{右:}こないだ調子が悪くなって、掃除に来てもらおうと電話をしたら、給湯器自体を全取っ替えします、と言われ、昨日試合に行く前にガス屋に来てもらって、取り付けをしてもらいました。ニュー。それにしても、こんなに変わるとは思ってなかったよ。前は、オンとオフがある程度で、お湯の温度も適当にあわせていたのだけど、今度のは液晶で温度も見えるし、なんと湯船に入れるお湯も自動で決めた量だけ入れてくれて、止め忘れて溢れるとかいうことがなくなりましたよ。しかも、お湯沸いたら、音声でお知らせですよ。ビックリしたー。ちょっと使い勝手が良くなる程度かと思ってたら、全然違ってた! なんか、私の住んでるマンション、結構年数が経ってて、徐々に給湯器も入れ替えをしてたみたい。長く住んでるとこは、今回のウチみたいに、何かあったときに、取り替えるように大家さんが指示してたのかも。外に設置してある機械の見た目も変わったので、マンションの玄関先であちこち見回してみたら、変わってるお部屋と、まだ古い機械のお部屋があって、古いところのは、ウチと同じで長く暮らしているからなんだろうなぁ、と思いました。それにしても喋るよ、これ。ほんとにビックリだよ。費用は勿論全部大家さん持ち。だからこのマンション、ほんと引っ越したくなくなるんだよね~。

今日ね、転んだよ。何年かぶりに。階段降りて、多分つまづいたんだよね…(涙)。左の膝から着地。でも、骨にはまったく異常なくて、膝頭が青くなっただけです。くすん。
あと、右ひじをちょっとすりむいた。でも、これは全然なんともない。だけどね、明日になったら、なんとなく右の肩とかが痛くなりそうな予感。結構な勢いで転んだので、体打ってるだろうし。まったく、なにやってるんだか。まぁ、膝の皿が割れたとかじゃなくて良かったです。ほんと。転び方は上手いのかなぁ、もしかして。昔、スキーの授業で転んでばっかりいたから(笑)。

来週の土曜日は新潟に観光がてら行って来ますよ。美味しいもの食べるぞー!(笑)
いや、ビッグスワン、楽しみなんだけどね。アウェイらしいアウェイになるかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/525-ffe1364c
