{左:}青山(外苑前駅より徒歩3分くらい)のとこにある、新しいライブハウスで、ヨシンバの吉井さんとユニットを組んでのライブ。MCで言ってましたが、このユニットを組むにあたって、初めてちゃんと喋ったらしいです…。
十夢くんの曲とヨシンバの曲を半々に、あとは競作を最後に。私は実はヨシンバは1度しか観たことがなくて、曲を殆ど知らなかったのですが、十夢くんの曲に関しては、思わぬところでのハモリがあったり、違う声で歌われたりすることが、とてもとても新鮮でした。十夢くんの低い声のコーラスっていうのも、初めて聞いたしね。競作は、詞は全部吉井さんが書いたらしいですが(笑)これは、ちゃんとCDにして、売ってました。限定20枚!って言ってて、出番終わってすぐに買っておきました。あれ、完売したのかなぁ?
ライブは、淡々と、でも、楽しそうに進んでいきました。なんかこの二人、凄い息が合ってて面白かったですよ。でも、録音が結構失敗気味で、落ち込みました(涙)。
今日も一人だなぁ、なんて思ってたら、萩原夫妻が来ていたのを発見したので、最後のバンドはさり気なく隣に立って、一緒に聞いてました。観たことないバンドだとばかり思ってたら、チョコパと対バンしたことあるらしいと聞いて、観たら思い出しました。でも、曲は一切覚えてなかった。私にはつまらなかったらしいです。そして、やっぱりつまらなかったです…(苦笑)。なんか、残らないんだよねー。ギター・ボーカルの男の人と、キーボードの女の人が、それぞれにボーカルを取るスタイルなんだけど、この、キーボードの人の歌に、まったく魅力が感じられず…。済みませんでした…(苦笑)。結局、ライブ終わって、赤坂見附まで一緒に萩原夫妻と帰ってきました。混ぜてもらってありがとうございました~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/423-5fae4d99
