホリの上がりにも、うぉぉー!って思ったし。
さすが、ホリはMFだっただけのことはありますよね。いつも思ってますが、
ボールさばきが素晴らしいです。

そして、ギシのファインセーブもですが、ピンポイントで弾き返して
あわやの得点を阻止したウッチーと酒井にはホントに素晴らしいの一言。

兎に角、勝って良かった。気持ちよかったです。
セルの得点が決まったあと、明らかに出島の東京サポの声が小さくなりましたしね!
... 続きを読む
2006.03.28 旗?
20060328160313
会社の人にいたずらされました…(-"-;)
つまようじってどうよ?

+-+-+

明日はナビ杯予選1戦目ですね!
会社は休みを貰いました。
応援頑張ります。

代表に選ばれた選手が不在、ということで、
出場に燃えてる選手も多いと思います!
是非とも良いアピールになるような、
素晴らしいパフォーマンスを期待します!

赤星や相馬が観られますかねぇ?
xym

思ったより寒かった横浜…。
でも、勝ってほんとに気持ちよかったですねー!
横浜から3点も取れたことが、本当に嬉しかったです。
そして、最後のハセのゴールがあったから、こんなに爽やかな気持ちで
帰宅できましたねー! あれは気持ちよかった!
去年は、こことの試合は、得点数がいつも低くて、ジリジリした試合ばかりで、
観終わるとグッタリすることが多かったのですけど、今回は、前半ちょっと
そんな感じになりかかりましたけど、終了間際のCKからのヤマのゴールで
全部吹っ飛んだ感じですね。
後半、始まってわりとすぐのワシントンの得点も、大きかったと思います。
横浜、遠かったけど、楽しかったです。

... 続きを読む
xco

無失点で勝ちました!

3点とも、素晴らしいゴール!
伸二の戻りながらのボレーがネットに突き刺さった時には、もう
飛び上がりましたよ! ちょうどこちら側のゴールだったので、
綺麗に見えました。
ワシントンのも、闘莉王のも、ほんと、素晴らしい。
しかし、ホリ→闘莉王→ワシントン→闘莉王って、えーっと、
ディフェンスの名前が2人ほど…(笑)。
結構ホリが上がってましたね。闘莉王が目立つけど、ホリもかなり
上がってきてて、それが効いてて良い感じ。
そういう時は、啓太やハセや伸二が最終ラインに行ってて、連携も
きちんと取れてるし。惚れ惚れです。

これで、あの、ウッチーのミドルが決まってたら、もう暫くはそれで
ご飯が何倍でも食べられるくらいでしたね。キーパー正面だったので
がっちり受け止められてしまったけど…。

後半、向こうの左サイドが交代してから、ヤマがとっても楽ち~ん、って
感じになり、あれって、持ってる力の30%くらいしか出してないんじゃ…
って感じでしたよね?
まぁ、休めたようなものだから良いか(笑)。

今日は下村も古橋も、全然怖いと思わなかったなぁ。
セレッソは、まだまだチームが出来上がってない感じですよね?
でも、去年首位争いしてたはずなのにね…?

さぁ、詰まった日程で、次節は25日に横浜M戦です。
アウェイだし、気合入れて行きましょう!
この試合は絶対勝ちたい!
... 続きを読む
keita_hi

現地参戦はできずに、千駄ヶ谷のスポーツバーでPVでした。
そんな日に限って(?)啓太がゴールを決めた…!
凄い嬉しかったけど、なんというか、ちょっとだけ寂しかったよ…(´・ω・`)

でも、その前にあった宇宙開発には、思わず笑いました、ごめんなさい!
だって…ゴル裏の皆さんも笑ってらしたではないですか…(:D)| ̄|_
いえ、あのあとに、きっちりゴール前にに上がって、しっかり流し込んだ
姿を見て、泣きそうでしたよ、私は。

仲良くして頂いてる方や、お世話になってる方たちも居たスポーツバーでの
PVは、なんだか家でポールと二人で観てるよりも凄く盛り上がったので、
帰る頃には、疲れてグッタリしてました…。4回も大喜びして、知らない
人とハイタッチとかしてるからだけどね…(苦笑)。

さて、中2日でセレッソ戦。
気を引き締めて、きっちり行かねば!
... 続きを読む
2006.03.17 明日の広島戦
明日は広島まで行けないので、東京から応援です。
一応、スポーツバーに行って、そこで応援するつもり。
仲良くして頂いてる人たちも、結構集まるようです!

現地に行かれる皆様、お気をつけて。
雨の予報なんで、本当に雨が降ると思いますが、去年の広島戦の時、
雨なんて一言も言ってなかったくせに、いきなり土砂降りになりましたものね…。
並んでる間は晴れていてくれると良いのですが。
風邪などひかぬよう、お気をつけて!
東京からも、応援しています。
20060315163548
ゲータレードのキャンペーンですが。
http://gatorade.jp/campaign/index.html
まぁ人選が微妙とか、何故この時期になってしまったのか
とか、色々言いたいですけどね…。でも、別段背番号を
入れなくても良かったのではないかと思ったりもします。

さて、アレのBE@RBLICは、昨日ポールが買ってきたので
私まで買うことはないか、と思っていたのですが、
さっき、会社の人がくれました。(・∀・)わーい

浦和サポであるということをアピールしておいて良かった!笑

とりあえず、会社の机に飾っておきます。
こう、どんどん小物が増えますが。
まぁ良しとしましょう( ´∀`)ははは…
xji_1
xji_2

ホーム開幕戦、勝ちましたね!
勝ってスタート、というのは、とても気持ち良いものです。

最初、ちょっと微妙な展開だなぁ…と思ってたんだけど、ハセと伸二が
ポジションチェンジを繰り返すようになってから、凄く良くなりましたね。
あそこから、ボールがどんどん回り始めた気がします。

そして、コーナーから闘莉王のダイビング! あれは凄かった~。
ギドに飛びついたのも凄かったけど(笑)。

そして、アレのFK。美しくゴールに突き刺さりましたね。
あの場所、あの角度からは、アレが一番ですよ。
GKは、どう頑張ってもあのシュートを止めることはできないですよね…。

後半、磐田の妙な選手交代に、心で拍手を送りました。
だって、西に代えて太田…? とか。もう、助かります! って
交代ばかりなんだもん…。まぁ茶野には得点されてしまったけども…。
でもあの場合も、茶野じゃなくて、成岡とかじゃないんですかねぇ?
いや、他チームのことはよく判りませんが。

こちらも、ヒラ、相馬、黒部と、観たかった選手を交代で投入。
いやもう、相馬! こいつ良いね~。
一瞬タオマフ、16番買おうかと思ったよ(笑)。
ギドはまだまだ守備を、って言ってるけど、それは攻撃は良いんだから、
ってことだよね? 相馬のこれからが楽しみです。
... 続きを読む
1-スタメン
1-ゴール裏


開幕です。
またきっと、これで12月まであっという間に過ぎるんだろうなぁ…と、
なんとなく感傷に浸ってみたりする暇はありませんね。

お互いに、まだまだ、という感じのゲームでした。
この試合をもって、色んな修正点をクリアして行って貰えれば、と
思いました。

それにしても、ワシントン、ほんとにデカイね…!
向こうのCK、全部跳ね返してたもんね~。壁ですよ、壁。
お陰で、とても安心して観ていられました。

そして、啓太。啓太が居なかったらと思うと、ぞっとします。
…というか、啓太とハセの負担が大きすぎますよ、相変わらず(つД`)
フルで出て、最後の最後まで、速度を落とさずに走ってた啓太には
ほんとに感謝ですよ。あの、ポストを叩いたゴール、惜しかったね…。
ハセも、あのチャンスを決められなくて、残念だった…。

でもまぁ、来週までに、修正してくれれば! 期待してます。
... 続きを読む
