上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
{左:}<リンク:http://www.bk1.co.jp/product/2497880/p-kumasa87502/>猫にかまけて(町田康)を、ポールに借りて読み始めました。町田康の本は、ポールの担当なんで。そういう意味では、私の担当はミルハウザーとかオースターとかよ。二人とも読む本といえばね。
しかしね。町蔵(町田康のことはこの名前の方が馴染み深いのでこちらで書きます)の話なんて、ただでさえ可笑しくて、笑いをこらえるのが大変なのに、猫に関する話なんてもう、抱腹絶倒なわけですよ。それを電車で読もうなんて、なんてチャレンジャーなんだ、自分!(笑)最後の方とか、かなり悲しい出来事もあるようで、そこはそこで泣くこと必至だし、ほんと、電車で読んではいかんのではないか…? でも、他で読む時間、ないのよ~(涙)。
しかし、朝の電車は、最近とても混むようになり、おちおち本も広げられません。しかも今朝なんて、どういうわけか、各車両に黄色い帽子の、小学校中学年~高学年くらいの子供がわんさか乗ってて、うるさいし普段の倍混んでるしで、読書どころではありませんでした。ウォークマンしてて良かった…。でも、ウォークマンを通しても子供の声は響いてたので、他の通勤客はきっとイライラしてただろうなぁ…。あんな時間に乗るような行事するなよ、学校!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/371-a56e6e19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。