現地には行けなかったので、千駄ヶ谷のスポーツカフェで観戦。
家でも観れたのですが、仲良くしてもらってるメンツが、結構千駄ヶ谷に集まるってことで、
ポールとのこのこ出かけて行きましたよ。

試合開始までは、札幌対湘南の試合を観てのんびりしてたのですが、
オージースタジアムに居る、レッズサポのみんなが画面に大写しになった時には
思わず叫びましたよ。だって、あんなに沢山…! 普通にゴール裏だったんですもの。
素晴らしいです。なんか、2000人くらい行ってたって話しですよね。
ほんと、ありがとうございました。

試合は、あっという間に失点してしまって、がーん、となったんですが、
しかもありえないPKなんて取られて、2点差だったんですが、
あのポンテの素晴らしいゴールで、これはいけるかも!!って思いました。
ネネが怪我して、ハセが入ってから、なんだか見る見る良くなっていきましたよね。
その頃から、シドニーFCの選手たちの足も止まってきて、ハセが持って上がれるから
これはいけるかも!って思い始めて、後半。
永井がほんとに良いとこに居てくれて、脚をすっと伸ばして入れた2点目。
あの時は、ほんと、お店の中大騒ぎでした。
私も大騒ぎでしたけど(*´Д`)

アウェイでの、貴重な勝ち点1。
本当に嬉しかったなぁ。楽しい試合でした。
現地組のみなさん、本当に本当にありがとうございました!
みんなのコールが、ちゃんと聴こえてましたよー!

あぁ、現地に行きたかった…まぁ無理だったので行かなかったんですけどね。
来年は、どこか1箇所には行きたいなぁ。
どこと当たるかわかんないですけどね。

さて、4月にはホームで試合があります。
もう、ちゃんと有給休暇貰いましたよ。
準備万端。アウェイに行けない分、ホームではしっかり応援します(=゜ω゜)ノ
... 続きを読む
整列~

開始前

シトンありがとー!


えーっと、実は、初めて甲府戦を生観戦でした(笑)。
というのは、昨シーズン。アウェイの小瀬での試合はチケットが取れずに行けず、
ホーム戦の時は、従弟の結婚式で欠席。なので、甲府戦初生観戦だったのです☆

いやそれにしても、よく走るなぁぁぁー!ってのが、最初に思ったことですかね。
どんどん走って、しかも最後まで良く走る…!
ビビリましたw
なんか、浦和の選手が焦ってる感じがして、ハラハラしてましたが…。

それでも、さすがの貫禄(?)で、無失点に抑えてくれて本当に嬉しかった!
やっぱり無失点は気持ち良いですよねー。
ワシントンが、これで完全復調してくれると、本当に嬉しいんですけどね。もうちょっとですかね。

そうそう。
試合が始まる前の、選手アップの時に、甲府の選手は、ずっとピッチの半分の、
更に半分だけしか使ってなくて、なんであんな狭いとこでずっとアップしてるんだろう?
って思ってたんですが、細かくパスをつないで攻めてくるのは、
あの練習があってこそなんでしょうかねぇ。
驚きました。
... 続きを読む
試合開始前の円陣

後半開始直前…雪…(´・ω・`)

ポンテのCK

まぁ兎に角寒かったです。今年初めての雪を、新潟で叩きつけられるとは思ってなかったですが(´・ω・`)

しかしまぁ、本当に驚きました、この結果には。
引き分けなのに、負けた気分。
でも、負けてないんですよ。引き分けなんですよ。
勝ち点1、ちゃんと持ち帰ったんですよ。
まだまだ2節。これを教訓に、最後の最後まで気を抜いてはいかん、と、
肝に銘じてくれれば。
なんか、参戦して良かったと思ってます。
これ、TVで観てたら、こんな風に思えなかったと思うし。

阪急交通のツアーで行ったので、帰りの新幹線の時間が、
結構スタから駅に戻るのに不安を覚える感じだったので、
最後の選手挨拶までは席に居ませんでした。終了のホイッスルで
荷物まとめて出口に走った感じでした。
凄いブーイングでしたね…。
私はどうだったかなぁ。確かに、最後の集中が切れてるなぁとは
思ってたし、不用意なバックパスとかもあったし、横パスばかりで
ゴールに向かわないのも不満でしたが、でも、おおむね楽しく
観戦できてたんですよねぇ。寒かったけど。
でも、去年の新潟戦の時よりも、ずっと良かったじゃないですかね。
勝ち点1だけでも持ち帰れたんだし。

今週は、土曜日の試合まで時間があるので、ゆっくり体を休めて
また試合に向けて良いトレーニングができれば良いんじゃないかなと思ってます。
で、ホームでは絶対に負けない!
の、気持ちですよ。それは、私も頑張って後押しします。
声だして応援しますから。
... 続きを読む
ビジュアル

試合前の整列

寒かったですね…。
私は会社を休んで、夕方、6時前には埼スタに到着してました。
なんか、家に居ても落ち着かなくて、もうちょっと遅くても良かったのに、
早く家を出てしまったのでした…。
なるべく少ない荷物にしようと思ったので、ブランケットを持って行かなかったんですが
やっぱり持ってくるべきだったか…と、ちょっとだけ後悔。
到着した頃は、周りの席の人も全然居ないので、なおさら寒いし…(´・ω・`)

試合は、兎に角勝ったので良かったです。
なかなかゴールが決まらずに、ムズムズしましたが(いや、ムズムズしてたのは鼻だったか…←花粉症)。
伸二のゴールは素晴らしかったですねぇ。
あれは止められないですよねぇ。
永井のは、反対側のゴールだったので、入ったのか入ってないのか、周りの人と確認しあっちゃいましたよw

今年からシーチケで、与えられた席の周りは、やはり皆さんシーチケなわけで、殆どが顔見知りなんですよね。
隣のご婦人が話しかけてくれて、聞いたら、私たちの席は、去年は空いてたんですって!
もったいない!
でもまぁお蔭でウチがそこに座れたわけですが。

ACLは、さすがにアウェイには行けないので、ホームのみの参戦になりますが、今後も会社を休んで参戦しようと思ってます。基本的に休めないことはないので。
頑張ります。
... 続きを読む
ナギー素敵!w

ポンテCK

勝ったお~(=゜ω゜)ノ

義弟の結婚式があった為、遅刻して行きました。
後半が始まって少ししたくらいに、席に到着。
電車の中で経過を見たときには勝ってたんですが、到着してみたら1-1になってて、
久保のゴールだってことは判りましたが、それがあんなすげーゴールだったとは…!
家に帰って、録画で確認しましたが…あれは無理ね。止められないね。
きっと今期は勿論、何度も見ることになるんだろうなぁ、このゴールの映像。
と、久保のヘンテコダンス(笑)。

兎にも角にも、永井の素敵ゴールが決まって勝ててよかったです。
開幕勝利スタートって気持ち良いね(=゜ω゜)ノ
... 続きを読む
