{右:}今日は美容室に行ってきました。久しぶりに髪を染めたのよ。白髪が昔から多いのだけど、最近は本当に増えてしまって(年齢もありますが、親譲りでもあります)あとはちょっと揃える程度に切ってもらって。いつも髪を任せてる子は、今日、親族にご不幸があったということで、急遽店長さんがやってくれました。この美容室は、その子と店長さんしか居ないお店なのです。完全予約制。私は上京してきて、何件目かにお世話になった美容室で彼女に担当してもらって、それ以降、ずっと彼女が移るお店について歩いてるのよね。なので、今はわざわざ調布の手前まで行ってるわけですよ。美容師って、一度気が合っちゃうと、他のところに行こうとは思わないよね…特に私、変な癖とかあるし。あと、そこで使ってるシャンプーとトリートメントを長年愛用してるので、それを扱ってないお店に行くのも嫌で(笑)。
で、この子は、美容室を出て、駅に向かってる途中で出会ったのでした。すぐ横に、カリカリが置いてあったので、野良なのか飼い猫なのかよく判らない感じだったけど、人には慣れてました。なでさせてくれたし。可愛かったー。
2日連続で猫に会えるなんて、なんてラッキー! かなり嬉しかったですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/445-770de69e
