{右:}急遽決めたので名古屋市内のホテルは見つけられず、結局豊橋泊。でも、駅直結で、しかも広くて良いホテルでした。浜松の駅で買ったうなぎ弁当を部屋で食べ、支度をして一路名古屋へ。土日は豊橋から名古屋までの往復切符が安く設定してあって、とても助かりました。金山で乗り換えて地下鉄で栄へ。そして、行ってきました、グランパスショップへ! で、戦利品は、「くたくたグランパスくん」。顔が情けなくて良い感じですよ。
{左:}{左:}この後、地下鉄で移動、少し早いですが夕飯。<リンク:http://www.momo-cafe.com/>サンドイッチカフェ momoというお店へ。私が食べたのはベーグルサンドで、えびとアボガドのカッテージチーズサンド、ポールが食べたのはカンパーニュサンドで、タンドリーチキンとグリルパンプキンのサンド。超美味かったですよ!(感動) 基本的にえびもアボガドもカッテージチーズも大好きなので、このメニューで他にも気になるものがあったのですが、やっぱり最初はこれで(笑)。次回名古屋に行くときも、ここは是非行きたいです。コーヒーも普通に美味しかったですよ。あとね、ケーキも美味しそうだった! 食べたかったにゃー。テイクアウトもできるようなので、今度は店内で食べるものと、お持ち帰りするものを決めてから行こう(笑)。
で、瑞穂へ移動して、参戦。終わって、また栄に出てきしめんでも食べようか…と計画してたのに、ちょっと違う方向に歩いてみたら、道に迷いました。駅と真逆に歩いた(:D)| ̄|_
しかも、狙ってたトコトコグランパスくんは二人ともはずれるし…ハーフタイムの一家勢ぞろいを見逃したし…(号泣)。ちょっと、グランパスくんに縁のない感じの一日でした…。
今日は、朝早めに豊橋を出て、浜松でまた昨日と同じお弁当(漁協がやってるお店で、あたたかい状態で売ってるので美味しいんですよ! 浜松駅改札外にあります)(しかも1050円。他の普通の駅弁は1500円とかするのに!)を買って、新幹線の中で堪能。うめー。夏休みだったので、明日会社に持っていく用にうなぎパイミニ(ナッツ・ハチミツ入り)を購入。これ、普通のうなぎパイより小さくて食べやすいし美味しいよ!
ちょっとモリゾーのぬいぐるみも欲しかったんだけど、モリゾー関係は一切買わずに帰宅。まぁ、くたくたグランパスくんがあるからいいか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/604-08289df1
