0930_kiyomizu.jpg

1001_toji.jpg

ポールが行ったことないから、というので、清水寺を目指そうと、ホテルを出て
京都駅に行き、ロッカーに荷物を突っ込んで(笑)バス乗り場へ。
凄い人で、1本バスを見送って(というか、前の人でもう乗れないからと止められたw)
次のバスに乗って座って外を見たら、なんとそこには良く知ってる人が!www
訊いたら同じく清水寺に行くってことだったので、そのまま一緒に廻りました。
お土産やさんでご当地キティの多さにビックリしたりしましたが…。
それにしてもキティちゃんは、本当にいろんなものになってますね…。
そうそう、清水寺近くに、七味屋ってお店があって、ここの七味を前にお土産で
貰ったことがあって、行ったら是非買おうと思ってたんですよ。
はい、買って来ました! しかも、薬味入れを最近ずっと探してて、
なかなか良いのがなかったのですけど、さすが七味のお店だけあって、
色んな薬味入れが並んでました! 凄い嬉々として物色w
七味を入れるものなので、赤い柄のを選んで買いましたよ。

その後、お昼を食べに河原町まで戻りカレーを食べ、六曜社という喫茶店で
美味しいコーヒーを飲んでほっと一息つき、最後に東寺に行きました。
東寺では、重要文化財や国宝の仏像が沢山あり、その大きさと美しさにしばし見惚れました。
あれは凄いね。どうやって作ったんだろうか…。
って、そんなこと考えるのは無粋ですね(´-ω-`)

あいにく雨になってしまったけど、結構楽しく観てまわりました。
自分用にお土産は…抹茶味のマーブルチョコw
七味を買ったので、それで大満足なのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/57-56656db4
