2004.07.11 函館観光2日目
{左:}五稜郭に行きました。猫を発見して大騒ぎしたあと、中をぐるーと歩いてみましたが、五角形になってるだけのことはあり、先の見えない、変な感じの道でした。
特に入場料とか取らずにいるので、犬の散歩が多かったです。小さいのから大きいのまで、色んな犬をみんな散歩につれてきてました。
近所に住んでたら、結構散歩しに来そうな場所でしたよ。函館、なかなか良い町だ!
で、もう一箇所、トラピスチヌ修道院に行こうと思っていたんだけど、どこのバス停から乗ったら良いのかよくわからず、ウロウロ。で、何箇所目かで時刻表を眺めてたら、そのバス停に並んでたおばあさんが「どこに行くの?」って聞いてきてくれて、「トラピスチヌ修道院なら、次に来るバスに乗れば行けるよ、私もそこで降りるから」ってこと。まぁなんて素敵! おばあさんの親切で、無事にトラピスチヌ修道院に辿り着けました!
{右:}修道院は、函館の中で、一番綺麗だと思いました。ちょっと離れてるせいもあるのかな。あまり観に来てる人も居なくて、静かで良い感じでした。修学旅行生が居なかったのが一番嬉しかった(笑)。
しかし、ここを出て函館駅へ行くまでのバスが、物凄い回り道で、かなり時間を費やしました。地元に住んでないと、どう回っていくのかよくわかんないから、なんか凄く時間を無駄にした気分…(涙)。
このあと、汽車に乗って、実家のある駅まで。両親が迎えに来てくれてました。そして、夕飯は地元の焼肉屋さんへ。ロースが目茶苦茶美味しかった! 満腹。
しかし、うちの両親はもうお年寄りなので、寝るのが異常に早いです。普段、東京で生活してる時は寝るのは2時前後なのに、実家では10時には寝てましたね。朝も早いんだけどね…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/118-c44670f8
