2004.07.08 函館観光
{左:}函館行くの、何年ぶりかなぁって感じです。いかにも函館って写真だわ~(笑)。目的はサッカー観戦だったんだけど、やっぱ、せっかく1泊するんだし、時間もあるってんで、ホテルの近くを散歩。ホテルは市電の末広町に近いところにしたんで、結構教会などに近くて、ぐるぐる歩き回りました。天気も良くて、ほんと、楽しかった~!
この元町あたりには喫茶店も多く、そして古い建物も多くて、なかなか素敵な場所でした。昔はどこ観たんだっけ? ってくらい、忘れてた~。喫茶店なんて全然入らなかった気もするし。今回は、色々調べて、行きたい感じのお店を探しておいたので、ほとんど迷わず行けました。良かった。よく、地図と逆に歩いちゃうんだけどね(苦笑)。
夕飯は、この界隈にあるカレー屋さん、ぐるぐる本舗ってお店に行きました。スープカレーで、お野菜たくさんとチキンが入ってて美味しかった! 思わずスープばかり飲んでしまい、ご飯が余るとこでした(苦笑)。函館でも美味しいスープカレーが食べられるのね。札幌でも食べたいぞ! でも、まだ札幌に行けるかどうかは判っていないのです。親の仕事の都合で変わるからなぁ。
{右:}夕飯を食べる前、夕方に函館山に登ってみましたよ。もちろんロープウェイで(笑)。それがもう、修学旅行と外国人(アジア系)の人だらけで、山頂は凄いことに!(涙)ここはどこ? 状態になりました。日本人、多分少なかったよ…いや、高校生は居たけどさ…(号泣)。しかしあれね、高校生って、凄いね。自分にもあんな時代があったのか…?って感じ。うるさかったとは思う、多分。
函館山からの夜景は綺麗でした。何処よりも綺麗、って言えるほどあまり夜景を見てないからなんとも言えないけど、綺麗でしたよ。まぁ写真撮ろうにも、かなりの苦労でしたけどね。人、多すぎよ、ほんとに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/116-e1ba627f
