2004.08.03 ライブはしご
十夢くんがCAVE-BEでライブなんで、そっちへ。キョーコさんと拓ちゃんの結婚祝いのカードを途中で買って、下北のドトールで書きました。もっと早く書いとけ、ってことですよ(苦笑)。ドトールのソイラテは美味しいですね! 毎日飲みたい勢いです。
で、ふらふらとCAVE-BEへ。開演10分くらい前だったと思うんだけど、お客さんが…4人…? 私を入れても5人ですよ! びっくりした! もう~。
十夢くんのステージは新曲も良かったし、キスしようBabyがなんかムーディーになってたし(笑)楽しく観れました。十夢くんの始まる頃には、お客さんも結構増えてたしね。写真撮ったけど、やっぱり3割くらいしか上手く撮れない。やっぱ、もうちょっと絞りとかシャッタースピードとかを勉強しないと駄目かなぁ? いつまでもフルオートでやってるのもなぁ…とは思ってるんだけど、なかなか、こればかりは(苦笑)。
十夢くん終わって、SHELTERにダッシュ。walrus、まさに始まったところ! 間に合いました。良かった~! 最初の曲が新曲で初めて聴いた曲だったのだけど、結構好きでした。でね、2曲目「空の心」。うあーん(号泣)! やっぱね、この曲聴くと、ちょっと他が見えなくなります。大好き。この曲で、walrusにはまった人なんで(あとmothと)。相変わらず王子のギターは素晴らしく、いやもう、全員がそれぞれに素晴らしいんですよ。十夢くんの世界とはまったく違う音世界なんだけど、どっちも好き。でも、今日はwalrusの方が、気分に合ってたらしい。
そのあとのHyd Lunchもかなり良くて、気に入ってCD買ってみた。だって300円だったし(笑)。
いつもライブを見損ねるカイミーさん、今日もやっぱり観られなくて、かなり残念でした。石田くんに謝りつつ、次回は行きたいと思ってるんで、お願いだから誰もライブ重ならないで…と祈ってるとこです。
その後王子と少し話し、ニヤニヤのエンジニアをやった話なんかを聴いて笑ったり。次回は9月かー。2ヶ月近くないのね…。
CAVE-BEの最初の人は(もう名前も忘れた)一人で弾き語りで(いつもはバンドでやってるらしいです)まぁ普通に聴いていたんだけど、最後の曲の前にやったMCで、逆鱗にふれましたよ、私の(笑)。なんだよー、ライブやるのはかなり大変なことだから、最後のバンドまでちゃんと観てけ、なんて、そんなことあんたに言われたくないよ! ライブやるの大変なのなんて、当たり前じゃないか! っちゅーか、そんなことをお客さんに強要することが嫌だ。ライブやるの大変なんだよ、ってなんでわざわざ客に言ってるの? だったらやめれば良いのに。なんで大変だって思いながらやってんの? そんなのミュージシャンとしておかしい。ステージに立つ資格なし。まだ若いのかなぁ。お客さん少ないから途中で帰られたら嫌だと思ったのかなー? いずれにしても、もう君のステージは多分二度と観ない。でも、名前忘れちゃったからなぁ、また観ることあるのかなぁ?(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/154-a1f18963
