2005.01.05 災難でした
今日はポールのお誕生日だったのです。なので、帰りにケーキを買おうと、池袋で途中下車。東武の地下にある銀のぶどうで<リンク:http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html>チーズケーキ豆乳淡雪ちゅーのを買い(ポールは豆乳が大好き)、明日は私がでかけるのでカレーの材料を地元のスーパーで買い、そうそうそういえばお家賃も入金しておかなくちゃね! と思って、家賃引き落とし口座に指定されている信金へ。ここで事件が! いえ、お金をひったくられたとかではなくてね。入金しようと、通帳を入れて現金を入れて、機械がお札を数え始め…ないで「故障です」画面に! ガーン…とショックを受けつつも、インターホンで連絡してね、と画面に出てるので、素直にインターホンで連絡。どうやらあの電話はセンターに繋がってるらしいですね。初めてかけました。で、出てくれたお姉さんにこれこれ…と事情を説明。通帳の口座名義人と、私の名前と、自宅の電話番号を確認され、センターで機械を操作。しかし、なんとか通帳は戻ってきたのだけど、現金が戻ってこない…。センターの操作でも駄目だったので、センターから(ここで初めて)この支店に連絡が。で、中の人が対応してくれることになり、そこでインターホンとはお別れ。この時点で、既に10分以上経ってたよ…。で、その後、中の人が奮闘してくれて、なんとか現金も無事戻ってきて、再度入金に挑戦して帰ってきたわけですけども。あんだけ人を待たせておいて、ティッシュのひとつもくれないなんて…(涙)。いや、多分中の人は、そういうことに気の回らない人なんだろうけども、一応マニュアルとして何かないのか? それって接客業として、どうなの? 私に落ち度はないわけで、単に機械が駄目だっただけなのに…。30分近くタイムロスして、自宅に到着したら、もうポールは帰ってました…。私が信金の中に居る間に、追い越されたらしい…(号泣)。

豆乳淡雪、美味しかったです。ほんとにチーズケーキだったよ。ふわふわの。カレーも、今日のルーは辛かったので満足。
しかし、今日は朝から激怒することもあって、あんまり良い日ではなかったなぁ、私には。朝から激怒したので、一日中疲れてました…。でも、仕事は忙しかった。まぁ、2時過ぎには暇になったんで、ネコ温度計とか設置してたんだけどね(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/354-5229980b
