友達が久しぶりに舞台に立つというので、出掛けてきました。ほんとはポールと一緒に行きたかったのだけど、明日は午後にJ-Comの工事が来るし、明後日は最終節。仕方なく、一人で行きました(平日夜の予定は、ポールは仕事の関係で基本的に組めません)。
やはりコメディなんですけど、ミュージカルな感じでした。所々に歌とダンスがあって、タップまであって、でもコメディ。楽しかったー! 友達の均也くんは、結構メインの役どころでした。ちょっと頭の足りない人をやらせると、多分均也くんの横に並べる人は居ないのではないかしらん? 前に、昼ドラでもこういう役どころ、やってて、ポールのお母さんが見てて知ってたことがあったけど、シリアスでもコメディでもいけるのが、均也くんの凄いところだと思います。
主人公の人は宝塚出身の人でした…どうりで…綺麗だったよ…(笑)。
でも、兎に角おかしかったのは、ジェイソン・ハンコック。内村プロデュースに出てるのかー。私、その辺見てないからなぁ。知らなかったのだけど、この人、ほんとに面白かった! 客席に外人が多いと思ったら、そういうことだったんですか…って感じでしたよ。
終わって、帰りには役者さん全員が出口の階段にならんでお客さんをお見送り。ジェイソンさんは、観にいらしてた女の子とフロアで思いっきり抱き合って喜んでいて、外国みたいだ…と思ったことよ。
均也くんも並んでいたので、買って行ったお花を渡して、近況をちょこっと報告。また舞台あったら観に行くよ~! 今度は是非ポールも一緒にねー(人の顔みた途端に「ポールは?」って!)
ここの芝居、面白かったので、また機会があったら、出掛けようと思います。
それにしても、私、今日初めて東本願寺に行ったのですけど、あの建物は素晴らしく美しいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/306-23b22bec
