…(´・ω・`)動けてなかったね。
てか、あの湿度はなんなんですか…(つд`)

前半開始時に85%、後半開始時には90%て! 私なら死にます。
確かに、前半の早い時間で、選手のユニがもう汗びっしょりで、かなり暑いんだなって判るくらいだったけど…。それにしても、あまりにも前半は酷かったですね。シュート数0って!
夏の連戦、代表選出、色々あると思うけど、やっぱりその試合に出る、って言ったならば、走って欲しいと思うのは、贅沢なのかなぁ…?

まぁ、現地に行かず、TVでしか観られなかったので、状況もよくわからないですけどね…。啓太はどうして倒れてたの? それが知りたいです…。

さて。兎に角、負けは負けです。しかも完敗。この負けを、選手や監督が次の試合にどう生かしてくれるかが、この先の試合に上手く反映できるかが、これからの残りの試合(まだ半分近く残ってるよ!)にかかってくると思うのです。だから、私は出来る限りスタジアムに行って、出来る限り自分の声で応援したいと思います。

次節、啓太と伸二は出場停止だね。このポジションを狙ってる控え組のみんなが奮起してくれますように!
... 続きを読む
0826co1

0826co2

大阪まで行って来ました。
朝、東京を出る時は、結構涼しくて良い感じだったのですが、大阪の暑さは半端なかったです…(つд`)
それでも、入場もさくさく進み(カシマの運営とは雲泥の差w)席も確保。全然待ち合わせもしてないし、長居までのルートも全然違ったのに「毎日がおもちゃ箱」のあずささんご夫妻と同じような席に座ってましたw

兎に角勝ち点3を取れたことが大きかった試合でした。いや、ホリのゴールは素敵だったけど! でも、最初誰が入れたのか判らなかったんですけどね(^^ゞ
よくそこに居てくれた!って位置でしたね。達也かと思ったら、達也のその先にホリが居た~!
そして、長居の突っ込んできて決めたヘディングも素敵でした☆最後のループが決まってくれれば文句なしだったんですけどね(^^ゞ
結局後半は足が止まっちゃって、相手にすばらしいミドルを決められちゃいましたけど、それでもなんとかもぎ取った勝ち点3。良かったです。長居にはあまり良い思い出がないのでなおさら…(^^;
... 続きを読む
0823n1

0823n2

0823n3


会社は休みを貰い、昼過ぎに出かけるも、途中でポールは会社から電話。トラブルがあったらしく、そのまま会社に行くことに。私は一人で埼スタへ向かうことに…。隣、空いちゃうなぁ…(SC指定席)と思って、mixiに募集を書くけど、結局もうみんなチケとか手配済みらしく(当たり前)反応ないので、そのまま入場。
そしたら、今日は来れないって言ってた友達がやっぱり行くことにした!って言うので、せっかくだから隣で見ようよ~と誘い、隣の席に来てもらいました。おかげで色々喋りながら観れたので、ストレス溜まらなかったかもw

埼スタで失点したのが久しぶりだったのでちょっと呆然としましたが、あれは仕方ないかな…。それよりも、バック側の線審の判定が微妙すぎて…あと、主審も相手GKのハンドを見逃したりもしてたし(相手GKが割と目の前なのでよく見えました…)そういうところがストレスだったかな~。

でもワシントンはさすがですね! ハットおめでとう~(=゜ω゜)ノ
... 続きを読む
xkasima1

xkasima2

鹿島遠かったよ(:D)| ̄|_
そして暑かった…! 軽く熱中症ぽくなりました…頭痛が治らなかった…。

odakyuredsさんのバスツアーに乗せて頂きました。
大変お世話になりました。
行きも帰りも、予定時間よりも早く到着、大変助かりました。
特に帰りはまだJRが動いてる時間に新宿に着いたので、最短距離で自宅まで辿り着けました。

それにしても、あの暑さはすごかったですね…。
あんな中で試合を(しかもかなりの連戦…)戦わなくてはならなかった選手たち、本当にお疲れ様でした。
そりゃ疲れてるよね…。
「言い訳にならない」って言ったって、疲れてるよねw
特に代表組は本当に本当に休む暇もなくて、さらにリーグはなぜか
ここんとこアウェイが多くて、移動だけでもかなりの疲労なんでは…。

もう少し、スタメンを考えてくれても良いのではないかと思いました。
前に(確かTT戦後だったと思うけど)ギドが「代表の選手を使わないわけにはいかない」って発言をしてて、
それが私には「?」だったんだけど…。疲労が溜まってるなら、無理に使う方がおかしいと思うのは、私が素人だからかな?
90分フルで使うなんて、選手が死んでしまうと思ったよ…。
疲れれば判断力も鈍るし、最初の一歩だって遅れるに決まってる…と思うのだけど。

結局この日の不甲斐ない感じは、その疲れが出てしまったことも大きいと思うのです。

だけど、確かにピッチに出てきたからには全力で戦ってもらいたいと思うのが当然。
そのために、私も全力で応援。
…と思ってたけど、結局動けない選手にちょっとイライラしてしまったのも事実。
前半であの選手は交代だろ、って思ってた選手も、後半開始にはまったく交代されてないし…。
更にイライラ。
そして一番イライラしたのは、コールが聞こえない!(´・ω・`)
2階の、ほとんど最上段に近い所に居たのですが、コールリーダーの声も、中心部のみんなの声も、なにも聞こえないのよ。
周りの人の声ばかりでタイコの音とズレてるように思えるし、なんだか思った通りにコールできない自分に一番苛つきました…(:D)| ̄|_

こんな気持ちで選手のサポートなんて出来なくて当然。
私は、あそこに行かない方が良かったのでは、とまで思いました。

1階に行ければよかったのだけど、私が入場した頃にはもう満杯で、
2階でもやっと席を確保したくらいだったのです…。
なのに、謎の干渉帯はあるし…。
入場の件といい、鹿島側には、運営の仕方をもうちょっと考えて欲しいですよね。

兎に角、そんな酷い条件の中、なんとか2点追いついて引き分けてくれた選手には感謝です。
イライラして済みませんでした(´・ω・`)
... 続きを読む
引きすぎで守りまくってた相手に、苦戦してました。
まぁ、あんなに守られたら、どんなチームだって苦労するとは思いますけど(^^ゞ
後半になんとか相手ゴールをこじ開けましたね。
アレのFK、阿部がニアに飛び込んでヘッド、素晴らしかったです。
そして、後半43分に達也と交代で入った寿人が駄目押しのゴール。
いかにも寿人らしい、GKが弾いたボールの跳ね返りをきっちり押し込むゴール。
やるなぁ、って思いましたよ。さすが寿人。
相手の肘打ちにあったようで、左目の下がみるみる青くなったのには驚きましたが、
相手選手がなにかちょっとしたことがある度にピッチに転がって動かなくなるのを尻目に
寿人はすぐにすっくと立ち上がってプレイに入ってましたよね。
そういうとこも、寿人は凄いと思うのです。
それにしても、相手GKは何度も何度も起き上がれずに時間を止めて、
後半のロスタイムが6分にもなりましたね。ちょっとあれは倒れすぎなんでは?と思いました。

啓太、ミドル打ってましたね! しかもちゃんと枠に飛んでた!
惜しくもGKに阻まれてしまったけど…。昨日は、他の選手のシュートが、ことごとく
上に逸れていたので、その中できちんと枠に行くシュートを放っていて素敵でした☆
そしてあの運動量…! 追加召集で呼ばれたのに、2試合ともフル出場は凄いと思います。
啓太を外すことは、もう考えられないのではないでしょうか?
あー、ほんとに55番のユニ、作っちゃおうかな☆ネームはSUZUKIでしたね。
達也がTANAKA、闘莉王がTULIOだったのですけど、ハユマはなんて入ってたのでしょうか。
気になるわー。田中が3人も居るとw

新潟は、かなり気候的に厳しかったようですね。
暑さと湿度、前半始まってすぐに、みるみるうちにみんなの顔に汗が吹き出るのを見て、
これは辛そうだな…と思いました。そんな中、フル出場したツボ、アレ、啓太、闘莉王、
殆どフルと言っても良い達也、ほんとにお疲れ様! ベンチに居たハセとギシもお疲れ様!
中2日で、鹿島戦です。良いコンディションに少しでも近づくと良いなぁ。

あぁ、ほんとにもうすぐ鹿島戦ですね。
あちらは一人も代表に呼ばれていないから、良い準備をしてきていると思います。
私は私のできる限りの応援をしに、カシマスタジアムに乗り込みます(=゜ω゜)ノ
頑張ろう。
2006.08.15 55
あははー。
イエメン戦の背番号。凄いですねーw
啓太が55って!
みんな言ってるけど、松井秀喜ですよねぇ、55っていえばw

こんな番号、サッカーで見たことないかも?
ユニ作ったらある意味レアモノになりそうですね。
作ろうかなwww

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060813_05.html

新潟にはさすがに観に行けないんですけど、
明日もまたTVの前で応援してますよ☆
啓太はきっと、欠かせない選手になると信じてます!
今朝、日本代表選手が発表されましたね。
16日に新潟で試合があります。
しかもこれ、発表されたら即集合で練習開始って話でしたよね~。
凄いなぁ、オシム。
でも、日がないから、そのくらい急がないと連携もなにも…ってことなのでしょうか。
レッズからは、またこの前と同じ7人の選手が選ばれましたね。
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060813_05.html
CBができる人って、闘莉王とツボしか居ないのでは…?
ジェフやガンバからの招集は、順当といった印象です。
このメンツで、オシム監督になって初の公式戦。是非勝ってもらいたいです。

新潟まで移動、そこからまた埼玉に戻ってきて、更に週末には鹿島に移動…。
選手はほんとに疲れがたまりそうな日程です。
でも、鹿島戦こそ大事な試合になると思うので、もう一踏ん張り、頑張ってもらわなくては。

で、この中から、何人が代表戦スタメンに入るんでしょうね。
GKがギシとかってサプライズはないかしらん?
xFTokyo1

xFtokyo2

昼間は凄い雷雨で、出かけられるかどうか心配するほどでしたけど、試合が始まるころには
綺麗な夕日も見られましたねー。良かったです。
スタジアムに到着して、すぐに目に入ったのはゴールネット。
赤白の縞々になってましたね! なかなか縁起の良い色合いw

それにしても代表に選ばれた選手全員がスタメンって…(:D)| ̄|_
みんな疲労は大丈夫なの? とちょっと心配しましたが、そんな心配を吹き飛ばす試合でしたね。
最初からよく走り、チャンスを作って、早い時間に先制!
伸二のゴールはお見事でした!
なんか今日の伸二は、とてものびのびと試合をしてたように見えました。なんとなくですが。

啓太は最後まであちこちに顔を出していて、ほんと疲れ知らずだなぁと感心しました。
あのスタミナはほんとに凄いです…!

今日もアレの大活躍。でも、その大活躍も、全員の頑張りがあるからこそですよね。
最初のゴールも、ハセや永井がうまいこと動いて、コースをあけてたわけだし。
達也も得点できて、本当に嬉しかったです。
それにしても4得点には驚きました。
まぁ、今日のFC東京の動きからみたら妥当なのかもですが…。

次節は鹿島ですね。
私はカシマスタジアム、初参戦なのです!
応援、頑張ります!(=゜ω゜)ノ
... 続きを読む
20060810133312
先発メンバーに、浦和からはギシ以外の6人が入りましたね。
TVではあまり詳しいことが判らないのですが、アレの2得点は
本当に嬉しかった! FKは得意の位置からで綺麗な弾道を描いていたし
2点目の、あの走り出しの美しかったこと…!
啓太→駒野→アレと、本当に綺麗に繋がった、良いゴールでした。

TVは、余計なとこで何度もゴールシーンをリプレイするので
その時の状態がわからなくなるのが、やっぱりストレスです…(´-ω-`)
でも、現地だと、訳の判らない「代表ファン」の言動に苛々することも多いんですよね。
昨日はゴール裏なのに傘をさしてる人が居たみたいですし、それはそれで
観に行ってもストレスになるってことか…難しいにゃw
でも、この代表なら、応援に現地に行っても良いのでは、と思えます。
こないだまでとは明らかに違う代表。
今度からは、代表のチケ争奪にも参加しないといけないのか…?(´・ω・`)

しかし、テレ朝の実況には本当に辟易です…。
だいぶ無視できるようになりましたけど、鈴木啓太という名前さえも松木に
教えてもらわないと言えない実況ってどうなの?www
日本人の名前くらい覚えようね。
(相手チームの選手なんて、一人しか言えてなかったよね…)

代表戦とリーグ戦の日程が凄いキツイことになってるので、選手のみんなには
怪我などないように、頑張ってもらいたいと思います。

さて。土曜日はホーム戦。
気合、入りまくってます!(=゜ω゜)ノ ウリャー
昨日発表になった、9日の代表戦に向けての選手。
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060804_13.html
色々予想どおり、な感じだったけど、ギシには驚いた。
こんなこと言うの失礼だけど、全然考えてもいなかったから…。
でも、確かにギシは守護神で、ここ何試合も、危険な場面でしっかり守ってくれてたもんね。
選ばれて当然だよね!
そして闘莉王も嬉しかった。
だって、どう見たって、日本で一番のDFだと思うもん。
闘莉王が居てくれれば、全部ボールを跳ね返してくれる。
そういう安心感、あるよね。
なによりも、日本代表になる為に、彼は帰化したんだもんね。
本当に良かった。嬉しかった!

と、喜んでいたところ、今日になって追加召集が…!
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060805_04.html
啓太が!
啓太まで呼ばれた!
おめでとう啓太!!!(つд`)嬉泣
凄い嬉しいよ。啓太、ほんとに良かったね!
代表戦に関しては、チケットを取ることを考えてなかったので
手元にチケットないから、現地にはいけないけど、TVの前から
応援するよ!
