fc2ブログ
2005.02.17 focus on VOICE III
{左:}篠原くんと理王主催企画ライブ、もう3回目です。
トップバッターが篠原くん。歌詞間違えたりしてたけど、概ね良かったです。バンドも素敵だけど、一人も結構好き。声がねー、高めハスキーで良い感じ。blondieの曲とか、ソロの時にしか歌わない曲とか。さすがに3回目+あちこちで観てるだけあって、篠原くんの歌も知ってます、かなり。
2番手が俊太郎くん。素敵ー! 初めて俊太郎くん観たのって、多分93年6月の、明大の学祭。Fishmansと一緒に出てたのよ。だからもう12年…? うげー、干支一回りかよ!(笑) お互い、年取るわけですね。でも、俊太郎くんは、いつまでたっても素敵ですわ。最後にC-C-Cをやったんだけど、この曲は本当に本当に名曲。大好き。
3番目はクドウウズのオサムくん。ブルース好きなんですね。私、ちょっとブルース系苦手なんですよ…。素晴らしい歌い手さんだと思うけど、私のツボではないのよね。誰を好きになるかってのは、この次のゴンダダケシ(私としては歌もギターも下手糞で大嫌い)の場合も含めて、人それぞれの基準とか好みとか色々あって、その人の中で評価するものだから、友達が彼を大好きで仕方ないということは解るんだけど(ゴンタケのことを好きな人のことは、理解不能)それが私には当てはまらないというかね。そういう感じです。えっとね、ああいう歌い方が、苦手ということもありますけども。
ゴンタケは飛ばして(あまりの下手さに殺意を覚えるのは、昔と変わってなかった…)、最後は理王。良いとこでギター間違えたりしてニヤニヤしてみたりしてましたが、最後が理王で良かったと思える内容でした。今はラブソングを作るのがブームらしく、新曲もラブソングだったわけですが、普通のラブソングとは一味違うのがやっぱり理王ってことで。そういう、ちょっとひねくれたのも好き。あと、暗いのも大好き。全部暗いわけじゃないけど。もっと暗くても良いくらいだと思う。それじゃ一般的にウケないわけだけど。兎に角良いステージでした。最後、ギターがスタンドから落ちちゃって倒れてしまって、一旦楽屋に下がって客電がついてから慌ててステージに出てあちこち確認してたけど、大丈夫だったのかなぁ?
今日はバレンタイン2日後ってことで、チョコも用意して行きました。理王はチョコ大好きなんですよ。なので、絶対喜んでくれるはず! と思って。俊太郎くんは、あんまり好きじゃないかも…でも、時々食べるって前に日記に書いてたし…と思って。そして、友達も絶対持ってくると信じていたのに…! 友達曰く「忘れてた…」って! 最悪渡せないまま帰るかも…(だって俊太郎くんとはそんなに話したことないし…)と思ってたんだけど、帰り際に、無事渡せました。一応、レッズネタとか振ってみたりして。それが一番話がスムーズに進むので。しかし、俊太郎くんは中井兄弟ほどのサポではなくて、「駒場遠い!」と言ってました。国立くらいは観に行く、ってさ。行けよ!(笑)理王は、親知らず残すところあと1本になってるそうです。抜きまくりだ。しかも、左の下は、前に向かって生えてたらしく、3分割して抜いたらしい。痛い…(涙)。そして私の「親知らず抜いても、チョコは食べられますか?」の問いに、思いっきり「大丈夫だよ!」って。満面の笑みで受け取ってくださいました(笑)。ほんとにチョコ好きなんだな…。あんな笑顔、久しぶりに観たよ。きっと、ゴンタケばっかり貰ってて、寂しかったに違いない!(私の他に誰かあげた? 篠原くんファンの友達が義理をあげたのは知ってるけど…)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/410-8f5afa8b