2004.11.20 SAW
映画「<リンク:http://sawmovie.jp/>SAW」を観てきました。
六本木ヴァージンシネマにて。ここ2回目だ…。
会社から六本木は案外近くて、友達が来れそうな時間より随分前に着いてしまいそうだったので、途中の本屋でちょっと本を眺めたりしてましたが。別の友達がヒルズの中で働いてるので、顔を見に行こうかとも思ったんだけど、いかんせん迷いそうな上に、結構上の方に居るので、時間がかかったらいやかも…と思い、今日は諦めてみました。次回行く時は、絶対会いに行こうっと。
それで、ソウ。この映画、ほんのちょっとの前知識で行ったんだけど、いやぁ、凄い映画でした。2時間弱くらいあるんだけど、時間が長いとは思わなかったなぁ。凄い内容の密度の高い映画でした。しかし、見終わったあと、暗澹たる気持ちになり、しばらく立ち直れないかも…。気持ち悪いのと、精神的に怖いのと、追い詰められる気持ちと、もうゴチャゴチャ。しかも、全く救いのない話で…。あぁ、辛い映画だった…。でも、作品としてはほんとに素晴らしいと思う。最後の最後は、全く想像してなかった…。ただ、時系列がわかりづらくて、友達と外に出てから、ちょっと混乱。小説が出ているようなので、読んでみようかな…。
11/21追記★{左:}買ってきました、<リンク:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41c8c18a97ee901020ed?aid=p-kumasa87502&bibid=02490483&volno=0000>小説版「SAW」。明日から読みます。えぇ、電車の中で(苦笑)。お昼ごはん食べられなくなるかなぁ…?目次を見たら、時間順に並んでいるので、その中で回想シーンとかもあるのかなぁ、って感じです。
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/294-707d8967
