{左:}理王さまと篠原くんが二人で企画してるイベント2回目。1回目は大成功で、2回目を楽しみにしておりました。
しかし、久しぶりに観る理王さまは、超お疲れのようでした。目、真っ赤だし、落ち窪んでるし。歌ってる時は何かが乗り移ってるけど、喋ってる時は倒れそうだし…。あぁ、私が今日どうしても観たかったのは、そんな顔してる理王さまではなくて、もっとキツイ眼の、攻撃的でしかもユーモア混じってる人だったのになぁ…。残念。でも、ライブは良かったと思うよ。選曲、驚いたし。驚かされたから良かったってわけではなくてね。しかし、alrightはボディブローのように、IMAGE/PAGEの時に効いてきて、気づいてたら涙が流れてて自分でもビックリした。ん? 結局驚かされてて感動してんじゃんかねぇ。馬鹿だ、私。
篠原くんも良かった。特に新曲が良かった。あれが「僕、(坂本)龍馬が好きで、龍馬のことを思って歌を作りました(要旨)」って言われなければ、もっと良かったのに(苦笑)。いや、ほんと、曲はとても良かったんだけど、坂本龍馬といえば笈川司、みたいな図式の私としては、ちょっとお笑いが…(謝)。それにしても、篠原くんも笈川くんも、チョコパの斉藤くんも、なんで男の人って時代モノが好きなのかなぁ? ロマンですか? 私個人としては全く興味のないところなんで、話が噛み合わなそうだなぁ…って感想なんですけど(笑)。そいえば、途中で楽屋から(いや、トイレか?)戻ってきた理王さまが、ダブルオーの人のグラス倒しちゃってさー。こっちは可笑しくてたまんなかったけど、理王は焦っただろうなぁ。篠原くんのステージ中だし、一気に前の方に居た人がみんなそっち見ちゃったし。「篠原ゴメン!」って言ってたしなぁ…。私としては、大爆笑シーンだったんだけどね。←失礼な奴
他の出演者については…えっと、カフェロンのシュンスケくんはピアノの弾き語りで、初めて観ました。以前十夢くんと対バンだったことがあるんだけど、十夢くん観て帰っちゃって、彼のことは観なかったんだよね。まさかそん時に(篠原城コンビで)勧誘に行ってたりして(笑)。しかし、理王のこと「ホームランの人」ってのが、かなりツボでした。彼は良かったです。歌もかわいかった。ありふれた歌詞ではなかったのが気に入りました。喋りも堂々としてたし。ゴーイングのドラムの河野くん、勿体無いよ~。ボーカル変わった方が良いよ~。もしくは、解散して自分のバンドやった方が良いよ~。と、思いました。声も曲も良かったし、ギターも上手かったし。一人でもやっていけるよ! と思った。しかも、なんかほのぼのした人柄の出てるMCで楽しかったし。なんであんな人の後ろでドラム叩いてるんですか…? ダブルオーの人は、コメントできない。酷かった…何もかもが酷かった…(号泣)。いえ、前に一度観た時も、酷いなぁとは思ってて、もう二度と観たくないとは思ってたんだけど、やっぱり酷かったです。なんでダブルオーってあんな人気なんですか? 曽我部と一緒にやってるからですか? オバサンサッパリワカリマセン。仲良しだからとかってことで、人を呼ぶのを辞めて、いかに良い声の持ち主であるかというところで出演者をピックアップしてもらいたいですね。ピアノの弾き語りでOKならTOMOVSKYも良いなぁと思うし、チョコパだって声良いし、無頼庵とかもかなり素晴らしいじゃない? 声の良い人は沢山居るはずだから、是非色んな人に色んなコネ(?)を使って声かけて、誘って欲しいなぁ。このイベント、ずっと盛り上がって行けば良いね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/302-e30aa59b
