2004.08.26 役者の友達
<リンク:http://homepage1.nifty.com/sggtetsuya/kinya/>均也くんと知り合ったのは、多分もう15年は前になります(驚)。
いや、自分でも今考えてビックリした(笑)。まだ札幌に住んでる時だったもんなぁ。
その頃彼は善人会議(現・扉座)という劇団に所属していて、それで札幌に公演にやってきた時に、知り合ったのよね。当時札幌では演劇鑑賞協会ってとこが劇団を呼んで公演していて(現在は違うらしいです)、その協会に入会していると、年間10本無料で(って、会費は払ってるんですが)色んな劇団の公演が観られるという制度でした。でも、ただ入会してるだけでは駄目で、公演に来た劇団さんのお手伝い(物販や舞台のバラシなど・色々)もしなくてはならず、たまたま善人会議の時に、私たちがお当番に当たったわけですよ。しかも、たまたま演鑑に遊びに行ったら、そこの職員さんに「今、暇?」って訊かれ、いや、暇だから遊びに来たんですが…って返事をしたら、突如「じゃぁ今から千歳空港行くよ! 善人会議の人たちが来るんだけど、大勢でお迎えに行ったほうが、みんな喜ぶから!」と、なかば無理矢理連れて行かれ、その時に、一番最初に到着ゲートから出てきたのが、均也くんでした(笑)。
その後、お互い田舎出身って話で盛り上がり(彼は倶知安、私は礼文)、妙に意気投合してしまい、今に至ってるわけですけども。彼が劇団をやめ、TVなどで活躍するようになってからは、年賀状くらいのお付き合いになってしまったけど、でも、彼の出る番組は、出来る限りチェックしてますよ! そして舞台がある時は、必ず観に行ってますよ!(最近舞台ないな~・寂)
そんなわけで、ここんとこちょっと予定がないなーと思っていたら、なんと4つも予定が! しかも連続ものもありますよ。嬉しい!(NHKだとCMも入らないしね)(2時間ドラマは、時々忘れちゃうから気をつけなくちゃ!)(「僕の生きる道」とか「ツーハンマン」なんてのに出てたので、顔を見たら判るって人も結構居るのでは…ってか居て欲しい…)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/183-0ecf85b9
