2005.01.06 7th FLOOR新年会
{左:}今年のライブ初めは、理王と篠原くんでございました(笑)。
まず、先に登場の理王さま。2番手ということで、みんな理王までには…! という感じで、急いで来てくれましたよ。ありがたや。カバーを中心に、と言って、やったのはR.E.M、COLDPLAY、radiohead、ブリちゃん、JLP、そして自分の曲の6曲でした。自分の曲は、明るいのと暗いの、どっちが良い? って訊いて、客席からの「明るいの!」の声に応えて「じゃぁ暗いので」と言いつつ、明るい方の曲(Love Catcher)をやりましたね。一瞬、暗い方の前奏始めそうになったけど(笑)。
それにしても、MCが全部歯医者のことってどうですか? なんか、ハイチュウを友達に貰って食べたら、詰め物が取れたらしく(しかも年末だったので、詰め物が取れたままお正月にお雑煮とか食べてたらしく大変だったって)結局再治療になったらしいんだけど。しかも、その奥の親知らずも虫歯になってて、抜かなくちゃいけないらしいよ。がんばれ、理王。親知らずは人によってもかなり違うから、まぁ抜いてみないことにはなんとも…(苦笑)。私はまだ楽な方だったと思います。上だったし。親知らずのことは、BUGYユッコちゃんが去年制覇したばかりだから、ユッコちゃんに聞いてみなよ、と、言ってくれば良かったかなぁ(笑)。でも笈川くん来てたから、笈川くんに聞いたかな?
{右:}さて、篠原くんは後半遅めに登場。しかも、トシくんと、佐田くんまで居る! びっくりしたー。篠原くんのソロも何度か観てるけど、今日は楽しかったねー。佐田くんのサックスも素晴らしかったし、なんと言ってもトシくんのジャンベやカホンが素晴らしかった。前に理王のソロの時もパーカッションやってて、こういう方が好きだなぁと思ったんだけど。素晴らしかったです。
他の出演者も結構楽しく観れましたよ。去年の新年会ライブに出てた子がまた出てて、その子がとてもよかった。結構曲を覚えてたので、印象強かったのかなぁと思った。あの時は、そのまま忘れてしまったけど。しかし、最後に角森くんが出てくるとは…やられた。まったくもって無防備なところに、登場されてしまったよ。あれはね、もうほんと、誰かどうにかして。
{左:}さて、ウワサの(?)トシくん。これは、普通にドラムセットに向かってたのに、多分ペダルが外れたかなんかで、急遽ジャンベを叩きはじめたとこ。かっこえー! しかも、なんかキャラも良いキャラしてた! 喉が渇いたからって、いきなり人の方に歩いてきて、私のもう氷も溶けきった、コップのそこにちょっと残ったラムコークに手を伸ばそうとしたり(その後ちゃんとカウンターからビールが来てました)。そして、よく見ると、実は顔も好き系だったよ。はっはっは。いやぁ、DUSKに入った頃、もうドラムが不安定で不安定で、文句ばっかり言ってたんだけども。すみませんでした。これからは出来る限りの愛情を注がせていただきます。ってことで、帰り際、ドサクサに紛れてちょっと喋ってみた! 喋っても良いキャラでした。ますます株急上昇!(笑)ってか、最近ドラムに好きな人が増えたぞ。モンチさんとか。ん? それだけか…(爆)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/356-548308a0
