2004.07.01 猫散歩の成果2
{左:}先日行った散歩の成果発表(笑)その2です。この子は、駅から出て、確か一番最初に見かけた子。ぐるっと回ってきたあとで、なんとなく見たら、向こうから良い顔をして歩いてきました。この腰は…?
私は可愛い子も大好きですが、いわゆる不細工ちゃんも大好き! 睨まれると、もう嬉しくなっちゃいます! あと、変な顔の写真とか撮れると、凄い嬉しい! あと、長毛種よりも、短毛の方が好きなのよね…。初めて家で飼った猫がシャムだったからかしら…? そういうのってないですかね? そのシャムは、母親の弟の家からもらってきた、大人しくて可愛いオスでした。私はまだ小学校2年生とかで、後に母親から聞いた話によると、私の帰宅する足音をききつけて、いつも玄関の扉の前に出てきてくれてたそうです。その頃の私は、帰ったら彼がそこに座ってるのは当然のことと思ってたけど…。結局、4年後くらいに、喧嘩の怪我が元で、死んでしまいましたが…(寂)。田舎(北海道の北の果て…)だったので、近所に動物病院もなく(基本的によろず屋が1件あるのみ、ちゃんとした町に出るには、車で30~40分かかりました)、気づくのも遅れたのですよね…。今なら、絶対に病院に駆け込むんだけど…。
{右:}↑の子が近くに来たときの後姿です。やっぱ、この子、腰に特徴が(笑)。可愛いなぁ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/111-3bbaa532
