ゴル裏みっしり

整列

終了…

負けたね…(´・ω・`)しょぼーん
... 続きを読む
1021_xkawasaki1.jpg

1021_xkawasaki2.jpg

1021_xkawasaki3.jpg

疲れました…。

得点シーンは素晴らしいの一言。
ワシントンの技術の高さは、何度見ても目を見張るし、ポンテのゴールに至ったヤマのあのスルーパスといったら…! 鳥肌もんでしたよ。

失点は、まぁPKはあれは仕方ないですよね。でも、2点目は…。なんであそこで中村憲剛がフリーに…。

勝ち点3を取れなかったのは悔しいです。
次節は是非、頑張りましょう。
... 続きを読む
1015_xfukuoka1.jpg

1015_xfukuoka3.jpg

1015_xfukuokaa1.jpg

1015_xfukuoka4.jpg

勝ちました。

朝、天皇杯のチケットを確保しようと、家で発売時間にネットと携帯で頑張ってたので、駒場到着がちょっと遅くなったのです。なので、場所がなくて(涙)なんとか席詰めで前の方へ。周りの人が席詰めに協力して下さった場所だったのと、さすがに前から2~3列目ってことで、応援も普通にしてる人ばかりだったので、安心して声だし手拍子できました。

闘莉王のゴールは目の前。凄く綺麗に見えてました! 感動ですよ。ほんとに闘莉王はポジショニングが素晴らしいと思いました。あそこに蹴れるアレも、凄いんですけどね。やっぱアレは凄いですよね。

ワシントンのゴールは、向こう側だったので上手く見えてなくて、なんか白いものがゴールネットの外を転がってくのが見えたので、シュート外れた? って最初思ったのです。あとで録画を見たら、外にあったボトルが飛ばされてましたw

最後、福岡の必死の攻撃を抑えきれずに1失点してしまいましたけど、あれはバロンが基点になった賜物でしたね。バロン入ってから怖かったもの…!(たった7分くらいしか出てなかったのに!) でもなんでスタメンじゃなかったんでしょうね…。福岡は主力が出場停止で苦しいメンツだったみたいでしたが、あれ、最初からバロンが居たら、もっと怖かったと思います。

芝がとても悪かったんですね…。私が居た場所からでは、芝の良し悪しはまったく判りませんでした。でも確かにみんな苦労してたなぁ…。
でも兎に角勝てたのでよかったです。今は内容云々の前に勝ち星です。いや、内容が良いに越したことはないんですけどね。あと残りわずか。1戦たりとも気を抜けません。
その上天皇杯も始まりますからね。

ちゅーか、天皇杯、まだまだ余裕で買えるってどういうことですか…(´-ω-`)
駒場に早く行って、今日ファミマで買っても良かったってことですか…! 駒場で試合を観る機会が減ってるんだし、天皇杯だって重要な大会じゃないですか~! またこれで準決勝あたりからチケット争奪になるんだろうか…(´-ω-`)はぁ。
... 続きを読む
2006.10.12 天皇杯
天皇杯の組み合わせが発表になり、会場も併せて判りましたね。
準決勝以外は確定です。
駒場-埼スタ-埼スタ-国立かエコパ-国立、ですね。
トーナメント表(PDF)はこちらへ↓
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2006/ep_cup_2006/ep_cup_2006-02.pdf

今回は、突然とんでもない場所での対戦ということは無かったですね。
遠征したかったような、お金かからなくて良かったようなw
まぁ最悪エコパに行くってことはありえますが、エコパじゃつまんないなwww

静岡FCが、4回戦の相手。
えっと…どんな人が居るのかとか、全然知らないです…。
水戸を破っての4回戦進出ですよね。
侮れないと思います。
気を引き締めて、ホーム駒場で、きっちりと勝ちましょう!
インド 0-3 日本

しっかしこのインド戦、凄かったねw
なにが、って、停電やら犬乱入やら…。
あまり真剣に見てなかったんですが(謝)オシムが
啓太を褒めてくれてるみたいで。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/12/03.html

最初、追加召集だった啓太ですが、これまでの試合全てに出場。
啓太の気持ちが凄く感じられる試合を毎回見せてもらえてて、
嬉しい限りです。啓太は、力を抜くとか、そういうこと、
しないから好き。どんな試合でも、全力で。そういうとこが好きなのです。
無理しないで…ってこっちが思ってても、一つ一つが真剣勝負だもんね。

インドでも怪我なく、無事に帰って来れることを嬉しく思います。
ハセも頑張った。後半、ハセが頼もしく見えた場面が何度もあった。
アレには貫禄が感じられた。
これから、どんな風に代表が変化していくのか、楽しみにしたいと思います。
私はオシムをとても信用してるので。
もっと、色んなことを勉強させて欲しいと思ってます。
勿論、勉強するのは私ねw
1007_xchiba1.jpg

1007_xchiba2.jpg

1007_xchiba5.jpg

前日の大雨が綺麗にあがったのは良かったのですが、風が強くて! 歩くのも凄い体力要りました…。
でも、天気が良いってのは良いですね。

千葉に勝ちました。
これが兎に角嬉しい!
ずっと勝てなかった相手ですもんね。
相手選手が一人退場になってしまったので、それがちょっと残念と言えば残念ですけど…。結局千葉は、その一人少ない状態を上手くフォローできないまま、最後まで…って感じでしたし。まぁたしかにこちらが押し込まれた時間帯もありましたけど…。
そこはまぁ、ポストとバーが大活躍でしたのでw
... 続きを読む
0930_kiyomizu.jpg

1001_toji.jpg

ポールが行ったことないから、というので、清水寺を目指そうと、ホテルを出て
京都駅に行き、ロッカーに荷物を突っ込んで(笑)バス乗り場へ。
凄い人で、1本バスを見送って(というか、前の人でもう乗れないからと止められたw)
次のバスに乗って座って外を見たら、なんとそこには良く知ってる人が!www
訊いたら同じく清水寺に行くってことだったので、そのまま一緒に廻りました。
お土産やさんでご当地キティの多さにビックリしたりしましたが…。
それにしてもキティちゃんは、本当にいろんなものになってますね…。
そうそう、清水寺近くに、七味屋ってお店があって、ここの七味を前にお土産で
貰ったことがあって、行ったら是非買おうと思ってたんですよ。
はい、買って来ました! しかも、薬味入れを最近ずっと探してて、
なかなか良いのがなかったのですけど、さすが七味のお店だけあって、
色んな薬味入れが並んでました! 凄い嬉々として物色w
七味を入れるものなので、赤い柄のを選んで買いましたよ。

その後、お昼を食べに河原町まで戻りカレーを食べ、六曜社という喫茶店で
美味しいコーヒーを飲んでほっと一息つき、最後に東寺に行きました。
東寺では、重要文化財や国宝の仏像が沢山あり、その大きさと美しさにしばし見惚れました。
あれは凄いね。どうやって作ったんだろうか…。
って、そんなこと考えるのは無粋ですね(´-ω-`)

あいにく雨になってしまったけど、結構楽しく観てまわりました。
自分用にお土産は…抹茶味のマーブルチョコw
七味を買ったので、それで大満足なのでした。
0930_xkyoto1.jpg

0930_xkyoto2.jpg

京都行ってきました。
思った以上に暑くて、日差しが強くて参りました。帽子持って行かなかったし…。

大量5得点。
ゴール裏だったので、全部のゴールがあまりよく見えたわけではなかったのですけど、
ヒラのゴールは美しかった! あれは綺麗に見えてました。
あと、ヤマのも、美しかったですねぇ。
相馬のは…「入ったの? 今の入った? 相馬の? オウン?
でも兎に角得点?」みたいな、超微妙な反応しかできず
相馬に申し訳なかったです(´・ω・`)

京都は、練習中に大旗を出すんですね…。

しかし、交代が物凄く攻撃的でしたねw
左右が永井と相馬になるとは。二人とも活躍してましたね~。
でも、永井のFKにはちょっと驚きました!
まさか永井が蹴るとは…!
... 続きを読む
