{左:}{左:}上野に、友達と美術館とか観に行こう! と、ポールと3人で出かけてみました。こども図書館とか楽しかった! いいなぁ、なんかこう、のんびりしてて。こども図書館のカフェでお昼を食べて、そのあと、なんとなく歩き始め…谷中墓地の中とかに入ったり、東大前の喫茶店ルオーに入ってお茶してまったりと観戦予定を話し合ったり(笑)、また歩いて春日の駅前から電車に乗って上野に戻ったりして。夕飯は、上野にあった、変わったカツのお店に入ってみたんだけど。なんか、低温で揚げるカツってので、衣が茶色くないの。サクサクしてないの。でも、確かに美味しかった。美味しかったけど、もう一度行こうとは思わないわ~。凄い古くて汚いお店で、いや、客席とかは清潔にしてる感じなんだけど、建物自体が…(苦笑)。
そんなわけで、途中の道で猫発見! 最初の猫は、後姿しか撮れませんでした…このあと車の下にもぐっちゃったの。2匹目は、最初の猫を諦めて、きっとまた会えるよ、って言ってる矢先に飛び出してきたコ。目つきが悪くて可愛かった~!
{右:}{右:}3匹目は、白いのが、谷中墓地の向こうの方を歩いてるのをポールが発見して、追いかけてみたら、日当たりの良いところで丸くなるところでした。4匹目は、またそれの近くで、向こうの方を歩いてるのを友達が発見、追いかけてみたら、こちらも日当たりの良い場所で丸くなったところでした。猫は暖かいところ、よく知ってるよね。
このほかにも、黒猫が居たりとかしたんだけど、写真に収める前に居なくなってしまったりして。しかし、今日は結構歩いた。歩いたけど、あんまり疲れなかった。寒かったけどねー。最後に上野駅でドトールに入ってお茶したんだけど(だって他に喫茶店がなかったんだよ~。上野駅、なんとかした方が良いよ、そこんとこ)、中が凄い煙草の煙で、目が辛くなった。あれはきつかった。ポールに至っては、煙草吸うの嫌になった、ってさ。あのドトールは、排煙機とかきちんとした方が良いと思うよ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/403-939894ac
