2004.07.11 函館その2
{左:}函館2日目。午後には実家に向かう汽車に乗るので、午前中にまだ観ていない五稜郭に行ってみようと、ホテルをチェックアウト、その足で駅に行き、コインロッカーに荷物を放り込んで、いざ五稜郭へ。市電で五稜郭前まで行き、歩いてる途中のお花屋さんのドアの中に、発見しました。もう一人、中で爪をといでる子も居たのですが、さっと奥に行ってしまったので、写真は撮れず。この子は、外に出たかったのか、出口前で、ずっと座ってました。かわいい。ガラス越しなんで、光が反射してちょっと見づらいですけど…。それにしても、ほんと、ずーーーっとここに座り続けてましたよ。
その後、五稜郭へ。最初、入り口に行く道を間違えたらしく、なんとなく裏側?な感じの道を歩いてて、ちょうど行ってみたかった喫茶店を発見。なかなかのんびりしたお店でした。珈琲も美味しくて、落ち着くお店でした。広かったなー。
そのお店の脇から公園に入れるようになってたので、そのまま五稜郭の中へ。タワーには上りませんでした。だって、入場料高いし。上っても、ガラス越しにしか外が見えないようだったので、それもつまんないなぁということで。で、そのままぐるっと中を歩いてみることに。
{右:}そしたら、居ました! なんか、三つ目っぽいよね、この茶猫。デコ、ちょっと怪我してるっぽいのかな? 近づけなかったので、詳細はわからなかったんだけど…。一番近づけない場所を知ってて、そこに暫く座ってたので、諦めて観光にまわることにしました…。
なかなか個性的な猫でしたよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/117-6c152bb9
