ポールは今朝早く、名古屋→大阪出張に出かけて行きました。日がズレていれば、そのまま神戸戦だったのにねぇ…(涙)。そんなわけで、今朝は5時起きでした。6時にポールが出かけ、その後またちょっと寝てしまったけど、いつもの時間にはちゃんと起きて出勤。しかし、今日は暖かいという話なので春用のコートを着たら、見事に定期を忘れました。昨日着てたピーコートのポッケの中に入れっぱなしだった…! しかし、それに気づいたのはもう改札の前。仕方なく1000円のパスネットを購入してしまいましたよ。まぁ、あったら使うものなので良いのだけど、地下鉄の定期は割り高なので、なんか勿体無いなぁと思って。普段と違うことをすると、なんか抜けるんですかね…(涙)。

神戸には、往復空路です。飛行機好きなんですよ、結構。と言うか、札幌から東京に来るには飛行機以外考えられないですから!(笑)昔、東京に出てきてすぐに勤めた会社で大阪出張を命じられて、「新幹線乗り場がよく判らなくて不安なんですけど…」って言ったら「どうやって東京に来たの?」って真剣に訊かれました。飛行機です…。なので、東京駅よくわかんないです…(涙)。いや、今となっては、もう慣れたものですけど。遠征は、昔は夜行バスがメインでしたけど、年齢とともに体力も落ち、回復力も落ち、ということで…。でも、今回は神戸までの移動は、飛行機が新幹線より随分安かったんですよ。関空までの交通費を考えても、安かった! ならば、時間も短いし、利用しない手はないってことで。
GWの神戸戦にも行くんですけど(笑)、そっちは新幹線で、近ツリでツアーを申し込んできました。でも、結局一番高い設定の日に出発しなくちゃいけないんで、結構な金額になっちゃいましたけど、自分で全部手配するよりは安く済んだと思います。新幹線の切符を自分で手配しなくて良いですしね。らくちん。近ツリの人はとても対応が良くて、割とJTBを遣うことが多かったんだけど、これからは近ツリもチェックしなくてはと思いました。

あー、早く試合みたいな。ネネが怪我しちゃって残念ですが、でもウッチーもホリも居るしね。どういう布陣で来るのか、楽しみです。相手には室井が居るし! 啓太は出られそうなのかしら…?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/437-94b8d23c
