xoa1

xoa2

xoa3

勝ったのはよかったけど…。
啓太好きとしては、啓太が殴られて鼻血まで出してたのに、全く見てもいなかった主審と副審にぶぶー。
その上にイエロー2枚で退場ですか…。
次節、千葉戦なのに。あんなに走り回るチームに。啓太が居ないなんて…(´・ω・`)
ウッチーに期待するですよ。
でも、啓太が居ないときは、結構酒井が出ることが多いかな?
啓太には(こないだ休んだばっかりだけど)鹿戦に備えて休んでもらうってことで納得するしかないですかね。
---
ところで、いつも、スタジアムの自分が座った席から外に出るまでの間、
通った席にあるゴミは拾い集めて、出口にあるゴミ箱に捨てるんですが、
今日もそのようにですね、焼きそばかなんかの殻とか、紙コップなどなど、集めて持っていったのですよ。
まぁ、適当に持っていくから、両手に持てるくらい、の感じなんですけどね。
そしたら、出口でね、「燃えないゴミはこっちでーす!」「燃えるゴミはこっちでーす!」と、
ゴミ袋を持ったシミズのお姉さん数人が居まして。
で、燃えないゴミを捨てたまでは良かったんですけど、燃えるゴミのとこに
紙コップを持って行ったら「紙コップはあっちです!!」と言われたんですよ。
で、言われた方に持って言ったら、今度はコーヒーのふたがついたのがあったんですが、
そのふたを指差して「これは燃えないゴミです!!!」だって…。
あのねー、私は、自分で出した以外のゴミを、好意で持ってきたですよ。
しかも、紙コップ6個かそのくらいを重ねた上に、コーヒーのカップが
3個くらい重なってたですよ。
そんなに一人で飲むか? 一人分のゴミか?
まぁ好意でやってるんだから、全部きちんと分けて捨てるとこまでやれば良いのでしょうけど、
いくらなんでも、あの言われようは酷いと思いました。せっかくここまで持ってきたのに、
まるで私が分けてないのがいけないことのように、声を荒げて「これはあっち!!!」
みたいに言われたら、次からもうやらない、と思いますよ。
怒られるようなことしてる覚えもないし。適当に集めたから、分類しながらってのも
結構無理な話だったし…。何もしないで、ただゴミの袋を持ってるだけの
人も沢山居たんですが、そういう人が、分類をかって出るとか出来ないもんですか?
…できないですかそうですか(´-ω-`)
人が多くてテンパってたってこともあるでしょうけど、その分、こちらから見たら
シミズの人も多かったですよ?
入り口すぐの通路に立ち止まってピッチを見てる人を、席に誘導するのも
最近あまりやらないし、怠慢と違いますか?
…他のことで忙しいのね、きっと…(´-ω-`)
... 続きを読む
平日のアウェイ、しかも博多…。
その上、会社の、社内システムが今年度から新しくなり、
本格稼動が月曜からだったので、色々不具合とかあって、
結構毎日(珍しく)残業などしていて、休める状況でもなく…。
速報をリロードするのみか…と思っていたら、maoさん
チャットを設置してくれたので、そこに参加していました。
本当は残業しそうになったんですが、無理矢理帰ってきましたよ…。

チャットと、GrafさんたちのREDS WAVE文字版実況で、かなり
ストレスを感じることなく、試合経過を知ることができました。
こうしてると、90分があっという間でしたよ~。
お世話になった皆様、ありがとうござました!

清水戦の、あのどんよりした気持ちを、3得点、しかも伸二、永井、ヒラ、と、
怪我明けの選手がきっちり決めてくれたので、本当に嬉しかったです!
永井のゴール、観たかったなぁ~。ヒラのも、レアですしねぇ。

ニュースで全ゴールをやってくれるかと思ったんですが、さすがフジ、
伸二のCK→ゴールのみ、でしたね…(´・ω・`)
明日のGGRに期待するしかないようです。

土曜日は大宮戦ですね!
雨みたいだけど、まぁそんなことは関係ないでしょう!
行かなくちゃー! とっても楽しみになりました。
スタメン、どうなるんだろうなぁ(・∀・)ワクワク☆
... 続きを読む
xse

いつかは負けると思っていても、それがこんな情けない状況だと、ちょっと戸惑ってしまいますね…。
たとえどんなに文句だらけの、安定しないジャッジしかしない審判だったとしても、
最初にぼんやりしてるうちに、早いリスタートで速攻された2失点は、それはもう
言い訳のできない、こちらのミスなんですし…。
なんですかねぇ、相手の出方を観て、それに合わせてしまう悪い癖というか…。

なんにせよ、負けた事実は事実ですし、それを是非次節に生かしてもらいたいですね。
私、試合途中、悔しくて悔しくて、声と一緒に涙も出してましたよ。
これがねぇ、どうにもならないんですけどね…。高揚すると涙が出てしまうもので(^^ゞ
(このせいで昔から泣けば済むと思ってこのヤロー、と、言われてましたよ…で、ちゃんと説明したいんだけど、泣くと上手く喋れなくなるのでそれも叶わず…悪循環ですにゃ)
まぁそれはどうでも良いことなんですが。
手拍子を、あまりに強く叩きすぎてたのか、今日掌を見たら、少しひび割れてました…。
水がちょっと沁みるなぁとは思ってたんですが(^^ゞ
... 続きを読む
xlps

前半は、どうしたものかとジリジリして観てました。
なんだかお互いの意思がうまく伝わらず、パスは上手くいかないし、
簡単なトラップミスから相手にボールを奪われるし、
あわあわしてました。
多分、ギドがハーフタイムでかなり怒ったんだろうなぁ、と、
後半が始まってすぐに、それまでの動きとは明らかに違った選手たちを観て確信してましたが、
やはり、試合後のコメントを観ると、そうだったようですねw

アレが深いところまで切れ込むと、必ず得点になるというところが、
嬉しいというか頼もしいというか…。
それにしても、闘莉王はついにスルーパスですか…!
驚きました。あれには本当に驚きました。
今の闘莉王のクオリティは、贔屓目ではなくても、確実に日本のDFでも
飛びぬけていると思います。確かに、上がって行くには、後ろをきちんと
フォローしてくれる仲間が居ると信じているからにほかなりませんが、
それでも、やはり彼の守備力、攻撃力は、誰の追随も許さないでしょう。

何故か木曜の夜から風邪気味になり、咳が出たり喉が痛かったりして、
思うように声を出せなかったのですが、お昼に食べたカレーと、スタジアムに
向かう途中で買ったはちティー(ハーブティー)でかなり体が温まり、
自分良くなったように思いました。
4月も半ばにしては、風も冷たく、気温も上がらない中での試合でしたが、
なんとか乗り切れました。
... 続きを読む
xafn2

楽しい試合でした。
先制されましたが、何故か全然焦りませんでした。観てて、浦和が絶対勝つと思ってました。
根拠とかなかったんですが、でも、試合は、終始浦和が押し気味に進めてましたよね?
相馬のCKからホリ、ヤマの左からの素晴らしいシュート、そして相馬のクロスに闘莉王のドンピシャヘッド。全てが素敵なゴールシーンでした。
ボールもよく動き、本当に楽しい試合でした。
いつもこんな楽しい試合だと良いのになぁ(笑)。
... 続きを読む
xaf1

xaffg

xafag

xafg


すっかり時間が経ってしまって、明日はまた試合ですね。
でも、一応記録として。遠征までしたので書いておきますw

いやいや、なんとも…疲れる試合でした。
あのジリジリとした試合運びには本当に参りました。
どんどんストレスが溜まって、何か打開策はないのか、とか、
選手を入れ換えたらどうなんだろう? とか、
素人考えのことばかりが頭をグルグルしてました。
後半、岡野と黒部を二人同時にピッチに送り出したギド。
二人を一気に代えるなんて、ギドにしては珍しいですよね?
そしたら、その岡野が大活躍! 明らかに流れが変わりましたよね。
そして、流れが変わった一番の大波が、岡野クロス→闘莉王ヘッド!
の場面でした。あの時、ボールがゴールネットに刺さる瞬間、
スローモーションで見えてました。ああいう時って、どうして
スローモーションになるんでしょうね(^^ゞ
あのゴールは決まった瞬間に、あの時自分の中にあった全ての
エネルギーを、一気に叫んで外に出してしまったようで、
その後はすっかり抜け殻になりました。
もう、前後の記憶は吹っ飛ぶし(クロスをあげたのが岡野だったって
ことは、あとで聞きました)(観てたはずなのに覚えてないw)
力は入らないし。
試合終了後、空港まで歩く道すがら色々聞いて思い出したり
思い出せなかったり。空港でも、飛行機の時間までほんとに力が
入らなくてグッタリしてたり。
たまたま搭乗口に入ろうと思ったとこで、選手たちが優先搭乗口から
中に入るところを目撃したのですが、さすがに選手たちだって疲れてるだろうに、
なんでわざわざ色紙まで用意してる人が居るんだろう? と、かなり
不審に思ったりしてました。こっそり写真撮ってみたけど、さすがに
ブレブレでした…(´・ω・`)

兎に角、勝ち点3を持って帰ることができて良かったです。
福岡に前乗りした甲斐がありました(違
... 続きを読む
名古屋戦の日は、GW中に開催される、フクアリでのジェフ千葉戦のチケットの発売日でした。
ぴあのプレリザーブ、ローソンの会員先行、発売当日の電話、ネット、なにもかもに敗れ去りました…(:D)| ̄|_
こんなにチケットが売れるんだし、GW中なんだし、国立で開催してくれれば良いのに…。
試合直前まで、探してみようと思います。

-+-+-+-

週末は福岡戦ですね。
うちも参戦してきます。
こないだの名古屋戦の悔しさを、ぶつけて来ようと思います!
天気も大丈夫そうで、安心してます。
美味しいものも沢山食べて来る予定です!
xng8

超ドン引きのチーム相手に、どう戦うかが、これからの課題とは思いますが、
今日はこれで十分だったような気もします。
連戦の疲れも出たし、新戦力も、今日はなんとなく空回り気味だったように見えました。
それにしても、試合序盤から引きまくり、時間を使いまくる名古屋。
で、結局スコアレスドローで終了の笛を聴いて湧くサポーター…(´-ω-`)
名古屋からわざわざやってきて、あの雨の中、それで満足できるサポが
ある意味羨ましいです。

連戦を、負け無しで終了できたことは、収穫だったと思います。
やっと、1週間の間が空いて、次の試合ですね。
練習も急遽オフになったりしてるようですし、ここは疲れを十分取って
来週の福岡戦に備えて欲しいです。

福岡、応援に行きます。
... 続きを読む
