2005.05.30 今日の出来事
凄いくだらない、ほんとに唯の日記でし。しかも長文。鬱陶しいので畳みますよ。
今朝、ぼけーっと電車に乗ってて、途中の駅で窓の外を見たら、女子高生が一人泣いてる…? んむ? と思ったら、どうやら様子として、痴漢されたっぽい。駅員さんが2人居て、一人が50代くらいのサラリーマンの腕をガッチリ掴んでるし。あーあー。月曜の朝から痴漢ですか…。あの人、人生台無し…。泣いてる女子高生の横に、同じくらいの女の子が二人。違う制服に見えたけど、友達なのか、たまたま目撃して、助けてくれたのか。女の子なら、助けるよね~。一人じゃ言い出せない人も居るしね…。ちなみに私は何も言えなかった人だよ…小田急線で痴漢に遭ったことあるけど(号泣)。会社に行ったら、今日は30人分のお茶を出さなくちゃいけない、月に一度ある会議の日…。しかし、新しく来た派遣、全然手伝わん。普通さ、もともと居る人がやろうとしてたら、手伝いに走ってくるだろう!(←いきなり体育会系) まぁ仕事がね、手が空かないなら仕方ないのよ。でも、暇そうでしたから…。仕方ないので運ぶ時だけ手伝って貰う。しかし! 結局そこでも役立たずでした…。彼女が来てからそろそろ3ヶ月になるわけですけども、まだ社員さんの顔を覚えてないってことが発覚。私はお客さん側に配る役目なんですが、最後にふと見たら、社員さん一人、お茶出してもらってない人が! 驚いた…。(勿論、私が出しておいたよ、謝りながら!)で、一応怒る前に、と思って「もう社員さんの顔、覚えました?」って訊いたら「いやぁ~、まだ…」って即答。即答ですか! それは覚える気がないってことですか! と、朝からブチ切れて怒鳴ってしまった。いい加減覚えてもらわないと困る、と。電話取ったって、まわせないじゃないのね、顔を覚えてなかったら。いつでも全員が席についててくれるなら話は別だけど。そんな会社、あり得ないでしょ! でも、彼女は、馬の耳に念仏なんだよね。それは、前の人が引き継ぎしてる時からそうだったんだけど…。困るなぁ。ってか、おかげで私は、また胃痛を抱えることに。子会社の課長が、最近私が犬の写真をネットで見てるとこに通りかかって、すっかり犬の話ができる人を見つけた! って感じになって、色々報告されているんだけど、そろそろトイ・プードルを飼うことになりそう、って言ってきました。奥さんが車を欲しがってるらしいんだけど、それより犬を飼おう! って、子供と3人で説得中らしい。奥さんのお母さんが犬嫌いらしいけど、大丈夫なのか…?(笑)私はブルテリアがいいです。関係ないけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/519-6a096738
