2005.04.17 猫散歩
{左:}近所の公園に、野良猫を求めて散歩に行きました。やっぱり居ました。って、この公園に、結構住み付いてるんですけどね。右の、一番近い写真の子は、最初網の向こう側で寝っ転がってたんですが、近付いてきてくれました。その後、網のこちらがわに来てくれるというサービスっぷり。ゴハン、何か持っていけばよかったかなぁ。と思ったり。近くでは、どこかのおじさんが、猫にゴハンをあげて、はべらせていました(笑)。
今日は暖かくて、過ごしやすかったですね。洗濯物も、すぐに乾いたし。助かりました。明日は、ちょっとまたみたいですね。あぁ、久しぶりの会社。面倒だけど、明日は社内システムが復帰してるはずだから、忙しいんだよね…。きっと、机の上も、かなり書類が溜まってるだろうなぁ…(涙)。
{右:}それにしても、やっぱり猫って良いですね。この、近くに来てくれた子は、喉とか背中とか首の後ろとか、とにかく「掻け、」と差し出す子で、バリバリ掻いてあげたら、喜んでいました。凄い毛が抜けたけど…(笑)。猫と一緒に暮らすって、絶対安心感があると思うんだよねぇ。あぁ、でも、一緒にブルテリアも飼いたいんですが、ブルテリアはかなり筋肉のカタマリみたいな犬で、散歩もかなりがっちりしてあげないといけないんですけど、私、きっと引き摺られるんだろうなぁ…(涙)。犬は、自分より下に必ず一人置くみたいなんで、ポールがご主人様、と判断したら、私は下っ端ですものね…(苦笑)。いえ、ゴハンは私があげると思うんで、その辺はきっちり叩き込みますけど(笑)。なーんて、予定もないのに、夢想してみる(寂)。兎に角、猫や犬と暮らすには、マンション住まいでは無理なので、諦めてはいるんですよ、えぇ。
{左:}この子の奥に、一人隠れてます…。耳だけ見えてるの。網があって、こちらからは近付けないのに、凄い勢いで逃げてしまって…(涙)。上の、サビ猫と同じ感じの模様でした。臆病さんでしたね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/475-a2798a7d
