昨日オープンだったらしいです。いつオープンするんだろうなぁ?と楽しみにしていたのですが、昨日は忘年会だったため、早めに帰ることができませんでした。私の住んでるところは、あまり栄えていなくて、小さなお店が大きな顔をして営業してる感じ。競争が殆どないので、色んなことがあまり改善されず…という感じだったのだけど。これで少しは変わるかなぁ?
お昼ごはんと夕飯のおかずを調達に、偵察がてら出掛けてみました。広い! 綺麗! 色んなもの売ってる!(←当たり前)
私、商店街の八百屋さんとか、駄目なのです。あの、人とコミュニケーションしながらの買い物っていうのが、かなり苦手。買いたい物は自分で選ぶのでほっといてくれ! って思う人なんで。だから基本的に値切るのとかも嫌。安くなったら確かに得だけど、そういうやり取りがもう、本当に苦手! 大阪には住めません。あと、下町にも。多分。
そんな人なんで、スーパーはでかければでかいほど嬉しい。もう、眼がキラキラしちゃいましたよ。ほんとに広くて、選択肢が多くて今まで近所のスーパーで欲しくても売ってなかったものが売ってる! 更に、リトルマーメイド(パン屋)が入ってる!!! 感涙。だって、今まで近所にあったチェーン店のパン屋、調理パンはまぁ普通なんだけど、食パンがそれ程美味しくはなかったので…。そこにリトルマーメイドですよ。こりゃもう、私、このスーパーにしか行かないわ。営業時間も深夜1時までで、終電で帰ってもまだ開いてるんだよ! 素晴らしいね! ポイントカードシステムもあるし、今まで買い物してたスーパー、ほんとに行かなくなるわ、絶対。
他のスーパーは、何かに特化しないと生き残れないね…。だって、私、今まで行ってたスーパーの方が、家からは近いはずなのよ。大型店は、地下鉄の出口、遠い方にあるから。だけど、それでもこっちに行こう、と思うのは、やっぱり品揃えだったりするのよね。売り場面積が違い過ぎるから、比べるのはかわいそうだけども…。まぁ、何か定番のものが、確実に安い、と判ってれば別のスーパーに行こうとも思うんだけどなぁ。たとえば、日曜朝市をやってるスーパーには、お米を買いに行こうとかね。
これで、この町にも、少しは競争が生まれるかしら~。
ところで昨日の忘年会、店構えは超オヤジ居酒屋でしたが、味は絶品でした! 美味しかった~! すべてが。特に焼き豚が。あと、ウニが美味しかったのがびっくりした。東京でウニが美味しいなんて! 築地とかに行けばそういうのもあるかも知れないけど、神楽坂ですよ。しかも安いし。でもなぁ、美味しかったのは良かったんだけど、やっぱり酔っ払ったオヤジがセクハラマシーンと化してしまって、不愉快だったわ…。その人が酔うとそうなるってのは判ってたので、離れた席に座ってたんだけど、隣に座ってた入社3年目の男の子がトイレに立った時に、入り込まれてしまった…(涙)。絶対セクハラダイヤルに電話してやる…!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/314-95af4b6e
