2005.04.12
{左:}近所の川沿いに、見事に咲いてました。綺麗~。

私は北海道の、礼文という、遠い島で生まれて、その後も宗谷管内を転々としたんですが(親の仕事の都合)、宗谷管内には多分桜は咲かないはずなんで、子供の頃、桜のある風景ってのは記憶にないんですよ。その辺に生えてた花が高山植物だったりするような島ですからね、礼文。
なので、桜が咲いてるのを身近に感じたのは、東京に出てきてからですね(だいたい、4月なんて、まだまだ雪が降るような心配してたよ、昔は…)。お花見は、でも、あまり出かけなくて。人ごみ好きじゃないし…(笑)。
ここに住み始めてからは、毎年桜を眺めに、川沿いを歩いてます、この時期は。これで十分な気がするんですよね~。宴会なんかしなくても。まぁでも、仲間で集まって飲むのは、桜の下じゃなくても、桜の下でも、楽しいに変わりないですけど。へへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/468-10ba2b5d
