毎日更新されるオフィシャルのキャンプレポートを楽しみに暮らしているわけですが(笑)、
今日の最後の写真には涙が出ましたね(つд`)
毎日、なかなか突っ込みどころ満載の写真が多くて、ゲラゲラ笑いながら観るものと思っていたのですが、
このツーショットは素敵過ぎますw
http://www.urawa-reds.co.jp/New/Camp0606/060627.htm

ドイツ行きたいですねぇ。
でも、無理なものは無理なんで(会社の月締めときっちり被ってるし…)潔く諦めてですね、
今週の日曜日は、埼スタにレディースの試合を観に行きますよ。埼スタ、メインピッチですよ!
こんな機会、なかなかないですよね! すごく楽しみです。
お天気が、ちょっと雨っぽい感じですが、まぁ梅雨ですしね…
ギラギラの太陽に晒されるよりは、観戦もしやすいかも、と思っています。
暇だなーと思ってる方は、ぜひ埼スタで、レディースの応援をしましょう!(=゜ω゜)ノ
レッズは、ドイツ合宿へと旅立ちましたね。
もちろん、W杯も観てることと思います。

意義のある合宿になりますように(=゜ω゜)ノ

トミーのチームと練習試合するんですよね!
観たかったなぁ。
でも、今この時期にドイツに行けるような余裕は私にはありません。

といいますか、そんな余裕はないはずなのに、家のPCが壊れました…(つД`)
HDが飛んだんですよ。はっはっは…(:D)| ̄|_
今まで何年も撮り貯めてた写真のデータも、すべて無くなりました。
レッズの試合のも、色んなライブのも。
blogにアップしてある分は、再度保存しようと思ってますが、いやぁ参りました。
予定外の出費ですよ。おサイフにも気持ちにもダメージですよ。

でもPCないと困るので、買ってきました。

今まで使ってたメーラーも、もうパスがわからないので、無料で使える
メーラーに変更しました…。使い方を研究しないとです。
と言っても、振り分けさえちゃんとできればOKなんですが。
新しく使おうとしてるメーラーはMozilla Thunderbirdなんですが、これ、
かなりSPAMに対応してるようです。SPAMメールが大量に来る人には
とても有り難いみたいですよ。確かに、すぐに色々覚えてくれたので、
かなり不愉快なメールを見なくて済む、って感じでした。
今日帰宅したら、また色々いじってみます。

ブックマークも新しく一から登録しなおしなので、今まで気に入って
読んでたところを、検索して探し出しては登録してます。
まぁ、デッドリンクになってたものが沢山あったので、整理できて良いんですが。
前向きに考えよう…(´-ω-`)

それにしても、写真全部駄目ってのがなぁ。
ほんと、バックアップって大事なんですね…(´・ω・`)ショボーン
2006.06.22 ちっしー移籍
もう既に皆さんご存知だと思いますが、ちっしーが愛媛FCに完全移籍になりましたね。

私はちっしーのことを余り知りません。
あまり試合に出ていなかったから…怪我にも泣かされていたし。
仙台までサテライトの観戦に行った時に、活躍してた姿を思い出しました。
そして、ナビ杯FC東京戦…。

記憶なんて曖昧ですね。

ちっしーは、サポからもとても愛されてた選手ですよね。
ユースからの生え抜きでしたし。
完全移籍ということにかなりビックリしましたが、出場機会を求めて、
そしてその資質を求められて行く先で、活躍して欲しいと思います。

もうオレンジ色のユニを着てるちっしーを観て、かなり寂しい気持ちにも
なりましたけど、活躍することを期待してます!
060610rl

レディースの試合を観て来ました!
中断期間に入ってしまい、なかなか試合も観られないというのもありましたが、
なんと言っても相手が去年全然勝てなかったベレーザってことでしたし、
ここまで3戦全勝してるレディースがやっぱり観たかったってのもあります。

とても良い試合でしたね!
みんなよく走って、諦めずにボールを追って。
ベレーザの得点は、澤の技ありゴールだったので、あれはもう…(´・ω・`)
動きが違いますね、澤と荒川は。あれは女子の中にあって反則でしょうw
でも、レディースの試合を観たら、結構元気になりました!
良い試合でした。ほんとに。
中盤の柳田選手が入ったことが、とても大きいと感じます。彼女が居ることで、
DFもFWも、自分達の仕事に専念できる安心感があるような感じに見えます。

次回のホームゲームは埼スタなんですよねー。
7月2日の13時からって、結構暑いような気がしますが…でも、行きたいなぁと思ってます。
... 続きを読む
blogのデザインを変更してみました。
と言っても、配付されてるテンプレですが(^^ゞ
前のより、自分がとても見やすくなって満足。
写真も貼れたし。これはこないだの、駒場の写真ね。

昨日の試合については、まぁ近々記録として
何某か書こうとは思ってますが、一つだけ。
啓太のコメントです。
  攻めきれず、腰が引けて難しいパスばかりを出して、
  ボールを動かしながらリズムを作れなかった。
  何故、できなかったのかを考えなくてはならない。

これに尽きると思います。
そう、腰が引けてた。私から見ても、腰が引けてた。
こういう時は如何せん闘莉王が上がりっぱなしになってしまったり、
ロングボールを放り込んだりの単調な攻撃になりがちで、
結局焦ってるからかセカンドボールは全て相手が拾ってしまい、
またあたふたと守備に奔走…って感じになって、結局
いつまでたっても焦りが先立ってしまって、落ち着きが
取り戻せない…。
後半の、立ち上がりで得点できていれば流れは変わったかも。
でも、それは仮説でしかないから、結果を厳粛に受け止めて、
休養した後にドイツ合宿で、この問題点を根本的に
洗い流してもらえたらと思います。
いつも負ける時は、同じようなパターンに陥って負けるので、
そこが何故そうなるのかを、きっちりと突き詰めて欲しいと思います。
偉そうですが。

今日は取り敢えず昨日休んだので仕事がちょっと溜まってます。
午前中で終わりそうなくらいの量だけどw
今夜は前の上司や、前の同僚などとの飲み会なので、
美味しいものを食べて、美味しいものを飲んで、
リフレッシュしたいと思います☆
xkf_uf

xkf_ag

初めて、ビッグフラッグの下に入りました。白に赤のハートの12。
でも、私の居たとこは、ちょっと真ん中からはずれていて、真っ白でしたがw
試合に関しては、まぁ追々w
啓太のコメントを熟読してます。
... 続きを読む
2006.06.06 これからも
06_kob


先日、会社の創立記念日があり、午後半休になったのを良いことに、浦和まで出かけて、コバトンのぬいぐるみとマスコットを買い、ナンバリングしてなかったユニにナンバリングをしてもらってきました。なかなか平日の昼間に浦和になんて行けず、コバトンを買うにも買えなかったので、ウキウキと県庁まで歩きましたよ。で、念願のぬいぐるみゲット!
ユニのナンバリングは、今年のはじめ、名前が入るのはどうなのよ…ギャルサポに思われるのも(ギャルなんて年じゃないけど)嫌だしなぁ…と躊躇したんですが、やっぱり今年の浦和には、もうほんと啓太が欠かせなくて、その存在の大きさに、やっぱりナンバリングしよう! と改めて決心したのでした。ちゃんと洗濯して持って行きましたよw

そんな啓太が。
もう各所で話題なので、知らない方は居ないと思いますけど、啓太オフィシャルで、ディナモ・キエフからオファーがあったことを報告してくれました。そして、考えた結果、浦和で優勝したいと。だから断ったと。
こういうことって、報告しなければ、きっと私達の耳には入らない話題で、まぁもしかしたら、新聞屋がかぎつけて書き立てたり、後に「あの時にね~」なんてさらっと話されたりすることがあって初めて知ったりすることなんじゃないかと思うんだけど、でも、啓太はちゃんと「今」報告してくれたんですよね。報告することを選んでくれた。他の人から聴かされるよりも、何千倍も嬉しかった。多分私は、今彼が移籍するって言っても、それはそれで応援すると思う。でも、啓太は残ることを選択してくれて、それは本当に嬉しくて、今まで以上に、自分にできるだけのサポートをしようと思ったわけです。
啓太、これからもよろしくね。
xkf_bf

xkf_s

xkf_a


ずっと、ドキドキしながら観てました。こういう試合は心臓に本当に負担になりますよ。心臓強くて良かった…(´・ω・`)

先制したからといって安心してはいけなかったんですね…。
前半のあのジリジリした感じが、最後までずっと心臓を掴んでる感じで、もうほんとに倒れそうでしたよ…。

後半、ヤマを下げてヒラを投入してからが、俄然動きが良くなって、どんどん皆が動けていて、兎に角そこからはもう負ける気はしなかったです。それでも、ホームで3点もとられてしまったけども。でも、次勝てば良いだけです。
今日の試合の、後半に起きたことを思えば、次回の等々力での試合も、絶対に勝てると思うのです。日程としては辛いけど、どんどん走って、声をかけあって、頑張りましょう。
私も、自分に出来るだけのサポートはします!
... 続きを読む
