2004.07.11 札幌へ
{左:}父親が用事があるとかで、車で遠出が出来ないというので、札幌に出て遊ぶことにしました。目的は、喫茶店めぐりとカレーを食べること!(笑)
最初に行ったのは、地下鉄月寒中央駅徒歩3分くらいの喫茶店、サッポロ珈琲館月寒店(豊平区月寒西1条7-1-1)へ。2階の窓際に座りました。これはその窓からの眺め。ちょうど陽が射して来て、綺麗な感じに撮れました。
{右:}お店の全景はこんな感じ。左隅に犬が写ってますが、このハスキー、目茶苦茶大人しかったです。可愛かったですよ。でも、犬は触れない私。なんか、噛まれそうな気がするんですよねぇ、どんなに大人しい犬でも。これはまぁ、子供の時に犬に追いかけられて、それ以来犬がちょっと苦手という、そういう部分もあると思うんですが。多分、仔犬の時から自分で飼ってしまえば、大丈夫なんだと思いますけど…(笑)。
このあと、大通り近辺に戻って、村上カレープルプルで昼食。友達がわざわざお店を探して来てくれて、一緒にカレーを食べました。もの凄い久しぶりに会ったので、ほんとに嬉しかったですよ! 一昨日のコンサの試合のことをちょっとと、スリピさんの話をちょっと。仕事中にありがとでした!
{左:}そして、そのあと、もう1件行きたかった喫茶店へ。苺館(北区北14西3)です。ここにも、急に呼び出した友達(?)が来てくれましたよ。友達ではないなぁ。スリピさんのボーカルくん、なりさんです。もしも暇なら…と思い、朝のうちにメールしておいたら、わざわざチャリを飛ばして来てくれました!(嬉) 1時間くらい、とりとめのない話をして(主に病気のことだったような…)、東京にまたライブ来てね!とお願いして、別れましまた。なりさんに会えて、ほんと嬉しかったなぁ。次回東京のライブはいつになるか判んないし、その時じゃないと、絶対会えないと思ってたし、今回も、親の都合が悪くならなければ、札幌に来られなかったしで、ほんと、携帯電話というのは非常に有難いものだと思いました!(笑)こういう時の急な連絡に一番活躍してくれるもんね!
しかし、この苺館、物凄く落ち着く、良い喫茶店でした! アイスカフェオレを頼んだんだけど、豆を挽くところから始めるので、時間もちょっとかかるのだけど、でも、凄く美味しい珈琲でした。近所に住んでたら通います! ってか、札幌に住んでたら、遠くても時々行きますよ! 良いお店でなりさんに会えて、ほんと、幸せでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/119-3ac69caf
