2005.07.24 吉祥寺散歩
{左:}今日は美容室に行ってきました。久々に(何年ぶりかに)パーマかけた。最近はずっとリペアばかりだったんだけど、いい加減長くなったので、前からやりたかったウェーブに。しかし、やっぱり出来上がりは雑誌の写真とは違い、なんとなくハードロックやってる人みたいになった…(涙)。まぁいいんだけど。これが伸びてきたら、良い感じになるかな? と、長い目で見ることにします。
その後ポールが買い物したいからと吉祥寺へ。井の頭線の各駅に乗り、井の頭公園前で下車、公園の中を抜けて、ドナテロウズへ。居ましたよ~。こないだ丸くなって寝てた子、今日は床で伸びてます! そして、こないだ居なかった子が、カウンターの上で寝てました。ウハウハ。どっちの子も、普通に触っても大丈夫で、というか構わず寝てるというか(笑)。

{左:}ドナテロウズはアイスが美味しくて、またラムレーズン食べちゃった。ラムレーズン大好きなんですよ~。飲むのもラムが一番好きだし。しかも、絶対二日酔いしないの。他のお酒だと結構残ったりするんだけど、ラムは大丈夫。体に合ってるんだと思う、多分。アイスは、3つまでの味を入れられるんだけど、モモと2種類にして、床に寝そべってる猫を眺めながら食べました。美味しさ倍増(笑)。ほんと、ここは幸せな場所です。猫好きにはたまらないですにゃ。
今日は買い物の成果が沢山あるので、それはまた別に。

それにしても、買い物途中にあった地震、驚きました。私、PARCOの地下1Fに居たんだけど、それでも結構揺れたんで。地下でこんなに揺れるなんて、と思って。結局、電車が止まってるって話だったので(駅前で誰かが電話で話してた)石神井公園まで行くバスを見つけて、それに乗って帰りました。直接地元に帰れるわけではなかったけど、20分くらい歩けば到着する駅に出られたので。地下鉄は止まってたみたいだったんで、バスがあって助かりました。
{右:}この子は、ドナテロウズの外に居た子。お店に入る時に、外に並べてる椅子の下に居たんだけど、出てきたらもう居なくて、居なくなっちゃったねー、なんて言って、この辺に居たりしてねー、と、覗いたとこに居ました。可愛いにゃー。ドナテロウズは、井の頭公園入り口にあります。いせやの隣り。「店内に猫や犬が居ることがありますので、苦手な方はご遠慮ください」って貼り紙がしてあって素敵ですよ。あとね、いつもアイス食べちゃうけど、コーヒーも美味しいんですよ。そして、猫と触れ合っていくおじさんや、眺めてニコニコしてるおばあさんや、そういう人を観るのも、また楽しいのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/569-da8b4f48
